【21年版】上野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

上野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上野周辺のエリア情報について

上野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上野駅(JR東北本線)東京都台東区上野七丁目1-132,569人(東京都:第162位)
上野駅(東京メトロ銀座線)東京都台東区上野七丁目1-138,670人(東京都:第143位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上野でおすすめの小児歯科6選

上野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位K’sデンタルクリニック4.5点40件
2位医療法人社団剣正会東上野歯科クリニック-点7件
3位上野昭和通り歯科医院-点7件
4位福山歯科医院-点3件
5位坂歯科-点3件
6位東上野ホワイトデンタル-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】K’sデンタルクリニック

K’sデンタルクリニックは上野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:K’sデンタルクリニック

上野駅より徒歩2分!
1954年に開院し、現院長の祖父から3代にわたり、上野駅近辺に在住・通勤されている方へ丁寧な歯科治療を提供されています。
駐車スペースあり!
駅から近いだけでなく駐車スペースもあるため、患者さまのお好きな手段で通院できます。
歯石取りの刺激にも配慮!
レーザー機器を使って、できるだけ刺激を抑えた歯石取りを行ってくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

設備も綺麗で、先生も丁寧な方で気持ちよく治療出来ました。
担当して頂いた方も親しみやすく、技術も高いのでこれからも安心して通える医院だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院K’sデンタルクリニック
EPARKK’sデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6802-8241
アクセス山手線上野駅 1番出口徒歩2分
銀座線稲荷町駅 (東京都)徒歩5分
京成本線京成上野駅 徒歩9分
都営大江戸線新御徒町駅 徒歩11分
日比谷線仲御徒町駅 徒歩11分
住所東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団剣正会東上野歯科クリニック

医療法人社団剣正会東上野歯科クリニックは上野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧で迅速に対応していただけます。
予約制なので待ち時間がほとんどないです。
環境も良く上野駅から近いのも便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団剣正会東上野歯科クリニック
EPARK医療法人社団剣正会東上野歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5818-4618
アクセス山手線上野駅 出口徒歩1分
山手線御徒町駅 出口徒歩5分
住所東京都台東区東上野三丁目18番7号 上野駅前ビル3階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】上野昭和通り歯科医院

上野昭和通り歯科医院は上野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:上野昭和通り歯科医院

JR上野駅から徒歩3分ほどの台東区上野にある「上野昭和通り歯科医院」は、平日はもちろん土曜日も18時まで診療を行っており、買い物帰りや会社帰りにも立ち寄りやすい場所にある歯医者です。一般的な歯科診療、小児歯科、予防歯科、美容診療・矯正歯科まで幅広い診療項目から対応を行っているので、お口の中のどんなお悩みでも気軽に通院することができます。ケアマネージャーの資格を持ったスタッフがおりますので、高齢の患者様も落ち着いて治療を受けていただくことができます。当院ではインフォームドコンセント(正しい情報を理解したうえで同意すること)を大切にしています。治療の際は患者様のご要望に沿うことができるよう努力して治療にあたり、治療の説明が難しい、理解しにくいときは資料などを使用して分かりやすくお伝えしています。そして、説明をしっかりとご納得いただいてから治療へ入っていきます。治療は疾患が進んでからでは時間がかかったり痛みを感じたりすることが多くなります。できるだけ痛みのないとき、なんでもないときから通院することが大切です。長く健康な口腔内環境を保っていただくためにも、些細なことでもかまいませんのでお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしていただきましたが、こちらの歯医者さんはとても親しみやすく、リラックスした環境の中で治療を受けることができました。治療のカウンセリングが充実しておりますので、安心して治療を受け、アフターケアーや予防についての指導も丁寧にしていただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上野昭和通り歯科医院
EPARK上野昭和通り歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3843-7274
アクセス山手線上野駅 東上野口徒歩3分
住所東京都台東区上野7-4-8 フジカワビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】福山歯科医院

福山歯科医院は上野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗な診察台や器具が揃っていました。治療前の説明もレントゲン画像を使って神経を削る必要性を説明してくれますから、本当に分かりやすくて助かりました。ドリルと麻酔のシンプルな処置でしたが、あまり痛くなかったので楽でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院福山歯科医院
EPARK福山歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-5818-2990
アクセス山手線上野駅 A7出口徒歩2分
都営大江戸線上野御徒町駅 A7出口徒歩2分
山手線御徒町駅 北口徒歩3分
山手線秋葉原駅 中央改札口徒歩15分
千代田線湯島駅 2番出口徒歩8分
住所東京都台東区上野六丁目8番7号 内藤ビル3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】坂歯科

坂歯科は上野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今のうちに歯の矯正をしたいって思って歯医者に行きました。昔から歯並びはよくなかったのですが、なんだかどんどん悪くなっていっているような気がして。それは気のせいだったのですが、先生から矯正をすることでいろんな良いことがありますよって説明もあり、矯正が終わるのが楽しみでした。矯正が終わったあとは本当に歯並びがよくなり、感激しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂歯科
EPARK坂歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3831-0910
アクセス山手線上野駅 徒歩7分
日比谷線仲御徒町駅 徒歩7分
住所東京都台東区東上野二丁目22番6号 システム上野ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】東上野ホワイトデンタル

東上野ホワイトデンタルは上野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:東上野ホワイトデンタル

金曜日を除く平日は19時半まで診療!
金曜日と土曜日は18時まで診療されています。仕事帰りや休日に通院しやすい歯科医院です。
JR山手線「上野駅」から徒歩5分!
上野駅が定期券区間内の方も、治療やクリーニングを定期的に受けやすい環境です。
治療設備が充実!
歯科用CTやマイクロスコープを導入しているので、綿密な診査・診断や治療が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

このエリアで何軒か歯科医院行きましたが、ベストです。
・先生も歯科衛生士さんも質問に対し大変ご丁寧に答えて下さりました。早く終わらせようとする歯科医多いですが、たまたま混んでいなかったこともあるのか、こちらは違います。
・最新の機器が揃っています
・レントゲン写真をもとに、細かく説明して下さりました。左右どちらに噛みグセがあるか、虫歯の深さ、今後どの歯の虫歯が進行するとどうなるか、など
・清潔感のある落ち着くインテリア。個室の治療室もあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院東上野ホワイトデンタル
EPARK東上野ホワイトデンタル
休診日日曜・祝日
電話番号03-5817-8610
アクセス山手線上野駅 出口徒歩5分
山手線御徒町駅 出口徒歩8分
銀座線稲荷町駅 (東京都)出口徒歩7分
都営大江戸線新御徒町駅 出口徒歩7分
日比谷線仲御徒町駅 出口徒歩7分
住所東京都台東区東上野2-22-5 上野TSビル

引用:EPARK歯科

上野の小児歯科口コミランキング

以上、上野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました