【21年版】高根木戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

高根木戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高根木戸周辺のエリア情報について

高根木戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高根木戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高根木戸駅(新京成電鉄)船橋市習志野台1-1-37,159人(千葉県:第64位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高根木戸でおすすめの小児歯科8選

高根木戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位植村歯科医院4.8点14件
2位こもれび歯科-点9件
3位医療法人社団エム・エイチ・ケイアルファ歯科クリ二ック-点0件
4位歯科藤村医院-点0件
5位ワダ歯科・矯正クリニック-点0件
6位さくら歯科クリニック-点0件
7位医療法人社団明優会三好歯科医院-点0件
8位佐々木歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】植村歯科医院

植村歯科医院は高根木戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:植村歯科医院

植村歯科医院は、私の父の代で船橋市芝山に開業し、長きにわたり地元の皆さまに歯科治療をご提供し続けています。開業当初、お子さまのうちから通ってくださっていた方が今では家庭を持たれ、ご家族で通ってくださっている方、先代の頃から通ってくださっている方が多くいらっしゃいます。また、新しくお越しくださる患者さまも多く、比較的ご高齢の方を中心に、様々な層の患者さまへ治療をご提供させていただいています。
私が治療の中で大切だと考えているのは、「悪くならないように予防すること」です。虫歯でも歯周病でも、悪くなってからでは大掛かりな治療になりがちです。可能な限り痛くないよう治療を行っていますが、それでも治療の痛みをゼロにはできません。そのため、悪くなったところだけや歯の1本1本だけを見る治療ではなく、悪くなる前からお口の中を全体的に見て、治療を行うよう心掛けています。このような私の治療に対する考え方は、先代とは異なる部分があると思います。そのため、先代の頃から通ってくださっている患者さまも含め、考え方や治療の方針などは患者さまにしっかりとお伝えするということも、私が普段から心がけていることの一つです。
また、先代からこの医院を受け継ぐにあたり、待合室の内装を温かみのある、自宅のリビングのような空間にリニューアルしました。ご高齢の患者さまの評判もよく、治療前後の時間をリラックスしてお過ごしいただける空間になったと思っています。治療ユニットには半個室の空間も用意し、メンテナンスなども落ち着いて受けていただけるようにしました。
当院の理念は、『口福(こうふく)』です。行き当たりばったりでその場その場の治療ではなく、すべての入り口であるお口全体を包括的に診ることが、お口の中を幸福な状態へするために当院ができることだと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

被せ物についてきちんと説明をしていただきました。歯周病の検査等もしていただき、診断の結果等を書面でいただけて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院植村歯科医院
EPARK植村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-463-9000
アクセス新京成電鉄線高根木戸駅 出口徒歩10分
新京成電鉄線高根公団駅 出口徒歩10分

駐車場
専用駐車場が5台分あります。

住所千葉県船橋市芝山6-1-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こもれび歯科

こもれび歯科は高根木戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

院長は優しく丁寧だが、歯科衛生士の技術に問題があると感じました。歯科衛生士が椅子を水平近くまで倒すので苦しい。また、顔中にしぶきがかかり、目にも入った。。苦情を言うと「ただでよい」と言われたので無理に支払って帰りました。二度といきません。残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院こもれび歯科
EPARKこもれび歯科
休診日水曜
電話番号047-436-8234
アクセス新京成電鉄線高根木戸駅 1番出口徒歩4分
住所千葉県船橋市習志野台1-11-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団エム・エイチ・ケイアルファ歯科クリ二ック

医療法人社団エム・エイチ・ケイアルファ歯科クリ二ックは高根木戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院医療法人社団エム・エイチ・ケイアルファ歯科クリ二ック
EPARK医療法人社団エム・エイチ・ケイアルファ歯科クリ二ック
休診日火曜・木曜・金曜・日曜・祝日
電話番号047-463-8765
アクセス新京成電鉄線高根木戸駅 車10分
住所千葉県船橋市松が丘3-29-9

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】歯科藤村医院

歯科藤村医院は高根木戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院歯科藤村医院
EPARK歯科藤村医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-465-6511
アクセス新京成電鉄線高根木戸駅 車6分
住所千葉県船橋市松が丘4-12-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ワダ歯科・矯正クリニック

ワダ歯科・矯正クリニックは高根木戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院ワダ歯科・矯正クリニック
EPARKワダ歯科・矯正クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-404-2265
アクセス新京成電鉄線高根木戸駅 車6分
住所千葉県船橋市松が丘5-24-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは高根木戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日
電話番号047-461-8143
アクセス新京成電鉄線高根木戸駅 徒歩1分
住所千葉県船橋市習志野台1丁目1-5 ジャスコ高根木戸2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団明優会三好歯科医院

医療法人社団明優会三好歯科医院は高根木戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人社団明優会三好歯科医院
EPARK医療法人社団明優会三好歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-467-6387
アクセス新京成電鉄線高根木戸駅 徒歩1分
住所千葉県船橋市西習志野2-3-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】佐々木歯科医院

佐々木歯科医院は高根木戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院佐々木歯科医院
EPARK佐々木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-464-7321
アクセス新京成電鉄線高根木戸駅 徒歩2分
住所千葉県船橋市西習志野2-9-8

引用:EPARK歯科

高根木戸の小児歯科口コミランキング

以上、高根木戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました