【21年版】宮崎台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

宮崎台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宮崎台周辺のエリア情報について

宮崎台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宮崎台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宮崎台駅(東京急行電鉄田園都市線)川崎市宮前区宮崎2-10-128,052人(神奈川県:第136位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宮崎台でおすすめの小児歯科15選

宮崎台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かわわデンタル&ケアクリニック-点10件
2位くらしま矯正歯科4.2点10件
3位オーラルクリニック宮崎台-点7件
4位立花歯科医院-点4件
5位上野川@歯科3.6点4件
6位上林歯科医院-点3件
7位スズキ歯科クリニック-点3件
8位信岡歯科クリニック-点3件
9位坂本歯科クリニック-点3件
10位菅野歯科医院-点3件
11位根津歯科医院-点2件
12位中島歯科医院-点2件
13位宮崎台デンタルクリニック-点2件
14位パーク歯科クリニック-点1件
15位アキオ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かわわデンタル&ケアクリニック

かわわデンタル&ケアクリニックは宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かわわデンタル&ケアクリニック

川崎市宮前区宮崎にある、かわわデンタル&ケアクリニックです。スタッフ全員が患者様を自分の親、兄弟や子どもだと思って接するように心がけています。なるべく抜かない、削らない治療を優先し、お子様から高齢の方までがお口の健康を長く維持(長持ち)していただけるようお手伝いいたします。また、当院ではお口の健康を長持ちして頂く為に「削らないお部屋(ケアルーム)」での定期的な予防処置をお勧めしています。丁寧な説明を心がけておりますので、ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声かけください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
4歳になる息子の定期検診でこちらの歯医者さんに通っています。3歳のときに奥歯に虫歯が少しできたのですが、歯を削るということは、子供に心理的・肉体的ともに過大なストレスを与え、適切ではないとのことで、削らずに虫歯の進行を抑える治療をしていただきました。丁寧な歯磨き指導もおこなってくださいますので、親としても子供の歯磨きにしっかり向き合えるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわわデンタル&ケアクリニック
EPARKかわわデンタル&ケアクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-862-8811
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 南口徒歩6分

駐車場
クリニック専用駐車場が3台分ございます

住所神奈川県川崎市宮前区宮崎5-1-1 ハピネス宮崎台

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】くらしま矯正歯科

くらしま矯正歯科は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:くらしま矯正歯科

土日とも午後まで診療していて通いやすい
土曜日は20時まで、日曜日も17時まで診療しており、平日は忙しくお過ごしの方でも通いやすい医院です。
平日20時までの診療で、通院負担に配慮
お仕事帰りにも通いやすいよう、平日は20時まで診療が行われています。無理なく続けられる治療法の提案にも注力されています。
過ごしやすさに配慮された院内環境
カラフルな診療チェアなど、いい意味で歯科医院らしさを感じさせない、リラックスできるような空間が用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科/矯正歯科/噛み合わせ

小学生の娘の治療をして頂いてます。

私では装置を付けたあとの痛みなどが分からないので心配だったのですが、娘が痛みはほんの少しだけと言っていて安心しました。

治療の説明がわかりやすくて良かったです!

医院内はアットホームな雰囲気でした

相談にも丁寧に答えて貰えたので良かったです

引用:EPARK歯科

歯科医院くらしま矯正歯科
EPARKくらしま矯正歯科
休診日木曜・祝日
電話番号044-856-1900
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 北口徒歩6分
東急田園都市線宮前平駅 出口徒歩10分
東急田園都市線たまプラーザ駅 出口車12分
東急田園都市線溝の口駅 出口車13分
南武線登戸駅 出口車17分
住所神奈川県川崎市宮前区宮崎5-14-1 サバーバントーワ2FA号室

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】オーラルクリニック宮崎台

オーラルクリニック宮崎台は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のかぶせものをこちらの歯医者さんで一新してもらいました。いままでのモノは経年変化で、周りの歯の色と異なっており、逆に目立っていましたが、自分の歯の色に合わせていただき、見た目や付け心地が大幅に改善したので満足しています。待合室はオシャレなサロンのようで、毎回気分よく待つことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーラルクリニック宮崎台
EPARKオーラルクリニック宮崎台
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-820-6481
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 北口徒歩5分
住所神奈川県川崎市宮前区宮崎2-9-3 メゾン・ド・バッハ2-B

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】立花歯科医院

立花歯科医院は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
状況を1つ1つこと細やかにきちんとヒアリングしてもらい、親切に対応してもらいました。たいへん、満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院立花歯科医院
EPARK立花歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-877-1301
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 徒歩6分
住所神奈川県川崎市宮前区宮前平1-2-18

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】上野川@歯科

上野川@歯科は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:上野川@歯科

土曜日も19時まで診療!
平日は忙しい方も生活スタイルに合わせて通院プランを立てることが可能です。
駐車場あり!
商業施設と共用の駐車場がありますので、お車で通うことができます。
商業施設内の歯科医院!
商業施設内のため、お買い物のついでに診療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

家族でお世話になっています。

スタッフの方々も先生も優しくてオススメですよ?

引用:EPARK歯科

歯科医院上野川@歯科
EPARK上野川@歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-777-2299
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 北口車9分

敷地内の共用駐車場をご利用ください。

住所神奈川県川崎市宮前区野川16-1 FUJIスーパー1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】上林歯科医院

上林歯科医院は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜日も受診できるのはポイントが高いですね。虫歯治療で診察していたのですが歯を削り詰め物を入れてくれるまでとても手際よく対応してくださりました。先生のお人柄か、気になることも相談しやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院上林歯科医院
EPARK上林歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号044-866-4430
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 徒歩11分
住所神奈川県川崎市宮前区馬絹6-12-16

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】スズキ歯科クリニック

スズキ歯科クリニックは宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが生えてきて、奥歯とのすきまに食べかすがたまって虫歯になってしまったようです。痛んだり、しみたり我慢できなくなってきたので治療してもらいました。忙しくてなかなか通えませんでしたが、根気よく対応してくれて完治しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院スズキ歯科クリニック
EPARKスズキ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号044-870-0800
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 南口徒歩5分
住所神奈川県川崎市宮前区宮前平1-2-45 テラッゾアズーリ1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】信岡歯科クリニック

信岡歯科クリニックは宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小児歯科で子供の治療をしてもらった。その際私にもきちんとしたアドバイスを送ってくださったおかげで、子供への虫歯予防の意識が若干薄かったことに気づいた。あと、自分の虫歯予防もしっかりしなきゃなと思った。

引用:EPARK歯科

歯科医院信岡歯科クリニック
EPARK信岡歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-752-0648
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 車8分
住所神奈川県川崎市宮前区野川1085-8グランドール野川1F グランドール野川1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】坂本歯科クリニック

坂本歯科クリニックは宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:坂本歯科クリニック

川崎市宮前区宮崎にある坂本歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
あまりにも歯の汚れがとれず診てもらうことに。先生曰く結構重度のようだったので、綺麗にクリーニングしてもらった。これからも通うことで綺麗な歯を保っていければと思い、診てもらうごとによくなっているのがわかるので安心して通っている。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂本歯科クリニック
EPARK坂本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号044-888-4666
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 出口徒歩1分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-1 花林ビル東館1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】菅野歯科医院

菅野歯科医院は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:菅野歯科医院

「菅野歯科医院」は、川崎市宮前区宮崎に位置しており、東急田園都市線「宮崎台」駅から徒歩7分でアクセスできます。落ち着いた住宅街にあり、車の出入りしやすい駐車場が3台あります。
当院はなるべく患者さまの意思を尊重した治療を大切にしています。例えば神経を抜くことが必要な治療であっても、患者さまのご要望によってはなるべく残す治療で様子を見るなど、一方的な治療はいたしません。また、お子さまの治療では、注射を見せないようにするなど恐怖を与えない工夫をして、少しずつ慣れていける治療を心がけています。麻酔にも細心の注意を払い、なるべく歯科治療の不安や恐怖を緩和する工夫をしています。
院内はバリアフリーになっていますので、車椅子やベビーカーもそのまま院内まで入っていただけます。また、おもちゃや絵本などがあるキッズスペースもあります。泣いてしまうお子さまは、親御さまが抱っこしながらの治療にも対応が可能ですので、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯治療をしてもいらいました。落ち着いた良い病院であり、休みでも人が多かったので信頼性が高い病院なんだなというのが伺えました。実際に子供も怖がらずに治療を受けてました。治療中でも泣くこともなかったようで安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院菅野歯科医院
EPARK菅野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-852-8211
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 出口徒歩7分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県川崎市宮前区宮崎124-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】根津歯科医院

根津歯科医院は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を治すためにここにきた。流石に休日は人が多かったが、皆明るく、怖がっている子がひとりも居ないのには驚いた。肝心の治療だが、先生が子供目線に立てる人なので、安心してお任せできた。

引用:EPARK歯科

歯科医院根津歯科医院
EPARK根津歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-866-6480
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 北口徒歩1分
住所神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-42プルミエール宮崎301号 プルミエール宮崎301号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なんか歯茎が腫れてきて、はじめての事だったから心配で診てもらいに行った。歯茎が炎症をおこしてるみたいで、薬を出してもらって無事治った!また何かあったら気軽に行けそうな雰囲気だった。静かな場所でもあるしお気に入り。

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-751-8241
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 車7分
住所神奈川県川崎市宮前区野川3021

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】宮崎台デンタルクリニック

宮崎台デンタルクリニックは宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:宮崎台デンタルクリニック

当医院では、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。
その為、さまざまな検査を通じお口の状態を把握し、治療方針を患者さま一人ひとりに合わせて決めていきます。
「1日でも長く患者さまの歯が健康であるよう」、「1日でも早く患者さまの歯が健康になるよう」努力して参ります。
まずは、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新しく、ネットで予約出来、便利です。磨きの時の影響か、少し歯茎が痛かったです。もう少しだけ丁寧に磨いて頂ければ、と思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮崎台デンタルクリニック
EPARK宮崎台デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号044-948-8628
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 北口徒歩1分
東急田園都市線宮前平駅 北口徒歩10分
東急大井町線溝の口駅 出口車15分
住所神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-44 1F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】パーク歯科クリニック

パーク歯科クリニックは宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:パーク歯科クリニック

川崎市宮前区神木の「パーク歯科クリニック」は東急田園都市線・宮崎台駅からバスで15分の場所にある医療モール内の歯科医院です。24台停められる駐車場をご用意しているため、お車で通いやすくなっています。
当院が大切にしていることは二つあります。一つは患者さまとの対話、もう一つはお子さまと一緒に通いやすい環境作りです。歯科医院へお越しになる理由は人それぞれ違います。そのため、どういった症状なのかを知ってからカウンセリングを行います。患者さまからお話を聞いて治療方法を提案し、ご納得いただいてからスタートします。
二つ目のお子さまと通える環境作りとして、ベビーカーのまま診療室まで移動できる院内のほか、キッズスペースもご用意しています。診療ユニットの周りもスペースは広めに取っているため、お子さまと離れなくても親御さまに治療を受けていただけます。
そして、口腔疾患の予防の観点から、栄養指導や生活習慣の見直しなどもご提案させていただいています。歯のことでお悩みがある方は当院へお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で初診で伺いました。
治療方針など説明も丁寧にして頂き、
痛みもあまりなく無事に虫歯の治療は完了しました。これからもお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院パーク歯科クリニック
EPARKパーク歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-870-1510
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 北口バス15分
東急田園都市線宮前平駅 出口車6分
東急田園都市線鷺沼駅 出口車9分
東急田園都市線たまプラーザ駅 出口車12分

駐車場
医院横に24台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県川崎市宮前区神木2-2-1 宮崎台メディカルプラザB棟2F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】アキオ歯科医院

アキオ歯科医院は宮崎台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:アキオ歯科医院

川崎市宮前区馬絹のアキオ歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院アキオ歯科医院
EPARKアキオ歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号044-853-1178
アクセス東急田園都市線宮崎台駅 出口徒歩7分
住所神奈川県川崎市宮前区馬絹6-1-24

引用:EPARK歯科

宮崎台の小児歯科口コミランキング

以上、宮崎台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました