【21年版】開成でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

開成でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

開成周辺のエリア情報について

開成でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、開成周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
開成駅(小田急電鉄小田原線)足柄上郡開成町吉田島字中河原1,391人(神奈川県:第357位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

開成でおすすめの小児歯科3選

開成でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きばやし歯科クリニック-点13件
2位金子歯科医院-点4件
3位わかば歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きばやし歯科クリニック

きばやし歯科クリニックは開成(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:きばやし歯科クリニック

足柄上郡開成町吉田島の「きばやし歯科クリニック」は、小田急小田原線・開成駅から徒歩1分の場所にございます。5台分の駐車スペースがございますので、お車を利用した通院にも便利です。平日は20時まで、土曜日も19時まで診療しています。
当院では一般的な歯科診療や小児歯科、予防歯科、入れ歯治療、美容診療など、幅広い診療メニューを準備しました。ご家族の皆さまで通っていただけるような環境作りを心がけています。
お子さまをお連れの方も気兼ねなく足を運んでいただけるように、キッズスペースもご用意しました。治療のためだけでなく、ご家族でお口の健康を守るためにも当院をご利用いただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

銀歯が取れたため、治療のため伺ったのですが、診断結果の説明が無いまま、治療にが進められて行きました。一箇所の治療が終了したのち、治療をお願いしたの歯と異なる歯の治療が開始されたので、治療の計画をお聴きしたのですが、少しでも悪いところは、全て治療する旨とのことで、私には自分の歯の状況の理解が出来ず、治療計画が理解出来ませんでした。また、院長も患者とコミュニケーションを積極的には取ろうとする姿勢は感じられませんでした。そのため、切りが良いところで通院を辞めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きばやし歯科クリニック
EPARKきばやし歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0465-83-7117
アクセス小田急小田原線開成駅 西口徒歩1分

ビルの横に1台と後ろに4台駐車可能です。ビル裏の駐車場は、クリニックから開成駅 前の交差点を右に進み、ピザ屋と不動産会社の間の道を進み右手に見える駐車場になります。駐車スペース番号(65.66.67.68)

住所神奈川県足柄上郡開成町吉田島4351-9 藤与駅前ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】金子歯科医院

金子歯科医院は開成(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者は、立地と診療時間で選びました。歯の噛み合わせの相談のため受診し、噛み合わせを調べる機器で検査をしました。検査の結果、犬歯の被せものが原因だとわかり、被せものを調整してもらい治療は終了しました。治療後の噛み合わせに満足しています。被せものを取る時も丁寧で良かったです。検査の説明がわかりやすく、精神的に安心出来ました。すぐに通院して歯の問題を解決出来て良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院金子歯科医院
EPARK金子歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0465-82-1836
アクセス小田急小田原線開成駅 車7分
住所神奈川県足柄上郡開成町延沢854プラザ開成204

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わかば歯科医院

わかば歯科医院は開成(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放置していた歯の痛みが酷くなりこちらで診てもらうと、虫歯に罹っていて治療してもらいました。最初から最後まで丁寧に治療してくれたおかげで、安心して受けることができました。治療後は虫歯の再発などもなく快適に生活が出来ているので良い先生だと思います。また今度もお願いしたい歯医者と感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院わかば歯科医院
EPARKわかば歯科医院
休診日水曜・土曜・祝日
電話番号0465-83-5001
アクセス小田急小田原線開成駅 西口徒歩6分
住所神奈川県足柄上郡開成町吉田島1403

引用:EPARK歯科

開成の小児歯科口コミランキング

以上、開成でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました