【21年版】元町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

元町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

元町周辺のエリア情報について

元町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、元町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
元町駅(札幌市営地下鉄東豊線)神戸市中央区元町高架通り6,657人(北海道:第46位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

元町でおすすめの小児歯科14選

元町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おがさわら歯科医院-点11件
2位医療法人社団きぢ歯科クリニック-点11件
3位渡部歯科クリニック-点8件
4位ひまわり歯科クリニック-点5件
5位のぞみ歯科クリニック-点5件
6位医療法人社団ふしこ歯科医院-点5件
7位おおしま歯科4.9点5件
8位エル歯科クリニック-点2件
9位田中歯科矯正歯科クリニック-点0件
10位医療法人松川歯科医院-点0件
11位田中歯科クリニック-点0件
12位平井歯科-点0件
13位元町ちむ歯科-点0件
14位さっぽろ元町歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おがさわら歯科医院

おがさわら歯科医院は元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
色が悪いが歯があったので気になっていたのですが、この歯医者でセラミックの歯を付けたことにより白いきれいな歯になることができました。歯を削ったのですが、最小限に留めてくれて痛みはなくよかったです。優し言葉遣いで対応をしてくれて、緊張が解れました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おがさわら歯科医院
EPARKおがさわら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-522-9458
アクセス東豊線元町駅 (札幌)徒歩10分
住所北海道札幌市東区北22条東18丁目7-19

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団きぢ歯科クリニック

医療法人社団きぢ歯科クリニックは元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団きぢ歯科クリニック

札幌市東区の「医療法人社団きぢ歯科クリニック」は、札幌市営地下鉄・東豊線の元町駅から徒歩5分の場所にあります。火曜は訪問歯科診療を行い、それ以外の平日は19時まで、土曜も13時まで診察を行っています。
当院は、患者さまとのコミュニケーションを重視し、お口のお悩みを何でも相談できるような雰囲気作りを大切にした歯科医院です。診療前には詳しい説明を欠かさず、初診時以外も気になる点をお伺いするなど、少しでも患者さまのお気持ちを汲み取ることを重視しています。
虫歯や歯周病などの一般的な処置はもちろん、通院が難しい方に向けた訪問歯科診療も可能です。また、お子さまのいらっしゃる方でも通いやすいように、キッズスペースをご用意し、診療室内にもお子さまの遊べるスペースを設けています。ぜひ親子でお越しください。
歯科医院に対する苦手意識がある方は珍しくありません。だからこそ、気軽に立ち寄りやすい環境を整えました。お買い物ついでや通勤通学などにお立ち寄りいただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供のフッ素をする為に受診しました。一人で椅子に座らず抱っこしたり、様子を見つつ治療してくれました。DVDで少しは気が紛れたみたいです。帰りのガチャガチャで喜んでました。
でも予約取るのが少し難しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団きぢ歯科クリニック
EPARK医療法人社団きぢ歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号011-789-1505
アクセス東豊線元町駅 (北海道)出口徒歩5分
東豊線環状通東駅 徒歩15分

駐車場
コープさっぽろの駐車場をご利用ください。

住所北海道札幌市東区北二十一条東16丁目2-12 コープさっぽろ元町店2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】渡部歯科クリニック

渡部歯科クリニックは元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:渡部歯科クリニック

札幌市東区北28条東15丁目屯田通り沿い、東豊線元町駅2番出口より徒歩5分ほどの所にある渡部歯科クリニックです。渡部歯科クリニックでは、一般的な歯科・小児歯科・口腔外科に対応しています。一度治療した歯の再治療が必要になったり、抜かれたりしないよう口腔内の病気を治すことを目標にして誠実な診療を行っております。歯を失う原因として、老化によって歯が弱くなる、抜けやすくなると多くの方に思われがちですが、歯を失う原因のほとんどがむし歯か歯周病です。むし歯も歯周病も治療できる病気ですので、正しい治療ができれば歯を失うことはそれほどあることではありません。削った穴がふさがっても、病気自体が治っていないから抜かれてしまうのです。そうならないために、渡部歯科クリニックは、削って穴を直す場所ではなく、正しい歯科医療を提供し病気を治す医院でありたいと考えています。口腔内の状況は1人1人違いますので、その患者さんのための治療を真剣に考え、できるだけわかりやすく説明を行うように心掛けています。渡部歯科クリニックでは、患者さん一人一人としっかり向き合い、誠実に治療していくことに努めて参りますので、何度も虫歯を繰り返している方や歯周病がなかなか治らなくてお悩みの方はもちろん、これらの病気を予防したいという方もご相談ください。スタッフ一同、患者さんのお気持ちに寄り添い、治療をさせていただきます。
駐車場3台分、キッズスペースあり。託児要相談。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他院では説明されないと思われる内容を説明してくださった。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡部歯科クリニック
EPARK渡部歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-733-6266
アクセス東豊線元町駅 (北海道)2番出口徒歩5分

駐車場

住所北海道札幌市東区北二十八条東15-1-18

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひまわり歯科クリニック

ひまわり歯科クリニックは元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知人のオススメで行ってみました。
先生も衛生士さんもとても親切で丁寧でした。
治療もそれ程痛くなく進める事が出来ました。
年中無休で20時まで診察してくれるのは助かりますね。
是非、オススメしたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科クリニック
EPARKひまわり歯科クリニック
休診日
電話番号011-733-7770
アクセス東豊線元町駅 (札幌)徒歩11分
住所北海道札幌市東区北23条東8丁目4番8号 北斗ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】のぞみ歯科クリニック

のぞみ歯科クリニックは元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が欠けてしまった時から通院しています。
会社の帰りに受診できるのが便利で、勤務の都合で予約の時間に行けなくなる際もスタッフの方が快く私の希望に沿って時間調整をして頂けるので、私にとってはとても利便性の高い歯医者さんです。
初診の際に欠けた歯の状況とそれに対する治療法を詳しく説明して頂き、私が選択する事項についても選択肢毎の特徴をを詳しく説明して貰えたので、それ以来安心して治療に臨めまています。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぞみ歯科クリニック
EPARKのぞみ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-702-5888
アクセス東豊線元町駅 (札幌)車4分
住所北海道札幌市東区北20条東8丁目2番3号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団ふしこ歯科医院

医療法人社団ふしこ歯科医院は元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が欠けたので歯医者に行くと、少しなので問題はないということで専用の接着材を使って補修をしてくれました。心配をして私にわかりやすい言葉で先生が説明をしてくれたので、納得をしたうえで治療を受けることができ良かったです。後日、噛み合わせの確認をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ふしこ歯科医院
EPARK医療法人社団ふしこ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-786-0245
アクセス東豊線元町駅 (札幌)車8分
住所北海道札幌市東区伏古8条3丁目6番24号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】おおしま歯科

おおしま歯科は元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:おおしま歯科

札幌市東区の「おおしま歯科」は、中央バス「北30東8」下車後徒歩2分の位置にあります。駐車場もご用意しているので、お車での通院にも便利です。当院は平日も20時まで、土曜日・日曜日も13時まで診療を行っております。
当院は地域に密着した歯科医院として、皆さまの「歯のホームドクター」になることを目指しております。小さなお子さまからご年配の方まで幅広く診療を行っております。また、患者さまにとって最後の時まで責任を持てる治療を行うために、訪問歯科診療も対応可能です。お身体の不自由が理由で通院が難しくなっても、院長自ら患者さまのご自宅に伺い、院内と変わらない治療をご提供します。
患者さまとのコミュニケーションを通じて、どのような治療を希望されているのか、カウンセリング内容を主にした治療プランをご提案し、患者さまに選択していただけるように配慮しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

丁寧で治療も早く、説明も丁寧にして頂き、治療中の痛みがないか何度も聞いて頂き、大変素晴らしい歯医者です

医院返信
ご来院いただきありがとうございます。
治療お疲れ様でした。
とても嬉しい投稿をありがとうございます。
いただいた言葉を心に留めて、スタッフ一同、今後さらに発展していきたいと思います。
コロナ期間中、不安もあったかと思います。
感染症対策に、より力を入れて、またのご来院をお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおしま歯科
EPARKおおしま歯科
休診日水曜・祝日
電話番号011-752-0733
アクセス東豊線元町駅 (北海道)出口徒歩15分
東豊線新道東駅 出口車4分
札幌市営地下鉄南北線北24条駅 出口車6分
札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口車6分
札幌市営地下鉄南北線北18条駅 出口車9分

お車でお越しの患者様は、医院前の駐車スペースをご利用ください。

住所北海道札幌市東区北二十八条東8-1-23

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】エル歯科クリニック

エル歯科クリニックは元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まず、ここの歯医者で虫歯を丁寧に治療してもらいました。そのあとは、しっかりとしたケアをするという意味で、ブラッシングを教えてもらいました。先生も歯科衛生士の方も非常に優しいかんじで良かったです。また、受付の方の対応も素晴らしかったので、安心感のあるところでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院エル歯科クリニック
EPARKエル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-722-2812
アクセス東豊線元町駅 (札幌)徒歩4分
住所北海道札幌市東区北22条東15丁目4-12

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】田中歯科矯正歯科クリニック

田中歯科矯正歯科クリニックは元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院田中歯科矯正歯科クリニック
EPARK田中歯科矯正歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-781-0888
アクセス東豊線元町駅 (札幌)徒歩10分
住所北海道札幌市東区北23条東19丁目3番12号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人松川歯科医院

医療法人松川歯科医院は元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人松川歯科医院
EPARK医療法人松川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-752-3711
アクセス東豊線元町駅 (札幌)4番出口徒歩15分
住所北海道札幌市東区北22条東7丁目2番26号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】田中歯科クリニック

田中歯科クリニックは元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院田中歯科クリニック
EPARK田中歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-786-9730
アクセス東豊線元町駅 (札幌)車10分
住所北海道札幌市東区伏古12条5丁目8番25号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】平井歯科

平井歯科は元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院平井歯科
EPARK平井歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-785-4618
アクセス東豊線元町駅 (札幌)車4分
中央バス北26条東21丁目徒歩1分
住所北海道札幌市東区北26条東21丁目5番15号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】元町ちむ歯科

元町ちむ歯科は元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:元町ちむ歯科

札幌市東区北二十二条東の「元町ちむ歯科」は、東豊線元町駅から徒歩3分の場所に位置しています。6台分の駐車スペースがあるので、お車を利用した通院にも便利です。平日・土曜ともに19時まで診療しています。
歯科医院と聞くと「痛い」「怖い」といったマイナスイメージをお持ちの方も多いでしょう。当院はそんなイメージを払しょくして、歯科医院をもっと身近に感じてほしいという願いを持って開院しました。
お子さま連れの方でも通院しやすいように、院内にはキッズスペースを準備しています。段差の少ないバリアフリーで通路から診療室まで広々としているので、車いすやベビーカーでも移動がスムーズです。
治療について説明する際は、写真や映像資料も一緒にお見せしてわかりやすい解説に努めています。ちょっとした世間話もできるくらいアットホームな医院を目指していますので、お口のことで気になることは気軽ご相談ください。

歯科医院元町ちむ歯科
EPARK元町ちむ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-780-6480
アクセス東豊線元町駅 (北海道)3番出口徒歩3分
東豊線環状通東駅 出口車5分
東豊線新道東駅 出口車5分
札幌市営地下鉄南北線北24条駅 出口車9分
函館本線苗穂駅 出口車13分

6台分の駐車場がございます。

住所北海道札幌市東区北二十二条東16丁目1-5

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】さっぽろ元町歯科クリニック

さっぽろ元町歯科クリニックは元町(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:さっぽろ元町歯科クリニック

札幌市東区北二十七条東の「さっぽろ元町歯科クリニック」は、市営地下鉄東豊線・元町駅から徒歩5分の場所に位置しています。5台分の駐車スペースがあるので、お車を利用した通院にも便利です。お身体が不自由な方には、ご自宅にお伺いする訪問歯科診療で対応することもできます。
当院では目の前の問題を取り除くだけの治療ではなく、治療が終わった後も長く再発しない状態を維持することを前提とした提案をしています。そのために歯科衛生士は担当制にして、一貫したお口の健康管理ができる体制にしました。
「よく診て、よく見せて、よく話す」をモットーに具体的でわかりやすい説明も大切にしています。小さなお子さまも一緒に通院いただけるように、キッズスペース付きの診療室やおむつ交換台も用意しました。ぜひご家族でも当院をご利用ください。

歯科医院さっぽろ元町歯科クリニック
EPARKさっぽろ元町歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-722-0555
アクセス東豊線元町駅 (北海道)徒歩5分
東豊線新道東駅 車3分
東豊線環状通東駅 車5分
東豊線栄町駅 (北海道)車7分
札幌市営地下鉄南北線北24条駅 車9分

5台分の駐車場がございます。

住所北海道札幌市東区北二十七条東15-1-20

引用:EPARK歯科

元町の小児歯科口コミランキング

以上、元町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました