【21年版】若松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

若松でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

若松周辺のエリア情報について

若松でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、若松周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
若松駅(JR筑豊本線)北九州市若松区白山1丁目3,909人(福岡県:第125位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

若松でおすすめの小児歯科11選

若松でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位竹中歯科医院4.4点8件
2位帆足歯科医院4.9点3件
3位若松こころ歯科-点1件
4位笹本歯科医院-点1件
5位中島歯科医院-点0件
6位医療法人吉永歯科医院-点0件
7位なかしま歯科クリニック-点0件
8位なかやま歯科医院-点0件
9位藤井歯科医院-点0件
10位吉川歯科医院-点0件
11位金丸歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】竹中歯科医院

竹中歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:竹中歯科医院

北九州市若松区栄盛川町にある、竹中歯科医院です。地域に根付いた診療を心掛けており、様々な世代の方々の診療を行っております。誰にでもわかりやすい説明と丁寧な診療、患者様のご要望に出来る限り応えられるよう、心がけております。コミュニケーションを大切に診療を行っておりますので、ご不明な点があればお気軽にお声かけください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で伺いました。
若先生に担当してもらいました。
症状を伝えると、しっかりとモニターを使って説明をしてくれて、安心して治療を受けることができました。
麻酔も何回にも分けてしてくれるので、全く痛みもなく、丁寧で手際が良い先生という印象を受けました。
スタッフさんも対応がよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹中歯科医院
EPARK竹中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-761-2493
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 出口車7分
鹿児島本線戸畑駅 出口若戸大橋経由車12分
鹿児島本線折尾駅 出口車29分

駐車場
医院内に8台あります。

住所福岡県北九州市若松区栄盛川町6-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】帆足歯科医院

帆足歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:帆足歯科医院

北九州市若松区白山にある帆足歯科医院は、筑豊本線若松駅から徒歩で6分の場所にあります。一般的な歯科をはじめとして、様々な治療に取り組んでおります。帆足歯科医院は、患者様に納得していただいたうえで治療を行うことを大切にしています。歯科医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者様にも自分の症状を理解していただいたうえで、ご意見を尊重した治療を行っております。
対応している診療科目は、虫歯治療、歯周病治療はもちろん、小児歯科、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、噛み合わせ治療、予防歯科、歯科検診、ホワイトニング、顎関節症など取り扱っています。
駐車場を設置しているので、お車でもアクセスが可能です。平日忙しい方のために土曜日も診療を行っていますので、ぜひ足を運んでみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切かつ、きっちり説明いただき、安心して治療を受ける事ができました。もっと早くこちらの病院を知っていれば、前歯科医院の嫌な思いもしなくて良かったと思いました。しかたなく通うより、納得出来る病院を選ぶのが大切だと痛感しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院帆足歯科医院
EPARK帆足歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-761-5456
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 出口徒歩6分
北九州バス大橋通り停留所徒歩2分
筑豊本線(若松線)二島駅 出口車13分
鹿児島本線折尾駅 出口車24分
鹿児島本線戸畑駅 出口若戸大橋経由車9分

駐車場
11台分(医院1階に2台、裏手に9台)の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市若松区白山1-1-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】若松こころ歯科

若松こころ歯科は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:若松こころ歯科

北九州市若松区本町にあります、若松こころ歯科です。JR筑豊本線若松駅より徒歩7分、ベイサイドプラザ若松アネックス1階にある歯医者で、併設の駐車場をご利用いただけるため、とても通いやすい立地になっています。当院は、患者様がゆっくりできるような、落ち着いた雰囲気の待合室を備えておりますが、皆様の貴重な時間を大切にできるよう、できる限りお待ち頂く時間が短く済むように心がけています。歯医者は時間がかかるからと、歯医者通いをためらわれている患者様も、ぜひ一度ご相談ください。当院の診療の流れといたしましては、初診の方は、問診票を書いていただき、歯の検査を行い、カウンセリング、説明などを経てから治療を始めるという流れになっています。当院の治療の特徴として、できる限り痛みの少ないを心掛けていますので、痛い治療は嫌だと思われている方や、歯医者は痛いというイメージをお持ちで歯医者が苦手な方もご来院ください。細心の注意を払って治療いたします。診療項目は、一般的な歯科診療、小児歯科、美容診療と様々な、患者様の症状、お悩みに合わせた治療を行っております。また、「保険で良い治療」をモットーに診療しておりますので、歯やお口のことでお困りのことは、ぜひご相談ください。皆様の歯やお口のお悩みは改善いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせの上、ご来院ください。明るい陽射しの差し込む院内で、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

初めての診療でした。
ネットで調べて、治療の時に痛みの少ない治療をしていると書かれていたので予約して受診しました。
とても丁寧で、ホントに痛みを感じることなく治療して頂いて感動しました。
歯石を取り終わると、ガサガサしておるところをツルツルにしてくれて、舌で触っても違和感がなくとても気持ち良くなって嬉しく、通院が楽しみになりました。歯科医院で楽しみになるのは初めてです。

引用:EPARK歯科

歯科医院若松こころ歯科
EPARK若松こころ歯科
休診日月曜・日曜
電話番号093-771-7811
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 出口徒歩7分

駐車場
ベイサイドプラザ若松内にございます。

住所福岡県北九州市若松区本町2-17-1 ベイサイドプラザ若松アネックス1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】笹本歯科医院

笹本歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:笹本歯科医院

土曜の午後も通院可能!
土曜も平日と同じく18時半まで診療が行われており、お忙しい方も休日を利用して通院できます。
複数の女性歯科医師が在籍!
女性に聞いてほしいお悩みがある方、初対面の男性を怖がるお子さまにも対応できる環境が整っています。
キッズスペースあり!
お子さまに、待ち時間を遊びながらリラックスして過ごしてもらえる設備があります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に対応していただき、わかりやすく説明してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院笹本歯科医院
EPARK笹本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-761-3278
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 徒歩7分
北九州市営バス エスト本町東口停留所徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市若松区本町2-12-24

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-761-2953
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 徒歩11分
住所福岡県北九州市若松区桜町3番28号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人吉永歯科医院

医療法人吉永歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人吉永歯科医院
EPARK医療法人吉永歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-761-4693
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 徒歩11分
住所福岡県北九州市若松区大井戸町1-9

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】なかしま歯科クリニック

なかしま歯科クリニックは若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院なかしま歯科クリニック
EPARKなかしま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-771-4828
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 車12分
住所福岡県北九州市若松区小石本村町13-14

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】なかやま歯科医院

なかやま歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院なかやま歯科医院
EPARKなかやま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-751-2241
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 徒歩8分
住所福岡県北九州市若松区本町2丁目15番5号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】藤井歯科医院

藤井歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院藤井歯科医院
EPARK藤井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-761-1870
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 徒歩11分
住所福岡県北九州市若松区大井戸町10番1号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】吉川歯科医院

吉川歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院吉川歯科医院
EPARK吉川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-771-8887
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 車9分
住所福岡県北九州市若松区西畑町10-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】金丸歯科医院

金丸歯科医院は若松(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:金丸歯科医院

私達は、この北九州市若松区老松という地で歯科医療を提供し続けてまいりました。地域の皆様に健康で快適な生活を送っていただきたい、そのような願いを込めて日々の診療に臨んでおります。笑顔溢れる街づくりに貢献し、私達を支えてくださった皆様に恩返しすることが出来れば幸いです。皆様にとってのホームドクターとして、金丸歯科医院をお頼り下さい。感謝の気持ちを込めて、心のこもった治療に努めております。

歯科医院金丸歯科医院
EPARK金丸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-761-5117
アクセス筑豊本線(若松線)若松駅 出口徒歩14分
大井戸町停停留所徒歩1分
住所福岡県北九州市若松区老松1-1-13

引用:EPARK歯科

若松の小児歯科口コミランキング

以上、若松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました