【21年版】後楽園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

後楽園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

後楽園周辺のエリア情報について

後楽園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、後楽園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
後楽園駅(東京メトロ丸ノ内線)文京区春日1-2-332,164人(東京都:第163位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

後楽園でおすすめの小児歯科4選

後楽園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位後楽園デンタルオフィス4.3点78件
2位のぶもり歯科4.6点21件
3位小石川歯科クリニック4.4点16件
4位高木デンタルクリニック-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】後楽園デンタルオフィス

後楽園デンタルオフィスは後楽園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:後楽園デンタルオフィス

歯科医院後楽園デンタルオフィス
EPARK後楽園デンタルオフィス
休診日木曜・祝日
電話番号03-5840-9679
アクセス丸ノ内線後楽園駅 1番出口徒歩4分総武線飯田橋駅 C3出口徒歩5分都営三田線春日駅 (東京都)A1出口徒歩9分総武線水道橋駅 西口徒歩12分丸ノ内線本郷三丁目駅 出口徒歩18分近くにコインパーキングあり
住所東京都文京区後楽2-19-16 ベルコリンヌ岡島1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のぶもり歯科

のぶもり歯科は後楽園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:のぶもり歯科

文京区小石川にある、のぶもり歯科では、患者様の立場に立った診療と治療を心がけています。歯科医院と聞けば痛い、怖いと不安を持つ方が多いものですが、当院ではそういったイメージを払拭するために痛みを和らげ、リラックスしていただけるような取り組みを行っています。当院では、患者様の不安な気持ちを払拭し、落ち着いて治療を受けていただけるようにコミュニケーションを大切にしています。患者様の症状や要望などをじっくりカウンセリングで伺い、現在の状態をわかりやすく説明し、一人ひとりにあった治療の方法などを提案させていただきます。十分に納得、理解していただいてから治療に取り掛かりますので疑問に思うことや費用の面など、何でも遠慮なくお聞きください。
当院の矯正治療は、女性の歯科医師が担当します。歯並びでお悩みの方はお気軽にご相談ください。歯を失った方には義歯やインプラント(※)などがあります。また、当院ではインプラント治療にも対応しているので、気になられている場合にはどうぞお声がけください。
当院では予防歯科に力を入れています。お口の中にトラブルができてから治療を行うのではなく、トラブルを未然に防ぎ、早期発見・早期治療を行い大切な歯を守るために、定期的な検診をおすすめしています。当院は後楽園駅から徒歩3分と通院に便利な場所にあり、平日も夜8時まで診療しています。日中忙しい方で通院が可能です。歯を失わないための取り組みから、歯を失ってしまってからの治療まで幅広く対応しておりますので、お気軽にご相談ください。※自由診療となります。後楽園駅から徒歩3分と通院に便利な場所にあり、平日も夜8時まで診療しています。日中忙しい方で通院が可能です。歯を失わないための取り組みから、歯を失ってしまってからの治療まで幅広く対応しておりますので、お気軽にご相談ください。※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/噛み合わせ/つめ物・かぶせ物

EPARKで検索の上、受診しました。奥歯のかぶせ物が取れたので、その日にお電話でお尋ねしたところ、「かぶせ物をもって来て下さい」とのアドバイスを頂きお伺いしました。かぶせ物が取れた歯をしっかり見て頂いたところ、接着剤が取れてしまっただけなのでこれまで使用していたかぶせ物が使えるということで、クリーニングの後治療して頂きました。併せて噛み合わせなどを見て頂き、ずっと悩んでいた前歯の治療を次の週から2週に渡ってして頂きました。最初の治療から週に1度の回数で計3回参りましたが、長年悩んでいた前歯も最初に治療して頂いた奥歯も大変調子が良く、これからも定期的に噛み合わせなどを見て頂きたいと思っています。コロナ対策も万全で安心して通院できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぶもり歯科
EPARKのぶもり歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3815-6788
アクセス丸ノ内線後楽園駅 8番出口徒歩3分
都営三田線春日駅 (東京都)A5出口徒歩3分
総武線水道橋駅 A5出口徒歩12分
丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩14分
都営三田線白山駅 (東京都)徒歩15分

駐車場は1台分ご用意しております。

住所東京都文京区小石川1丁目12-10 ドリーム小石川1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小石川歯科クリニック

小石川歯科クリニックは後楽園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:小石川歯科クリニック

歯科医院小石川歯科クリニック
EPARK小石川歯科クリニック
休診日祝日
電話番号
アクセス丸ノ内線後楽園駅 出口徒歩6分都営三田線春日駅 (東京都) 出口徒歩7分丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩15分総武本線飯田橋駅 徒歩15分
住所東京都文京区小石川3-1-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高木デンタルクリニック

高木デンタルクリニックは後楽園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:高木デンタルクリニック

「高木デンタルクリニック」は文京区小石川にある歯科医院です。都営三田線または大江戸線の春日駅A5出口より徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線または南北線の後楽園駅より徒歩3分と、アクセスの良い立地になっています。平日は20時まで、土曜日も17時まで診療していますので、お忙しい方でも通っていただきやすいでしょう。
院長は大学卒業後から、特にインプラント治療(※)の研さんを積んでまいりました。患者さまのお悩みをしっかりと伺い、可能な限りご希望に添った治療をていねいに行うことで、お口が健康な状態になることを目指しています。自分の歯に対して気になっていることがある方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても綺麗な歯医者で、清々しい気分で治療を受けることができます。先生は、説明が非常に上手で、治療の段階ごとに理解できるように話してもらえます。受付けの方の対応も親切だったので、嫌な気持ちになる様なことは全然ありませんでした。今後も、虫歯で困った時には診てもらいたいと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高木デンタルクリニック
EPARK高木デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3815-6725
アクセス東京メトロ南北線後楽園駅 出口徒歩3分
丸ノ内線後楽園駅 出口徒歩3分
都営三田線春日駅 (東京都)A5出口徒歩1分
都営大江戸線春日駅 (東京都)A5出口徒歩1分
住所東京都文京区小石川1-8-7 AKAビル1階

引用:EPARK歯科

後楽園の小児歯科口コミランキング

以上、後楽園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました