【21年版】仲町台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

仲町台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

仲町台周辺のエリア情報について

仲町台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、仲町台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
仲町台駅(横浜市営地下鉄1・3号線)横浜市都筑区仲町台1-1-16,987人(神奈川県:第175位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

仲町台でおすすめの小児歯科11選

仲町台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位佐藤歯科医院4.7点28件
2位やわら歯科クリニック4.3点13件
3位仲町台デンタルクリニック-点11件
4位山田歯科クリニック(横浜市都筑区)4.6点9件
5位つづきファミリー歯科5点8件
6位仲町台たがみ歯科医院4.7点7件
7位よしもと小児・矯正歯科クリニック-点4件
8位勝田歯科医院-点3件
9位あおぞら歯科クリニック-点3件
10位ささき歯科クリニック-点3件
11位森内歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:佐藤歯科医院

横浜市都筑区仲町台の「佐藤歯科医院」は、年末年始を含めて年中無休の歯医者です。横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩1分の場所にあります。住宅が駅から近く、商業施設も多く並んでいるのでお買い物ついでの通院にも便利です。
お車でお越しの方は、近くにあるコインパーキングの駐車券をお持ちいただければ、診療時間に応じて無料券を発行いたします。平日は9:00〜21:00まで、土曜は9:00〜20:00まで、日曜は8:30〜18:30まで、祝日は8:30〜18:00までと、お昼でも休みなく診療しているのでちょっとした時間の合間にも通院しやすくなっています。
当院は一般的な歯科診療の他、被せ物・詰め物治療、入れ歯治療、小児歯科、予防歯科など幅広い診療に対応が可能です。そのため困った時にご連絡いただければ、患者さまのご希望に合わせた診療を受けていただけます。
思い立ったらいつでも通える身近な歯医者でありたいと思っています。話しやすく落ち着いた雰囲気の院内で、痛みの少ない治療をしています。当院と一緒に年を重ねてもしっかり噛める健康な歯を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

声をかけていただきながら、いろいろな方法を考えてくださり的確な治療をしてくれます
予約変更も感じよく対応してもらい、土日も毎日やっているので、子育て中の身にとって、ありがたいです
待ち時間も少なく、薬も院内処方なので助かります

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日
電話番号045-943-8509
アクセスブルーライン仲町台駅 出入口1徒歩1分
ブルーラインセンター北駅 出口車10分
ブルーラインセンター南駅 出口車8分
ブルーライン新羽駅 出口車10分
グリーンライン都筑ふれあいの丘駅 出口車10分

駐車場
近隣のコインパーキングと提携しております。駐車券を診療時間に応じて発行致します。

住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-7-18 201

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やわら歯科クリニック

やわら歯科クリニックは仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やわら歯科クリニック

歯科医院やわら歯科クリニック
EPARKやわら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-945-3990
アクセスブルーライン仲町台駅 出口徒歩5分ブルーラインセンター北駅 出口車10分ブルーラインセンター南駅 出口車10分ブルーライン新羽駅 出口車11分
住所神奈川県横浜市都筑区仲町台2-1-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】仲町台デンタルクリニック

仲町台デンタルクリニックは仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯/つめ物・かぶせ物/噛み合わせ

とてもとても素敵な先生です。本当に誠実でびっくりしました。患者さんを本当に救いたいという人としての優しさが溢れている先生です。根幹治療の後、噛み合わせのバランスが崩れて、右側でものを食べなくなりました。どんなにがんばっても右側の上の歯と下の歯がくっつかないんです。たとえばラーメンを食べようとしたら、麺が右の口から落ちてうまく食べれません。他院で根幹治療の手術もうまくいかなくてだいぶ長い間悩んでいたのに、やっと根幹治療手術が完成したと思ったら、今度はものが食べれなくなったのです。神様にすがるような思いでこの医院を訪ねました。先生は私が話したことで重要なことをすべてメモされていました。メモをされながら状況をしっかりと把握しようとしてくださっているのがとても伝わりました。また貴重なお時間を割いて、模型を作ってくださったり、どの治療が1番ベストなのかを診察外の時間に考えてくださっていました。私にも最悪のパタンも含めていろいろなパタンの治療法を紹介してくださいました。重ねまして本当に病院の先生としても人としてもすばらしい方です。
人を助けたいと心から思ってくださる先生と巡り会えて、心洗われました。こんなに一生懸命考えてくださって感激です。
わたしも先生みたいに自分の行動で、周りの人に何かよい影響与をあたえられるような人になりたいです。先生ありがとうございます。それから受付のスタッフさん、先生と同じくらい誠実なやさしいスタッフさんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院仲町台デンタルクリニック
EPARK仲町台デンタルクリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号045-942-0007
アクセスブルーライン仲町台駅 出口徒歩1分
ブルーラインセンター南駅 出口車9分
グリーンラインセンター南駅 出口車9分
ブルーライン新羽駅 出口車11分
住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山田歯科クリニック(横浜市都筑区)

山田歯科クリニック(横浜市都筑区)は仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:山田歯科クリニック(横浜市都筑区)

横浜市都筑区勝田南にある「山田歯科クリニック」は、横浜市営地下鉄ブルーライン・仲町台駅から徒歩8分、ブルーライン・センター南駅からは車で6分のところにございます。駐車スペースは7台分ご用意しています。周辺は戸建てや集合住宅が立ち並ぶ閑静な住宅街です。平日は夜20時まで診療を受け付けているので、お勤め帰りや学校帰りの方もご来院ください。小さなお子さまからご年配の方々まで幅広い世代の治療に対応しております。
かみ合わせなどの根本的な原因の改善に努め、虫歯や歯周病などで本格的な治療が必要になることをできるだけ回避するような提案を心がけています。地域の皆さまの、歯の健康をサポートしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

定期的な歯科検診。いつもどおりかみ合わせの調整をしていただいた。奥歯のすり減り方がひどいということで、何年か前から言われていたが、マウスピースを作っていただくことにした。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科クリニック(横浜市都筑区)
EPARK山田歯科クリニック(横浜市都筑区)
休診日日曜・祝日
電話番号045-592-1182
アクセスブルーライン仲町台駅 出口徒歩8分
ブルーラインセンター北駅 出口車7分
ブルーラインセンター南駅 出口車6分
ブルーライン新羽駅 出口車9分
グリーンライン東山田駅 出口車8分

駐車場
7台分の駐車場をご用意しております。

住所神奈川県横浜市都筑区勝田南2-19-16 高橋ビル201

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】つづきファミリー歯科

つづきファミリー歯科は仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/つめ物・かぶせ物

当初は近所の歯医者で診てもらったが、週1回の治療を続ければ順調にいけば4ヶ月で治ると診断されました。仕事の都合でそんなに通えないので困っていました。母親に相談したところ、こちらのつづきファミリー歯科を紹介されました。

結論から言うと親身に相談に乗って頂き、1ヶ月以内で治療を完璧に終わらせてもらえましたので大満足の結果でした。

以下、良かった点を箇条書きします。

・比較的最近できた歯医者さんなのもありとても清潔感がありました。

・駅からも近いですし提携の駐車場もあり通いやすいです。

・先生やスタッフの方々皆さん優しくてとても通いやすかったです。嫌な感じが一切ありません。

 腕も確かと感じましたが人も確かで素晴らしいです。

・ひとつひとつ丁寧に説明してもらえたので安心して治療に臨めました。

・複数の虫歯と根幹の治療で通院しましたが、痛みへの配慮がとても素晴らしかったです、大袈裟に

 聞こえるかもしれませんが複数回通って1度も痛みを感じませんでした。

・特に驚いたのが麻酔時の針でチクッとするあの痛みもありませんでした。

・全て予約をしてから通ったのですが、待ち時間が殆んどありません。待たされるところは予約をして

 いようがかなり待たされます。ですが、こちらの歯医者さんはノンストレスでした。

ざっくり挙げると上記の感じです。

最後に、私の場合は正直自宅から遠いのですが、それでも今後もここに通いたいと思わせてくれる歯医者さんでした。この口コミが何かしらの参考になれば幸いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つづきファミリー歯科
EPARKつづきファミリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-530-9898
アクセスブルーライン仲町台駅 出口徒歩2分
住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-34-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】仲町台たがみ歯科医院

仲町台たがみ歯科医院は仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:仲町台たがみ歯科医院

土日も診療
平日は19時半、土曜日は17時、日曜日は13時半まで診療。お仕事などでお忙しい方も無理なく通える歯科医院です。仲町台駅より徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーラインの「仲町台駅」の出入口1より徒歩1分という、電車でアクセスしやすい環境です。キッズスペースあり
小さなお子さま連れの方でも気兼ねなく治療を受けられるよう、待合室には広めのキッズスペースがあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯の一部が欠け落ちたので、受診しました。
その場で治し方のご説明もしてもらい、スピーディーに対応していただきました。
他の虫歯も見つかったこともあり、しっかりと治るまで診てもらいたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院仲町台たがみ歯科医院
EPARK仲町台たがみ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号045-943-7707
アクセスブルーライン仲町台駅 出入口1徒歩1分
ブルーラインセンター南駅 出口車9分
ブルーライン新羽駅 出口車10分

駐車場
1台分の駐車スペースを用意しております

住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-2 ティ・ケィ・エムビル1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】よしもと小児・矯正歯科クリニック

よしもと小児・矯正歯科クリニックは仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小児の専門歯科だったので、子供を通わせていた。先生やスタッフ方の対応が良かったので子供も通院を嫌がらず、親としてもとても助かった。18時半までの診療のおかげで、通いやすいのも良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしもと小児・矯正歯科クリニック
EPARKよしもと小児・矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-944-4866
アクセスブルーライン仲町台駅 徒歩1分
住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-23-22NOUER仲町台204 NOUER仲町台204

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】勝田歯科医院

勝田歯科医院は仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感のある歯医者です。虫歯も痛みの少ない方法で治療してくれます。信頼のできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院勝田歯科医院
EPARK勝田歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号045-591-2918
アクセスブルーライン仲町台駅 徒歩14分
住所神奈川県横浜市都筑区勝田町294-3 2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】あおぞら歯科クリニック

あおぞら歯科クリニックは仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:あおぞら歯科クリニック

アクセス良好の通いやすい歯科医院です!
横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」から徒歩3分の立地です。平日は19時まで、土曜日は17時で診療を行っています。
予防歯科に注力!
治療が不要となる状態を目指して診療を行っている歯科医院です。
細部にまで行き届いた衛生管理!
お口の治療に携わる場所だからこそ、衛生管理に特に力を入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
基本的に、丁寧な対応の歯科医院と思います。

治療方法、内容、見込みなども丁寧に説明してくれました。

そのため、納得して治療を受けることができたと感じています。

ただ、常日頃から混んでいるので、土日しか行けない事情の方は、なかなか予約が取れないと思います。

つまり、結構先の予約しか取れないことが多いので、その点だけ注意が必要かと思います。

病院内も綺麗で、小さなお子様も安心して任せられる雰囲気がある歯科医院と思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおぞら歯科クリニック
EPARKあおぞら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-941-1818
アクセスブルーライン仲町台駅 出口徒歩3分
住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-28-13

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ささき歯科クリニック

ささき歯科クリニックは仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ささき歯科クリニック

「ささき歯科クリニック」は、横浜市都筑区仲町台にある歯医者です。ブルーライン仲町台駅から徒歩1分の場所にあります。
当院は痛みに配慮した治療を心がけています。患者さまの中には、歯科治療中の痛みに対する恐怖心をおもちの方もいらっしゃると思います。恐怖心を抱えたまま治療を受けることは、患者さまにとって大きなストレスになってしまうと思います。そのため当院では、麻酔注射の際に伴う痛みにも配慮し、表面麻酔を使用しています。
また、患者さまの不安を少しでも和らげられるよう、コミュニケーションもしっかりととるように心がけています。どうしても不安が和らげられない場合は、笑気麻酔を行うこともできます。笑気麻酔には不安感や恐怖感をやわらげる作用があるのです。歯科治療が苦手な方も快適に治療を受けていただけるかと思います。女性歯科医師も常勤しておりますので、女性に治療してほしい患者さまはご予約の際などにご遠慮なくお申し付けください。
当院の院長は歯科口腔外科を得意としており、重度の虫歯や歯周病の治療も対応しております。検診の際には、腫瘍(しゅよう)など小さな異変も見つけられるよう時間をかけてしっかり確認させていただきます。気になる症状がある方はもちろん、予防のためにも定期的にご来院いただければと思います。
さらに当院は、お子さまの治療も得意としています。お子さまが歯医者さん嫌いになってしまわないよう配慮しながら治療を進めるというのはもちろん、診療チェアについているモニターでアニメを見ながら治療を受けていただくことも可能です。ベビーカーを押したまま診療室に入ったり、親御さまの治療はお子さまを抱っこしたまま行ったりすることもできます。小さなお子さま連れの患者さまもお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診の時期が近くなるとハガキがくるので忘れなくていいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ささき歯科クリニック
EPARKささき歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号045-947-1517
アクセスブルーライン仲町台駅 出口徒歩1分
ブルーラインセンター南駅 出口車9分
ブルーライン新羽駅 出口車10分

駐車場
近くの有料駐車場をご利用ください。診療時間分のチケットをお渡し致します。

住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-7 コルティーレ仲町台2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】森内歯科医院

森内歯科医院は仲町台(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと痛みに悩まされていた虫歯を治療してもらいました。銀歯の調子も良く、痛みも少なく直してもらいました。とてもきれいな歯医者さんで、対応も丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院森内歯科医院
EPARK森内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-943-5336
アクセスブルーライン仲町台駅 徒歩3分
ブルーライン仲町台駅
住所神奈川県横浜市都筑区仲町台5-1-35

引用:EPARK歯科

仲町台の小児歯科口コミランキング

以上、仲町台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました