【21年版】四街道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

四街道でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

四街道周辺のエリア情報について

四街道でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、四街道周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
四街道駅(JR総武本線)四街道市四街道1丁目6,789人(千葉県:第72位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

四街道でおすすめの小児歯科20選

四街道でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位四街道デンタルクリニック4.5点61件
2位フェイス歯科医院4.2点40件
3位あさひクリニック歯科4.5点10件
4位桜ヶ丘歯科医院-点8件
5位四街道スマイル歯科-点6件
6位ステーションデンタルクリニック四街道-点5件
7位美しが丘歯科-点5件
8位医療法人敬歯会M2プラザ歯科-点4件
9位阿南歯科医院-点4件
10位わらび歯科医院-点3件
11位中島歯科医院-点3件
12位若松町歯科医院-点3件
13位ひまわり歯科クリニック-点3件
14位かずなか歯科クリニック-点2件
15位医療法人社団聖裕会北総歯科-点1件
16位医療法人社団秋葉会秋葉歯科クリ二ック-点1件
17位あおぞら歯科-点1件
18位市川歯科医院-点0件
19位愛恵歯科医院-点0件
20位中谷歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】四街道デンタルクリニック

四街道デンタルクリニックは四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:四街道デンタルクリニック

四街道市四街道にある「四街道デンタルクリニック」です。
当院は、四街道駅から徒歩15分のところにある医院です。この場所は、四街道から千葉の国道へ出る方も多く利用していらっしゃる道路沿いにあり、利用しやすい駐車場もある事から患者さまにとって通いやすい医院だと思います。
当院は、平日は夜の20時まで診療を行っています。これは、お仕事でこの辺りを車で通られる方が、お仕事帰りに寄って帰れるような医院にできれば、という思いからそのような診療時間にしました。また、土日診療も行っており、平日は様々な都合で来院ができない地域の患者さまにも来ていただけたらと思っております。
乳幼児からご年配の方まで、通っていただける医院にしたいと思っています。このあたりには、歯医者への来院が困難なご年配の方も多くいらっしゃいます。そのような患者さまの歯のお悩みも解消できるように、訪問歯科を行っています。
『歯医者へは歯が痛くなったら行くもの』と思っておられる方が多いですが、皆さんに気軽に来ていただける歯医者にしたいと思っております。それによって、虫歯や歯周病などの早期発見・早期治療などにもつながり、患者さまの治療の負担も軽減することができます。
当院は、バリアフリーの造りになっており、また、診療室の中にもキッズルームがありますので、小さなお子さんと一緒のお母さんやご年配の方にも利用していただきやすい工夫がなされています。
スタッフは、開院前に、院長とつながりがあったメンバーで構成しています。これは、治療面で頼れることはもちろん人柄としても患者さまへホスピタリティのある対応ができる人間という院長が信頼したスタッフばかりです。
すでに信頼関係ができていますので、チーム医療であたたかく患者さまの対応をさせていただければと思っています。歯の悩みがあればお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯で、2年ぶりに受信しましたが、担当してくださっていた院長先生が、辞められたとのことで、少し心配をしていましたが、担当の、先生も丁寧に治療してくださいました。残念なのは、助手の方が、バキュームが下手で、苦しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院四街道デンタルクリニック
EPARK四街道デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号043-424-4618
アクセス総武本線四街道駅 北口徒歩15分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県四街道市四街道1555-14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】フェイス歯科医院

フェイス歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:フェイス歯科医院

四街道駅北口 目の前!徒歩1分
JR総武本線四街道駅の北口より徒歩1分のところにあるので、社会人や学生が通院するのに利便性の良い歯科医院です。
土曜日19時30分まで診療!
土曜日も19時30分までと、遅い時間まで診療してくれますので、日中忙しい方でも都合に合わせて通院することができます。
痛みの少ない治療
治療の痛みや恐怖心があり、歯科医院には行きたくないという人のために、あまり削らず痛みの少ない治療を心がけてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の対応が優しくて人情味があります。予約が三回先まで取れる。待合室は狭いが待たされません。

引用:EPARK歯科

歯科医院フェイス歯科医院
EPARKフェイス歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号043-423-8920
アクセス総武本線四街道駅 北口徒歩1分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。治療をうけられた方は無料です。

住所千葉県四街道市四街道1-6-1 フェイスビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あさひクリニック歯科

あさひクリニック歯科は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あさひクリニック歯科

平日18時まで、土曜日も18時まで診療しています
平日がお忙しい方でも通いやすいように、土曜日も18時まで診療しています。
15台分の駐車スペースがあります
お車での通院が可能なため、お子様連れの患者さまや足が不自由な方も通院しやすい環境が整っています。
キッズルームあり!お子様連れも通いやすい環境です
親御さまが落ち着いて治療を受けられるようにお子さまを保育士に預けた状態で治療を受けていただける、無料託児サービスを行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明をしてもらいました。なぜそうするのかを聞いてから受診すると恐怖感が和らぎます。また、治療の合間に待たされる時間が短いので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさひクリニック歯科
EPARKあさひクリニック歯科
休診日日曜・祝日
電話番号043-433-8211
アクセス総武本線四街道駅 南口徒歩10分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県四街道市美しが丘1-18-7 2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】桜ヶ丘歯科医院

桜ヶ丘歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:桜ヶ丘歯科医院

四街道市大日にある、桜ヶ丘歯科医院です。患者様お一人お一人のお口の中のみならず、全身的な状態もふまえた上で診療を行っています。歯科医院は苦手という方も多いかと思います。桜ヶ丘歯科医院では、患者様がリラックスできる環境を提供し、安らぎに満ち溢れた場所にしたいと考えています。歯科医師はじめ、歯科衛生士、受付全てのスタッフが心のこもった対応でお迎えします。患者様に頼っていただけることが私たちのこの上ない喜びです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
若い時に治療した歯の再治療が必要になってきていることで、こちらの歯医者で定期的に見てもらっていますが、先生はやさしくて話しやすいのでいろいろと相談させてもらっています。丁寧な治療をしてくれているおかげで、今のところ大きな痛みにも悩まされていません。これからも安心してお任せできそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜ヶ丘歯科医院
EPARK桜ヶ丘歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号043-424-6200
アクセス総武本線四街道駅 出口車10分
盲学校前停留所徒歩5分

6台分ございます。

住所千葉県四街道市大日252-49

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】四街道スマイル歯科

四街道スマイル歯科は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まずは受付の方の対応が丁寧です。先生もわかりやすい説明とスタッフの対応に好感が持てた。

引用:EPARK歯科

歯科医院四街道スマイル歯科
EPARK四街道スマイル歯科
休診日木曜・祝日
電話番号043-235-8817
アクセス総武本線四街道駅 北口徒歩5分
住所千葉県四街道市鹿渡1047-1鹿渡グリーンハイツ105

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ステーションデンタルクリニック四街道

ステーションデンタルクリニック四街道は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近いですし、女性の先生がいらっしゃると友人から聞いて、虫歯治療で通院しました。先生は優しく声をかけてくれますし、同性という事で、大きな口を開けても恥ずかしくありませんでした。こちらへの配慮をしながら治療してくれたので良かったです。素敵な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ステーションデンタルクリニック四街道
EPARKステーションデンタルクリニック四街道
休診日月曜・木曜
電話番号043-420-6480
アクセス総武本線四街道駅 徒歩1分
住所千葉県四街道市四街道1-1 四街道駅ビル3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】美しが丘歯科

美しが丘歯科は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
突然の診察にも快く対応してくれて、説明も丁寧で治療も丁寧でした。とても助かり嬉しかったです。今後通院する事にしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院美しが丘歯科
EPARK美しが丘歯科
休診日日曜・祝日
電話番号043-433-4108
アクセス総武本線四街道駅 南口徒歩10分
住所千葉県四街道市美しが丘2-5-1パークハウス102

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人敬歯会M2プラザ歯科

医療法人敬歯会M2プラザ歯科は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯予防のため受診しました。日曜日は19時までやっているのでとても助かります。先生は子供に優しく話しかけて、わかりやすく説明してくれるので治療中は痛がる事もほとんどなく安心してお任せしています。スタッフさんもみんな良い人で和気あいあいとした雰囲気の歯医者さんで通うのが苦になりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人敬歯会M2プラザ歯科
EPARK医療法人敬歯会M2プラザ歯科
休診日月曜・金曜・祝日
電話番号043-424-5418
アクセス総武本線四街道駅 徒歩15分
住所千葉県四街道市大日429 M2プラザ3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】阿南歯科医院

阿南歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者で虫歯治療をしてもらいました。痛みがありましたが、削ってもらうと、痛みはすぐになくなりました。先生が丁寧に診察してくれて、虫歯も神経まで行くほど深くなかったため安心して治療を受けることができました。これからも虫歯になったらこちらの歯医者でお世話になりたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院阿南歯科医院
EPARK阿南歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-423-6301
アクセス総武本線四街道駅 徒歩3分
住所千葉県四街道市鹿渡2002‐1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】わらび歯科医院

わらび歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
部分入れ歯の調子が悪かったので、調整をしてもらうためにかかりました。部分入れ歯のほかにも、歯肉炎もあって、一緒に治療をしてもらったのですが、とても丁寧で気持ちのよい対応をしてもらうことができて好印象でした。また、調子が悪くなったら、こちらの歯医者に行きたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院わらび歯科医院
EPARKわらび歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-433-2066
アクセス総武本線四街道駅 南口徒歩13分
住所千葉県四街道市美しが丘3-7-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者にかかったのは、子供のむし歯の治療だったのですが、歯並びについてもいろいろ相談に乗ってくれました。子供のうちに治療をしたほうが、歯が動きやすいということも言われて、主人ともよく相談をして矯正治療も始めることにしました。現在は装置が入っているのですが、少しずつ歯が並んできたように感じて少し嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号043-422-5001
アクセス総武本線四街道駅 北口徒歩3分
住所千葉県四街道市四街道1-7-9 1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】若松町歯科医院

若松町歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯の虫歯の治療で来ました。悪い箇所を削って詰め物を入れる際は、治療したことが分からないように詰め物を入れてくれました。少し値段は高かったのですが、きれいに治せて大満足です。信頼できる歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院若松町歯科医院
EPARK若松町歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-424-2240
アクセス総武本線四街道駅 車4分
住所千葉県千葉市若葉区若松町946-7 丸石ビル�U1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ひまわり歯科クリニック

ひまわり歯科クリニックは四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯が歪んで生えていることが、私のコンプレックスでした。矯正治療でまっすぐに治せることを知り、歯列矯正のできるこの歯医者へ行きました。先生は歯列矯正にかかる金額や、治療期間などを細かく説明してくれたので、安心して取り組むことができました。今も矯正を続けていますが、先生がワイヤーを少しずつ調整してくれるので、痛みや違和感も少なく、治療を続けられています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科クリニック
EPARKひまわり歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-424-5527
アクセス総武本線四街道駅 北口徒歩7分
住所千葉県四街道市四街道1564 池田ビル1F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】かずなか歯科クリニック

かずなか歯科クリニックは四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:かずなか歯科クリニック

平日(木曜除く)20時まで診療!
平日(木曜除く)は20時、土曜日は12時まで診療しているので、お仕事で忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。
6台分の駐車スペースを設置!
広い駐車場があるので、仕事やお買い物など、普段車を利用している方にとっても治療を定期的に受けやすくなっています。
痛みの少ない治療に注力している歯科医院!
電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入する、患者さまが緊張しないように声がけを行うなど、痛みへの配慮を徹底されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から興味があったので、矯正歯科を受けてみた。歯並びを矯正してもらって、すごくきれいになったので良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院かずなか歯科クリニック
EPARKかずなか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号043-424-3023
アクセス総武本線四街道駅 北口バス10分

駐車場
医院の隣に6台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)四街道駅 から国道64号線を西に進みます。四街道十字路を直進し、64号線に入り直進。六方町交差点を左折し進むと右手がかずなか歯科クリニックです。

住所千葉県千葉市稲毛区山王町346-2

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】医療法人社団聖裕会北総歯科

医療法人社団聖裕会北総歯科は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間ぴったりについたところ、1分経たないうちに呼ばれました。半年に一度クリーニングしていただいてますが、毎回分かりやすく磨き方を教えてくれるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団聖裕会北総歯科
EPARK医療法人社団聖裕会北総歯科
休診日木曜・祝日
電話番号043-432-2000
アクセス総武本線四街道駅 徒歩2分
住所千葉県四街道市鹿渡1015-9

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人社団秋葉会秋葉歯科クリ二ック

医療法人社団秋葉会秋葉歯科クリ二ックは四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者へ行きました。理由は、友人から清潔な病院と聞いていたからです。その通り院内全てが清潔に保たれていました。診察で悪い箇所を丁寧に確認してくれました。今から行う治療について細かく説明をしてくれました。不安がなくなりました。治療では虫歯箇所を最低限に削りました。痛みも特に感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団秋葉会秋葉歯科クリ二ック
EPARK医療法人社団秋葉会秋葉歯科クリ二ック
休診日
電話番号043-421-5005
アクセス総武本線四街道駅 北口徒歩3分
住所千葉県四街道市中央5番地イト-ヨ-カ堂四街道店2階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】あおぞら歯科

あおぞら歯科は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:あおぞら歯科

JR四街道駅から徒歩14分、四街道市和良比にある、あおぞら歯科です。当院では駐車場をご用意しており、土曜日診療も行っていますので、平日忙しい方にも通いやすくなっています。診療項目は、虫歯治療、歯周病治療、小児歯科などで、幅広い年齢の方にご来院いただいています。お気軽に何度でも通っていただけるようなアットホームな雰囲気の歯医者で、丁寧な対応を心掛けています。また、患者様とのコミュニケーションを大切にしており、患者様のお話をよく聞き、患者様の求めているものをしっかりと把握した上で、治療の方針を決めていくのが当院の特徴です。治療の際は、まず患者様に十分な情報を提供し、患者様一人ひとりにふさわしい治療計画をいくつかご提示して、そこから患者様にとっての良好な方法を選択していただくようにしています。ご要望があれば、別の医院での治療のご紹介も行います。患者様と医師がお互い納得の上で治療を進めることを大切にしています。当院では皆様の歯の健康を守ることを第一に考え、予防にも力をいれています。痛くなる前に治療ができるよう、治療後には定期検診のご案内をさせていただいています。普段のケアだけではなく歯医者でのケアも大切です。定期的な検診を受けることで、健康な歯を維持することができます。家族単位で通っていただけるホームドクターとして、皆様の歯を見守るお手伝いをします。一緒に健康なお口を維持しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放っておいた親知らずの炎症がいよいよ我慢できなくて診てもらったら、すぐに処置してもらえて、本当に助かった。スタッフさんも親切に対応してくれるから、行きやすいなって感じてる。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおぞら歯科
EPARKあおぞら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号043-433-0774
アクセス総武本線四街道駅 南口徒歩14分

駐車場
医院前に6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県四街道市和良比766-5 パレスフローレ201

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】市川歯科医院

市川歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院市川歯科医院
EPARK市川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0434-22-4102
アクセス総武本線四街道駅 車10分
バス山王町徒歩3分
住所千葉県千葉市稲毛区山王町99‐13

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】愛恵歯科医院

愛恵歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院愛恵歯科医院
EPARK愛恵歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0434-21-1650
アクセス総武本線四街道駅 徒歩10分
住所千葉県四街道市四街道1521‐15

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】中谷歯科医院

中谷歯科医院は四街道(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院中谷歯科医院
EPARK中谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号043-423-8011
アクセス総武本線四街道駅 7分
住所千葉県四街道市さちが丘1‐11‐19

引用:EPARK歯科

四街道の小児歯科口コミランキング

以上、四街道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました