【21年版】桜橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

桜橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜橋周辺のエリア情報について

桜橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜橋駅(静岡鉄道静岡・清水線)富山市本町5,410人(静岡県:第28位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜橋でおすすめの小児歯科6選

桜橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位安藤歯科クリニック4.3点70件
2位深松歯科医院-点6件
3位西久保歯科-点5件
4位太陽歯科-点4件
5位よしざわ歯科医院-点4件
6位さいとう歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】安藤歯科クリニック

安藤歯科クリニックは桜橋(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:安藤歯科クリニック

安藤歯科クリニックは、静岡市清水区木の下町にある歯医者です。当院では様々な治療に対応できますが、予防に力を入れております。削ったり抜いたりした歯は、元には戻りません。詰め物やインプラントなどで補うしかないため、今ある歯を大切に残していただきたいと考えております。今ある歯を残すためには、悪化した歯を治療しなくてすむよう未然防止に努める環境づくりです。当院では、合計8台のユニットがございますが、うち5台が予防のために使われております。治療のために歯医者へ行くのではなく、予防のために歯医者へ行く、そんな習慣をつけていただければと思います。当院では予防に力を入れておりますが、初診の場合はまず主訴を改善いたします。違和感や痛みなど、不快な症状を残したままでは、今後の展望など落ち着いて話せません。主訴に対処した後、今後どのようにしていきたいかなど、じっくり話し合います。当院では、患者さまからご希望を聞くまで、歯科医師から選択肢を提示することはありません。何を求めていらっしゃるのか、どんなふうになったら良いのか、ぜひ率直にお話しいただければと思います。そのうえで、ご希望にそった治療を行うための選択肢を提示いたしますので、一緒に考えていきましょう。なお、見た目の面だけでなく、体への優しさも考慮して、治療ではできるだけ金属を使わないようにしております。
治療で歯医者にいらっしゃる患者さまの多くは、不安や悩みを抱えていらっしゃいます。歯医者が苦手という患者さまも少なくありません。少しでも苦手意識などを払拭できるよう、当院では内装や声の大きさなどにも気を使っております。クリニック内はくつろげるような内装にしており、スタッフも患者さまとお話しするときは大きな声で明瞭にするなどして、少しでも治療に対する不安や暗い気持ちを払拭できるよう努めておりますので、お口に不安な部分がございましたら、当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

個室に分かれていて、各お部屋どれも清潔で落ち着く雰囲気でした。とっても丁寧に対応してくれて、安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院安藤歯科クリニック
EPARK安藤歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号054-345-0446
アクセス静岡清水線桜橋駅 (静岡県)出口車7分
住所静岡県静岡市清水区木の下町215

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】深松歯科医院

深松歯科医院は桜橋(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯がはずれ痛み出した奥歯をここで治療してもらいました。
ほとんど痛みはなく治療が受けらたのが良かったです。
スタッフがコミュニケーションを取ってくれたことも有難く感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院深松歯科医院
EPARK深松歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0543-53-4180
アクセス富山地鉄市内線桜橋駅 (富山県)徒歩10分
静岡清水線新清水駅
住所静岡県静岡市清水区西高町8番3号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西久保歯科

西久保歯科は桜橋(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
違和感を感じる歯があったので、こちらで治療をお願いしました。
先生、スタッフの方の優しい対応にとても満足しました。
いい歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院西久保歯科
EPARK西久保歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0543-66-5139
アクセス静岡清水線桜橋駅 (静岡県)車8分
住所静岡県静岡市清水区西久保165番地42

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】太陽歯科

太陽歯科は桜橋(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院がキレイ、先生が丁寧です。すこし細かく説明してくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院太陽歯科
EPARK太陽歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号054-347-1811
アクセス静岡清水線桜橋駅 (静岡県)出口徒歩11分
住所静岡県静岡市清水区大坪2-5-38 大村ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】よしざわ歯科医院

よしざわ歯科医院は桜橋(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数本痛みを感じる奥歯があったので、ここで治療していただきました。
受付スタッフや歯科衛生士の配慮を感じました。
とても信頼できる歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしざわ歯科医院
EPARKよしざわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0543-64-8233
アクセス静岡清水線桜橋駅 (静岡県)車8分
住所静岡県静岡市清水区下野東1ー76

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さいとう歯科クリニック

さいとう歯科クリニックは桜橋(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院さいとう歯科クリニック
EPARKさいとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号054-340-1818
アクセス静岡清水線桜橋駅 (静岡県)出口徒歩18分
東海道本線静岡駅 出口車20分
東海道本線清水駅 (静岡県)出口車7分
静岡清水線入江岡駅 出口車5分
東海道本線草薙駅 出口車8分
住所静岡県静岡市清水区神田町18-22

引用:EPARK歯科

桜橋の小児歯科口コミランキング

以上、桜橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました