【21年版】十三でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

十三でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

十三周辺のエリア情報について

十三でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、十三周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
十三駅(阪急電鉄宝塚本線)大阪市淀川区十三東2-12-115,885人(大阪府:第97位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

十三でおすすめの小児歯科17選

十三でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA4.5点54件
2位とよた歯科矯正歯科3.2点10件
3位片山歯科5点9件
4位医療法人宝秀会 末広歯科医院-点3件
5位医療法人若葉会吉村歯科医院-点3件
6位高田歯科医院-点3件
7位ふじの歯科医院-点3件
8位いりえ歯科-点3件
9位すぎた歯科-点3件
10位片岡歯科医院-点3件
11位とくなが歯科医院-点2件
12位ときざね歯科クリニック-点2件
13位岩鶴歯科医院-点2件
14位脇歯科医院-点2件
15位飯島歯科医院-点2件
16位十三・デンタルクリニック-点2件
17位玉利歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA

井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKAは十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA

歯科医院井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA
EPARK井上歯科 CLINIC&WORKS OSAKA
休診日日曜・祝日
電話番号06-6300-0648
アクセス阪急京都本線十三駅 西口徒歩9分神戸線塚本駅 出口徒歩10分阪急神戸本線神崎川駅 出口徒歩20分阪急神戸本線中津駅 (大阪府) 出口車7分JR東西線加島駅 出口車10分
住所大阪府大阪市淀川区十三元今里1-7-22

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】とよた歯科矯正歯科

とよた歯科矯正歯科は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/つめ物・かぶせ物

一年以上通いました。
予約制ですが基本的に待ちます。
歯科衛生士さんと女医さんは優しく相談もしやすいです。
院長は話すのが一方的で高い金額の方をすすめてきます。
親知らず1本抜くのにも1万円以上かかりました。同じ十三西口で歯科を変えましたが4000円で済み、問題なかったです。
これから歯医者に通いたい、という方は特に、金額の面でオススメは出来ないと感じました。

医院返信
一年間以上通って頂き、そしてコメント有難う御座います。
当院では、患者様により良い治療を提供するため多くのことを取り入れて診療してます。
そして説明の仕方でご納得頂くことができず申し訳ありませんでした。
患者様にはインフォームドコンセントを重視し、そこからインフォームドチェイス、治療の全てを正面42型大モニターで説明をしてご納得いただいた方、選択されました方に治療を進めさせて頂くように日々努力しています。
今後この精神を基に患者様に受け入れて貰えますようにしていきます。
この度は貴重なご意見に感謝致します。
有難う御座います。

引用:EPARK歯科

歯科医院とよた歯科矯正歯科
EPARKとよた歯科矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6308-5177
アクセス阪急京都本線十三駅 西口徒歩1分
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-2 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】片山歯科

片山歯科は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:片山歯科

土曜日も17時まで診療
お休みの日に治療を受けられます。また、平日は19時半まで診療しているので、お仕事帰りにも立ち寄りやすい環境です。
電車での通院が便利な立地
阪急京都本線「十三駅」より徒歩2分と、電車での通勤・通学のついでにも通いやすい歯科医院です。
急なお口のトラブルにも対応
「急に歯が痛くなった」「かぶせ物が取れてしまった」などで、今まさに歯科医院をお探しの方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

かぶせものをしている歯の下の歯茎より血がでるため受診しました。
丁寧な説明で安心して治療を受けることができました。

医院返信
口コミの投稿ありがとうございます。歯茎から血が出ると心配になると思います。原因を共有し、安心していただければと思います。また痛くなったり、血が出てきましたらいつでもお越しください。

引用:EPARK歯科

歯科医院片山歯科
EPARK片山歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6302-0093
アクセス阪急京都本線十三駅 出口徒歩2分
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-10-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人宝秀会 末広歯科医院

医療法人宝秀会 末広歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
デジタルレントゲンで放射線を浴びる量も減るので、小さい子供にもやさしい歯医者さん。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人宝秀会 末広歯科医院
EPARK医療法人宝秀会 末広歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6301-3934
アクセス阪急京都本線十三駅 東口徒歩1分
阪急神戸本線十三駅 東口徒歩1分
阪急宝塚本線十三駅 東口徒歩1分
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-7-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人若葉会吉村歯科医院

医療法人若葉会吉村歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯のことを忘れて少し無茶なことをしたせいで、銀歯が外れてしまったので処置してもらいました。スムーズに対処してもらえて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人若葉会吉村歯科医院
EPARK医療法人若葉会吉村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6306-2113
アクセス阪急京都本線十三駅 徒歩10分
阪急京都本線十三駅 徒歩10分
阪急京都本線十三駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市淀川区十三元今里二丁目19番9号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高田歯科医院

高田歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病になってる知り合いがやたら多いので念のため診てもらったら、自分もほぼ片足を踏み込みかけていた。予防のためにとにかく歯を磨いて清潔にしたおかげでなんとか事なきを得た。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科医院
EPARK高田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6390-1788
アクセス阪急京都本線十三駅 徒歩2分
住所大阪府大阪市淀川区十三東二丁目6番8号 第2高田ビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふじの歯科医院

ふじの歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に奥歯が腫れてじんじんと痛むので、怖くなってここに駆け込みました。親知らずが腫れていたようで、すぐに対応してもらえて良かったです。その時に併せて歯の状態も確認してもらい、いろいろ勉強になって良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじの歯科医院
EPARKふじの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6301-3147
アクセス阪急京都本線十三駅 西出口徒歩3分
住所大阪府大阪市淀川区十三本町2丁目8番3号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いりえ歯科

いりえ歯科は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
うちの子が虫歯になってしまった時に頼るのがここだ。ここの病院は子供の面倒見がいい先生もいるし、治療の腕もいいので、子供はここだと嫌がらないので凄く頼りになっている。

引用:EPARK歯科

歯科医院いりえ歯科
EPARKいりえ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6302-0298
アクセス阪急京都本線十三駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市淀川区十三元今里二丁目2番47号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】すぎた歯科

すぎた歯科は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の症状で悩んでいたので相談してきました。治療や予防の方法について、全く知識のない自分でも分かりやすく説明してもらえてすごく勉強になりました。また来たいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎた歯科
EPARKすぎた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6301-4614
アクセス阪急京都本線十三駅 西口徒歩1分
住所大阪府大阪市淀川区十三本町一丁目5番8号 十三センタービル502号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】片岡歯科医院

片岡歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:片岡歯科医院

大阪市淀川区十三東の片岡歯科医院は、小さなお子さまからご高齢の方まで様々な年代の方にご来院いただいております。そのため、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にしており、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、可能な限りご希望の治療をご提案しております。治療に対する不安やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、医師と患者さまの関係を重視して治療を進めてまいりますので、ぜひ当院へご相談いただけたらと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
被せ物治療してもらった。見た目とか機能とか考慮して色々提案してくれて、ちゃんとこっちのことも考えてくれてるんだなって感じで好印象でした。嬉しかったのでこれからも通院しようかな。

引用:EPARK歯科

歯科医院片岡歯科医院
EPARK片岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6308-1204
アクセス阪急神戸本線十三駅 出口徒歩1分
阪急宝塚本線十三駅 出口徒歩1分
阪急京都本線十三駅 出口徒歩1分
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-9-10 十三駅前医療ビル4F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】とくなが歯科医院

とくなが歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かぶせものを付けてもらいました。ここの先生はかぶせもの作りを得意としてくれるようで、丁寧な検診の後に作ってくれたものは見た目が本物そっくりの出来でした。試しに人に見せても誰も差し歯だとわかりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院とくなが歯科医院
EPARKとくなが歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6301-3970
アクセス阪急京都本線十三駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市淀川区十三本町二丁目9番15号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ときざね歯科クリニック

ときざね歯科クリニックは十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社の帰りでも診てもらえるので虫歯に悩まされずに済んでいます。治療もしっかりしてくれますよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院ときざね歯科クリニック
EPARKときざね歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-4805-1315
アクセス阪急京都本線十三駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市淀川区十三元今里二丁目2番49号ピュア十三2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】岩鶴歯科医院

岩鶴歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診に行くと、虫歯が見つかった。早期発見のおかげで、痛みがほぼ感じない短い治療で済んだ。ようやく、検診の大切さを知ることができた気がする。見つけてくれた先生に感謝。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩鶴歯科医院
EPARK岩鶴歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6301-3324
アクセス阪急京都本線十三駅 徒歩9分
住所大阪府大阪市淀川区十三元今里二丁目14番18号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】脇歯科医院

脇歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療に長けた先生がいます。その腕は確かなもので、安心して任せてしまっても大丈夫です。

引用:EPARK歯科

歯科医院脇歯科医院
EPARK脇歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6305-0814
アクセス阪急京都本線十三駅 徒歩2分
住所大阪府大阪市淀川区十三東3丁目27-22

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】飯島歯科医院

飯島歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:飯島歯科医院

「飯島歯科医院」は大阪市淀川区田川北に位置し、阪急「十三駅」西口からバスで約6分、徒歩では10分ほどの場所にございます。バス停もすぐ近くにあり、大阪駅から市バス・阪急バスが出ており、通院にも便利です。
当院では治療からクリーニングまで院長である私が、すべて責任を持っておこなっています。また予約をお取りする際も時間に余裕を持って入れ、患者さまをお待たせすることはありません。私が歯科治療において一番大切だと考えていることは、上下の全ての歯を正常なかみ合わせにすることです。かみ合わせを改善することで、お口の中はもちろん、お体の健康にも繋がります。
当院では、お子さまの内からかみ合わせを整える、咬合誘導という保険外の治療もおこなっていますので、是非ご相談下さい。治療に関しては、出来る限り保険内で、確かな技術を提供させていただきます。予防歯科にも力を入れており、生涯に渡りお口の中の健康が守れるように日々努めております。
当院では患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、様々な取り組みをしておりますので、どうぞ緊張なさらずにお越し下さい。
私は、次の言葉をモットーに日々治療しています。
「たいせつなのはどれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたか」
患者さまをたくさん治療するのではなく、一人の患者様に対して時間をかけ、満足していただけるように日々取り組んでいます。まずは一度お気軽にご相談へいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚れをクリーニングしてもらっている。定期的にきれいにしてくれるので、歯周病などの病気を予防できて非常に良いと思った。病院の中は落ち着く内装で、気分も良くなる。

引用:EPARK歯科

歯科医院飯島歯科医院
EPARK飯島歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6301-5489
アクセス阪急宝塚本線十三駅 出口バス6分
住所大阪府大阪市淀川区田川北1-9-4

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】十三・デンタルクリニック

十三・デンタルクリニックは十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:十三・デンタルクリニック

大阪市淀川区十三東にある「十三・デンタルクリニック」です。当院は、阪急電鉄「十三駅」東口から徒歩1分という、駅から近い場所にあります。平日だけでなく、土曜日も診療を行っています。
当院が注力しているのが、歯茎の治療です。歯周病が悪化すると、歯を失う恐れがあるからです。「ご自身の歯でできるだけ長く食事をしていただきたい」と考えていますので、急な歯の痛みなどがない場合、まず歯茎の治療を行うようにしています。
歯茎が健康になることによって、歯の形に合ったきれいなかぶせ物を作製することができます。その結果、歯とかぶせ物の境目のすき間や段差が減って、汚れもたまりにくくなります。つまり、歯茎の治療は、虫歯や歯周病の予防にもつながっているのです。
当院はその場しのぎの治療ではなく、症状の原因を取り除くことを大切にしています。原因を取り除くことができれば、患者さまが同じ症状で通院を繰り返すことがなくなり、結果的に歯科医院に通う頻度を減らすことができます。「お口の中をしっかり治療したい」という方は、ぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

ひどい虫歯を放置し痛みを感じ出したので思い立ったその時に電話をしました。そしたらおうちは近いですか?といわれ、30分後に予約出来ました。電話対応もとても丁寧でした。
治療ですが、先生も優しく、少し休む?など気を使ってくださいました。ほかの歯医者では通院でゆっくり治していきましょうね〜だったのですが歯医者に通える時間が少なく…少ない回数で治療してくれそうで、いい歯医者さんです!

医院返信
口腔内を良好な状態に保つためには虫歯の治療も大事ですが、歯茎を良い状態に保つ必要があります。 
そのためにはブラッシングはもちろんですが、全身の健康状態も関係してきます。 
ご興味があればその辺のお話もしていきたいと思います。
歯の治療は状態が悪いと期間が長くかかることがありますが、きっちりとした治療をしメンテナンスをしていただければ長期間にわたって歯は使えるものです。 

引用:EPARK歯科

歯科医院十三・デンタルクリニック
EPARK十三・デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-4805-8155
アクセス阪急京都本線十三駅 東口徒歩1分
阪急神戸本線十三駅 東口徒歩1分
阪急宝塚本線十三駅 東口徒歩1分
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-12-47 4F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】玉利歯科医院

玉利歯科医院は十三(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:玉利歯科医院

「玉利歯科医院」は大阪市淀川区十三本町にある歯医者です。阪急京都本線十三駅から徒歩5分の場所にございます。
当院は無痛治療に力を入れています。過去に歯医者で痛い思いや怖い思いをされた患者さまでも、痛みをほとんど感じることなくリラックスして治療を受けていただけると思います。麻酔を行ってから治療することはもちろん、麻酔注射の痛みもなくせるように配慮して治療しています。歯茎(はぐき)に塗る表面麻酔を使用して注射針を刺すときの痛みを抑え、電動注射器を使用することで麻酔液を注入するときの痛みも抑えています。
また、歯を削る際の「キーン」という音が嫌いな方も少なくないでしょう。当院では音楽プレーヤーの貸し出しを行っておりますので、音が気になる方はスタッフにお申し付けください。
お子さまの治療は、段階を踏んで歯医者に慣れてもらってから行っています。これから歯医者を利用されるお子さまに、できるだけ良いイメージをもってもらえるようにとの配慮です。子ども好きの歯科医師が、話しかけるときは目線を同じ高さにしています。女性歯科医師も常駐しておりますので、「女性歯科医師に治療してほしい」というご要望がありましたらお気軽にお話しください。
また、院長は顎関節症(がくかんせつしょう)の治療を得意にしています。「顎(あご)が痛い」「口が開けづらい」などの症状をおもちの方は、小さな違和感でもご相談いただければ改善できる可能性がございます。
待合室や診療室は天井を高めに設計しているので、圧迫感を感じず開放感のある環境で治療をお受けいただけると思います。また、歯科医師とスタッフは、治療技術だけでなくおもてなしの技術も学びつづけております。ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングはしみるという話を聞いたので若干不安でしたが、いざやってみるとしみるなんてことはなく、普通に白い歯になれました。ここの歯医者さんの腕が良いのか、他ではしみるのかはわかりません。

引用:EPARK歯科

歯科医院玉利歯科医院
EPARK玉利歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6308-1180
アクセス阪急京都本線十三駅 西改札口徒歩5分

駐車場
医院前の駐車場をご利用下さい。駐車券に認証印を押してもらって下さい。最初60分/200円、上限料金800円にてご利用いただけます。認証印のない場合は通常料金となります。

住所大阪府大阪市淀川区十三本町2-14-5

引用:EPARK歯科

十三の小児歯科口コミランキング

以上、十三でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました