【21年版】姉ヶ崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

姉ヶ崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

姉ケ崎周辺のエリア情報について

姉ケ崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、姉ケ崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
姉ケ崎駅(JR内房線)千葉県市原市姉崎528-23,538人(千葉県:第171位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

姉ヶ崎でおすすめの小児歯科12選

姉ヶ崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位むらせ歯科医院4.6点40件
2位小池歯科医院4.8点24件
3位桜台歯科医院-点3件
4位泉台歯科医院-点3件
5位西田歯科クリニック-点3件
6位田中歯科クリニック-点3件
7位ワタル歯科医院-点3件
8位よしき歯科医院-点2件
9位医療法人社団秀和会有秋台ファミリー歯科-点2件
10位松田デンタルオフィス-点2件
11位やまき歯科クリニック-点0件
12位あおば歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】むらせ歯科医院

むらせ歯科医院は姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:むらせ歯科医院

土曜日18時まで診療!
平日と変わらず、土曜日も9時半から18時まで診療しています。家事や仕事で平日は通院が難しい人におすすめです。
計14台の駐車場あり!
お車でも通院しやすいよう、第一駐車場と裏側にある第二駐車場を合わせて、合計14台の駐車スペースがございます。
大型のキッズルームあり!
歯医者さんは怖い、待ち時間は退屈してしまうというお子さまのために、大型のキッズルームをご用意していますので楽しく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

数カ所虫歯が見つかり、治療してもらいました。
最後の箇所がレジンでは無理なので銀歯かセラミックになりますとのこと。料金表を渡され、次回の予約までに決めといてくださいねと。
銀歯では目立つ場所だし、セラミックは高額…
治療にあたってくれる先生も毎回違うので顔や名前も覚えられるわけもなく誰に相談していいのか分からず。
治療費も高額なのでセカンドオピニオンしました。
進行性の虫歯ではなさそうで、エナメル質もしっかりしているので削る必要なし。フッ素塗って経過観察で充分との診断でした。口腔環境も良いのでレジンで治療した箇所も果たして必要だったのか…と言われました。まぁ後の祭りですが。

なるべく削らない治療とHPに載ってましたが???
説明もほとんど歯科衛生士の方で少々不安が残る治療でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらせ歯科医院
EPARKむらせ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0436-63-3315
アクセス内房線姉ヶ崎駅 西口バス6分
千種2丁目停留所徒歩5分
内房線五井駅 西口バス12分
能蔵院停留所徒歩6分
住所千葉県市原市千種2-6-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小池歯科医院

小池歯科医院は姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小池歯科医院

歯科医院小池歯科医院
EPARK小池歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0436-61-1761
アクセス内房線姉ヶ崎駅 東口徒歩1分内房線五井駅 出口車20分内房線長浦駅 (千葉県) 出口車11分内房線蘇我駅 出口車31分小湊鉄道線上総村上駅 出口車16分駐車場16台分の駐車スペースを備えております。
住所千葉県市原市姉崎531

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】桜台歯科医院

桜台歯科医院は姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感ある良い雰囲気の歯医者さんです。知覚過敏のため診察を受けましたが先生が丁寧に治療をしてくれたので良かったです。料金などわからないことは受付で教えてくれたので安心できました。また何かあればお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜台歯科医院
EPARK桜台歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-66-4666
アクセス内房線姉ヶ崎駅 車13分
住所千葉県市原市桜台2-2-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】泉台歯科医院

泉台歯科医院は姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になったときはいつもこの医院で見てもらってる。待合室が落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせるから待つのが苦にならない。

引用:EPARK歯科

歯科医院泉台歯科医院
EPARK泉台歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-66-0106
アクセス内房線姉ヶ崎駅 車14分
住所千葉県市原市泉台3-19-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西田歯科クリニック

西田歯科クリニックは姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯に悩んでいたので診察を受けました。結果的には大満足です。きちんと検査してくれたので悪いところは全て治り、今も健康を維持できています。また。定期的に検査を受けて常に健康を維持していきたいなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科クリニック
EPARK西田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-61-0220
アクセス内房線姉ヶ崎駅 徒歩4分
住所千葉県市原市姉崎東1-5-25

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】田中歯科クリニック

田中歯科クリニックは姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病かもしれないと思い、どうしたらよいか相談しました。検査の結果では、まだ歯周病ではないものの、このまま放っておくとまずい状態だそうで、ケアの仕方を丁寧に教えてもらいました。先生もスタッフもみなさん優しいので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科クリニック
EPARK田中歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0436-22-5878
アクセス内房線姉ヶ崎駅 車9分
千種二丁目徒歩1分
住所千葉県市原市千種2-16-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ワタル歯科医院

ワタル歯科医院は姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が大きくなってしまったので、治療しに行きました。抜歯をせずに済んで安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ワタル歯科医院
EPARKワタル歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0436-61-8555
アクセス内房線姉ヶ崎駅 徒歩1分
住所千葉県市原市姉崎東3-1-3 小泉ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】よしき歯科医院

よしき歯科医院は姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療だったのですが、私は心臓に持病があって不安でした。ここはそういった人でも対応していただけると聞いてお願いしました。先生やスタッフの方がすごく親切で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしき歯科医院
EPARKよしき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-60-6480
アクセス内房線姉ヶ崎駅 「中央公園前」下車徒歩1分バス8分
住所千葉県市原市有秋台西1-6-10

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団秀和会有秋台ファミリー歯科

医療法人社団秀和会有秋台ファミリー歯科は姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングをしてもらいましたがとてもすっきりとして満足です。料金とかわからないことが多かったのですが先生が事前に説明してくれたので安心できました。受付での対応も親切で良い歯医者さんだと思いました。またお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団秀和会有秋台ファミリー歯科
EPARK医療法人社団秀和会有秋台ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0436-66-8648
アクセス内房線姉ヶ崎駅 車11分
住所千葉県市原市有秋台東2‐13‐5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】松田デンタルオフィス

松田デンタルオフィスは姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:松田デンタルオフィス

市原市姉崎にある「松田デンタルオフィス」は、JR内房線の姉ケ崎駅から徒歩9分というアクセスの良い場所にあります。院内はバリアフリー設計になっていて、ベビーカーや車いすでのご来院も可能です。当院では虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療から小児歯科まで、さまざまな治療に対応しています。
当院の治療方針は、患者さまとの出会いに感謝し、信頼関係を大切にすることです。患者さまとしっかりコミュニケーションを取った上で、治療を行っています。治療前には、レントゲン写真をはじめ、本や絵を使って「ていねいに、わかりやすく」説明することを心がけています。また、拡大鏡を使って小さな虫歯や汚れの取り残しも見逃しません。
院内は、清潔な環境を保つための取り組みをしています。例えば、オートクレーブという機械を使って、治療に使う器具を高圧、高温滅菌を行っています。削る機械を増やすことで道具の使い回しが起こらないように配慮したり、口腔外バキュームという機械を使用して細かな粉じんが飛び散らないように注意しています。
当院は、開院から30年以上この町で歯医者を運営し、地域医療に貢献してきました。地元の皆さまにご利用していただければと思っています。歯が痛む、歯周病が気になるなど、どんなお悩みでもかまいません。お口にお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜遅くまでやっていますし、ちょうど駅から家に帰るまでの道のりにあるので、よく仕事帰りに通っています。虫歯の治療で一時期お世話になったことがありますが、先生がしっかりと話を聞いてくれるので、とても信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松田デンタルオフィス
EPARK松田デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-62-2613
アクセス内房線姉ヶ崎駅 東口徒歩9分

駐車場
医院前に3台分ございます。

住所千葉県市原市姉崎2273-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】やまき歯科クリニック

やまき歯科クリニックは姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:やまき歯科クリニック

市原市姉崎のやまき歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院やまき歯科クリニック
EPARKやまき歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-61-0068
アクセス内房線姉ヶ崎駅 東口徒歩10分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県市原市姉崎812-1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】あおば歯科クリニック

あおば歯科クリニックは姉ヶ崎(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:あおば歯科クリニック

市原市青葉台の「あおば歯科クリニック」は、2020年に開院した10台分の駐車場を備えた歯科医院です。木曜日を除く平日や、土日も19時まで診療をしており、お仕事などで都合のつきにくい方でも通いやすい環境となっています。
当院は、虫歯や歯周病治療といった一般的な処置はもちろん、予防歯科にも力を入れています。患者さまに健康的な口内を維持してもらうべく、定期検診をおすすめし、ブラッシング指導なども行うことで、歯を病気から守れるようにしました。
また、診療室はベビーカーでも入れる作りになっており、お子さまが遊びながら治療を待てるキッズスペースもご用意しています。
地域の皆さまにとって、気軽に相談のできる歯科医院を目指しています。症状の有無に関わらず、お口に関して気になることがあれば、ぜひ当院にご連絡ください。

歯科医院あおば歯科クリニック
EPARKあおば歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0436-67-0648
アクセス内房線姉ヶ崎駅 車9分
内房線姉ヶ崎駅 東口バス9分

駐車場
・お車でお越しの場合姉ヶ崎駅 から車で9分 スーパーマーケット、郵便局近く駐車場 10台・バスでお越しの場合姉ヶ崎駅 東口から帝京大学医療センター行き、光風台行き 乗車バスで9分、「青葉台第2停留所」 下車徒歩1分 (小湊鉄道バス)

住所千葉県市原市青葉台3-10-4

引用:EPARK歯科

姉ヶ崎の小児歯科口コミランキング

以上、姉ヶ崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました