【21年版】上牧でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

上牧でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上牧周辺のエリア情報について

上牧でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上牧周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上牧駅(JR上越線)利根郡みなかみ町上牧477人(群馬県:第111位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上牧でおすすめの小児歯科4選

上牧でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルクリニックいその4.1点9件
2位しんの歯科クリニック-点3件
3位中野歯科医院-点3件
4位国佐歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルクリニックいその

デンタルクリニックいそのは上牧(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルクリニックいその

「デンタルクリニックいその」は大阪府高槻市東上枚で一般的な歯科診療の他に、小児歯科、矯正歯科、歯周病の診療などを行っています。最寄り駅は阪急京都線上枚駅になり、そこから徒歩5分のところにございます。
当院は患者さまの治療が上手くいくことはもちろんですが、その先にある患者さまの声、不安や困っていることをケアして、より良い生活を送っていただけることが大事だと考えております。大切なのは、お口の中がどうしてそうなったのか?今後どうしていきたいのか?だと思い、そういった声もしっかりと聞いて治療を行っていくことです。歯科医院は歯の診療を行う場所です。普段、人にあまり見せないお口だからこそ、コミュニケーションは大事だと思っており、歯の悩みを患者さまの人生のお悩みだと考え、寄り添うことが重要だと考えて治療を行っています。
そのためにコミュニケーションが大事ですので、患者さまにご納得していただける治療ができるよう、治療内容のご説明はわかりやすく、ていねいに行います。例えば、目で見てわかるように模型や絵を使って説明したりして、専門知識がない方でも理解しやすいよう取り組むことで、治療プラスアルファで取り組めると信じております。
当院では患者さま一人ひとりのライフスタイルやお口の中の治療を提供できるように心がけ、予防指導を行っております。また患者さまのご要望にできるだけ添った治療ができるよう、一緒に考えてご提案させていただきます。そして当院はアットホームな雰囲気で女性の歯科医師や大勢の明るい女性スタッフがおりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こじんまりとしたアットホームなところです。診察室には3つ席があります。駐車場は二台まで駐車可能。先生も親しみやすく優しい方でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニックいその
EPARKデンタルクリニックいその
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-669-6557
アクセス阪急京都本線上牧駅 (大阪府)出口徒歩5分
高槻市バス上牧北停留所バス1分

駐車場
医院前に2台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)金光大阪中学・高等学校の南側

住所大阪府高槻市東上牧2-2-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】しんの歯科クリニック

しんの歯科クリニックは上牧(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで検診を受けました。すると虫歯が見つかりました。この病院では虫歯の進行が数字でみれるのがいいと思います。ちなみに自分の症状は初期症状です。検診を早めに受けてよかったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんの歯科クリニック
EPARKしんの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-684-8880
アクセス阪急京都本線上牧駅 (大阪府)徒歩1分
住所大阪府高槻市神内二丁目28番20号 石井ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中野歯科医院

中野歯科医院は上牧(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯を差し込むためにおとずれましたが、随分治療方針について親身になってくれていました。私の歯の健康をとてもよく考えてカウンセリングにのぞんでくれていたと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院中野歯科医院
EPARK中野歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0726-69-3060
アクセス阪急京都本線上牧駅 (大阪府)徒歩10分
住所大阪府高槻市東上牧二丁目17番10号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】国佐歯科医院

国佐歯科医院は上牧(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日しか時間が取れないので、土曜の割と遅い時間までやってくれているこの病院には大助かりです。もちろん治療の方もなかなか良いもので、虫歯予防から治療、歯周病に至るまで色んなことを診てくれるので大助かりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院国佐歯科医院
EPARK国佐歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0726-69-0654
アクセス阪急京都本線上牧駅 (大阪府)徒歩3分
住所大阪府高槻市上牧南駅前町4番7号

引用:EPARK歯科

上牧の小児歯科口コミランキング

以上、上牧でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました