【21年版】南大塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

南大塚でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南大塚周辺のエリア情報について

南大塚でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南大塚周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南大塚駅(西武鉄道新宿線)川越市南台3-145,267人(埼玉県:第88位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南大塚でおすすめの小児歯科6選

南大塚でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ファミリエ歯科クリニック-点4件
2位戸部南歯科医院-点3件
3位はせがわ歯科医院-点2件
4位粕谷歯科医院-点2件
5位森村歯科医院-点2件
6位三輪歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ファミリエ歯科クリニック

ファミリエ歯科クリニックは南大塚(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ファミリエ歯科クリニック

川越市南大塚の「ファミリエ歯科クリニック」は、西武線南大塚駅より徒歩10分の場所にあります。駐車場は31台分のスペースがあり、お車でもお気軽に通院いただけます。
院名である「ファミリエ」は、ドイツ語で「家族」という意味です。ご家族皆様が気兼ねなく通っていただける歯医者をモットーに、よりよい歯科治療を目指して日々診療を行っています
「怖い」「痛い」といった印象を持たれることが多い歯医者ですが、当院では患者様の目線に立って、親身にご対応することを心がけています。歯医者からの一方的な治療にならないように、患者様のご要望を優先的に考え、しっかりとカウンセリングの時間を設け、ご納得いただいてから治療を行うようにしています。
患者様によっては歯科医師を前にすると、緊張して言いづらいご要望があるかもしれません。できるだけ、患者様が緊張されないように、歯科衛生士がカウンセリングを行っています。小さなことでも遠慮なくおっしゃってください。
お子様連れの方も多く来院されるため、キッズコーナーを設置しています。また、診療室ではお子様が退屈しないように、DVDをご覧になりながら治療を受けていただけます。お子様にとって、怖くない、また通いたくなるような歯医者を目指し、リラックスできる空間の提供に努めております。
歯医者には、歯が痛くなってから行く場所、と考えている方も多いと思います。しかしその場合、患者様の負担が大きくなる可能性があります。患者様が苦しむことがないよう、歯医者を「お口の病気を予防する場所」と思っていただくため、痛みが少なくリラックスできる治療に努めています。どんな些細なことでも構いません。お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

久しぶりの虫歯治療で、痛いのは嫌だと伝えてすぐ麻酔をしてもらいました。麻酔自体も痛いイメージだったのですが、あまり痛くありませんでした。
先生も歯科助手の方も良い方が多いのですが、受付の方だけはいつも無愛想です。電話対応もぶっきらぼうですし、受付って歯科医院の顔でもあるのに、あんな対応ではどうかと思ってしまいます‥。せっかく良い院なのに、それだけが残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリエ歯科クリニック
EPARKファミリエ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号049-265-8110
アクセス西武新宿線南大塚駅 南口徒歩10分

駐車場
医院前に31台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)南大塚駅 より⇒駅 を背に直進していただき、一つ目の信号を左折。そのまま直進していただき、関越自動車道の少し手前になります。

住所埼玉県川越市南大塚3-10-21

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】戸部南歯科医院

戸部南歯科医院は南大塚(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のため南大塚駅が最寄駅になるこちらの歯医者さんへ通院しました。自宅近くにあるので通院しやすいですが、駐車場も設置してあるので車でも通院できるのがよいところです。虫歯治療はドリルで歯を削り隙間に詰め物を入れてくれます。治療中の痛みは少ないので安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸部南歯科医院
EPARK戸部南歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0492-47-5200
アクセス西武新宿線南大塚駅 徒歩11分
住所埼玉県川越市南大塚3-2-18 エトワールマンション1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はせがわ歯科医院

はせがわ歯科医院は南大塚(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
遅い時間まで診察しているのですが、待たされず、治療も早く迅速です。スタッフの皆さんも優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はせがわ歯科医院
EPARKはせがわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0492-46-7099
アクセス西武新宿線南大塚駅 北口徒歩4分
住所埼玉県川越市南台2-12-10 マクロスビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】粕谷歯科医院

粕谷歯科医院は南大塚(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はとても気さくな先生だったので、子どもが病院とかに行くと普段は泣くことが多いのですが、泣くこともなく治療が進んで、いいなと思いました。ここだとこれからも子どもを通わせることができるなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院粕谷歯科医院
EPARK粕谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-245-8200
アクセス西武新宿線南大塚駅 徒歩2分
住所埼玉県川越市南台3-1-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】森村歯科医院

森村歯科医院は南大塚(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:森村歯科医院

川越市南台の森村歯科医院では、飛び込みの急患から定期健診まで幅広く診療を行っています。西武新宿線「南大塚駅」から徒歩4分の距離にあり、駐車場もご用意しているので、電車やお車で通院が可能です。木曜日をのぞく平日と土曜日に、18時半まで診療しています。
当院は、現院長が父親から譲り受けたものです。40年以上この場所で診療を続けてきました。そのため、代替わりしても医院のアットホームさはそのままに、新しい院長を迎え入れることができたと思っています。
前院長の頃から働いているスタッフもおり、地域の方々とはすでに良い関係を築けていると思います。そこに新しい院長の考えを取り入れることで、より良い診療の実現を目指しています。親子で築き上げた医院の在り方が、患者さまのお口の健康につながれば幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

転居してきたのでどこの歯医者に行けば良いか分からずいました。町医者的な通いやすい歯科を探していました。EPARKで見ていましたが中々ヒットせず、こちらを見つけました。
インターネットで予約出来る所が良かったです。
先生の説明も丁寧でした。治療中は、顔もタオルで隠して下さるので恐怖感も少なかったです。

医院返信
口コミいただきありがとうございます。
安心して診療を受けていただくことができて、嬉しく思います。
先代より変わらず皆様が通いやすい医院を心がけております。
建物に年季は入っておりますが、時世に合わせた診療を日々行っております。
かかりつけの歯医者として、お困りのことがございましたら、いつでもご相談ください。

院長 森村

引用:EPARK歯科

歯科医院森村歯科医院
EPARK森村歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号049-243-9286
アクセス西武新宿線南大塚駅 北口徒歩4分
西武新宿線本川越駅 出口車16分
東武東上線川越駅 出口車14分
西武新宿線狭山市駅 出口車16分
西武新宿線新狭山駅 出口車8分

駐車場
駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県川越市南台2-1-29

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】三輪歯科医院

三輪歯科医院は南大塚(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:三輪歯科医院

川越市南台の三輪歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院三輪歯科医院
EPARK三輪歯科医院
休診日水曜・木曜・日曜・祝日
電話番号049-242-2252
アクセス西武新宿線南大塚駅 北口徒歩3分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県川越市南台2-1-12

引用:EPARK歯科

南大塚の小児歯科口コミランキング

以上、南大塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました