【21年版】藤が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

藤が丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

藤が丘周辺のエリア情報について

藤が丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、藤が丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
藤が丘駅(東京急行電鉄田園都市線)横浜市青葉区藤が丘2-5-48,321人(神奈川県:第133位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

藤が丘でおすすめの小児歯科13選

藤が丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位横浜青葉デンタルクリニック-点5件
2位内木歯科医院-点4件
3位ノグチ歯科医院-点3件
4位三浦歯科医院-点3件
5位伊藤歯科医院-点3件
6位浜田歯科医院-点3件
7位アーバン・プラザ歯科 藤尾-点3件
8位藤が丘デンタルクリニック-点1件
9位みたけ歯科-点1件
10位山下歯科医院-点1件
11位藤が丘みらい歯科-点1件
12位ささき歯科医院-点0件
13位藤が丘スピカデンタルケアクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】横浜青葉デンタルクリニック

横浜青葉デンタルクリニックは藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応が丁寧で親切で良い。施設がきれいで過ごしやすい
予約をインターネットでしたい

引用:EPARK歯科

歯科医院横浜青葉デンタルクリニック
EPARK横浜青葉デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-972-5051
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)徒歩1分
住所神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-5-5F・GARE 3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】内木歯科医院

内木歯科医院は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療時の痛みなどによく配慮してくれる先生です。長く口を開けるのが苦手なのですが、先生は治療中にも良く表情などを見て、気遣いながら治療をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院内木歯科医院
EPARK内木歯科医院
休診日月曜・木曜・日曜・祝日
電話番号045-971-1338
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)徒歩7分
住所神奈川県横浜市青葉区千草台10-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ノグチ歯科医院

ノグチ歯科医院は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は歯石がたまりやすいので、歯のクリーニングをしてもらいました。歯石をきれいに取り除いていただきスッキリしました。とてもきれいで、雰囲気も明るいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ノグチ歯科医院
EPARKノグチ歯科医院
休診日祝日
電話番号045-978-6575
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)南口新改札口徒歩2分
住所神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-36アポラン藤が丘内 アポラン藤が丘内

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】三浦歯科医院

三浦歯科医院は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも分かりやすい言葉で、丁寧な説明をしてくれる歯医者さんです。相談にも快く応じてくれ、治療方針に反映してくれるので、いつも大変助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院三浦歯科医院
EPARK三浦歯科医院
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号045-973-2980
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)徒歩9分
住所神奈川県横浜市青葉区柿ノ木台4-1 第2石原ビル

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療は痛みも少なく手際よく終わります。院内もとてもきれいです。清潔感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-973-7236
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)北口徒歩2分
住所神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目3-3 第2飯田ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】浜田歯科医院

浜田歯科医院は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
藤が丘駅から徒歩2分と駅から近い場所にある歯医者で、男性と女性の医師が1名ずついらっしゃいます。どちらの方も丁寧で、歯科を苦手とする人間の心理がよく分かっています。虫歯治療では何回も声をかけてもらったり、進捗状況を教えてもらったりと本当に丁寧な処置でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜田歯科医院
EPARK浜田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-978-1188
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)徒歩6分
住所神奈川県横浜市青葉区もえぎ野1-21 イワコー藤が丘ビル101号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】アーバン・プラザ歯科 藤尾

アーバン・プラザ歯科 藤尾は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:アーバン・プラザ歯科 藤尾

「アーバン・プラザ歯科藤尾」は神奈川県横浜市青葉区藤が丘に位置し、東急田園都市線の藤が丘駅から徒歩4分ほどで着く場所にございます。当院では、「当たり前のことを当たり前におこなう」ということを心がけて治療に臨んでおります。現在の日本の治療というのは、私たちが学生の時に学んだ内容とほぼ変わっていません。インプラント治療についてもインカ帝国の時代から、日本では明治時代から実はおこなわれていました。昔からおこなわれてきた治療の延長線上に、今の治療があると考えております。これまでも、これからも当院では日本が昔からずっとやってきた、現代にも通ずる歯科治療を当たり前におこなっていきたいと考えております。また、治療をおこなう際に、患者様と約束をしたことは守るということを心がけております。なるべく患者様がおっしゃったことで、お互いにお話をして決めたことに関しては、しっかりと守ります。患者様もご自宅でのケアや定期健診など、ご自分のためにしっかりとおこなっていただきたいと感じております。現在で8020運動も国としては達成し、80歳の方の歯の残数が20本以上という目標を達成しました。これからの未来には、健康な歯をもったご高齢者が増えると考えております。虫歯や歯周病の治療をするのではなく、そのケアをするために歯医者さんに通っていただきたいと考えております。歯を残すことが当たり前になり、健康な歯で美味しく食べ、生涯をお過ごしいただけるように、これからもサポートさせていただきますので、お気軽に当院までお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がグラグラしていたので、先日初めてこちらの歯医者を利用しました。治療説明もわかりやすいし、施術もスムーズだし、効果もあってとても良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院アーバン・プラザ歯科 藤尾
EPARKアーバン・プラザ歯科 藤尾
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-971-8447
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)正面口徒歩4分
東急田園都市線青葉台駅 出入口2徒歩13分
住所神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-16-10 アーバン・プラザ2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】藤が丘デンタルクリニック

藤が丘デンタルクリニックは藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新しいクリニックで家が近いので行って見ました。内装、設備もとてもきれいです。受付の方の対応も親切ですし
院長先生がとても優しく、説明も親切で丁寧です。個人的には待合のテレビで映画が流されていてとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤が丘デンタルクリニック
EPARK藤が丘デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-972-6480
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)正面口徒歩1分
住所神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3藤が丘会館302 藤が丘会館302

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】みたけ歯科

みたけ歯科は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者には暫く行ってなかったのですが被せ物がとれてしまい知人の紹介で伺いました。説明等は丁寧にして頂けるのですが、思いが強いのかコミニュケーションが取りづらくこちらの意思確認も特にありませんでした。最善の方法を選んで頂いていると思いたいですが、こちらの意図を汲み取って頂いている感じがせず常に頭に??が付きまとう感じで凄く残念でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院みたけ歯科
EPARKみたけ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号045-507-8244
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)徒歩11分
住所神奈川県横浜市青葉区柿の木台13-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】山下歯科医院

山下歯科医院は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:山下歯科医院

横浜市青葉区もえぎ野にある山下歯科医院は、一般的な歯科診療、小児歯科、歯列矯正、歯周病、インプラントをはじめとする様々な診療項目を扱っており、患者様のお口のお悩みや異常の治療が終わるまで二人三脚で治療をしていきます。
当院では、感染対策を行っており、タンパク分解型除菌水を器具の洗浄に使用しています。インプラントなどの治療の様子をコンパクトカメラと大型のモニターを使用して、どのような治療を行っているのかを分かりやすく説明いたします。
また、当院2Fには歯周病やインプラントの自費治療のみを行うフロアを併設し、大型モニターや手術用歯科ユニット、CTスキャン、各種レーザー機器などの新しい医療機器を備えております。1Fの山下歯科医院で審査・診断を行い、大きな治療や手術を要する患者様だと判断した場合そちらに移動し、治療を受けていただくご提案をさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が普段より赤いなって思ってたら、歯磨きの時にブラシがあたってることがわかって先生に診てもらったら、歯茎が炎症起こしてるって言われてすぐ処置してもらったけど、最近はだいぶ痛みも落ち着いてきて良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院山下歯科医院
EPARK山下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-973-2892
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)正面口徒歩5分
東急田園都市線青葉台駅 北口車5分
東急田園都市線市が尾駅 西口車5分
東急田園都市線あざみ野駅 出口車10分

駐車場
医院前に2台、医院横に1台、計3台分の駐車場をご用意しています。(お車の場合)東名高速道路青葉IC国道246道路経由車で5分の場所にあります。

住所神奈川県横浜市青葉区もえぎ野6-3

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】藤が丘みらい歯科

藤が丘みらい歯科は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:藤が丘みらい歯科

2019年開院!
滅菌にこだわり、痛みの少ない治療をされている歯科医院です。より良い治療を行うための設備が整っています。
「藤が丘」駅から徒歩5分!
東急田園都市線「藤が丘」駅から歩いて5分の距離です。お子さまや女性の通いやすさにも配慮されています。
お車での通院も可!
3台分の駐車場があり、お車でも通えます。虫歯や歯周病の再発防止のために、定期的に通うのに便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
顎関節症

急な顎関節症みたいで、かなりの痛みがありましたが
すぐ痛みが無くなりました!
またその原因であろう虫歯もありましたが
痛みは治まりました!
ちゃんと説明もあり、どう治していくかの説明もありましたので本当に安心して行けます。

ただ受付の対応は最悪です。
患者によって明らかに異なってる。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤が丘みらい歯科
EPARK藤が丘みらい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-500-9908
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)正面口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-14-49

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ささき歯科医院

ささき歯科医院は藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院ささき歯科医院
EPARKささき歯科医院
休診日祝日
電話番号045-971-2422
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)徒歩15分
住所神奈川県横浜市青葉区みたけ台44-1 グレイスムラタ1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】藤が丘スピカデンタルケアクリニック

藤が丘スピカデンタルケアクリニックは藤が丘(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院藤が丘スピカデンタルケアクリニック
EPARK藤が丘スピカデンタルケアクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-530-5968
アクセス東急田園都市線藤が丘駅 (神奈川県)正面口5分
住所神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-28-29

引用:EPARK歯科

藤が丘の小児歯科口コミランキング

以上、藤が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました