【21年版】十日市場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

十日市場でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

十日市場周辺のエリア情報について

十日市場でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、十日市場周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
十日市場駅(JR横浜線)横浜市緑区十日市場町中里5,194人(神奈川県:第236位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

十日市場でおすすめの小児歯科6選

十日市場でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山口歯科医院-点7件
2位廣松歯科医院-点4件
3位こども歯科ファミリー-点4件
4位横浜歯科医院-点4件
5位たかつ歯科医院-点3件
6位十日市場ファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は十日市場(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:山口歯科医院

横浜市緑区霧が丘にある、山口歯科医院です。顎に違和感がある、かみ合わせがおかしいとお感じですか?整形外科、耳鼻科、どこの病院へ行けば治るのかお悩みですね。それでしたら一度当院にご相談下さい。当院では症状にあった顎関節治療や、患者さまに適したかみ合わせ治療を行っています。また一般的な歯科診療は痛みを抑えた治療を心がけておりますのでお気軽にご連絡下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日母の紹介でこちらに来院しました。奥歯にやや違和感があり気になっていたので相談してみたところ虫歯の一歩手前の状態だったようです。60代くらいの男性の先生でしたが、原因や今後の予防方法などを丁寧に教えてくれ、とても信頼のおける先生だと感じました。早めにこちらでみてもらってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日火曜・木曜・祝日
電話番号045-921-8788
アクセス横浜線十日市場駅 (神奈川県)南口徒歩15分
東急田園都市線長津田駅 南口バス6分
霧ヶ谷停留所徒歩2分
住所神奈川県横浜市緑区霧が丘5丁目2-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】廣松歯科医院

廣松歯科医院は十日市場(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間に行くと待ち時間なしで診察してくださいました。歯科検診で虫歯かも、と言われた部分についてレントゲンをとり丁寧に診察してくださいました。とても助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院廣松歯科医院
EPARK廣松歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-989-1551
アクセス横浜線十日市場駅 (神奈川県)南口徒歩1分
住所神奈川県横浜市緑区十日市場町800-3 エテルナ�V4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こども歯科ファミリー

こども歯科ファミリーは十日市場(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯予防のために、治療後に丁寧に歯磨きの方法を子供に教えてくれたのが、とてもありがたかったです。子供の虫歯の治療で通っていたのですが、先生方はすごく優しくて子供も通うことを嫌がりませんでした。ここにして良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こども歯科ファミリー
EPARKこども歯科ファミリー
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号045-922-0666
アクセス横浜線十日市場駅 (神奈川県)車6分
住所神奈川県横浜市緑区霧が丘4丁目17-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】横浜歯科医院

横浜歯科医院は十日市場(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:横浜歯科医院

十日市場駅から徒歩1分の好立地!
横浜線・十日市場駅(神奈川県)の南口より徒歩1分と、駅を利用しての通勤通学ついでに立ち寄りやすい立地となっています。
お子さま連れの方に嬉しいキッズスペース!
受け付けの近くにあるキッズスペースにはおもちゃやアニメが観られるモニターがあり、お子さまが遊びながら待つことができます。
院内はバリアフリー仕様!
車イスやベビーカーのままエレベーターで来院して、たたむことなく診療室内まで入れるバリアフリー仕様です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/根管治療

十日市場駅近くに新しくできた歯科医院です。
いわゆる歯科医院の殺風景な感じはなくて居心地は良いですよ。
先生もスタッフも明るくて好感度が高いです。
治療の椅子もセンス良く、テレビも備わってます。
私は3年近く検診も受けていなくて悪い箇所が多くあり、かなり厄介な患者です。
しかし先生の丁寧な説明と痛みをあまり感じさせない技術のおかげで通院歴が苦になりません。
予約時間も患者の詰め込みがないからほぼ待ち時間なしです。
強いて言うならウォーターサーバーがあれば嬉しいけどまあボトル持参なので問題なし。
年配の患者さんも多いようですが皆さんリラックスして笑顔で出てこられます。
ここに出会えて良かった!

引用:EPARK歯科

歯科医院横浜歯科医院
EPARK横浜歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-983-0418
アクセス横浜線十日市場駅 (神奈川県)南口徒歩1分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。駐車場は、必ず駐車番号[11番][12番]をご利用ください。 来院時、受付にてご利用番号をお伝えください。

住所神奈川県横浜市緑区十日市場町820-3 第2サンワードビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たかつ歯科医院

たかつ歯科医院は十日市場(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:たかつ歯科医院

横浜市緑区十日市場町の「たかつ歯科医院」は、JR横浜線・十日市場駅から徒歩7分の場所に位置しています。医院の近くに2台分の駐車スペースをご用意しているので、お車での通院にも便利です。
院内での歯科治療だけでなく、お身体が不自由な方向けに、ご自宅や施設へ伺って治療する「訪問歯科診療」にも力を入れて取り組んでいます。院内で受けるのと同程度の治療を提供して、さらに入れ歯の製作とメンテナンスも可能です。介護が必要な身内がいらっしゃる方は、一度当院の訪問歯科診療をご相談ください。
もちろん通院される方向けの診療メニューも多く揃えています。院内はバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーをご利用の方でも移動しやすいかと思います。ご希望やお悩みは気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ちょっとした虫歯の治療においても、きっちりと衛生管理をやってくれて、ハイレベルの診療で対応してもらえたので本当に気に入りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかつ歯科医院
EPARKたかつ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-985-1184
アクセス横浜線十日市場駅 (神奈川県)南口徒歩7分
住所神奈川県横浜市緑区十日市場町834-3 CHEERS!1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】十日市場ファミリー歯科

十日市場ファミリー歯科は十日市場(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:十日市場ファミリー歯科

土曜日と日曜日は16時まで診療
土曜日、日曜日も16時まで診療しているため、平日に通院することがどうしても難しい方も、継続して治療を受けやすくなっています。
12台分の駐車スペースあり
医院の隣に提携駐車場があり、40分間の駐車料金を負担してもらえます。
診療室にもキッズスペースがある歯科医院
待合室だけでなく、診療室にもキッズスペースがあるため、お子さまをお連れの方も治療に集中しやすい環境です。

歯科医院十日市場ファミリー歯科
EPARK十日市場ファミリー歯科
休診日月曜・祝日
電話番号045-511-8789
アクセス横浜線十日市場駅 (神奈川県)南口徒歩9分
横浜線長津田駅 車9分
横浜線中山駅 (神奈川県)車10分
東急田園都市線青葉台駅 バス16分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市緑区十日市場町849-12 松ビル1F

引用:EPARK歯科

十日市場の小児歯科口コミランキング

以上、十日市場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました