【21年版】光善寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

光善寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

光善寺周辺のエリア情報について

光善寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、光善寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
光善寺駅(京阪電鉄本線)枚方市北中振1-17-156,409人(大阪府:第339位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

光善寺でおすすめの小児歯科7選

光善寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位秋山歯科クリニック(光善寺駅近く)3.9点32件
2位和田歯科医院4.5点27件
3位山口歯科クリニック4.8点11件
4位せがわ歯科医院-点9件
5位野口歯科医院-点9件
6位市岡歯科医院-点8件
7位やまわき歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】秋山歯科クリニック(光善寺駅近く)

秋山歯科クリニック(光善寺駅近く)は光善寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:秋山歯科クリニック(光善寺駅近く)

光善寺駅出口から徒歩1分の好アクセス
京阪本線光善寺駅から徒歩1分と、駅前に立地している歯医者さんです。アクセスのしやすさから、忙しい社会人におすすめです。
担当歯科衛生士のメンテナンス
予防歯科やメンテナンスには、同じ歯科衛生士が担当してくれるため相談しやすく、トラブルにもいち早く気がついてくれます。
歯科用CTの導入
普通のレントゲンではわからないような細部まで検査できる、歯科用CTも導入していますので、精密な診療も可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

産後の検診で受診しました。子どもがよく吐乳をしてしまうのですが、治療中もできる限りで子供の様子に合わせて治療してくださり、気遣いに感謝でした。また歯が生えはじめたら、子どものフッ素などお願いしようと思っています!

引用:EPARK歯科

歯科医院秋山歯科クリニック(光善寺駅近く)
EPARK秋山歯科クリニック(光善寺駅近く)
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-835-4051
アクセス京阪本線光善寺駅 出口徒歩1分
京阪本線香里園駅 出口車5分
京阪本線枚方市駅 出口車7分

駐車場
専用駐車場が3台分ございます。

住所大阪府枚方市北中振3丁目20-36

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】和田歯科医院

和田歯科医院は光善寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:和田歯科医院

歯科医院和田歯科医院
EPARK和田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-832-5067
アクセス京阪本線光善寺駅 3番出口徒歩2分
住所大阪府枚方市北中振3丁目20-28

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山口歯科クリニック

山口歯科クリニックは光善寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:山口歯科クリニック

山口歯科クリニックは2001年10月に枚方市東中振にて開院し、地域の患者さまに愛され開業より長らく経ちました。
常勤スタッフは、ドクター1名、スタッフ5名の計6名が在職しています。場所は、光善寺駅より徒歩15分。バスでお越しの場合は京阪バス香里丘高校停留所下車の場所に位置します。
駐車場も備えているため、お車でお越しの方も問題なくお越しいただけます。
当院では、虫歯治療はもちろんのこと、小児歯科、予防歯科、歯周病、小児矯正、美容診療、インプラント、ホワイトニング、訪問診療などの診療を主に行っています。治療のうえでは、痛みを極力抑えることに配慮し、また、自信を持って導入している医療機器で、より良い治療を行えるよう努めています。
当院では、患者さまが気軽に通院できるように、スタッフの対応だけでなく、痛みに配慮した院内設備、治療品質に対する取り組みにこだわりを持っています。そのほかにも、患者さまに、歯に対する関心を深く持っていただくために、土曜日の午後に予約をいただくことで参加のできる無料の相談会を開いています。
当院では、「歯科医院は怖い」というようなイメージをお持ちの方の不安を払拭したいという気持ちを大事にしています。
さまざまな経験を積んできた歯科医師と歯科衛生士が、親身になって患者さま目線の治療に携わらせていただきます。そのため、急に治療を始めることはせず、患者さまのお話を聞いてから、今後の治療過程を決めさせていただきます。お子さまのお口を生涯にわたって診てもらえるかかりつけの歯科医院をお探しの方、歯科医院から足が遠のいているという方、当院ではそういった患者さまにこそ、ぜひお越しいただきたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

いつも丁寧に診察と説明をしてもらえるので、よい先生だと思います。
歯石取りも丁寧にしてもらえます。
なのでリピーターです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科クリニック
EPARK山口歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-834-2045
アクセス京阪本線光善寺駅 出口徒歩15分
京阪本線枚方公園駅 出口徒歩27分
京阪本線光善寺駅 京阪バス「香里ヶ丘高校」停留所徒歩1分

駐車場
医院正面に駐車場がありますのでそちらをご利用ください。近隣の東洋カーマックス枚方東中振駐車場をご利用の場合は、サービス券をお渡し致します。

住所大阪府枚方市東中振2-11-12 ローズマンション’881F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】せがわ歯科医院

せがわ歯科医院は光善寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
全て先生が治療してくるのでとてもいいです!無理に勧めたりせず信頼できる先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院せがわ歯科医院
EPARKせがわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-831-8241
アクセス京阪本線光善寺駅 徒歩12分
住所大阪府枚方市東中振一丁目7番10号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】野口歯科医院

野口歯科医院は光善寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:野口歯科医院

枚方市北中振の「野口歯科医院」は、京阪本線・光善寺駅3番出口より徒歩3分のところにあります。2台分の駐車場もありますので、車でも気兼ねなくお越しください。
当院は、院内での診療とともに、訪問歯科診療にも力を入れています。医科と連携しながら、治療のタイミングや方法の面で全身疾患に配慮したケース・バイ・ケースの治療が可能です。入れ歯やお口のケア、摂食嚥下の訓練など、さまざまなことに対応しています。
説明は、タブレット端末を使ったり、絵を描いたりして、患者さまに合わせて分かりやすいように行っています。コミュニケーションや地域とのつながりを大切にしており、ご家族の口腔ケアについて悩まれている方は、ぜひご相談ください。身近な方だけでケアをするにも限界がありますので、何事も抱え込まず気軽に頼っていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく丁寧に診察してくれました。先生も優しそうな方だったので、今後も通院出来そうです。子供もお世話になろうか検討中です。

引用:EPARK歯科

歯科医院野口歯科医院
EPARK野口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-833-1560
アクセス京阪本線光善寺駅 3番出口徒歩3分

駐車場
駐車場2台分ご用意しております。

住所大阪府枚方市北中振4-8-15 友田ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】市岡歯科医院

市岡歯科医院は光善寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚さがやべーと思って、診ていただきましたよ!
やっぱね、出るわけですよ。歯石(?)
取った後はスッキリ感と歯の違和感がやばい(笑)
綺麗に取っていただいて感謝っす。

引用:EPARK歯科

歯科医院市岡歯科医院
EPARK市岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-833-0505
アクセス京阪本線光善寺駅 車4分
住所大阪府枚方市東中振1-65-24

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やまわき歯科医院

やまわき歯科医院は光善寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を診てもらいました。なんか音が怖くて削るのが嫌なんですけど、ここのは気にならないうちに終わってくれたので助かりました。もしまたあればお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまわき歯科医院
EPARKやまわき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-834-5151
アクセス京阪本線光善寺駅 1番出口伊加賀小学校南側徒歩14分
住所大阪府枚方市出口二丁目14番5号

引用:EPARK歯科

光善寺の小児歯科口コミランキング

以上、光善寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました