【21年版】四ツ橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

四ツ橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

四ツ橋周辺のエリア情報について

四ツ橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、四ツ橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
四ツ橋駅(大阪市営地下鉄四つ橋線)大阪市西区北堀江1-1-2961,220人(大阪府:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

四ツ橋でおすすめの小児歯科10選

四ツ橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ティコニーデンタルオフィス4.8点32件
2位ヨコイデンタルクリニック4.7点21件
3位たかま歯科医院4.4点21件
4位医療法人恵翔会 なかやま歯科-点2件
5位江原歯科医院-点1件
6位堀江デンタルクリニック-点1件
7位あい歯科 四ツ橋院-点1件
8位四ツ橋グリーンデンタルオフィス-点0件
9位池上デンタルクリニック-点0件
10位生駒歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ティコニーデンタルオフィス

ティコニーデンタルオフィスは四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ティコニーデンタルオフィス

早朝の7時から診療を行ってくれる歯科医院
朝は7時から診療を行ってくれます。学校やお仕事の前に治療を受けることができるので、多忙な方も通院しやすい歯科医院です。
四ツ橋駅や西大橋駅からも徒歩圏内の利便性
四つ橋線四ツ橋駅4番出口から徒歩2分、長堀鶴見緑地線西大橋駅4番出口からは徒歩1分の場所にあるアクセスの良さも魅力です。
お子さま連れの親御さまにも心強い院内空間
院内にはおむつ交換台やおむつが用意されています。お子さまが寝転がれるほど清潔な床や衛生面にこだわった玩具も特徴です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/つめ物・かぶせ物

何回もお世話になっています。

私は体質的に虫歯になりやすいため、銀歯ばかりです。
本当は保険適用外の治療をしたいのですが、学生で一人暮らしのため、あまり歯にお金がかけられず…という感じでした。

他の歯医者さんではすぐ銀歯にしてしまうような虫歯でも
できるだけ白い詰め物をしていただいたり、詰め物のメリットデメリットなどもきちんと話してくださって、安心して治療を受けられました。患者さんの立場に立って考えて下さる先生です。

やっと見つけた良い歯医者さんなので
これからもずっと通い続けたいです。

医院返信
ご投稿ありがとうございます。ご安心頂けて、大変うれしく思います。ご不明点などいつでも遠慮なくお伝えください。
今後もよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ティコニーデンタルオフィス
EPARKティコニーデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号06-6536-0800
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 4番出口徒歩2分
長堀鶴見緑地線西大橋駅 4番出口徒歩1分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 7番出口徒歩7分
千日前線西長堀駅 徒歩11分
住所大阪府大阪市西区北堀江1-18-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ヨコイデンタルクリニック

ヨコイデンタルクリニックは四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ヨコイデンタルクリニック

平日は20時、土曜は17時まで診療!
夜の時間帯と週末も診療していることから、ライフスタイルに合わせた通院がしやすくなっています。
複数の駅からアクセス可能!
大阪メトロの千日前線「桜川駅」、四つ橋線「四ツ橋駅」、御堂筋線「なんば駅」を利用することができます。
キッズスペースあり!
お子さまには、診療の待ち時間などに遊んで過ごしてもらうことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

電車で通っていますが、こちら以外には今後行かないでおこうと思うくらい良い歯医者さんです。
地元の歯医者さんで嫌な思いをし、昔通った事のあるこちらにお世話になっています。

きちんと細かい事も説明して下さり、親切。そして怖がりの私でも不快感なく丁寧に治療して下さる。
受け付けの方もベビーカーを毎回下ろすのを手伝ってくれたりと感謝です!

子供にも優しくして下さる先生は信頼できます。
ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヨコイデンタルクリニック
EPARKヨコイデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6532-4513
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 6番出口徒歩8分
千日前線桜川駅 (Osaka Metro)5番出口徒歩4分
御堂筋線なんば駅 (Osaka Metro)出口徒歩8分

駐車場
当院専用の駐車スペースがございますのでそちらをご利用ください。駐車場をご利用の際は、サービス券をお出しいたします。

住所大阪府大阪市西区南堀江1-26-24

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たかま歯科医院

たかま歯科医院は四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たかま歯科医院

大阪市西区南堀江にある、たかま歯科医院では、丁寧な治療を心がけており、予防歯科、お子様の歯の矯正といった治療を主に行っています。予防歯科では高齢者の方の予防を特に考えており、要介護にならないように自分の足で通院して頂いて、心身ともに健やかになってもらうということを考えています。お口の健康が体に与える影響は大きいので、お口の中の細菌の量のコントロールや口腔ケアをしっかり行うことで健康寿命を延ばし、平均寿命と健康寿命の間をできるだけ短くしたいと思っています。予防歯科で特に力を入れているのは高齢者の方に対する予防ですが、一般的な予防治療も行っておりますし、お子様に対するフッ素塗布なども行っていますので、お気軽にご相談下さい。院内の設備としては高圧滅菌器、高速滅菌器、オゾン水などがあります。高速滅菌器を使うことによって滅菌器で滅菌できる器具などに関しては素早く滅菌することが出来ますし、歯周病対策として口の中を滅菌したり滅菌器が使えないような器具を滅菌する際には、オゾン水を使うことで滅菌することが可能となっています。この様に、当たり前のことではありますが当院では徹底した院内感染予防を行っております。また、当院ではできるだけ治療期間の短い方法や痛みの少ない方法を選ぶようにして、患者様にかかる負担を減らしていけるように治療にあたっています。主に力を入れているのは予防治療ですが、矯正治療や美容診療の治療も行っていますので、お口のことで何か悩みがあればいつでもご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

むし歯が気になり歯医者を探していたところ、口コミが良かったので行きました。
妊娠中なので不安でしたが、しっかりと説明をしてから治療をされたので、安心してむし歯を治すことができました。
妊娠中のお口のことについてもアドバイスをもらえました。
また女医の先生もいらっしゃるので、話やすかったです。
丁寧な対応が本当に良かったです。
子供も診てもらえると聞いたので、家族で通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかま歯科医院
EPARKたかま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6539-7832
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 5番・6番出口徒歩1分
関西本線(大和路線)JR難波駅 出口徒歩5分
御堂筋線心斎橋駅 出口徒歩5分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 出口6徒歩12分
住所大阪府大阪市西区南堀江1-11-5 中村ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人恵翔会 なかやま歯科

医療法人恵翔会 なかやま歯科は四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人恵翔会 なかやま歯科

四ツ橋交差点&バリアフリー!エレベーターで直接院内へ。
四ツ橋交差点、駅直結ビル内にあるバリアフリーの歯科医院。改札フロアのエレベーターから直接院内へ入れる利便性も魅力です。
診療室は個室タイプ!落ち着いた空間で精密な治療を。
歯科用CT、マイクロスコープ、口腔内スキャナ、顔面・頭部レントゲンをはじめ、根拠ある治療のための設備を整えています。
丁寧な説明、痛みの少ない治療
患者さま目線に立ち、これから行う治療を丁寧に説明してくれるほか、電動麻酔器を使うなど、痛みの少ない治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士さんがいつも丁寧に対応してくれます。安心して治療を受けることができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人恵翔会 なかやま歯科
EPARK医療法人恵翔会 なかやま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6534-8214
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 1-A徒歩2分
御堂筋線心斎橋駅 徒歩3分
長堀鶴見緑地線西大橋駅 徒歩6分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 徒歩14分
住所大阪府大阪市西区新町1-4-12 ホワイトドームプラザ3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】江原歯科医院

江原歯科医院は四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明がすごく丁寧でわかりやすくて安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院江原歯科医院
EPARK江原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6533-3456
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 6番出口徒歩3分
御堂筋線心斎橋駅 7番出口徒歩8分
住所大阪府大阪市西区南堀江一丁目15番12号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】堀江デンタルクリニック

堀江デンタルクリニックは四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:堀江デンタルクリニック

大阪市西区北堀江にある「堀江デンタルクリニック」は、地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅の4号出口より徒歩1分に位置し、電車でのアクセスに優れています。地域柄、お仕事帰りの方も多くご来院されています。
虫歯や歯周病といった一般的な診療のほか、予防のためのメンテナンスや顎関節症などにも対応し、お忙しい方のお口の健康管理をサポートいたします。また、歯科用CTを備えているため、親知らずの抜歯やインプラント治療などの、外科的な治療も可能です。
さらに、院長は元歯科技工士であるため、オールセラミックなどを用いた自由診療の被せ物・詰め物治療を得意としています。お口元の見た目を整えたい方も、ぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯の定期検診で半年に1度通わせて頂いてます。検診日が近くなるとメールでお知らせしてくださるので、忘れる心配もなく助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀江デンタルクリニック
EPARK堀江デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6533-7811
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 4号出口徒歩1分
住所大阪府大阪市西区北堀江1-6-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あい歯科 四ツ橋院

あい歯科 四ツ橋院は四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:あい歯科 四ツ橋院

土日祝も22時まで診療仕事帰りでも通いやすい
お仕事や学校で平日の通院が難しいという方でも、週末を利用して通うことができます。
駅近!四つ橋駅から徒歩1分の歯医者さん
大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」の2番出口から徒歩1分で到着できるため、長距離を歩く必要がありません。
急患いつでもOK!困った時はお電話を
突然のお口のトラブルに見舞われた際も、スムーズに治療を受けられる体制が整えられています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

混んでたのに予約してないにも関わらず笑顔で対応してくれました。院内も綺麗で院長先生、スタッフともにとても優しかったです。治療もとても丁寧で説明もわかりやすく歯医者が嫌いな私でも通えそうです、夜遅くまでやってるのでこれから仕事帰りにお世話になろうと思います、ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あい歯科 四ツ橋院
EPARKあい歯科 四ツ橋院
休診日水曜
電話番号06-6643-9863
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 2番出口徒歩1分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 出口徒歩4分
長堀鶴見緑地線西大橋駅 出口徒歩6分
長堀鶴見緑地線長堀橋駅 出口徒歩15分
御堂筋線本町駅 出口徒歩9分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市西区新町1-7-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】四ツ橋グリーンデンタルオフィス

四ツ橋グリーンデンタルオフィスは四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院四ツ橋グリーンデンタルオフィス
EPARK四ツ橋グリーンデンタルオフィス
休診日木曜・祝日
電話番号06-6536-7000
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 出口徒歩2分
長堀鶴見緑地線西大橋駅 出口徒歩6分
御堂筋線心斎橋駅 出口徒歩6分
住所大阪府大阪市西区北堀江一丁目3-11 1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】池上デンタルクリニック

池上デンタルクリニックは四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院池上デンタルクリニック
EPARK池上デンタルクリニック
休診日日曜
電話番号06-6648-8522
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 6番出口徒歩1分
御堂筋線心斎橋駅 7番または8番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市西区北堀江一丁目3番24号ルイ-ルキタホリエ1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】生駒歯科医院

生駒歯科医院は四ツ橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院生駒歯科医院
EPARK生駒歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6531-6444
アクセス四つ橋線四ツ橋駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市西区北堀江一丁目11番10号

引用:EPARK歯科

四ツ橋の小児歯科口コミランキング

以上、四ツ橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました