【21年版】鴫野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

鴫野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鴫野周辺のエリア情報について

鴫野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鴫野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鴫野駅(JR片町線)大阪市城東区鴫野西510,477人(大阪府:第194位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鴫野でおすすめの小児歯科5選

鴫野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山田歯科-点3件
2位よしなが歯科-点3件
3位まるやま歯科クリニック-点3件
4位おかもと歯科・矯正歯科-点2件
5位鴫野駅前むらかみ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山田歯科

山田歯科は鴫野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
便利な場所にあって先生も明るく清潔感があって言うことなしな歯医者さんです。こちらの歯医者さんでは、虫歯の治療でお世話になり治療しかぶせものをつけてその後も周りの歯石をとっていただきすっきりしてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科
EPARK山田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6961-5490
アクセス片町線(学研都市線)鴫野駅 �@号出口徒歩1分
住所大阪府大阪市城東区鴫野東二丁目24番4号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】よしなが歯科

よしなが歯科は鴫野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜もされているので子供が急に歯が痛いと言っても連れていけるのがこの歯医者の強み。しかし、子供を連れている親御さんが多く、日によっては少し待つこともあるので、早めに連れて行ったほうが良いかもしれない。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしなが歯科
EPARKよしなが歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6964-3006
アクセス片町線(学研都市線)鴫野駅 3番出口徒歩9分
片町線(学研都市線)鴫野駅 徒歩9分
JR東西線京橋駅 (大阪府)南口徒歩12分
住所大阪府大阪市城東区鴫野西四丁目10番14号鴫野ショッピッングセンター2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まるやま歯科クリニック

まるやま歯科クリニックは鴫野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:まるやま歯科クリニック

「まるやま歯科クリニック」は、大阪市城東区鴫野東の場所にあります。JR鴫野駅より4分なので仕事帰りに気軽に来ていただくことができます。自転車を止めるスペースを広めに設けているので、地域の患者さまはお買い物ついでにお越しいただくことができます。
院内は、バリアフリーになっているので車椅子やベビーカーでもスムーズに入ることができます。小さなお子さまからお年寄りまで、どの年代の患者さまでも来院いただけるやさしい歯科医院を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アクセス面も良く、キッズスペースがあるので小さなお子様でも安心して連れていくことの出来る歯医者さんだと思います。今回は私が虫歯の治療を頼みましたが、とても丁寧に治療していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まるやま歯科クリニック
EPARKまるやま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6965-6480
アクセス片町線(学研都市線)鴫野駅 出口徒歩4分
今里筋線鴫野駅 出口徒歩3分
住所大阪府大阪市城東区鴫野東1-9-12 マレ・ドゥ・カルム1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おかもと歯科・矯正歯科

おかもと歯科・矯正歯科は鴫野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
便利な場所にあって利用することが多い歯医者さんです。歯が虫歯にならないように診てもらっています。できるかぎり痛みがないように気を使っていただいている印象です。これからもお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかもと歯科・矯正歯科
EPARKおかもと歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6969-2094
アクセス片町線(学研都市線)鴫野駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市城東区鴫野西五丁目2番33号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鴫野駅前むらかみ歯科クリニック

鴫野駅前むらかみ歯科クリニックは鴫野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:鴫野駅前むらかみ歯科クリニック

「鴫野駅前むらかみ歯科クリニック」は、大阪市城東区鴫野西に位置しており、おおさか東線鴫野駅から徒歩1分でアクセスできます。平日も土曜も19時半まで診療しています。
小さい頃から歯科医院に慣れてもらえるよう、お子さまが楽しく過ごせる院内環境作りを行っております。常勤の保育士がいるほか、キッズスペースも院内に2カ所設けており、親御さまの治療も気兼ねなく受けられます。
予防に力を入れ、写真やアニメーションを使ってお口の状態や病気の説明を行い、患者さまの理解を深めてモチベーションを上げていただけるよう努めています。
カウンセリングルームや個室もあるので、ご相談の内容に合わせて環境を選んでいただくことも可能です。ホワイトニング(※)やインプラント(※)、矯正治療(※)などの無料相談も行っているので気軽にお越しください。衛生管理にこだわった環境で、患者さまの将来まで見据えてお口の健康を守るための治療をご提案いたします。

歯科医院鴫野駅前むらかみ歯科クリニック
EPARK鴫野駅前むらかみ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6965-3333
アクセスおおさか東線鴫野駅 出口徒歩1分
片町線(学研都市線)鴫野駅 出口徒歩1分
今里筋線鴫野駅 出口徒歩5分
住所大阪府大阪市城東区鴫野西5-1-23 ビエラタウン鴫野

引用:EPARK歯科

鴫野の小児歯科口コミランキング

以上、鴫野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました