【21年版】江田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

江田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

江田周辺のエリア情報について

江田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、江田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
江田駅(JR磐越東線)いわき市小川町上小川字江田35人(福島県:第172位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

江田でおすすめの小児歯科10選

江田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位荏田ファミリー歯科・矯正歯科4.7点25件
2位荏田西2丁目歯科-点3件
3位とみた矯正歯科クリニック青葉診療所-点3件
4位島田歯科診療室-点3件
5位みすずが丘歯科医院-点3件
6位えだ歯科医院-点3件
7位つたの葉デンタルクリニック・歯科口腔外科-点2件
8位なかの歯科クリニック-点2件
9位青葉歯科クリニック-点1件
10位田井歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】荏田ファミリー歯科・矯正歯科

荏田ファミリー歯科・矯正歯科は江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:荏田ファミリー歯科・矯正歯科

雨にぬれずにご来院が可能な駐車場を用意
当院があるビルの地下に8台分の駐車場があります。お車を止めた後は、エレベーターを使って歯科医院のある2階へ上がることができます。
土日も診療しており、忙しい方でも通えます
土曜日は19時、日曜日は12時半まで診療を受け付けています。平日は忙しい方も、スケジュールを調整しながら通院できます。
お子さまが遊べるキッズスペースを設置
親御さまの治療中、お子さまがおもちゃや絵本で楽しい時間を過ごすことができるキッズスペースが併設されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

清潔感があり、歯科医の先生や歯科衛生士さんの説明がわかりやすく、親切な印象です。
感染症対策もしっかりされていて安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院荏田ファミリー歯科・矯正歯科
EPARK荏田ファミリー歯科・矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号045-507-5522
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)出口徒歩7分

駐車場
8台分ございます。

住所神奈川県横浜市青葉区荏田西2-14-5-201

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】荏田西2丁目歯科

荏田西2丁目歯科は江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
住宅地の中にあるので普通の家に行くようなアットホームな感じです。院長先生が優しいので子どもも嫌がらずに通院できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院荏田西2丁目歯科
EPARK荏田西2丁目歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-912-4567
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)徒歩12分
住所神奈川県横浜市青葉区荏田西2-27-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とみた矯正歯科クリニック青葉診療所

とみた矯正歯科クリニック青葉診療所は江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科矯正するため知人に紹介されたここに通いました。気になる費用のことなどを先生がきちんと説明してくれます。また治療に関しても負担ないよう治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院とみた矯正歯科クリニック青葉診療所
EPARKとみた矯正歯科クリニック青葉診療所
休診日月曜・木曜・日曜・祝日
電話番号045-911-0648
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)徒歩4分
住所神奈川県横浜市青葉区荏田北3-7-9椿マンション1F 椿マンション1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】島田歯科診療室

島田歯科診療室は江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングを丁寧にしていただき、口の中がとてもきれいになりました。手際がとてもいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院島田歯科診療室
EPARK島田歯科診療室
休診日木曜・祝日
電話番号045-911-1486
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)徒歩5分
住所神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-4-2 シャルドービル201

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みすずが丘歯科医院

みすずが丘歯科医院は江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日遅くまで診療してくれるので仕事が終わってからでも余裕を持って利用できます。スタッフや先生は優しいのでいつも感心しています。また、説明がしっかりしているので安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院みすずが丘歯科医院
EPARKみすずが丘歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号045-978-0240
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)徒歩15分
住所神奈川県横浜市青葉区みすずが丘22-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】えだ歯科医院

えだ歯科医院は江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:えだ歯科医院

「えだ歯科医院」は、横浜市青葉区荏田北にある歯科医院です。東急田園都市線・江田駅から徒歩1分と、電車でのアクセスが便利な立地となっています。提携している駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も17時まで診療を行っております。
当院は、「できるだけ歯を抜かない、削らない治療」をモットーとしており、将来的な歯の状態を見据え、長く歯を残せるような治療のご提供を心がけています。
また、小児矯正(※)にも力を入れており、無料相談も行っております。早めにご相談いただければ矯正治療を行わずに済む可能性もありますので、お子さまの歯並びや噛み合わせが気になっている親御さまは、ぜひ無料相談をご利用ください。
スタッフのほとんどが子育て経験者でお子さまの対応にも慣れておりますので、お子さまとご一緒に、気軽にお越しいただければ幸いです。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯を治療する際に虫歯が多い箇所を的確に見つけてくれて、そこを最初に削ってくれたのでそれからの治療が本当に楽でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院えだ歯科医院
EPARKえだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-912-0242
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)西口徒歩1分
住所神奈川県横浜市青葉区荏田北3-1-4 2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】つたの葉デンタルクリニック・歯科口腔外科

つたの葉デンタルクリニック・歯科口腔外科は江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者の痛みの感じの歯と虫歯が一致しておりかなり信頼が持てました。スタッフの対応も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つたの葉デンタルクリニック・歯科口腔外科
EPARKつたの葉デンタルクリニック・歯科口腔外科
休診日日曜・祝日
電話番号045-530-9661
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)西口徒歩1分
住所神奈川県横浜市青葉区荏田北3-2-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】なかの歯科クリニック

なかの歯科クリニックは江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室の環境が本当に良かったので快適でした。それに治療を担当してくれた先生が素直な方だったので安心でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの歯科クリニック
EPARKなかの歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-915-9008
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)西口徒歩3分
住所神奈川県横浜市青葉区荏田北3-7-35SKメディカルプラザ3F SKメディカルプラザ3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】青葉歯科クリニック

青葉歯科クリニックは江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のかかりつけの歯医者を探していたところ、幼稚園のお友達のママさんから紹介してもらいました。お子さんに慣れているのか、先生も歯科衛生士さんもとてもやさしかったです。小さい虫歯の治療でしたが、部分的に削ってフッ素も塗ってもらえました。子供も緊張せずに椅子に座っていられたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院青葉歯科クリニック
EPARK青葉歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-913-7307
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)徒歩9分
住所神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1プラザ池尻2 106号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】田井歯科クリニック

田井歯科クリニックは江田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:田井歯科クリニック

横浜市都筑区荏田南の田井歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をしています。診察はとても丁寧で、毎回ちゃんと、わかりやすく治療内容の説明もちゃんとしてくれます。予約も取りやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田井歯科クリニック
EPARK田井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-941-6488
アクセス東急田園都市線江田駅 (神奈川県)東口徒歩15分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市都筑区荏田南4-17-18

引用:EPARK歯科

江田の小児歯科口コミランキング

以上、江田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました