【21年版】上北台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

上北台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上北台周辺のエリア情報について

上北台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上北台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上北台駅(多摩都市モノレール)東大和市上北台1-7425,938人(東京都:第90位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上北台でおすすめの小児歯科9選

上北台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おくむら歯科-点7件
2位もてぎ歯科医院-点5件
3位さいとう歯科医院-点5件
4位医療法人社団佳健会原デンタルクリニック-点4件
5位竹下歯科医院-点3件
6位土方歯科クリニック-点1件
7位うちの歯科クリニック-点0件
8位宮澤歯科クリニック-点0件
9位おまつ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おくむら歯科

おくむら歯科は上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おくむら歯科

東大和市立野の「おくむら歯科」は、多摩モノレール・上北台駅から徒歩1分の場所にあります。月曜と木曜を除く平日は20時まで、土日も17時まで診察を行っています。
当院は、虫歯や歯周病治療はもちろん、入れ歯作製や予防ケアなどにも力を入れています。特に予防に関しては、定期的な通院を患者さまにおすすめし、歯の着色汚れを落とせるクリーニングも保険診療内で提供可能です。
多くの方に気軽にご利用いただくべく、キッズスペースを設けるほか、院内感染を防ぐための衛生管理にもスタッフ全員で取り組んでいます。
お口の中のことで不安やトラブルがあれば、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
きれいな歯科医院で、歯科衛生士さんもすごく優しく丁寧な対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おくむら歯科
EPARKおくむら歯科
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号042-516-0090
アクセス多摩モノレール上北台駅 出口徒歩1分

駐車場
4台分の無料駐車スペースをご用意しております。

住所東京都東大和市立野2-8-1 イーストレイ1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】もてぎ歯科医院

もてぎ歯科医院は上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近く、通いやすい場所にある歯医者です。虫歯の治療をしてもらっています。こちらの先生はとても丁寧な対応をしてくれるので、治療の初めには丁寧に検査をしてくれます。その結果の説明がとても分かりやすく、虫歯の状態も教えてくれます。気になることがあるときも気軽に質問できる優しい雰囲気の先生で、いつも頼りにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院もてぎ歯科医院
EPARKもてぎ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-564-8744
アクセス多摩モノレール上北台駅 徒歩1分
住所東京都東大和市上北台一丁目3番地7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さいとう歯科医院

さいとう歯科医院は上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知人に歯並びをよくしたいならば親知らずを抜くべきだと言われたので、この歯医者を予約しました。先生がレントゲンを診ながら歯の状態を教えてくれて、横向きに生えていることが分かり、抜歯してもらうことにしました。口の中の状態を診て、少し歯茎が炎症していることが分かり、まずは炎症を抑えるために、歯磨きのやり方を教わりました。丁寧に治療を進めてくれる先生で満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科医院
EPARKさいとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0425-63-8771
アクセス多摩モノレール上北台駅 徒歩13分
住所東京都東大和市蔵敷二丁目527番地17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団佳健会原デンタルクリニック

医療法人社団佳健会原デンタルクリニックは上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
下奥歯の虫歯を治療するためにこの歯医者に通っていました。虫歯の部分を先生が丁寧に診てから治療を始めてくれるので安心して任せることができました。治療後には、スタッフさんから虫歯予防のため、歯磨きのやり方を教えてもらいました。今までの磨き方では、歯の側面を磨けていなかったようで、その部分の磨き方を直してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団佳健会原デンタルクリニック
EPARK医療法人社団佳健会原デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-564-0554
アクセス多摩モノレール上北台駅 車3分
西武拝島線東大和市駅 車5分
住所東京都東大和市中央三丁目854番地1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】竹下歯科医院

竹下歯科医院は上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅に近く利用しやすい歯医者でした。平日遅めの時間まで対応してもらえるので予約をして通っています。虫歯の治療などをお願いしていますが、とても丁寧に検査をしてくれますし、虫歯の状況を鏡を使って確認させてくれます。ゆったりとした対応が出来るのは予約制のおかげですが、非常に快適な治療を受けられる点が歯医者としてとても魅力です。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹下歯科医院
EPARK竹下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-64-0418
アクセス多摩モノレール上北台駅 徒歩5分
住所東京都東大和市上北台一丁目886番地28

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】土方歯科クリニック

土方歯科クリニックは上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:土方歯科クリニック

武蔵村山市神明の「土方歯科クリニック」は、10台分の駐車場を用意した歯科医院です。多摩モノレール・上北台駅から車で5分、西武狭山線・西武球場前駅からは車で7分の場所にあります。
当院は虫歯や歯周病といった一般的な歯科治療だけでなく、入れ歯の修理・作製、インプラント治療(※)なども行っています。また予防にも力を入れており、健康的なお口を維持するために欠かせない、ブラッシング指導もしています。
患者さまとのコミュニケーションを重視し、治療についての説明はていねいに分かりやすくお伝えします。もしも疑問点などありましたらお気軽にお尋ねください。きちんとお答えします。
お口の状態を改善することはもちろん、その後のケアも手厚くフォローしたいと考えています。歯を一日でも長く残すために、ぜひ継続して通院してもらえれば幸いです。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何回も通うことなく一回で終わらせてもらえた

引用:EPARK歯科

歯科医院土方歯科クリニック
EPARK土方歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号042-565-6541
アクセス多摩モノレール上北台駅 出口徒歩20分
多摩モノレール上北台駅 出口車5分
西武狭山線西武球場前駅 出口車7分
西武拝島線玉川上水駅 出口車8分

駐車場
医院横に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都武蔵村山市神明2-14-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うちの歯科クリニック

うちの歯科クリニックは上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院うちの歯科クリニック
EPARKうちの歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-516-8797
アクセス多摩モノレール上北台駅 6分
住所東京都東大和市奈良橋四丁目607番地1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】宮澤歯科クリニック

宮澤歯科クリニックは上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院宮澤歯科クリニック
EPARK宮澤歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-511-1981
アクセス多摩モノレール上北台駅 徒歩24分
住所東京都武蔵村山市学園二丁目4番地1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おまつ歯科

おまつ歯科は上北台(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院おまつ歯科
EPARKおまつ歯科
休診日月曜・祝日
電話番号042-843-8355
アクセス多摩モノレール上北台駅 出入口2徒歩10分
多摩モノレール桜街道駅 出入口1徒歩11分
多摩モノレール玉川上水駅 出入口1徒歩19分
住所東京都東大和市上北台2-364-4

引用:EPARK歯科

上北台の小児歯科口コミランキング

以上、上北台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました