【21年版】塩釜口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

塩釜口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

塩釜口周辺のエリア情報について

塩釜口でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、塩釜口周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
塩釜口駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)名古屋市天白区塩釜口1-83416,257人(愛知県:第27位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

塩釜口でおすすめの小児歯科6選

塩釜口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いちろう歯科4.4点23件
2位浅井歯科クリニック4.6点13件
3位いとう歯科4.7点10件
4位かとう歯科医院-点4件
5位久野歯科-点4件
6位島田橋歯科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いちろう歯科

いちろう歯科は塩釜口(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いちろう歯科

いちろう歯科は、名古屋市天白区一本松の住宅街で診療にあたる歯科医院です。こうした立地をいかして、お子様からご高齢の方まで、気軽にご来院していただける地域密着型の歯科医院、地域のかかりつけの歯科医院を目指しております。
歯科医師には往々にして「怖い」「痛い」といった悪いイメージがあります。当院では、そうしたイメージを取り払うべく、コミュニケーションを密にとり、患者様の率直なご要望をおうかがいできるような雰囲気づくりを心がけてまいりました。スタッフのマナーや言葉遣いにも配慮し、患者様にリラックスしていただけるよう、「おもてなし」の精神を大事にしております。また、患者様お一人おひとりの状態に合わせて治療を受けていただくため、日々のミーティングや診療中のインカムなどを通じて、スタッフ間での情報共有を徹底しております。
最後に患者様に納得していただき、喜んでいただくこと。これが当院の目指す治療です。保険適用の治療か自費治療かなど、それぞれの治療メニューなどの中から患者様のご要望にあったものをお選びいただき、ご納得いただいた上で、治療を行っております。
治療ののちは、健康な歯を保つため、ご一緒にお口のケアを進めてまいります。歯を残すことを前提とした定期予防処置など、お一人おひとりのかかりつけの歯科医院として、お口の健康を守るパートナーとして、全力をつくしてまいります。ぜひ当院にお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内がとても明るく、先生やスタッフの方も優しくて、苦痛だった歯医者さんのイメージが変わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いちろう歯科
EPARKいちろう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-800-2655
アクセス鶴舞線塩釜口駅 2番出口徒歩10分
鶴舞線植田駅 (名古屋市営)徒歩15分
住所愛知県名古屋市天白区一本松2-1106

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】浅井歯科クリニック

浅井歯科クリニックは塩釜口(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:浅井歯科クリニック

名古屋市営地下鉄鶴舞線、塩釜口駅から徒歩10分の、名古屋市天白区元八事にある浅井歯科クリニックは、「公園の前の歯医者さん」として地元の方に親しまれている歯科医院です。子供の待ち合わせ場所になることもある、ちょっとしたランドマーク的な場所でもあります。院長の私はこの医院がある場所で生まれ育ったことから、地元の方に貢献できる地域密着医療を目指しています。赤ちゃんからご高齢者まで、幅広い層の地域の患者様の健康を守っていきたいと思っています。診療方針としては、患者様への説明を丁寧に行うことを心がけています。「デンタルフラッシュ」というアニメーションソフトや図、模型、絵などを使用して、視覚的に理解していただける説明を重視しています。また専門用語はなるべく使わず、平易な言葉で説明するなど言葉遣いにも気をつけ、わかりやすさを重視しています。お子様の治療に関しては、歯医者に来ることがトラウマにならないよう、無理やり押さえつけてといったことは行っていません。治療にならない状態であれば、時間をかけてでも治療ができる状態まで待ちます。ただ、何もしないでお子様を帰してしまうと、「泣けば治療しなくて済む」という、お子様に対する誤ったシグナルになります。ですので、歯磨きの指導なりお口の中を診るなど、何かしら負担にならない範囲での治療は行うようにしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

検診やフッ素で利用させていただいています。いつも子どもが安心して受診できるのでありがたいです。説明もわかりやすいので、親も助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅井歯科クリニック
EPARK浅井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-837-2788
アクセス鶴舞線塩釜口駅 出口徒歩10分

3台分ございます。

住所愛知県名古屋市天白区元八事4丁目257

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いとう歯科

いとう歯科は塩釜口(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:いとう歯科

名古屋市天白区塩釜口の「いとう歯科」です。当院は、親子2代にわたって地域に根差し、近隣の方々の歯の健康を支えるべく、歯科診療にあたっています。治療においては、できるだけ「抜かない」「削らない」を心がけ、できる限り患者様の生まれ持った歯を残すように治療の道を探っています。
歯周病や虫歯は近年、「治療するもの」から「予防するもの」へと変化しています。そこで当院は「治療する」だけではなく、「予防する」ことを大切にして診療を進めています。予防のためにはまず、ご家庭で毎日、ご自身で歯の手入れをしっかりと行っていただくことが大切です。当院では、患者様の歯の特徴に合わせ、正しいブラッシングの方法などを行っています。
診療においては、患者様にしっかりと分かりやすく治療を進めることを大切にしています。そのため、図や写真などを使い、患者様自身もご自分のお口の状態を理解していただきながら治療を進めていきます。治療を進めていく際には、虫歯や歯周病に至った原因を探り、患者様の必要に応じては、食習慣の改善のお手伝いをさせていただいております。
当院では小児歯科においても、きちんと予防歯科の視点に立って、お子様にしっかりと歯磨きの習慣をつけていただくためのお手伝いをさせていただいています。特に成長に合わせた歯の健康においては、歯磨きの習慣づけは重要ですので、小さいころから意識づけしていくためにしっかりと説明をしていきます。
また、当院では、有病者、障がいのある方への診療も行なっております。障がい者支援施設の嘱託医として診療も行っておりますので、障がいのある方もご気軽にご来院ください。
しっかりと歯を使って、かんで食べるということは、健康的な生活や、食べる楽しみに直結しており、お口の健康は欠かせないものです。お口の中をきれいに保ち、予防のためにも当院をホームドクターとしてご活用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を見ていただいています。女医さんの方で、きちんと説明していただき、話を聞いて優しく答えてくださいます。衛生士さん任せではなく、ご自身で対応してくれる事。特に素晴らしく感動したのは、帰宅後に歯磨き嫌いということを考えて頂いたのか、わざわざ電話で追加のアドバイスを頂いた。(次回受診のタイミングについて)親身になってくれるので、小児歯科専門ではないですが通っています。これからもよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院いとう歯科
EPARKいとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-833-6482
アクセス鶴舞線塩釜口駅 1番出口徒歩1分
鶴舞線植田駅 (名古屋市営)出口車4分
鶴舞線八事駅 出口車2分

駐車場
裏の駐車場は2台分ご用意しております。近隣コインパーキングの場合は全額医院負担いたします。

住所愛知県名古屋市天白区塩釜口1-712

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かとう歯科医院

かとう歯科医院は塩釜口(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが歯が痛いと何日かおきに言っていたので、連れて行った。自分で確認した限りでは黒くなってないから虫歯ではないと思ってたが、プロの目で見てもらうと虫歯が見つかり、治療してもらった。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとう歯科医院
EPARKかとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-808-5858
アクセス鶴舞線塩釜口駅 徒歩10分
住所愛知県名古屋市天白区植田西1-906

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】久野歯科

久野歯科は塩釜口(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みで困り果てていた時に来院しました。非常にスムーズな診察と治療でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院久野歯科
EPARK久野歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-834-6464
アクセス鶴舞線塩釜口駅 徒歩6分
住所愛知県名古屋市天白区御幸山2118

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】島田橋歯科

島田橋歯科は塩釜口(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事をしたときに歯に痛みを感じたので、心配になってこの歯医者で診てもらいました。先生は説明下手の私の話をしっかりと目を見て聞いてくれました。診察の結果は虫歯があるとのことだったので、歯石をとって患部に薬を塗ってもらいました。また、歯科衛生士の方にはブラッシングのコツを丁寧に教えてもらい、とてもわかりやすくて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院島田橋歯科
EPARK島田橋歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-832-3456
アクセス鶴舞線塩釜口駅 車6分
住所愛知県名古屋市天白区元八事2-110

引用:EPARK歯科

塩釜口の小児歯科口コミランキング

以上、塩釜口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました