【21年版】桜坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

桜坂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桜坂周辺のエリア情報について

桜坂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桜坂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桜坂駅(福岡市営地下鉄七隈線)福岡市中央区桜坂6,780人(福岡県:第54位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桜坂でおすすめの小児歯科10選

桜坂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位浄水通り こが歯科4.6点21件
2位いいだ歯科クリニック4.7点11件
3位きどデンタルクリニック4.5点10件
4位DENTAL CLINIC桜坂南4.8点8件
5位しのざき歯科(中央区)-点4件
6位もり歯科-点2件
7位松岡デンタルクリニック-点1件
8位なかしま歯科医院-点1件
9位おおつか歯科医院-点1件
10位フレンド歯科長丘-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】浄水通り こが歯科

浄水通り こが歯科は桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:浄水通り こが歯科

土曜日17時まで診療!
土曜日の17時まで診療しているので、お仕事や学校、習い事で平日はスケジュール調整が難しい人でも通える歯科医院です。
平日であれば24時まで急患対応が可能
急に歯が痛み出した、かぶせ物が取れてしまった場合、診療時間後も平日のみ24時まで急患対応してくれます。
充実したキッズスペース!
お子さまでも楽しく通えるよう、キッズスペースが用意されています。小児歯科や予防歯科に通わせたいご家族におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

初めて受診しました。初めての歯科医院で緊張しましたが、歯科医師の説明がわかりやすく丁寧だったことに好感が持てました。検査・診察の結果、虫歯が見つかったので次回以降に治療することになりました。歯科医から予約に関して何も言われなかったので「受付で予約するのかな?」と思い、治療終了後受付で会計を済ませた時に、受付の方から「今回で終了です」と言われてびっくりしました。歯科医と連携がとれないのかなぁ、と。それで私から「次回から虫歯の治療をすると言われたのですが…」と尋ねると「確認しますのでお待ちください」と待たされた後に予約をとることができました。初めての歯科医院だとどのタイミングで予約をとるのかわかりにくいので、特に初診の患者には次回予約の案内をしっかり行なってほしいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院浄水通り こが歯科
EPARK浄水通り こが歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-533-7117
アクセス七隈線桜坂駅 1番出口徒歩10分
七隈線薬院大通駅 出口徒歩10分
教会前停留所徒歩2分
七隈線薬院駅 出口徒歩16分
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 出入口1徒歩18分

駐車場
当院の敷地内に駐車場がございます。

住所福岡県福岡市中央区浄水通6-19

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いいだ歯科クリニック

いいだ歯科クリニックは桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いいだ歯科クリニック

福岡市中央区桜坂にあるいいだ歯科クリニックは、福岡市営地下鉄七隈線桜坂駅から徒歩5分と近く、通勤や通学の途中にも通いやすいクリニックです。
小さなお子さまやお子さまをお連れの方、ご年配の方まで安心して診療を受けていただけるよう、バリアフリーのクリニック内は車椅子やベビーカーのまま診療室まで入ることができます。
歯は「あって当たり前」と考えがちですが、日々の生活や食事、歯磨きなどの習慣が原因となり、ある日突然歯を失ってしまう可能性もあるのです。
当然のように歯を使い食べることのできるうちは、歯を失ってしまうとどうなるのか意識をすること自体あまりないのではないでしょうか。
歯を失ってしまうことで、以前に比べ食事を楽しく食べることが難しくなってしまいます。
当クリニックでは、皆さまが楽しくお食事するための歯を守ることができるよう、できる限り歯の健康を維持し歯を失うリスクを軽減するためのサポートを行っております。
多くの方が歯を失う主な原因は、虫歯と歯周病です。
日々のケアと併せ歯科医院でのメンテナンスやクリーニングを行うことで、虫歯や歯周病による歯やお口のトラブルの多くを未然に防ぐことができます。
当クリニックでは、歯科用CTや口腔内カメラ、マイクロスコープ、唾液検査などを導入し、患者さまの歯やお口の状態をできる限り詳細に把握することができるよう努めております。
それぞれの患者さまに合った治療やケアをご提案しておりますので、ご不明な点やご不安なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も看護師さんも親身になって対応してくださり、親知らず抜歯も痛くなかったです。虫歯治療後の被せ物?も、極力目立たないようにと配慮してくださり、歯医者へのイメージがガラッと変わりました。歯の治療に関してもそんなに長くかからなかったです。今回の治療で一番ひどい虫歯があったのですが、そちらは削った後の被せ物が合わなかったのかしばらくピリッとした痛みがありました。口腔内のクリーニングやちょっとした虫歯などは今後も通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院いいだ歯科クリニック
EPARKいいだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-791-9174
アクセス七隈線桜坂駅 出口徒歩5分
1号線(空港線)赤坂駅 (福岡県)出口徒歩15分
七隈線六本松駅 出口車7分
1号線(空港線)天神駅 出口車10分
1号線(空港線)中洲川端駅 出口車15分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市中央区桜坂2-9-21 栗山ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きどデンタルクリニック

きどデンタルクリニックは桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:きどデンタルクリニック

ホワイトニング無料カウンセリング実施
「歯の色が黄色い」とお悩みでも、なかなかホワイトニングに踏み切れない方も多いです。ここでは歯の色の診断や相談ができます。
おもちゃや絵本を用意したキッズスペース
お子さまが遊んで過ごしている間に、親御さまは治療やケア、ホワイトニングなどの処置が受けられます。
マイクロスコープできめ細かな検査と治療
患部を何倍にも拡大して確認できるマイクロスコープを使った、きめ細かな検査と治療で、リスクの少ない治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生及び助手の方の対応は非常に良かったですが、口コミであったように会計のときの方の対応が残念でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院きどデンタルクリニック
EPARKきどデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-207-6480
アクセス七隈線桜坂駅 出入口1徒歩2分
七隈線六本松駅 出口徒歩10分
西鉄天神大牟田線薬院駅 出口徒歩22分
住所福岡県福岡市中央区桜坂2-1-6 パントデスリジェ2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】DENTAL CLINIC桜坂南

DENTAL CLINIC桜坂南は桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:DENTAL CLINIC桜坂南

福岡市中央区小笹にあるDENTALCLINIC桜坂南は、福岡市の閑静な住宅街に位置します。天神や博多駅からのバス便も多くアクセスは良好で専用駐車場もご用意しているため、自家用車でもお越しいただけます。当院は2011年の開業以来、現在ではご近所の方のみならず遠方からも当医院の治療を希望してご来院いただけるようになりました。当医院の治療は口腔内だけに留まらず、口元から自然な見た目なることをコンセプトとしており、患者様が自信を持って笑顔になれるよう親切丁寧にアドバイスすることを心がけております。歯の痛みや歯周病はもちろん、歯茎の色が気になる方や口元のたるみが気になる方など、患者様に自信を持って笑顔になれることを実感していただきたいと願っております。歯や口腔内などでお悩みの方は、一度当医院を受診していただけますと幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長が女性で余計な緊張なく受診できました。「できる女性」の象徴のような院長、とても素敵でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院DENTAL CLINIC桜坂南
EPARKDENTAL CLINIC桜坂南
休診日日曜・祝日
電話番号092-525-4618
アクセス七隈線桜坂駅 出口車5分
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 出口車8分

駐車場
3台分ございます。

住所福岡県福岡市中央区小笹5-5-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】しのざき歯科(中央区)

しのざき歯科(中央区)は桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:しのざき歯科(中央区)

福岡市中央区小笹にある「しのざき歯科」です。当院は、地下鉄赤坂または地下鉄桜坂から西鉄バスで10分ほどのところにある歯科医院です。
診療は、午前の9:00〜13:00は祝日でも診療を行っており、平日お忙しい方にも多くご利用いただいております。医科と同じ敷地内にあり、連携をとながら治療を行うことができます。
治療の際における当院のテーマは、「患者さまのお立場に立って考える」です。
お子さまから大人の方まで、歯の欠損部分に歯の移植する治療も可能です。移植を行うことによってインプラントのようにしっかりと噛めるようになりますが、人工物ではありませんので自然にお口のなかになじみやすい特徴があります。また、親知らずを移植する場合は保険が適用できるものもあります。
当院では歯科医院が苦手な方のために、麻酔の痛みに配慮して表面麻酔や細い針を使うようにしておりますが、麻酔が怖い方には無理に治療をせず、少しずつ慣れていただくようにしております。また患者さまの費用負担を配慮し、3,000円(税抜き)以上の医療費になる場合は事前に説明をするようにしております。
当院では、患者さまに「行ってよかった」と思っていただける治療に努めております。地域の患者さまに密着し、お子さまからご高齢の患者さまの治療を行う「しのざき歯科」へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭が最近気になり、歯も痛いので受診しました。原因は歯周病でした。すでに抜歯をしないといけない位悪い状態だったので治療してもらいました。麻酔は痛くなく、治療もとても丁寧でした。しっかりと治療して頂いて、口臭がなくなったので満足出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのざき歯科(中央区)
EPARKしのざき歯科(中央区)
休診日日曜
電話番号092-531-8201
アクセス七隈線桜坂駅 1番出口徒歩18分
住所福岡県福岡市中央区小笹4-4-5 しのざきクリニックビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】もり歯科

もり歯科は桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生の説明がとても分かりやすく、感じがよかったです。
いろんな歯医者に行きましたが、やっと自分の歯医者が見つかった!と思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院もり歯科
EPARKもり歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-741-5615
アクセス七隈線桜坂駅 徒歩1分
住所福岡県福岡市中央区桜坂3丁目8-45 桜坂YSビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松岡デンタルクリニック

松岡デンタルクリニックは桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
桜坂駅から徒歩2分の所にあり、会社帰りの通院に便利な歯医者さんです。虫歯が腫れたので慌てて治療を受けました。治療時は痛いのを覚悟していましたが、神経に近いにもかかわらずあまり痛みのない治療をしてもらえ、治療後にはすっかりひどい痛みと腫れも完治しました。治療後は歯のクリーニングを入念にしてもらえ、歯ブラシの仕方も丁寧に教えていただけました。先生もスタッフも気さくで安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松岡デンタルクリニック
EPARK松岡デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-761-5327
アクセス七隈線桜坂駅 徒歩2分
住所福岡県福岡市中央区桜坂3丁目9-8 ハックベリー桜坂

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】なかしま歯科医院

なかしま歯科医院は桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:なかしま歯科医院

福岡市中央区小笹にある「なかしま歯科医院」は、福岡市地下鉄七隈線・桜坂駅から車で8分、西鉄バス・小笹停留所から徒歩2分の場所にございます。近隣の駐車場と提携して20台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でご来院いただくことも可能です。お仕事などで忙しい方でも通いやすいように、平日は19時半まで、土曜日も17時半まで診療していますので、皆さまの生活スタイルに合わせてお越しください。
虫歯や歯周病治療、矯正治療など、お口の中の問題に幅広く対応していますが、できる限り多くの方を「治療の必要がない状態」に保つことが当院の目標です。そのため予防に力を入れ、痛みなどの症状が出る前にご来院いただくことをおすすめしています。
待合室や診療室を清潔に保ち、ご来院いただいた方に心地良く過ごしてもらえるような環境づくりを行っています。地域の「かかりつけの歯科医院」となれるよう、治療と予防に努めておりますので、ぜひ一度当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
西鉄平尾駅から簡単にアクセスることができ、患者様一人一人の歯の状態をしっかりと把握し、環境に合わせた治療法を行っていく歯医者さんです。口の中の清潔な状態を保持していくためにまずはカウンセリングから始めます。その後治療料金なども考慮しながら患者さんに満足して行くようなプランを立てていきます。主に虫歯の治療や予防に関することを行っていますので、いつ来てもすぐ診療ができる環境が整っているので人気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかしま歯科医院
EPARKなかしま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-521-7012
アクセス七隈線桜坂駅 出口車8分
西鉄バス 小笹停留所徒歩2分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。※100円パーキングと提携

住所福岡県福岡市中央区小笹3-4-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おおつか歯科医院

おおつか歯科医院は桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:おおつか歯科医院

おおつか歯科医院は福岡市中央区警固に位置し、桜坂駅から徒歩2分、雙葉学園入口バス停の目の前のクラシオン桜坂内にあります。60台分の駐車場が使えますのでお車での通院も便利です。
当院では一般的な虫歯治療をはじめ、基本となる根っこや歯周病の治療、歯を失ってしまった箇所に向けた入れ歯治療まで“広く、深い”治療を目標に、日々診療を行っております。
患者様一人ひとりにしっかりお時間をとるために予約制での診療を行っており、現在の状態と、そのようになってしまった原因についてしっかりとご説明しています。
治療計画を立てる際には、状態に合わせた治療法をすべて提示させていただき、患者様ご自身にどの方法で治療を行っていくかを決めていただいています。
治療が終わってからも定期的なメンテナンスに通っていただき、いつまでも健康に美味しく食事が出来るよう患者さまのサポートをさせていただきます。
まずはお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
桜坂駅徒歩4分とアクセスもよく、車で行っても広い駐車場があるので楽々に停めれて安心しです。歯の隙間をそのままにしていた所が虫歯になってしまったので行ってみましたが先生も優しく、診察室も半個室と個室があるので落ち着いて治療が受けれました。土曜日も17:00まで診察してくれるので便利な歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおつか歯科医院
EPARKおおつか歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-725-6777
アクセス七隈線桜坂駅 出口徒歩3分
西鉄バス 雙葉学園入口停留所徒歩5分

駐車場
60台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市中央区警固3-6-1 -2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】フレンド歯科長丘

フレンド歯科長丘は桜坂(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院フレンド歯科長丘
EPARKフレンド歯科長丘
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-408-1549
アクセス七隈線桜坂駅
住所福岡県福岡市南区長丘4丁目7番15号-102室

引用:EPARK歯科

桜坂の小児歯科口コミランキング

以上、桜坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました