【21年版】阿下喜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

阿下喜でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

阿下喜周辺のエリア情報について

阿下喜でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、阿下喜周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
阿下喜駅(三岐鉄道北勢線)いなべ市北勢町大字阿下喜字塚原6871,063人(三重県:第124位)
阿下喜駅(近畿日本鉄道北勢線)いなべ市北勢町大字阿下喜字塚原6871,063人(三重県:第123位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

阿下喜でおすすめの小児歯科4選

阿下喜でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 東洋会 たなか歯科医院-点9件
2位西岡歯科醫院-点5件
3位おぎた歯科クリニック-点2件
4位アゲキ歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 東洋会 たなか歯科医院

医療法人 東洋会 たなか歯科医院は阿下喜(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 東洋会 たなか歯科医院

歯のことで困っているなら誰でも受け入れる、患者様が年齢を重ねても、ご自身の歯で美味しいものを食べてもらいたい、いなべ市北勢町の地で医療法人 東洋会 たなか歯科医院はそれらを大事にし続けてきました。段差をなくし、スロープを設置し車いすの方でも来院できるようにバリアフリー化された当院は、ご高齢の患者様もご利用されています。歯に問題を抱えたまま食事するよりも、家族と一緒に好きなものを食べられるように、患者様自身が歯の健康を保てるよう、日々診察に努めています。また、初診の患者様にも歯の状態や施術内容をしっかり理解していただけるよう、雑談や喩え話をしながら歯の治療の説明をして、時には人生相談なども受けております。治療において、力を入れているのは、歯周病、入れ歯、そして治療を受けたいのに通院できない患者様への訪問歯科診療です。訪問診療は開業とほぼ同時期に、老人施設ホームに訪問し始めたのがはじまりであり、その後も規模を大きくし、今では様々な施設と連携し、患者様自身だけでなくご家族を含む多くの人の悩みを少しでも減らせるよう、今も努力を続けています。困っている人を助けるために、将来美味しいものを食べ続けられるように、医療法人 東洋会 たなか歯科医院は将来も健康で在り続けたい人のための歯医者をこれからも目指してまいります。歯の問題でお困りの際はどうぞご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になった親知らずの抜歯及び処置。

抜歯は手早く、個人的に周りが苦労するような頭痛や高熱はなかった。

インフォームドコンセントは確実に行われた。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 東洋会 たなか歯科医院
EPARK医療法人 東洋会 たなか歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0594-72-7800
アクセス北勢線阿下喜駅 出口徒歩2分
住所三重県いなべ市北勢町阿下喜824

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西岡歯科醫院

西岡歯科醫院は阿下喜(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供とコミュニケーションを取ってから、治療をしていたのが大きかったのか、子供は文句一つ言いませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院西岡歯科醫院
EPARK西岡歯科醫院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-72-2776
アクセス北勢線阿下喜駅 徒歩15分
住所三重県いなべ市北勢町阿下喜字上惣作256-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おぎた歯科クリニック

おぎた歯科クリニックは阿下喜(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが酷かったので通院を開始したのですが、初めての時からとても親しみやすく優しい先生でした。治療中にもきちんと様子を見ながら適宜声をかけてくださったので、安心して任せることができました。歯のことで困ったら、ぜひまた利用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おぎた歯科クリニック
EPARKおぎた歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-82-1700
アクセス北勢線阿下喜駅 徒歩12分
住所三重県いなべ市北勢町阿下喜字落合3519-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】アゲキ歯科医院

アゲキ歯科医院は阿下喜(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は、口腔内のトータルケアをしてくれるとのことで通っています。虫歯になりやすいために相談したのですが、日頃の手入れに関する指導を受けることができます。虫歯治療も痛みがほとんど無いので良いです。しかも噛み合わせ調整もしっかり行うので違和感無く満足できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院アゲキ歯科医院
EPARKアゲキ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-72-5688
アクセス北勢線阿下喜駅 徒歩6分
住所三重県いなべ市北勢町阿下喜字塚原717ー3

引用:EPARK歯科

阿下喜の小児歯科口コミランキング

以上、阿下喜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました