【21年版】三好ヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

三好ヶ丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三好ケ丘周辺のエリア情報について

三好ケ丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三好ケ丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三好ケ丘駅(名古屋鉄道豊田線)愛知県みよし市三好丘二丁目1-11,963人(愛知県:第336位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三好ヶ丘でおすすめの小児歯科4選

三好ヶ丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかね歯科4.7点21件
2位三好ヶ丘歯科-点8件
3位ありたけ歯科クリニック-点3件
4位はな歯科こども歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかね歯科

なかね歯科は三好ヶ丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なかね歯科

みよし市三好丘にある、なかね歯科です。当院は予防歯科に力を入れています。予防歯科とは「痛くなってから」ではなく「痛くなる前に」むし歯や歯周病を予防する治療法です。歯はバイオフィルムと呼ばれる細菌の膜に包まれていて、それは普段のホームケアのみでは落としきれないと言われています。このバイオフィルムや歯石などをキレイに落とすためには歯科医院での定期的なメンテナンスが必要ですので、当院では3〜6ヶ月程度に一度の検診をオススメしています。大切な自分の歯を失う前に予防をして、長い間健康的な歯でおいしい食事がとれるようにケアをおこないましょう。また、残念ながらむし歯や歯周病になってしまった場合、できるだけ健康な歯は「守る」「抜かない」「削らない」をモットーに治療にあたっています。
患者様ひとりひとりにご理解・ご納得いただいてから治療に入るインフォームド・コンセントを実施し、対話の時間を大切にしておりますので何かお口のことでお困りの際は何なりとお申しつけください。また、当院では小児歯科にも力を入れています。小さなお子さまの治療の場合は保護者の方に抱っこしていただきながらの治療も可能です。歯科医院が怖いという認識は幼少期に植えつけられる場合が多いと言われているので、当院ではそうならないためにも、時間をかけて歯科医院に慣れていただくことから治療をスタートしています。院内にはキッズスペースも設置しておりますので楽しく通院もできるはずです。初めて掛かる歯科医院をお探しの際はぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

初めて診察をお願いしました。駅の近くで医院の横に大きなコイン駐車場があり大変便の良い歯科医院でした。2名の患者さんがいましたが、前日に予約した時間には治療をしていただきました。優しい先生で、治療箇所だけではなく全体的にチェックしていただき、手際の良さがうかがえました。治療代も高くなく、これからも安心して治療をお願いしたいと思っています。帰りに「お口の健康手帳」をいただきました。内容は診断書説明、ムシ歯診断書、歯周診断書が綴じてあり、図解で現状の状態が書かれていました。実に丁寧、親切な歯科医院だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかね歯科
EPARKなかね歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0561-33-0330
アクセス名鉄豊田線三好ヶ丘駅 出口徒歩2分

駐車場
当院指定のパーキングに駐車してください。診療時間分の駐車券をお渡しします。パーキングの場所はお気軽にお問い合わせ下さい。

住所愛知県みよし市三好丘2丁目1-11 三好ケ丘駅前ロータリー内2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】三好ヶ丘歯科

三好ヶ丘歯科は三好ヶ丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:三好ヶ丘歯科

駅から徒歩1分
名鉄豊田線三好ヶ丘駅より徒歩1分と、電車で通いやすい立地にあります。
医院の駐車場が利用できる
6台分の駐車場のほか駐輪場もあり、さまざまな交通手段で通院できます。
痛みを和らげる治療を行っている
歯茎の表面を麻痺させて注射を行うことで、麻酔自体の痛みまで軽減するように配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅近で予約もとりやすく、先生も優しかった。治療法についてもしっかりと説明、確認してくれよい歯医者だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院三好ヶ丘歯科
EPARK三好ヶ丘歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-36-5234
アクセス名鉄豊田線三好ヶ丘駅 出口徒歩1分
住所愛知県みよし市三好丘2-4-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ありたけ歯科クリニック

ありたけ歯科クリニックは三好ヶ丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ありたけ歯科クリニック

2005年に開業したみよし市三好丘旭にあるありたけ歯科クリニックです。三好ヶ丘駅から徒歩15分です。虫歯、歯周病の治療、口臭等の幅広い内容に対応しています。患者様へ負担が少ない治療方法のご提案をさせていただき痛みのない治療を心がけています。治療後は、健康な状態を維持して行く為に、定期的な検診やクリーニング、ブラッシング指導を行って患者さまのお口のサポートをさせていただいております

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚れを落としてもらいました。何分初めてだったので効果はあるのかと半信半疑だったのですが、いざやってみると口の中の仕上がりが良く、粘ついたものがなくなり凄くすっきりしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ありたけ歯科クリニック
EPARKありたけ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0561-36-6474
アクセス名鉄豊田線三好ヶ丘駅 出口徒歩15分
住所愛知県みよし市三好丘旭3-2-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はな歯科こども歯科クリニック

はな歯科こども歯科クリニックは三好ヶ丘(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:はな歯科こども歯科クリニック

女性の歯科医師が在籍
女性の院長が対応してくれるので、男性相手では萎縮してしまう方も治療を受けやすく、女性特有のお悩みも相談しやすいです。
土曜日は18時まで診療
平日仕事で忙しいビジネスマンやOLの方でも、定期的に治療を受けやすい環境です。
美容診療に力を入れている歯科医院
虫歯や歯周病治療以外にホワイトニングなどの美容診療にも注力されており、お口の見た目に関することについても相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングで伺いましたが、子連れでも大丈夫なようにキッズルームがあったり、赤ちゃんはベビーベッドで母が治療する部屋ですぐ目が届く場所に寝かせれたり、本当に助かりました。先生も説明が丁寧で優しいし、話しやすいし、これからも子供共々通わせてもらいます!

引用:EPARK歯科

歯科医院はな歯科こども歯科クリニック
EPARKはな歯科こども歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-56-8888
アクセス名鉄豊田線三好ヶ丘駅 1番出口徒歩10分

隣接病院と併用の駐車場が40台分ございます。

住所愛知県みよし市福谷町細田1-3

引用:EPARK歯科

三好ヶ丘の小児歯科口コミランキング

以上、三好ヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました