【21年版】上熊谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

上熊谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上熊谷周辺のエリア情報について

上熊谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上熊谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上熊谷駅(秩父鉄道)熊谷市宮本町6,619人(埼玉県:第57位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上熊谷でおすすめの小児歯科6選

上熊谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あらい歯科クリニック4.6点51件
2位森歯科診療所-点37件
3位重竹歯科医院-点0件
4位三橋歯科医院-点0件
5位備前島歯科医院-点0件
6位エル歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あらい歯科クリニック

あらい歯科クリニックは上熊谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あらい歯科クリニック

歯科医院あらい歯科クリニック
EPARKあらい歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号048-501-8113
アクセス秩父鉄道上熊谷駅 出口徒歩15分高崎線熊谷駅 出口徒歩23分高崎線熊谷駅 出口車9分駐車場スーパーマーケットの駐車場をご利用ください。
住所埼玉県熊谷市箱田1-14-1 ヤオコー熊谷箱田店2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】森歯科診療所

森歯科診療所は上熊谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:森歯科診療所

埼玉県熊谷市鎌倉町の森歯科診療所は、JR高崎線、上越・北陸新幹線熊谷駅北口より徒歩15分、秩父鉄道上熊谷駅より徒歩5分の場所にある歯科医院で、専用駐車場を6台分設置し、お車でも来院可能です。当院は同じ場所で親子三代にわたって診療をしており、地域の住民の方からも親しまれている医院になります。建物はキレイにリフォームしており、段差がなく、スロープや手すりなどを設置。しかも診察室まで靴のまま入室できるバリアフリー対応となっています。また、治療に使う器具も滅菌を徹底して行っていて衛生面にも気を使っております。
当院では、患者さまと同じ目線に立ち、治療方針についてていねいに行ってから治療に入ります。また、歯の治療だけではなく、心から自信や笑顔を取り戻すお手伝いを行っています。どうぞお気軽にご来院ください。
多くの患者様が特に臨まれる治療はホワイトニングやデンタルエステといった見た目をきれいにする治療法です。ホワイトニングは長年歯に付いた汚れや変色した歯を白くする治療になります。デンタルエステは歯ではなく、歯茎(はぐき)や唇にマッサージを施し、虫歯や歯周病治療だけではなく、肌にハリを与える作用もございます。こちらの治療方法は女性だけではなく、男性の方にもご支持をいただいておりますので、ご興味のある方は当院へぜひご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療説明がとてもわかりやすくて安心感がありました。治療の具体的値段も答えて頂き良かったです。ただ歯科衛生士さんがもう少し細やかな作業をして頂ければと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院森歯科診療所
EPARK森歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-521-2205
アクセス秩父鉄道上熊谷駅 出入口徒歩5分
高崎線熊谷駅 北口徒歩15分
住所埼玉県熊谷市鎌倉町30

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】重竹歯科医院

重竹歯科医院は上熊谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院重竹歯科医院
EPARK重竹歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-521-1128
アクセス秩父鉄道上熊谷駅 徒歩12分
高崎線熊谷駅 局前下車徒歩5分バス
住所埼玉県熊谷市宮町2-133

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】三橋歯科医院

三橋歯科医院は上熊谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院三橋歯科医院
EPARK三橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0485-21-0530
アクセス秩父鉄道上熊谷駅 徒歩12分
住所埼玉県熊谷市箱田2ー3ー6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】備前島歯科医院

備前島歯科医院は上熊谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院備前島歯科医院
EPARK備前島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-522-5000
アクセス秩父鉄道上熊谷駅 車10分
住所埼玉県熊谷市柿沼字前原710-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】エル歯科医院

エル歯科医院は上熊谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:エル歯科医院

熊谷市弥生1丁目にあるエル歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院エル歯科医院
EPARKエル歯科医院
休診日
電話番号048-521-0001
アクセス秩父鉄道上熊谷駅 徒歩4分
高崎線熊谷駅 徒歩10分

・医院敷地内に8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県熊谷市弥生1-19

引用:EPARK歯科

上熊谷の小児歯科口コミランキング

以上、上熊谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました