【21年版】四谷三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

四谷三丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

四谷三丁目周辺のエリア情報について

四谷三丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、四谷三丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
四谷三丁目駅(東京メトロ丸ノ内線)新宿区四谷3-829,938人(東京都:第175位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

四谷三丁目でおすすめの小児歯科7選

四谷三丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位四谷歯科4.3点18件
2位せいデンタルクリニック-点4件
3位柳川歯科医院-点4件
4位小島歯科医院-点2件
5位長谷川歯科医院-点2件
6位四谷グリーン歯科-点0件
7位ASAHIデンタル・オフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】四谷歯科

四谷歯科は四谷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:四谷歯科

歯科医院四谷歯科
EPARK四谷歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3351-3484
アクセス丸ノ内線四谷三丁目駅 3番出口徒歩1分総武線四ツ谷駅 出口徒歩10分丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩8分総武線信濃町駅 徒歩13分都営新宿線曙橋駅 徒歩8分
住所東京都新宿区四谷3-5 文化エステート四谷ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】せいデンタルクリニック

せいデンタルクリニックは四谷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:せいデンタルクリニック

新宿区四谷の「せいデンタルクリニック」は新宿通り沿い、丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩2分、JR中央線なども乗り入れる四ツ谷駅から徒歩8分のところにあります。周辺にオフィスや商業施設、教育機関などが建ち並ぶ都内の中心部です。月曜から土曜日まで診療を行っており、急患の対応も可能です。
虫歯や歯周病の治療から、歯科検診、インプラントまで幅広い治療に対応しています。患者さまには複数の選択肢をきちんとお伝えしてから選んでいただきます。
院内には各種のウイルスに対処する大型の医療用の空気清浄機を設置し、クリーンな環境に努めています。スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますので、お口の悩みは気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

予約も当日いきなりの飛び込みでしたがすごく丁寧に対応、治療してくださいました。院内は清潔感があり、治療はベテランの院長先生がやってくださりました。丁寧な治療だけでなく説明も気さくで分かりやすく、治療後も調子よく満足です。これからもお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院せいデンタルクリニック
EPARKせいデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3225-0881
アクセス丸ノ内線四谷三丁目駅 3番出口徒歩2分
丸ノ内線四ツ谷駅 2番出口徒歩8分
住所東京都新宿区四谷2-14 四谷小林ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】柳川歯科医院

柳川歯科医院は四谷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:柳川歯科医院

新宿区四谷二丁目の「柳川歯科医院」は東京メトロ丸の内線・四谷三丁目駅から徒歩5分の立地にあります。
当院では、患者様に通い続けていただくために、できる限り痛くないような治療と、虫歯や歯周病の予防はもちろん、永くしっかり噛める冠、ブリッジ、入れ歯の作成・調整を行っております。合わせて、天然成分の液体歯磨き剤で、お口の中に生息する細菌を除菌します。
歯を失う原因のひとつである歯周病の予防には、無色透明なものでも見ることができる位相差顕微鏡(いそうさけんびきょう)を用いて、患者様に原因菌を確認していただきます。合わせて、天然成分の液体歯磨き剤で、お口の中に生息する細菌を除菌します。
歯磨き剤を毎日使っていただくことにより、歯周病菌だけでなく、それに伴う口臭も予防することができます。正しいブラッシングと定期検診も行っています。患者様をお口の病気から守るお手伝いをいたします。
もしすでに歯を失ってらっしゃる場合、歯の欠損部をカバーする補綴(ほてつ)を得意としている歯科医師より、一人ひとりに合った入れ歯の作製・調整を行っています。痛みが少なく、患者さまに合ったものをご提供いたします。
特に総入れ歯では、患者様の噛み癖、上下顎(あご)の関係、咀嚼(そしゃく)の仕方、筋肉などを診断してから製作します。
また、患者様と同じ目線で、訴えをしっかりお伺いして、お応えするために個室のカウンセリングルームにて、治療内容・治療方針のご説明を行っています。スタッフ一同、ご来院を心よりお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

歯茎の腫れと痛みがあったのですが、翌日から海外へ行くため不安になり受診しました。
遠方から来たうえに、治療のしようがなかったにもかかわらず、応急措置をしてくださいました。私の状況を踏まえて、とても丁寧に説明してくださったので、不安がとれました。本当にありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院柳川歯科医院
EPARK柳川歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3355-4500
アクセス丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口徒歩5分
中央本線四ツ谷駅 四谷口徒歩6分
総武線四ツ谷駅 四谷口徒歩6分
東京メトロ南北線四ツ谷駅 四谷口徒歩6分
住所東京都新宿区四谷2-10 八ツ橋ビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小島歯科医院

小島歯科医院は四谷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の技術がしっかりとしていて問題なく虫歯を治して頂きました。また機会があれば通院したい歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院小島歯科医院
EPARK小島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3350-4658
アクセス丸ノ内線四谷三丁目駅 1番出口徒歩2分
住所東京都新宿区左門町13-5 左門町パクスビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】長谷川歯科医院

長谷川歯科医院は四谷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
酷い虫歯の治療をしてもらったのですが、保存法で治療をしてもらえました。時間はかかりましたが嬉しく感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科医院
EPARK長谷川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3351-0115
アクセス丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩2分
丸ノ内線四ツ谷駅 徒歩7分
都営新宿線曙橋駅 徒歩4分
住所東京都新宿区舟町2-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】四谷グリーン歯科

四谷グリーン歯科は四谷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:四谷グリーン歯科

四谷グリーン歯科は、東京都新宿区舟町にある歯科医院で、東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅から徒歩1分の場所にあります。当院が治療を行う際に最も気を付けている事は、患者様に対し「何の治療をしているのかをその都度詳しく説明する」です。当院では、最新のCTを設置し治療の正確性、患者様の負担を減らすなどの体制を整え、実際に治療をする必要がある箇所について、画像などを用いて視覚化して患者様ご自身にも見て頂く事で、ご自身がどんな理由で何の治療を受けているのか納得し、安心をして治療を受けて頂く事が出来ます。歯科治療に対して不安感を持たれている方の多くが、「今自分は何をされているかわからない」と感じられています。きちんとご説明をさせて頂く事で、最後まで治療を受けられたと仰って下さる患者様もいらっしゃいます。当院では、治療後の「予防歯科」に対しても強く力を入れており、治療で治した箇所が再び悪化しない為にも、定期健診にお越し頂き、歯のクリーニングやブラッシング指導などのメンテナンスを受けて頂いています。当院では、CTなどの医療設備の他、患者様のプライバシーを考慮し個室をご用意、小さいお子様用のベッドや受付、待合室など環境面にも配慮し、お子様連れの患者様を含めどなたでもお気軽にお越しいただける医院です。歯に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。

歯科医院四谷グリーン歯科
EPARK四谷グリーン歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5269-8241
アクセス丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口徒歩1分
都営新宿線曙橋駅 A1出口徒歩11分
丸ノ内線四ツ谷駅 2番出口徒歩12分
住所東京都新宿区舟町1-18

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ASAHIデンタル・オフィス

ASAHIデンタル・オフィスは四谷三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ASAHIデンタル・オフィス

新宿区舟町のASAHIデンタル・オフィスでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院ASAHIデンタル・オフィス
EPARKASAHIデンタル・オフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-3226-0648
アクセス丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口徒歩2分
都営新宿線曙橋駅 A1徒歩6分
中央本線四ツ谷駅 2番出口徒歩13分
住所東京都新宿区舟町7 ROKUSANビル2F

引用:EPARK歯科

四谷三丁目の小児歯科口コミランキング

以上、四谷三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました