【21年版】植田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

植田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

植田周辺のエリア情報について

植田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、植田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
植田駅(JR常磐線)いわき市植田町金畑2,606人(福島県:第32位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

植田でおすすめの小児歯科12選

植田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位イナグマ歯科4.5点64件
2位歯科ナチュラル4.7点33件
3位スピック歯科クリニック-点8件
4位木崎歯科醫院-点4件
5位植田一本松歯科-点4件
6位藤井歯科医院-点4件
7位いかい歯科-点4件
8位鈴木歯科医院-点4件
9位エルザ歯科クリニック-点4件
10位広瀬歯科-点4件
11位藤谷歯科-点3件
12位のぞみ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】イナグマ歯科

イナグマ歯科は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:イナグマ歯科

名古屋市天白区島田にあるイナグマ歯科は、患者様の症状に対してしっかりと診断をおこない、その現状のお口の状態、今後の治療方法を説明します。患者様にきちんと伝え、ご理解をしていただき、ご納得していただいた上で、治療を提供しています。治療機器を駆使し、可能な限り痛みの少ない治療を心がけております。患者様が気を楽にして治療を受けて頂けることが私どものやりがいです。診療科目としては、美容診療、顎関節治療、小児歯科、矯正歯科に力を入れております。もちろんその他にも患者様のご希望に応えるために、様々な治療を行なっております。平日は19時まで、土曜日も午前のみですが診療しているので、急な歯の痛みや、遅い時間でも診療が可能です。まずはお気軽にご連絡くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

こちらのサイトを利用して当日予約しました。
15時◎となっていたのですが電話で、元々の予約と被っている為待ってもらう可能性がある。と言われ日を改めようとしたら10分早く来てもらえばすぐできる。と言われそうさせていただきました。
来院すると時間が早い為ドクターのみ。
ササっと施術してもらえましたが、まぁあまり説明とかは無いですね。
施術中も口腔内に唾液と水が溜まっている状態で放置されました。施術中は含嗽や吐き出しもさせてもらえず最後だけ一回でした。
声かけも少ないですし説明も不十分。駐車場は止めづらいし。
初診で高いですがと言われて4000円ちょいかかりました。まぁまた他の歯科探してこれだけ取られるなら我慢して少しの間通うかな…といったかんじです。

引用:EPARK歯科

歯科医院イナグマ歯科
EPARKイナグマ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-806-1181
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)出口車8分
鶴舞線塩釜口駅 出口車6分
桜通線鳴子北駅 出口車8分
桜通線野並駅 出口車5分
名古屋市営バス「島田」停留所徒歩1分

駐車場
医院の前に駐車場7台完備しております

住所愛知県名古屋市天白区島田1-1114

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科ナチュラル

歯科ナチュラルは植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:歯科ナチュラル

2005年1月24日に開業した名古屋市天白区元植田にある歯科ナチュラルです。植田駅から徒歩7分、塩釜口駅から車で3分、八事駅から車で7分、平針駅から車で7分、原駅から車で6分です。小さなお口の中に輝く、初めての歯が生え揃うのをあたたかく見守っていた方がいらっしゃいます。当院では、患者様の自然歯を大切にし、お口の健康を長きにわたってサポートできるよう治療を行っています。美味しい食事や楽しい会話に必要なお口元や歯本来の機能を取り戻すため、インプラントや美容診療、歯周病、予防ケアまで様々な治療に取り組んでいます。十分にカウンセリングを行い、機能面や歯の美しさに配慮した治療をご提供できるよう努めております。お気軽に歯のお悩みについてご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔で受付さん、衛生士さんの対応が
良く、説明も分かりやすく
大変満足してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科ナチュラル
EPARK歯科ナチュラル
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-807-8282
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)出口徒歩7分
鶴舞線塩釜口駅 出口車3分
鶴舞線八事駅 出口車7分
鶴舞線平針駅 出口車7分
鶴舞線原駅 (愛知県)出口車6分

駐車場
8台駐車可能

住所愛知県名古屋市天白区元植田3-1505

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】スピック歯科クリニック

スピック歯科クリニックは植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者は治療も丁寧で話も分かりやすくて安心してお任せ出来ます。どうしてもそれなりに金額がするものなので、事前にある程度理解したいと思っていました。こちらの先生は細かく話して下さいますし、私がわからないと感じている点についても的確に回答をくださるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院スピック歯科クリニック
EPARKスピック歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-805-0811
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)2番出口バス10分
住所愛知県名古屋市天白区海老山町1605

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】木崎歯科醫院

木崎歯科醫院は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歩いて行ける範囲内に歯科医院が何件もあるのですが、その中でも抜群に綺麗です。待合室も明るくて居心地が良いです。虫歯の治療では痛みに対してとても気遣って下さって、少しでも痛そうだと気付くと麻酔を増やすなどの配慮をすぐにしてもらえるので、歯医者を嫌がっていた我が家の子供も安心して通うことができています。先生が優しいお人柄で治療に関する説明も分かりやすいです。平日の夜等、時間帯によっては予約が取りにくいこともありますが、それ以外なら待ち時間もあまりなく診察してもらえると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院木崎歯科醫院
EPARK木崎歯科醫院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-808-4618
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)3番出口徒歩18分
鶴舞線原駅 (愛知県)2番出口徒歩18分
住所愛知県名古屋市天白区池場3-1904

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】植田一本松歯科

植田一本松歯科は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近見え始めた親知らずでしたが、それがどうも周りの歯を圧迫しているらしく、炎症していたので診てもらいました。いずれ抜くことにはなると思うが、先生がいくつか治療方針を提案してくれて、選択の余地があったのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院植田一本松歯科
EPARK植田一本松歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-680-8148
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)車6分
住所愛知県名古屋市天白区元植田1-703

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】藤井歯科医院

藤井歯科医院は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
時間を無駄に浪費するような処置を行なうことなく、治療に真摯に取り組んでくれました。それなのでこちらが嫌になるような施術は一切なかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤井歯科医院
EPARK藤井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-803-3343
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)徒歩5分
住所愛知県名古屋市天白区植田西2-2109

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いかい歯科

いかい歯科は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長男を妊娠中に歯が浮いているような感覚になり歯周病かもしれないと思ったので、こちらの歯科医院で診てもらいました。歯や歯の根元、歯茎をしっかりチェックしていただき、歯石の除去もしていただきました。状況説明や歯磨きのアドバイスなど大変丁寧にお話しして下さりました。親切な先生方なので、また歯に何かあればこちらに通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院いかい歯科
EPARKいかい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-805-6671
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)徒歩14分
住所愛知県名古屋市天白区池場2-1106

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療方針を、とてもわかりやすく説明してくれて、親切に対応してくれました。治療中も、痛みが少なかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-804-7340
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)車6分
住所愛知県名古屋市天白区鴻の巣2-118

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】エルザ歯科クリニック

エルザ歯科クリニックは植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近、歯周病で診ていただいた歯の経過が順調です。歯茎が徐々にピンク色にもどってきたし、歯周病対策を精一杯やってくださって、歯石取りなどいろいろしてもらったおかげで、見た目以上に気分が良いです。また何かあったらお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院エルザ歯科クリニック
EPARKエルザ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-804-0880
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)徒歩5分
住所愛知県名古屋市天白区植田南3-708 白子ビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】広瀬歯科

広瀬歯科は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:広瀬歯科

1988年に開業した天白区島田にある広瀬歯科は地下鉄鶴舞線の植田駅から車で8分、塩釜口駅から車で9分、原駅から車で9分、地下鉄桜通線の野並駅から車で8分、相生山駅から車で7分の所にある建物の2階にある歯科です。エレベーターで上がっていただくことができ、1階にはクリニックがあり受診後にそのまま来院しやすく、一般の患者様だけでなく障害のある患者様も気兼ねなく来院していただけます。一般的な診療だけでなく、訪問診療にも力を入れており、ご高齢の患者様や施設の患者様に対しても治療を行なっております。患者様の声にしっかりと耳を傾けてくれる医院様で、できるだけ患者様のご希望に寄り添って、合った方法を考えながら治療していき、痛みや苦痛を取り除くだけでなく、よく噛めるよう機能を向上させた状態を長く保つことを大切に考えています。治療だけでなく、予防歯科も行なっており患者様がお気兼ねなく通える歯科医院を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
改善したいポイントをきちんと丁寧に扱ってくれて、虫歯以外の場所は削らないでくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院広瀬歯科
EPARK広瀬歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-802-1182
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)出口車8分
鶴舞線塩釜口駅 出口車9分
鶴舞線原駅 (愛知県)出口車9分
桜通線野並駅 出口車8分
桜通線相生山駅 出口車7分

14台(医院前の駐車スペースに9台、第二駐車場に5台の駐車スペースがございます。)

住所愛知県名古屋市天白区島田3-602 第2広瀬ビル2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】藤谷歯科

藤谷歯科は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に相談に乗ってくれました。治療前後にどういった治療をするか、どういう治療をしたか、ちゃんと説明してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤谷歯科
EPARK藤谷歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-804-0118
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)徒歩3分
住所愛知県名古屋市天白区植田3-711

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】のぞみ歯科

のぞみ歯科は植田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:のぞみ歯科

2015年に開業した名古屋市天白区植田にあるのぞみ歯科です。植田駅から徒歩1分です。患者様に気兼ねなく通っていただけるよう院内は土足のままで入っていただけて、バリアフリーにもなっていますので、車椅子やベビーカーでそのまま入っていただくことができます。女性歯科医師もおり痛みの少ない治療の提供をしています。歯科用レーザーや虫歯検知器、クラスBの滅菌機や口腔外バキューム等様々な器具をそろえていますので治療だけでなく衛生管理も徹底して患者様をお迎えしています。

歯科医院のぞみ歯科
EPARKのぞみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-875-3173
アクセス鶴舞線植田駅 (名古屋市営)2番出口徒歩1分

専用駐車場が4台分あります。

住所愛知県名古屋市天白区植田3-109 アーストンビル1階東号室

引用:EPARK歯科

植田の小児歯科口コミランキング

以上、植田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました