【21年版】蛇田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

蛇田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

蛇田周辺のエリア情報について

蛇田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、蛇田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
蛇田駅(JR仙石線)石巻市蛇田字下谷地3,129人(宮城県:第45位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

蛇田でおすすめの小児歯科6選

蛇田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ことぶき歯科-点6件
2位石巻デンタルクリニック-点5件
3位小林歯科クリニック-点5件
4位本郷歯科医院-点5件
5位たんの歯科クリニック-点5件
6位二宮歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ことぶき歯科

ことぶき歯科は蛇田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ことぶき歯科

石巻市わかばのことぶき歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者に母親の義歯を見てもらおうと一緒についていきました。駐車場があるので便利です。待っている間、待合室には雑誌が置いてあり、退屈しなくてすみました。また、デンタル用のグッズが売られていて、歯科が推奨しているというので私も買ってみました。母親の口の中は新しい義歯になりましたが、口臭も無くなって大変喜んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ことぶき歯科
EPARKことぶき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0225-98-7750
アクセス仙石線蛇田駅 出口徒歩28分

駐車場
医院敷地内に8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所宮城県石巻市わかば3-12-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石巻デンタルクリニック

石巻デンタルクリニックは蛇田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今までは歯医者に行く時間が無く、虫歯を放置してしまい治療に時間が掛かってしまいました。診療時間の長いこの歯医者を教えてもらってからは、痛みを感じるとすぐに治療に通っています。早く治療することで、2・3回の治療で完治し、歯石も綺麗に取ってもらっています。忙しい私でも通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院石巻デンタルクリニック
EPARK石巻デンタルクリニック
休診日
電話番号0225-25-5088
アクセス仙石線蛇田駅 車7分
住所宮城県石巻市恵み野5-1-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小林歯科クリニック

小林歯科クリニックは蛇田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんには、子供を連れて通っています。キッズスペースもありぬいぐるみや絵本などが置いてあるため、うちの子供も飽きずに私の治療をおとなしく待っていてくれました。新しい治療法を選んでくれたので、痛くなく、安心しました。子供が虫歯になったら連れて来ようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科クリニック
EPARK小林歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0225-92-9889
アクセス仙石線蛇田駅 車8分
住所宮城県石巻市蛇田字北経塚 72-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】本郷歯科医院

本郷歯科医院は蛇田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に関しては何でも相談にのってくれる頼もしい歯医者さんです。当日予約も受けてもらえるので、歯が痛みだして診てもらったのをきっかけに通院しています。先生は丁寧に歯の状態を診て治療をしてくれるので、安心して治療を受けることができます。先生は最後までしっかり治療してくれるので治療後の違和感もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院本郷歯科医院
EPARK本郷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0225-22-0775
アクセス仙石線蛇田駅 徒歩13分
住所宮城県石巻市蛇田字新丸井戸 28-14

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たんの歯科クリニック

たんの歯科クリニックは蛇田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事のときに歯に痛みを感じることがあり、普段は痛みが無かったのですが、こちらの歯医者さんで診て頂きました。診察の結果、虫歯ということがわかり、虫歯の部分に食べ物が当たって痛みが出ているということでした。先生と良く相談して、虫歯の部分を削ってもらい、詰め物をして治して貰いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんの歯科クリニック
EPARKたんの歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0225-96-6480
アクセス仙石線蛇田駅 車8分
住所宮城県石巻市三ツ股2-1-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】二宮歯科医院

二宮歯科医院は蛇田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者には、虫歯の治療を受けるために通院しています。先生が、私の口の中を診て、虫歯の状態を把握してから治療をはじめてくれるので、痛みはほとんどありません。削った後には詰め物をしてもらいましたが、最後まで丁寧に噛み合せを診てくれたので治療後も違和感ありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院二宮歯科医院
EPARK二宮歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0225-22-5623
アクセス仙石線蛇田駅 車9分
住所宮城県石巻市大街道南1-4-1

引用:EPARK歯科

蛇田の小児歯科口コミランキング

以上、蛇田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました