【21年版】松山市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

松山市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

松山市周辺のエリア情報について

松山市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、松山市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
松山市駅(伊予鉄道郡中線)松山市湊町522,162人(愛媛県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

松山市でおすすめの小児歯科8選

松山市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位カネコデンタルオフィス4.4点11件
2位医療法人Dental Healing 小栗歯科4.2点7件
3位三瀬歯科医院-点3件
4位南さや歯科医院-点2件
5位寺川歯科クリニック-点2件
6位あおぞら歯科小児歯科-点1件
7位石岡歯科医院-点0件
8位市駅前歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】カネコデンタルオフィス

カネコデンタルオフィスは松山市(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:カネコデンタルオフィス

お休みの日を利用して通院できる
土曜日17時まで診療が行われ、忙しくて平日の通院が難しい方でも、通いやすい環境です。
平日は18時半まで受付
平日は18時半まで診療が受け付けられているため、仕事や部活帰りに立ち寄ることができます。
医院の駐車場が利用可能
医院1階に2台分の駐車スペース、徒歩1分の距離に提携駐車場があり、お車でも通院いただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今まで行っていた歯医者が仕事の関係で遠くなり、こちらに初めて受診しました。歯医者と感じさせない雰囲気が良く、さらに先生や歯科衛生士さん、受付の方の対応が優しく丁寧でリラックスして治療をすることができました。
自分では気づかなかった悪いところも見つけてもらいました。これからも通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院カネコデンタルオフィス
EPARKカネコデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号089-934-4618
アクセス高浜・横河原線松山市駅 徒歩6分

駐車場情報(お車の場合)1階部分に2台分 提携駐車場(矢野パーキング)無料駐車場があります。

住所愛媛県松山市湊町4丁目2-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人Dental Healing 小栗歯科

医療法人Dental Healing 小栗歯科は松山市(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人Dental Healing 小栗歯科

キッズルームがある!
楽しみながらお待ちいただけるよう絵本やおもちゃが充実しており、お子さま連れの方も通いやすい環境が整えられています。
土曜日の午後も診療!
土曜日も17時まで診療しており、平日はなかなかお時間が取れないという方でも、無理なく治療を受けられます。
専用駐車場がある!
1階部分に2台分、建物の横に10台分の駐車スペースがあり、お車でも通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

突然歯が痛くなり検索したら小栗歯科さんがヒットしました。受付の方の電話対応が素晴らしい。私も某有名ホテルのフロントをやってたのでレベルの高さはわかります。
1歳の子供がいるので、エレベーターがあって、そのまま診療室に入れるのも助かります。
そして何より良かったのが、ママさんスタッフさんが多い事。同世代の子供を持つスタッフさんがいらっしゃるので、話しが合うし、治療中に子供の面倒を安心して任せてられました。
早速ママ友に紹介しまた!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人Dental Healing 小栗歯科
EPARK医療法人Dental Healing 小栗歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-934-2750
アクセス郡中線松山市駅 南口車5分
郡中線松山市駅 南口徒歩17分
郡中線土橋駅 (愛媛県)出口徒歩12分
伊予鉄バス 雄郡神社東徒歩1分

駐車場11台

住所愛媛県松山市小栗2-3-24

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】三瀬歯科医院

三瀬歯科医院は松山市(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診でしたが、前歯のトラブルの応急処置をしていただきました。ていねいな対応で大変お世話になりました。

院内は清潔感があり、スリッパも消毒あり、治療説明のためのモニターも導入されていました。安心感のあるお医者さまです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三瀬歯科医院
EPARK三瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-921-0277
アクセス高浜・横河原線松山市駅 徒歩5分
住所愛媛県松山市三番町六丁目4番地1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】南さや歯科医院

南さや歯科医院は松山市(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりに歯医者に行き、口の中をチェックしてもらったところ、残念ながら虫歯がまた出来ている事がわかりました。でもまだ軽い段階だったそうなので短期間の簡単な治療で済む事がわかりホッとしました。私の意見や希望もちゃんと聞いてもらえる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院南さや歯科医院
EPARK南さや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-973-9523
アクセス高浜・横河原線松山市駅 出口車15分
高浜・横河原線松山市駅 出口バス15分
西側停留所徒歩0分
住所愛媛県松山市南斎院町883

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】寺川歯科クリニック

寺川歯科クリニックは松山市(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族皆で虫歯の治療中です。歯の状態を先生もスタッフさんも大変良く気遣ってくれます。以前かかった別の歯医者では麻酔がとても痛く、苦い経験が多かったのですが、こちらではほとんど痛みがありませんでした。非常に満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺川歯科クリニック
EPARK寺川歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-948-3381
アクセス高浜・横河原線松山市駅 徒歩1分
伊予鉄1系統松山市駅 前駅 車1分
住所愛媛県松山市湊町六丁目2番地2 ミツワ市駅西ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あおぞら歯科小児歯科

あおぞら歯科小児歯科は松山市(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:あおぞら歯科小児歯科

松山市真砂町にある「あおぞら歯科小児歯科」では、歯科用CTやレントゲン検査の結果を診療室に設置したモニターを用いてご覧いただいたり、資料や模型を使ってわかりやすい説明を心がけ、患者さまお一人おひとりに合った治療をご提案していきます。
また、当院の院長は10年近く小児歯科で診療を行っていた経歴があり、その経験をもとにお子さまの治療を行います。子どもの時に歯科医院に対して「怖い」「痛い」といったイメージを抱くと、大人になってからも通院することが苦手になってしまいます。そういったことにならないよう、怖さや痛みを与えない、無理のない治療をすることで、お子さまのお口の健康をしっかりと守り、リラックスして通っていただける歯科医院づくりに努めてまいります。
成人の方の治療に関しては「自分だったらどんな治療をして欲しいか?」ということを念頭に、その方その方に適した治療をご提供できるように心がけます。治療を通して「健口」を目指し、長い間健康な歯で過ごして頂けるお手伝いをさせていただきます。
地域の皆さまのかかりつけの医院として、また、歯医者さんが苦手、怖いというような方にも通っていただけるように、スタッフ一同笑顔でお迎えしておりますのでなんでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

4歳と3歳のこどもの受診をしました。大変怖がりですが、じっくり丁寧に優しくご対応いただき、最後は自ら口を開けて笑顔で治療を受けることができました。奥歯の詰まりと前歯の着色汚れがきれいになり、こどもがとても喜びました。また、最初は別々の時間で予約を取りましたが、空きが出たためご連絡をいただき、連続で診察を受けることができ、大変助かりました。小児歯科デビューがこちらで本当によかったと思っています。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおぞら歯科小児歯科
EPARKあおぞら歯科小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号089-921-2525
アクセス郡中線松山市駅 徒歩6分
予讃線松山駅 (愛媛県)車8分

駐車場:医院隣5台 医院裏2台(11番・17番)

住所愛媛県松山市真砂町124-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】石岡歯科医院

石岡歯科医院は松山市(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:石岡歯科医院

当院は、地域医療に貢献したいという思いから、地域密着型の診療を行っております。
昔からこの地域に住んでいらっしゃるご高齢の方々から小さなお子さままで、幅広い患者さまにご来院いただいております。
一般的な歯科治療や小児歯科はもちろん、予防歯科としての定期健診に取り組むなど、皆さまにとってたよりがいのある地域のホームドクターとして、日々研鑽しております。
まだまだ歯科医院というと、悪くなった歯を治療するところとイメージがあり、痛みや違和感など、お口の中で何かが起きてから訪ねるといった方が多いと思います。しかし、虫歯や歯周病になってから歯科医院を訪ねることを繰り返すと、実は歯へのダメージが蓄積され、歯の寿命を短くしてしまいかねません。痛いところを治して終わりという治療だけでは守れないお口の健康に真摯に向かい、通っていただく患者さまの人生を豊かにしたいと心がけ、当院は「予防歯科」にしっかり取り組んでおります。また訪れていただく患者さまに気持ちよく、またリラックスして和んでいただけるよう待合室にはアクアリウムを設置しお待ちしております。スタッフ一同、和やかな雰囲気で、患者さまと一緒にお口の健康をサポートさせていただきます。

歯科医院石岡歯科医院
EPARK石岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号089-941-0211
アクセス高浜・横河原線松山市駅 車7分
郡中線土居田駅 車6分

◆駐車場あり(4台分)

住所愛媛県松山市和泉北一丁目7番8号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】市駅前歯科クリニック

市駅前歯科クリニックは松山市(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:市駅前歯科クリニック

松山市湊町の市駅前歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院市駅前歯科クリニック
EPARK市駅前歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-907-4617
アクセス高浜・横河原線松山市駅 東口徒歩1分
郡中線松山市駅 東口徒歩1分
住所愛媛県松山市湊町5-5-3

引用:EPARK歯科

松山市の小児歯科口コミランキング

以上、松山市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました