【21年版】初台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

初台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

初台周辺のエリア情報について

初台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、初台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
初台駅(京王電鉄京王線)渋谷区初台1-53-731,802人(東京都:第167位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

初台でおすすめの小児歯科19選

初台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岡歯科医院4.9点33件
2位初台デンタルオフィス4.8点30件
3位東京オペラシティ歯科4.6点20件
4位おおた歯科クリニック4.6点19件
5位はらだ歯科クリニック4.3点19件
6位内藤歯科4.4点16件
7位はまだ歯科医院4.8点12件
8位初台GT歯科4点7件
9位医療法人社団 臨学会 初台歯科医院-点7件
10位ライオンズ歯科初台-点7件
11位なかだいら歯科医院-点5件
12位長谷川歯科医院-点5件
13位袖山歯科医院-点4件
14位モギ歯科医院-点2件
15位ごりらのはいしゃさん-点2件
16位ミライト歯科クリニック初台-点1件
17位きくち歯科医院-点0件
18位新宿西参道歯科-点0件
19位医療法人社団聖恒会渋谷ほんまち歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岡歯科医院

岡歯科医院は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:岡歯科医院

「初台駅」東口から徒歩2分
京王電鉄京王新線「初台駅」から歩いて2分の所にあるので、駅を利用したついでに立ち寄りやすい環境です。
個室の診療室あり
周りの目が気になる方も、落ち着いて治療を受けやすくなっています。
平日は20時まで診療
日中は仕事や学校などでお忙しい方も、夕方や夜の時間を利用して通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

以前の利用が20年近く前でしたが、今回もフレンドリーに対応していただけました。今後ともメンテナンスを含め、末永くお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡歯科医院
EPARK岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5302-3700
アクセス京王新線初台駅 東口徒歩2分
住所東京都渋谷区代々木4-32-1 トーシンビルミレニアム5F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】初台デンタルオフィス

初台デンタルオフィスは初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:初台デンタルオフィス

土曜日も夕方まで診療!
平日は19時、土曜日も17時まで診療を受けられるため、平日が忙しい方でも週末を利用して通院できます。
個室で治療を受けることができます!
プライバシーが守られた空間で、人の目を気にせずリラックスして治療に臨めます。
口腔内カメラを使ったわかりやすい説明!
口腔内カメラでお口の中の状態を見ながら、治療方針などについてわかりやすく説明してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずでお世話になりました。本来の予約日が少々先で親知らずが痛く気が滅入っていましたが、キャンセルの連絡を頂きすぐに対応して頂きました。先生は説明も丁寧かつ、スピーディーに治療をして頂きました。事務の方がキャンセルが出たタイミングですぐに連絡を頂けたこと、先生の技術力含め、大変感謝しています。
今後も継続的にお付き合いさせて頂きます。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院初台デンタルオフィス
EPARK初台デンタルオフィス
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-6276-4720
アクセス京王新線初台駅 北口徒歩9分
京王新線幡ヶ谷駅 北口徒歩12分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A2徒歩14分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。

住所東京都渋谷区本町2-19-1 ディスカス若杉1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】東京オペラシティ歯科

東京オペラシティ歯科は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:東京オペラシティ歯科

歯科医院東京オペラシティ歯科
EPARK東京オペラシティ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5353-0418
アクセス京王新線初台駅 出口徒歩1分山手線新宿駅 西口徒歩15分小田急小田原線参宮橋駅 出口徒歩11分都営大江戸線都庁前駅 A5出口徒歩14分京王新線幡ヶ谷駅 徒歩15分
住所東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティタワー7F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おおた歯科クリニック

おおた歯科クリニックは初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おおた歯科クリニック

「おおた歯科クリニック」は、東京都渋谷区本町にあります。京王新線・都営新宿線「初台駅」から徒歩8分、京王バス「不動通り入口」から徒歩2分と、さまざまな交通手段でお越しいただけます。診療日時は、平日(木曜日除く)が9:00〜19:00まで、土曜日が9:00〜17:00までとなっていますので、お仕事帰りの方や平日がお忙しい方でもお気軽にご来院ください。
診療項目は、歯科一般、予防歯科、小児歯科、噛み合わせ治療など、幅広く取り扱っています。お口の一部分ではなく、全体を考えて治療を行っており、患者さまのお口から身体の健康を目指しています。
お口に関することでお悩みがありましたらぜひとも、当院へお越しください。ご相談だけでも、受け付けています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
16年ぶりでしたが、以前のデータも管理されていました。とても混んでいましたが、テキパキと感じの良い対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおた歯科クリニック
EPARKおおた歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3377-6767
アクセス京王新線初台駅 北口徒歩5分
住所東京都渋谷区本町2-28-2 サンエムマンション1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はらだ歯科クリニック

はらだ歯科クリニックは初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:はらだ歯科クリニック

歯科医院はらだ歯科クリニック
EPARKはらだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5350-6830
アクセス京王新線初台駅 南口徒歩3分京王新線幡ヶ谷駅 南口徒歩13分小田急小田原線参宮橋駅 出口徒歩9分
住所東京都渋谷区初台1-11-1-2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】内藤歯科

内藤歯科は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:内藤歯科

歯科医院内藤歯科
EPARK内藤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3370-8241
アクセス京王新線初台駅 南口徒歩1分小田急小田原線参宮橋駅 出口徒歩10分京王新線幡ヶ谷駅 出口徒歩11分小田急小田原線代々木上原駅 出口徒歩20分都営大江戸線新宿駅 出口徒歩22分
住所東京都渋谷区初台1丁目35-13

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はまだ歯科医院

はまだ歯科医院は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:はまだ歯科医院

「はまだ歯科医院」は、渋谷区本町にある歯科医院です。京王新線初台駅北口より徒歩1分、新宿駅よりからも近く、アクセスがとても便利です。
当院は、治療はもちろん、メンテナンスにも力を入れ、末永いお付き合いをさせていただける歯科医院を目指して、日々の治療を行っております。より良い治療を提供するために、歯科用CTやマイクロスコープなど、設備も充実させています。お口のことでお悩みでしたら、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

初診でしだか、図などをみながら丁寧に歯の状態を説明していただき、わかりやすかったです。歯科衛生士さんも明るくて優しいかたでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院はまだ歯科医院
EPARKはまだ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6300-6166
アクセス京王新線初台駅 北口徒歩1分
住所東京都渋谷区本町1-2-5 初台AIビル2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】初台GT歯科

初台GT歯科は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:初台GT歯科

歯科医院初台GT歯科
EPARK初台GT歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6276-1234
アクセス京王新線初台駅 南口徒歩3分小田急小田原線参宮橋駅 徒歩9分京王新線幡ヶ谷駅 徒歩13分小田急小田原線代々木八幡駅 徒歩14分
住所東京都渋谷区初台1丁目10-7 パークリュクス初台1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団 臨学会 初台歯科医院

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:医療法人社団 臨学会 初台歯科医院

土曜も19時まで診療
木曜を除く平日と土曜は19時まで診療しているので、お忙しい方や朝が苦手な方も通院しやすくなっています。
保育士資格を持つ女性歯科医師が在籍
男性歯科医師を怖がってしまうお子さまも、治療を受けやすい環境です。
虫歯・歯周病を予防しやすい環境
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の施設基準を満たしている歯科医院です。毎月、保険診療でメンテナンスを受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

虫歯治療でお伺いしました。
恥ずかしながら昔から歯医者が苦手なのと、引っ越してきてどこの病院がいいのか分からず気づいたら7年間ほど歯医者に行くことなく過ごしていました。
急に歯が痛みだし、近場の歯医者を探していたところ、口コミもよく翌日に予約も取れそうだったので初台歯科医院さんにお願いすることに決めました。
初診だったのでレントゲン写真を撮り、写真を見ながら全体的な歯の状態、これから治療していく箇所の説明、今後どう維持していくのが大切かなどこちらでもわかる言葉なおかつ圧迫感のない口調で説明をしていただけたので、安心してお任せできる先生だと感じました。
治療については私の歯の状態もあるとは思いますがほぼ痛みも感じず、多少痛くても表情を見て一言声かけがあったりと細やかな気遣いもありよかったです。
治療後は今日の治療の詳細や今後のスケジュールについて等、またこちらからの質問にもしっかり対応していただけました。
また初めて歯石取りもしていただき、自宅に帰って歯の状態を確認したらきれいになっておりすごく嬉しかったです。
歯医者は怖いという認識を取り払ってくれて、治療も含めこれから定期的に通院しようと思わせてくださった良い医院さんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 臨学会 初台歯科医院
EPARK医療法人社団 臨学会 初台歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3377-8003
アクセス京王新線初台駅 北口徒歩6分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A2徒歩12分
京王バス幡ヶ谷不動尊停留所徒歩2分
住所東京都渋谷区本町2-33-2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ライオンズ歯科初台

ライオンズ歯科初台は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ライオンズ歯科初台

土曜日も18時まで診療
平日だけでなく土曜日も夜まで診療を行っており、お休みを利用して足を運ぶことができます。
京王新線・初台駅南口より徒歩2分
新宿からのアクセスも良く、様々な地域にお住まいの方に通いやすい歯科医院です。
専用の駐車場を用意
1台分の駐車場がありますので、遠方にお住まいの方もお車で通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ライオンズ歯科初台を選んだ理由のひとつは、なんといっても通いやすいことです。京王新線の初台駅からすぐ近くなので、とても助かります。また、駐車台数は少ないですが、駐車場が完備してあるのも、雨の日に通うのにはありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ライオンズ歯科初台
EPARKライオンズ歯科初台
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3377-6426
アクセス京王新線初台駅 南口徒歩2分
小田急小田原線参宮橋駅 徒歩11分
京王新線幡ヶ谷駅 徒歩12分

駐車場
1台分ございます。

住所東京都渋谷区初台1丁目54-4 初台スカイレジテル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】なかだいら歯科医院

なかだいら歯科医院は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のために通っている歯医者さんです。最初に丁寧な問診と診察を行って、写真やモニターの映像を見ながら口の中の説明をしてくれます。治療に関しては、痛みが少なくて、麻酔から歯を削るときまで痛みをほとんど感じず、安心して受けることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかだいら歯科医院
EPARKなかだいら歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3378-6814
アクセス京王新線初台駅 北口徒歩5分
京王新線幡ヶ谷駅 出口徒歩15分
住所東京都渋谷区本町2-5-1 スクエア初台2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】長谷川歯科医院

長谷川歯科医院は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食事の最中にガリッと音がしたと思ったら銀歯が外れてしまいました。痛みがなかったので数日放置していたら急に痛み出しました。評判の良い歯医者を友人が知っていたので予約して行きました。笑顔で優しい先生は銀歯の歯が虫歯になっていると言いました。今後の治療方法についても詳しく教えてくれる良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科医院
EPARK長谷川歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3377-5036
アクセス京王新線初台駅 徒歩8分
住所東京都渋谷区本町二丁目40番10号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】袖山歯科医院

袖山歯科医院は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの歯茎が腫れては治まるというのを繰り返していたので、いっそのこと抜いてもらおうと受診しました。歯医者は待たされることが多くてそれを考えただけでも行くのが億劫でしたが、こちらの歯医者は完全予約制でしたので待ち時間もなくスムーズに診察してくださったので時間を無駄にすることなく助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院袖山歯科医院
EPARK袖山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3370-5461
アクセス京王新線初台駅 徒歩3分
住所東京都渋谷区初台一丁目39番6号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】モギ歯科医院

モギ歯科医院は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:モギ歯科医院

日曜日も診療
日曜日は16時まで診療しているので、平日お忙しい方でも通いやすい環境です。
初台駅から徒歩5分
通勤などで初台駅を利用するついでに、治療やクリーニングを受けやすい歯科医院です。
治療の説明を重視
患者さまがお口の状態や治療内容を理解しやすいように、資料を用いた丁寧な説明を大切にされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さな虫歯の治療で行きました。痛みの少ない治療法だったので、安心して治療にのぞめました。

引用:EPARK歯科

歯科医院モギ歯科医院
EPARKモギ歯科医院
休診日土曜・祝日
電話番号03-3320-3359
アクセス京王新線初台駅 東口徒歩5分
小田急小田原線参宮橋駅 徒歩10分
都営大江戸線都庁前駅 徒歩12分
小田急小田原線南新宿駅 徒歩12分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩12分
住所東京都新宿区西新宿3-15-8 西新宿パールビル2F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ごりらのはいしゃさん

ごりらのはいしゃさんは初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:ごりらのはいしゃさん

「ごりらのはいしゃさん」は、渋谷区初台に位置し、京王新線の初台駅から徒歩1分の場所にあります。土日も診療しているので、平日の都合がつきにくい方もぜひお越しください。
当院は0歳から15歳のお子さまの歯だけを診療しています。
治療方法は大人とほとんど変わりません。お子さまだからといって子ども扱いするのではなく、ひとりの人間として誠実に接し、3歳からはひとりで診察室に入ってもらいます。そして、大人の都合でうそをつくことないようにしています。またお子さまが主体的に治療を受けられるよう達成感を味わってもらうのも治療を続けられるポイントになるだろうと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日、歯茎が腫れて歯周病っぽくなっていたので、家のすぐ近くにあるこちらの歯医者を受診しました。中に入ると、周りの物がきちんと整理整頓されていて、とても気持ちが良かったです。治療は、痛くないように慎重にしてくれて大変満足しました。治療後は、歯周病に気を付けて食生活を送っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごりらのはいしゃさん
EPARKごりらのはいしゃさん
休診日月曜・金曜
電話番号03-6416-8899
アクセス京王新線初台駅 南口徒歩1分
住所東京都渋谷区初台1-36-8

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】ミライト歯科クリニック初台

ミライト歯科クリニック初台は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:ミライト歯科クリニック初台

初台駅の甲州街道南口から徒歩2分です!
初台駅の甲州街道南口から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
衛生面に配慮した個室をご用意しております!
衛生面に配慮された個室の診療室が用意されており、デリケートなお口の悩みをお持ちの方やプライバシーが気になってしまう方でも
気軽に治療を受けていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

最高の歯医者さんを見つけました。治療中です。
難度の高い治療が必要になり別の歯医者さんからは治療を断られたため途方に暮れておりましたが、仕事場近くにあるこちらの新規開業の噂を聞き早速予約。
駅からも通いやすくとてもきれいで清潔感のあるクリニックです。
受付をしてくれた方や、助手の方も非常に丁寧でにこやかでやさしい!今までの歯医者では目も合わせず結構淡々と作業される方が多かったので衝撃でした。
でも1番は先生!まだお若そうですが物腰が柔らかく、歯科医に懐疑的だった自分(後述します)も初対面で打ち解けました。
今までの治療内容やここに至った経緯もうんうんと聞いてくださり、一緒に治していきましょうと言っていただけて感動しました。
流れ作業の歯医者さんばかりな中で、ここはしっかり患者と向き合い、相談しながら治療してくれます。カウンセリングでも物事をハッキリ言ってくださるので助かりました。
正直歯医者ジプシーだったので多くの歯医者さん(セクハラまがいの男性、薬品を顔にかけてきて謝らない女性等々)にかかってきましたが、もっと早く出会いたかった歯医者さんです。
これまでの経緯もあり、新たに歯医者に通うのが怖かったのですが、先生のおかげで何とか頑張れそうです。
一人一人丁寧に対応されてるっぽいので、今後すぐ埋まってしまいそう。人気が出たら予約を取るのが難しくなるかもなので、早め早めに電話してみるのがいいかもしれません。

引用:EPARK歯科

歯科医院ミライト歯科クリニック初台
EPARKミライト歯科クリニック初台
休診日木曜・祝日
電話番号03-6304-2322
アクセス京王新線初台駅 甲州街道南口徒歩2分
小田急小田原線参宮橋駅 出口徒歩10分
京王バス 初台坂上停留所徒歩2分
住所東京都渋谷区初台1-11-1

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】きくち歯科医院

きくち歯科医院は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院きくち歯科医院
EPARKきくち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5388-4071
アクセス京王新線初台駅 東口徒歩5分
山手線新宿駅 バス
住所東京都新宿区西新宿三丁目14番16号 きくちビル1階

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】新宿西参道歯科

新宿西参道歯科は初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院新宿西参道歯科
EPARK新宿西参道歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6300-0727
アクセス京王新線初台駅
住所東京都新宿区西新宿三丁目9番6号 OYAビル1階

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】医療法人社団聖恒会渋谷ほんまち歯科クリニック

医療法人社団聖恒会渋谷ほんまち歯科クリニックは初台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院医療法人社団聖恒会渋谷ほんまち歯科クリニック
EPARK医療法人社団聖恒会渋谷ほんまち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3320-8883
アクセス京王新線初台駅 徒歩6分
住所東京都渋谷区本町二丁目2番地7 レジデンス初台101号

引用:EPARK歯科

初台の小児歯科口コミランキング

以上、初台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました