【21年版】初石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

初石でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

初石周辺のエリア情報について

初石でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、初石周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
初石駅(東武鉄道野田線)流山市西初石3-1004,813人(千葉県:第135位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

初石でおすすめの小児歯科8選

初石でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ABC歯科クリニック4.6点66件
2位ひまわり歯科医院4.4点28件
3位康本歯科クリニック-点8件
4位かえで歯科クリニック 「流山市」-点8件
5位平原歯科医院-点5件
6位おの歯科クリニック-点4件
7位初石デンタルクリニック4.8点3件
8位セゾン歯科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ABC歯科クリニック

ABC歯科クリニックは初石(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ABC歯科クリニック

土日も診療しています!
土曜日は16時まで、日曜日も15時まで診療を受けられます。お仕事などで忙しい方にとてもおすすめです。
初石駅から徒歩1分の立地
東武野田線・初石駅より徒歩1分の距離にあります。駅チカなので、電車で通われる方におすすめです。
女性歯科医師が在籍!
親身でやさしい対応が魅力の、常勤の女性歯科医師が在籍。肩の力を抜いて症状を相談することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科/小児矯正

施設はまあまあキレイに保たれている。
何度も通っているが待ち時間は仕方ないこと。

引用:EPARK歯科

歯科医院ABC歯科クリニック
EPARKABC歯科クリニック
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号04-7128-4618
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 出入口1徒歩1分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。ご利用時間に応じて駐車サービス券をお渡しします。

住所千葉県流山市西初石3-98-33 伊藤ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は初石(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ひまわり歯科医院

土曜日でも17時30分まで診療しています
土曜日でも17時30分まで診療をしているので、お仕事や学校などで平日の通院が難しい方でもご都合に合わせて通院できます。
初石駅から徒歩1分の場所にあります
東武野田線初石駅から徒歩1分の場所にあるので、お仕事帰りの通院にも便利です。
痛みの少ない治療を得意としています
注射をする時は針が刺さる瞬間のチクッとした痛み、注射している間の痛みまで軽減する工夫がされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングのため受信しました。丁寧な対応で、満足の行く処置をしていただきました。定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0471-55-3623
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 出入口1徒歩1分
常磐線柏駅 出口車27分
つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 出口車8分
東武野田線(東武アーバンパークライン)江戸川台駅 出口車6分
東武野田線(東武アーバンパークライン)豊四季駅 出口車13分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県流山市西初石3-1447-2 -101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】康本歯科クリニック

康本歯科クリニックは初石(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:康本歯科クリニック

柏市十余二にある、康本歯科クリニックです。当院ではかかりつけ歯科医院として、長期に亘り、患者様のよりよい口腔状態を維持していく為に日々努めております。どなたにも定期的な受診を通じていくつになっても何でもおいしく食べて頂きたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
父の付き添いでこちらの歯医者さんに通っています。父は少し目が悪いので、先生やスタッフのみなさんにはとても気を遣っていただいています。いつも歯石の除去をお願いしているのですが、父もとても安心して治療を受けています。おかげさまで、父は虫歯や歯周病にならずに、健康な歯を維持しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院康本歯科クリニック
EPARK康本歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7134-4188
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 徒歩20分
つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 東口バス15分

駐車場
14台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県柏市十余二155-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かえで歯科クリニック 「流山市」

かえで歯科クリニック 「流山市」は初石(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:かえで歯科クリニック 「流山市」

流山市西初石の「かえで歯科クリニック」は、東武野田線(東武アーバンパークライン)の初石駅から徒歩5分の住宅街にあります。京成バス・西初石三丁目のバス停は目前で、駐車スペースもあるのでお車でのご来院も便利です。
地域のホームドクターを目指し、お子さまからご年配の方向けに、幅広い歯科診療メニューを準備しています。どの診療も具体的な検査をした上で、お口の現状や必要な治療について説明することを大切にしています。
2000年の開業以来、「予防の大切さ」を訴え続けた甲斐もあり、今では予防のために通われる患者さまの割合が全体の半数を超えました。これからもより多くの方の健康をサポートしていきたいと考えているので、お口のお悩みは気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
50代の半ばを過ぎたころから急に歯茎の状態が悪くなり、歯周病らしき症状も出てきたので、慌ててこちらの歯医者に伺いました。早めの処置で数回の通院で済みましたが、その後も定期的にチェックして頂きました。予防にも力を注いでいるクリニックなのでケアの仕方なども指導頂いて安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かえで歯科クリニック 「流山市」
EPARKかえで歯科クリニック 「流山市」
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7156-1150
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 出口徒歩5分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県流山市西初石3-1458-24

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】平原歯科医院

平原歯科医院は初石(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前に別の歯医者で治療した虫歯が再発したので、疑問に思い通いました。別の歯医者に診てもらおうとここに行きました。初診でしたが、検診後すぐに詰め物を剥がし確認したところ、完全に治療しきれていないまま詰め物をしたと教えてもらいました。その後はきちんと治療し、被せ物をして貰ったのですが、今後の対応や定期検診の大切さを説明してくれ、精神的にも落ち着かせてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平原歯科医院
EPARK平原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0471-56-1108
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 西口徒歩2分
住所千葉県流山市東初石3-103-34 須藤ビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おの歯科クリニック

おの歯科クリニックは初石(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に痛みがあり、こちらの歯医者を受診しました。診察を受け、親知らずが生えてきたとのことでした。レントゲンを撮ってもらったところ、あまり良い生え方をしなかったようで抜く必要があると言われました。初めてのことで不安だったのですが、麻酔もしっかりとしてもらい抜歯はすぐに終わりました。その後も痛みなく、腫れることもありませんでした。本当に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おの歯科クリニック
EPARKおの歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0471-56-6480
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 徒歩4分
住所千葉県流山市東初石2-92-62

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】初石デンタルクリニック

初石デンタルクリニックは初石(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:初石デンタルクリニック

様々な手段でアクセスしやすい!
東武野田線・初石駅より徒歩6分の立地で、京成バス・中学校前停留所も近く、駐車場も用意されています。
お子さんが楽しめるキッズスペースあり!
ボールプールやお絵描きのできる壁などがある、20畳以上のキッズスペースを備えており、治療を受けない方も利用できます。
痛みの少ない治療を心がけてくれます!
どなたでも気軽に通院できるように、痛みの軽減にこだわった処置をしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

清潔感があり、子連れには便利な託児所付きなのがありがたい。子供の治療も丁寧に優しくやってくれるので、嫌がらずに歯医者さんに行ってくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院初石デンタルクリニック
EPARK初石デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号04-7152-8140
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 出口徒歩6分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県流山市東初石3-133-86

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】セゾン歯科

セゾン歯科は初石(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:セゾン歯科

「初石駅」から徒歩5分!
東武野田線「初石駅」から徒歩5分の場所にある、駅からアクセスしやすい歯科医院です。
駐車場あり!
駐車スペースのご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。
火・木・金は20時まで診療!
火・木・金は朝9時半から夜は20時まで診療可能なので、学校やお仕事、お出かけ帰りにも通院しやすい診療時間設定です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夕食前に、歯がかけて、急いで病院を探しました。診療時間終了3分前でしたが、ダメ元で電話したら快く引き受けてくださり、本当に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院セゾン歯科
EPARKセゾン歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号04-7154-2286
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 出入口徒歩5分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県流山市西初石4-112-2

引用:EPARK歯科

初石の小児歯科口コミランキング

以上、初石でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました