【21年版】篠山口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

篠山口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

篠山口でおすすめの小児歯科6選

篠山口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位有本歯科医院-点11件
2位もりぐち歯科クリニック-点5件
3位多幡歯科-点5件
4位杉本歯科医院-点5件
5位北歯科医院-点5件
6位たなか歯科クリニック4.8点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】有本歯科医院

有本歯科医院は篠山口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:有本歯科医院

篠山市郡家にある、有本歯科医院です。患者様に快適な治療を受けていただくために、なるべくわかりやすく治療内容を伝え、患者様のスケジュールに沿った無理をしない治療計画を立てます。それに沿った治療で、患者様とともに口腔疾患を改善していきます。どのような悩みでもご相談頂ければ、その患者様の症状に合った治療をご提供します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
被せものが外れたので、その処置。
医師、看護師ともに丁寧親切で、処置も早かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院有本歯科医院
EPARK有本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-552-8282
アクセス福知山線(JR宝塚線)篠山口駅 東口車10分
住所兵庫県丹波篠山市郡家896

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】もりぐち歯科クリニック

もりぐち歯科クリニックは篠山口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前に先生が丁寧に説明をしてくれて安心できたし、治療中は特に違和感を覚えることもなく本当に助かった。先生はかなりフレンドリーな人で話しやすい。思ったより大分歯が綺麗になったので行って良かったと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりぐち歯科クリニック
EPARKもりぐち歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-556-3918
アクセス福知山線(JR宝塚線)篠山口駅 車15分
住所兵庫県丹波篠山市八上上112-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】多幡歯科

多幡歯科は篠山口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供の耳下がかなり晴れていて、小児科で診てもらった際
おたふくではないし熱もないから
一つの候補として少し歯茎が赤い気がするから
歯医者で診てもらってもいいかもとアドバイスを受け、
心配なのでその足でこちらに行かせてもらいました。
しかし先生は口の中を見たか見てないかで

歯の中の炎症で、耳下が腫れるとかはありえない
そんなに心配なら大きい病院に行ってください。

と、鼻で笑い30秒ほどでばっさり切られ
パソコンを触りに行かれました。
こちらは口の中に異常がないか聞ければそれでよかったのに
ちゃんと見てないのになぜあざ笑いながらそんな言葉で切り捨てられなけれはならないのですか?
看護師さんたちの対応が好きで来させてもらってたので
本当に残念でしかありません。
周りの方にも行かない方がいいと伝えます。
地域密着とかおっしゃるなら親身になることをされたほうが良いのでは?
大切な子供をそんな扱いをされ怒りが収まりません。

引用:EPARK歯科

歯科医院多幡歯科
EPARK多幡歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-52-7718
アクセス福知山線(JR宝塚線)篠山口駅 車14分
住所兵庫県丹波篠山市黒岡207-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】杉本歯科医院

杉本歯科医院は篠山口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
人見知りが激しい息子ですが、先生が虫歯の治療を受ける子供を応援してくれたおかげですっかりこちらの歯医者さんに馴染むことができました。治療を素直に受けてくれるようになったので、歯医者に連れていくのに困らず助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉本歯科医院
EPARK杉本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0795-94-0063
アクセス福知山線(JR宝塚線)篠山口駅 徒歩5分
住所兵庫県丹波篠山市大沢383-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】北歯科医院

北歯科医院は篠山口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を磨いているときにしみるから診てもらった。しみる歯に薬を塗ってもらったら治まって良かったよ!。

引用:EPARK歯科

歯科医院北歯科医院
EPARK北歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号079-552-4182
アクセス福知山線(JR宝塚線)篠山口駅 車9分
住所兵庫県丹波篠山市東岡屋字道前277番3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たなか歯科クリニック

たなか歯科クリニックは篠山口(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:たなか歯科クリニック

篠山市味間南にございます、たなか歯科クリニックです。JR福知山線篠山口駅より徒歩8分、舞鶴若狭自動車道丹南篠山口ICより車で約3分の場所にございます。医院前には、12台お停め頂ける駐車場がありますので是非ご利用ください。
たなか歯科クリニックでは、患者さまの痛みや苦しみを第一にとらえ、できるだけ痛みの少ない治療にスタッフ一同全力で取り組んでおります。
歯医者が怖い、痛いことが大嫌いな方も、是非お気軽に御相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯科検診

小学生と幼児の子の定期検診に来ています。
引っ越してきて、こちらの歯医者さんに通うようになりました
以前は歯医者と聞いたら嫌がっていましたが、
いざ診てもらおうとすると、子どもが怖がるのですが先生が大丈夫だよ〜と子に優しく声をかけていただけるので、私が付き添わなくても最後まで検診をできました。
最後に好きなおもしろ消しゴムを頂けるので喜んで通っています

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科クリニック
EPARKたなか歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-590-1182
アクセス福知山線(JR宝塚線)篠山口駅 西口徒歩8分
舞鶴若狭自動車道丹南篠山口IC車3分
福知山線丹波大山駅 出口車4分

駐車場は、医院前に12台ご用意しております。

住所兵庫県丹波篠山市味間南1009-1

引用:EPARK歯科

篠山口の小児歯科口コミランキング

以上、篠山口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました