【21年版】社町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

社町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

社町でおすすめの小児歯科3選

社町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人真心会 ふくおか歯科-点10件
2位ミライノデンタルクリニック-点5件
3位医療法人社団小野歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人真心会 ふくおか歯科

医療法人真心会 ふくおか歯科は社町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人真心会 ふくおか歯科

兵庫県加東市社にある医療法人真心会ふくおか歯科は、広々としたスペースがあり、ご家族皆さまで通っていただける歯科医院です。平日のみでなく、土曜日の診療もしていますので、お仕事がお忙しくて平日行くことができない方は土曜の診療時間にお越しください。駐車場を備えていますので、お車でご来院いただけます。また、近くのバス停からは徒歩3分ほどでお越しいただけ、さまざまな手段でのご来院が可能です。
幅広い診療科目に対応をしていますが、当院にはそれぞれの分野を得意とする歯科医師が複数在籍しています。複数いることで、より専門性の高い治療をご提供できることはもちろん、症例に対してそれぞれの視点からの意見を交えて、どの治療がより良いかを見定め、患者さまの将来そしてからだ全体も考えた診療を行えます。

当院の特徴としては、歯科医師だけでなく複数のスタッフがおり、カウンセリングをする医療コーディネーターや歯科技工士が常駐をしているなど、より患者さまのご要望に対して多角的におこたえできる環境を整えています。
治療を受けに来ていただいているのに、患者さまに感染をさせてしまっては本末転倒ですので、徹底した滅菌体制を敷き、滅菌専任のスタッフも置いています。技術と体制をしっかりと整え、地域医療に貢献できるよう取り組んでいますので、ぜひ、ご家族そろってお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧でした。病院キライの私ですが、安心できる対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人真心会 ふくおか歯科
EPARK医療法人真心会 ふくおか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-42-6405
アクセス加古川線社町駅 出口車10分
社裁判所前停留所(神姫バス)徒歩3分
滝野社IC車5分
粟生線小野駅 (兵庫県)出口車20分

20台ご用意しております。

住所兵庫県加東市社378-25

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ミライノデンタルクリニック

ミライノデンタルクリニックは社町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ミライノデンタルクリニック

加東市上中にある「ミライノデンタルクリニック」はJR線社町駅から車で7分、中国自動車道ひょうご東条ICから車で10分の場所にあり、駐車場も併設しています。当院は痛みを取り除く治療だけでなく、原因にアプローチ出来る様に努めています。原因が把握出来ないと、治療をしても同じことが起きてしまうからです。患者さまにもご納得いただけるように説明を行い、診療を進めています。
お子さまの診療でも、無理やり押さえつけることなく、一緒に歯を守っていこうというイメージを持っていただけるよう接しています。また、食育に関するアドバイスや、歯へのフッ素塗布、歯のすき間を埋めて汚れがたまらないようにするシーラントなど、予防治療にも取り組んでいます。
治療時の痛みをできる限り少なくするため、麻酔をするときは針を刺す箇所に表面麻酔を塗っています。麻酔液も人肌で温めて、血管に液が入ったときの違和感からくる痛みを軽減しています。また、注射を打つときは患者さまに息を吐いていただくことで痛みを緩和するようにしています。当院では、患者さまが健康な歯で過ごしていただけるように、患者さまと一緒に取り組む治療を目指しております。しっかりとコミュニケーションを取って、生活習慣や食生活の面からもアドバイスできる関係を構築するよう努めていますので、歯を長く保ちたい方は是非当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

駐車場は狭いので停めにくいのですが、行って良かったです。わかり易く、今後の歯との付き合い方も説明をしてくれましたのでこの先ずっとお世話になりたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ミライノデンタルクリニック
EPARKミライノデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0795-42-1966
アクセス加古川線社町駅 出口車7分
粟生線小野駅 (兵庫県)出口車18分
ひょうご東条IC車11分
加古川線滝野駅 出口車7分

駐車場
7台分ございます。(お車の場合)ひょうご東条ICから車11分の場所に当医院があります。

住所兵庫県加東市上中3丁目5番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団小野歯科医院

医療法人社団小野歯科医院は社町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院医療法人社団小野歯科医院
EPARK医療法人社団小野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-42-7781
アクセス加古川線社町駅 車7分
住所兵庫県加東市社903番地1

引用:EPARK歯科

社町の小児歯科口コミランキング

以上、社町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました