【21年版】七隈でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

七隈でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

七隈周辺のエリア情報について

七隈でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、七隈周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
七隈駅(福岡市営地下鉄七隈線)福岡市城南区七隈7,327人(福岡県:第49位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

七隈でおすすめの小児歯科13選

七隈でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひろみ歯科クリニック4.8点36件
2位中冨歯科クリニック4.9点13件
3位よこた歯科医院-点2件
4位そのやま歯科医院-点1件
5位歯科石橋秀夫医院-点1件
6位ひまわりデンタルクリニック-点1件
7位さかい歯科医院-点1件
8位おがわ歯科クリニック-点1件
9位おかふじ歯科医院-点1件
10位長尾公園前歯科-点0件
11位さこ歯科医院-点0件
12位福光歯科医院-点0件
13位医療法人 岸歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひろみ歯科クリニック

ひろみ歯科クリニックは七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひろみ歯科クリニック

福岡市南区西長住のひろみ歯科クリニックは、西鉄バス「長尾変電所前」停留所から徒歩約2分のM3グリーンコート西長住の2Fにあります。地下鉄「七隈駅」からは車で約10分です。当クリニックは、丁寧で誠実な診療をモットーにしており、患者様一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしています。何人もの患者様を並行して治療することはなく、予約制で行っております。1日であまりたくさんの数の患者様を診療することはできませんが、予約で来院された患者様一人ひとりを大事にしています。院内は明るく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお話をしながら治療を行なっています。私は、九州大学大学院で保存歯科に携わっておりましたので、そこでの経験を生かし、なるべく抜かない、削らない治療を目指しています。保存歯科の観点から予防歯科にも力を入れており、特に治療後のお口の中の良い状態を維持するための定期的な検診をおすすめしています。当院は近くに小学校があることからお子様の患者様も多くいらっしゃいますので、なるべく痛みのない治療にも工夫をしています。私は子どもが大好きですので、治療のこと以外の話をたくさんしています。当クリニックは、地域の方々の健康をお口の中の健康を通してサポートしたいと考えております。沢山のご要望をいただいている訪問歯科診療も、今後本格的に行なっていく予定にしております。地域のお子様からご高齢の方まで、幅広く来院していただいていますが、これからも患者様一人ひとりと丁寧に向き合って、お口の中の不安や悩みを取り除いていきますので、お気軽にご来院してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生がとても優しく、丁寧に治療してくれるので、子供も怖がることなく、楽しんで行ってくれます。待合室に子供が遊べるオモチャがたくさんあるので、親が治療中でも子供もおとなしく待ってくれるので助かります!

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろみ歯科クリニック
EPARKひろみ歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号092-554-6160
アクセス七隈線七隈駅 出口車10分
長丘5丁目停留所徒歩2分
長尾変電所前停留所徒歩2分
住所福岡県福岡市南区西長住1丁目8-36 M3グリーンコート西長住2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中冨歯科クリニック

中冨歯科クリニックは七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中冨歯科クリニック

土日も診療を行っている
土日も17時まで診療を行っており、平日はお仕事などで忙しい方も休みの日を利用して来院することができます。
夜間の診療に対応
月・水・金曜は21時まで診療を行っているため、お仕事帰りの通院もしやすい環境です。
医院の駐車場が利用できる
9台分の駐車スペースが用意されており、遠方にお住まいの方も気軽に通院することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/親知らず

説明などしっかりしてもらえて、親知らずの痛みについてすぐに対応して頂いた。クリーニングしてもらったが、今まで通院していた歯医者とは比べものにならない位、綺麗にしてもらいました。これからもお世話になるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中冨歯科クリニック
EPARK中冨歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号092-980-1394
アクセス七隈線七隈駅 出口車5分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市早良区飯倉6-34-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】よこた歯科医院

よこた歯科医院は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に説明してくださって、これから治療していく手順なども話してくれたのでとても助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院よこた歯科医院
EPARKよこた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-862-3399
アクセス七隈線七隈駅 徒歩2分
住所福岡県福岡市城南区七隈8丁目13番13号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】そのやま歯科医院

そのやま歯科医院は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
七隈駅にある歯医者さんに二人の息子と一緒に通っています。待ち合い室のキッズスペースでは子供たちが遊びながら待てるので助かっています。先生は、コミュニケーションを大切にしてくれるので、息子達も嫌がらずに健診が受けられます。虫歯の治療のときも、どんな症状で治療をどう進めていくのかを、丁寧に説明してくれます。十分に納得して気持ちの準備もできることで安心して治療が受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院そのやま歯科医院
EPARKそのやま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-864-0311
アクセス七隈線七隈駅 車7分
住所福岡県福岡市城南区神松寺1丁目18-18フレア福神六番館C号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】歯科石橋秀夫医院

歯科石橋秀夫医院は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/知覚過敏

(良かった点)

*高機能なCT

先生も仰っていましたが被曝を軽減し、骨格をより緻密に撮影できるCTで良心的なお値段で撮っていただけます。

*歯ブラシの下取りがある

歯医者さんでしか取り扱わない専門的な歯ブラシを買うことができます。またいくらかで使い古した歯ブラシを買い取ってくださるみたいです。

(悪かった点)

*院長先生の治療方針

具体的な治療説明はなかったです。

治療の際、歯医者さんで必ず言われる「痛かったら手を挙げて教えてください」といった配慮は先生もスタッフの方も一切なかったです。おかげで麻酔なしの歯茎切開が物凄く痛かったです。この切開をする際、事前の説明も一切なし。

本当に痛かったです。治療後も出血と痛みが止まりませんでした。

また、院長先生はとても気さくで話しやすい方なのですが、

治療に関して、デリカシーに欠ける点があったと思います。

太っている人は冷たい水を飲む傾向にあるから歯にしみるんだよ。と差別的な発言もありましたね。

患者さんと気さくに話される反面、それが裏目に出てデリカシーがないなぁと感じました。私はここの部分がかなり気に障ったので病院を変えました。

*受付の対応

やさしそうな、物腰柔らかな喋り方の年配の女性でした。

しかし、お釣りを間違えたり(こちらが言うまで気づかれませんでした)何かとミスがありスムーズな対応というわけではなかったですね。

(まとめ)

技術面に関しては、表彰状等がたくさん飾られていることや、自分自身治療を受けて、先生は高度な技術をお持ちなのだなぁと感じました。

患者への細やかな配慮があればいい歯医者さんなのになと残念に思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科石橋秀夫医院
EPARK歯科石橋秀夫医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-801-0077
アクセス七隈線七隈駅 出口車4分
住所福岡県福岡市城南区片江3-7-21

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ひまわりデンタルクリニック

ひまわりデンタルクリニックは七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
住まいのある七隈駅の近隣で、長く通えそうな小児歯科を探していたところ、キッズスペースがあり、スタッフの方も対応が良いと聞いて、この歯医者さんに足を運びました。日頃不安な点はないかなどを聞いてもらえ、これから子どもにしてあげた方が良い手入れ方法などを丁寧に教えていただけました。清潔感ある院内も好印象で、これからもお世話になりたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわりデンタルクリニック
EPARKひまわりデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-874-6480
アクセス七隈線七隈駅 車6分
住所福岡県福岡市城南区長尾4-6-18

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さかい歯科医院

さかい歯科医院は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊娠をしている時に妊婦歯科検診でお世話になりました。普段とは違う妊婦のための食生活や歯のメンテナンスなども教えてくれる、親切な歯医者さんでした。軽い虫歯があったので削ってもらいました。七隈駅が一番近い駅となっていて、数は少ないですが駐車場もあるので確認しておけば駐車も可能です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかい歯科医院
EPARKさかい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-511-9837
アクセス七隈線七隈駅 車9分
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 車9分
住所福岡県福岡市城南区樋井川3丁目17-6グランヴィア城南1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おがわ歯科クリニック

おがわ歯科クリニックは七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
七隈駅から徒歩4分にある信頼できる歯医者さんです。歯が沁みるようになったので治療に行きました。初診ではレントゲンと口腔内写真を撮り画像を見ながら治療方針について説明を受けました。沁みていたところは初期の虫歯だったので、1回で削って詰めました。ほかにも有ったので、しばらく通いました。最後に歯のクリーニングをしてすっかりつるつるになり嬉しかったです。治療費は申し訳ないほど安かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おがわ歯科クリニック
EPARKおがわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-407-7578
アクセス七隈線七隈駅 徒歩4分
住所福岡県福岡市城南区七隈4丁目4-47ファインビラ城南1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おかふじ歯科医院

おかふじ歯科医院は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
七隈駅の歯医者さんに通っています。車で通院したかったので駐車場があって良かったです。被せていた銀歯が取れてしまい少し沁みたので翌日に受診しました。先生は取れたカ所が膿んでしまっていることを、丁寧に説明してくれて、消毒などの処置を的確にしてくださいました。その後は4週間程週1のペースで消毒をしてくれたので、今では快適に過ごせています。スタッフさんも親切で明るく迎えてくれたのが嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかふじ歯科医院
EPARKおかふじ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-862-5958
アクセス七隈線七隈駅 車6分
七隈線七隈駅 西鉄バス島廻り橋下車徒歩1分バス
住所福岡県福岡市城南区長尾5丁目8-16

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】長尾公園前歯科

長尾公園前歯科は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院長尾公園前歯科
EPARK長尾公園前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-874-0655
アクセス七隈線七隈駅 7分
住所福岡県福岡市城南区樋井川2丁目25番1号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】さこ歯科医院

さこ歯科医院は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院さこ歯科医院
EPARKさこ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-864-7008
アクセス七隈線七隈駅
住所福岡県福岡市城南区七隈5丁目7-14

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】福光歯科医院

福光歯科医院は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院福光歯科医院
EPARK福光歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-861-8888
アクセス七隈線七隈駅 7分
住所福岡県福岡市城南区長尾5丁目31番6号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人 岸歯科医院

医療法人 岸歯科医院は七隈(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:医療法人 岸歯科医院

福岡市城南区七隈の医療法人 岸歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、検査等を行い、わかりやすい言葉で説明いたします。また、次の治療で何をされるのか分からないといった不安がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院医療法人 岸歯科医院
EPARK医療法人 岸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-801-0880
アクセス七隈線七隈駅 1番出口徒歩3分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市城南区七隈8-14-21

引用:EPARK歯科

七隈の小児歯科口コミランキング

以上、七隈でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました