【21年版】新狭山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

新狭山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新狭山周辺のエリア情報について

新狭山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新狭山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新狭山駅(西武鉄道新宿線)狭山市新狭山3-12-17,134人(埼玉県:第47位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新狭山でおすすめの小児歯科7選

新狭山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位森山歯科(新狭山駅)4.3点39件
2位新狭山歯科4.5点22件
3位ハニー歯科4.9点18件
4位あおやぎ歯科医院-点10件
5位たかの歯科医院-点5件
6位医療法人岸田会きしだ歯科クリニック-点4件
7位医療法人埼玉リンク会リンク歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】森山歯科(新狭山駅)

森山歯科(新狭山駅)は新狭山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:森山歯科(新狭山駅)

埼玉県狭山市新狭山にある森山歯科では、患者様の大切な歯を「なるべく削らない」、「なるべく神経を取らない」、「なるべく抜かない」ことを中心に置きながら、その方のライフステージに沿った治療方針を立てています。20歳なら歯周病や虫歯のリスクを考慮して、今後65年間の口腔状態を考え、80代の方なら、ご希望に応じ歯も残しますが、早く噛めるよう入れ歯などもご提案します。抜かないこととは反しますが、2つの柱のどちらが患者様にとって有意義かを考えて、治療方針を立てています。歯を残す治療をするためにも、歯茎という土台に関する病気である歯周病をベースに考えています。今までニューヨーク大学やスウェーデン、日本の著名な先生の元、勉強してきました。患者様がお困りの際に解決できるようにと、今でも日々勉強し、還元し続けています。将来的には入院以外は何でもできるようになりたいと思っています。また、認知症は脳に血流が行かないからだと言われています。子供がキレる原因の一つは、モノをしっかりと噛まないからと言われています。噛むことと脳の血の巡りは密接に関係しています。患者様にお口や歯に対する認識をもっとつけていただくため、たくさんご説明していきたいと考えています。治療は痛い、辛い、お金がかかるという三重苦ですから、治療終了が始まりと考えています。治療が終わると、頑張って綺麗にした歯をきちんと維持されるよう、患者様に予防のお願いをしています。当院では、患者様にいいことは、どんどん取り入れています。治療器具は当然全て滅菌しています。治療を始める前には殺菌水でにうがいをしていただき、お口の細菌をリセットします。虫歯治療や被せ物をつける時など、治療の随所にも殺菌水を使用し、無菌化してクリーンな状況で行います。この殺菌水はインフルエンザのウイルスにも効くということです。風邪を引かれた時でもぜひご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯医者が嫌いな私でしたが丁寧な対応で安心して診察を受けれました。先生がしっかりと説明してくれました。

医院返信
のん様、コメントありがとうございました。のん様のお役に立てまして、大変うれしく思っております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院森山歯科(新狭山駅)
EPARK森山歯科(新狭山駅)
休診日日曜・祝日
電話番号04-2953-4182
アクセス西武新宿線新狭山駅 南口徒歩2分
西武新宿線南大塚駅 出口車6分
西武新宿線狭山市駅 出口車12分
住所埼玉県狭山市新狭山3-10-44

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】新狭山歯科

新狭山歯科は新狭山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:新狭山歯科

歯科医院新狭山歯科
EPARK新狭山歯科
休診日水曜・祝日
電話番号04-2968-7118
アクセス西武新宿線新狭山駅 北口 徒歩1分西武新宿線狭山市駅 西口 車12分西武新宿線南大塚駅 北口 車5分東武東上線川越駅 出口 車21分東武東上線新河岸駅 出口 車27分
住所埼玉県狭山市新狭山3-12-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ハニー歯科

ハニー歯科は新狭山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ハニー歯科

「ハニー歯科」は狭山市加佐志の西武新宿線新狭山駅から徒歩15分、狭山市駅東口からバスで16分の終点「狭山台団地」を降りて少し歩いた場所にあります。7台まで停められる駐車場がありますので、お車でもご来院いただけます。ハニー歯科の「ハニー」は「歯にいい」という意味で、患者さまが覚えやすいようゴロ合わせにしました。
当院には歯科医師が男性と女性の2名います。
小児歯科や歯周病治療、歯科口腔外科など様々な歯科診療が可能となっております。とくに小児歯科では、お子さまが怖がらずに治療を受けられるようお声がけに努め、お子さまが嫌がるようであれば治療を無理強いしません。お子さまが大きくなっても歯科医院で気軽に受診できるよう、歯科医院自体を好きになってもらいたいからです。
当院は無機質なイメージにならないように、ログハウス調の家にしました。あたたかい木のぬくもりに包まれ、患者様に心身ともにリラックスしていただければと思っています。
地域のみなさまが親しみを感じ、居心地の良い場所だと思ってほしくてこのような造りにしました。
患者さまにとってよりよい治療法を一緒に選び一緒に治療を行いますが、治療はゴールではありません。せっかく手に入れた良い状態をずっと保つことが大切なのです。患者さまが気軽に定期検診に来られるような雰囲気づくりも、私たちの役目であると思っています。当院は、歯科医院が苦手な方や怖いと思っている患者さまにも、気持ち穏やかに治療が受けられる場所を目指しています。
治療前には患者さまに今の症状とこれからの治療の選択肢をお話します。歯科医師が勝手に治療方針を決めることはありません。
歯の相談からでも、ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ひとつひとつ丁寧で、痛みも無く治療していただきました。説明もちゃんとして下さり、安心して受けられました。院内は、とても綺麗で落ち着いた雰囲気です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハニー歯科
EPARKハニー歯科
休診日水曜・日曜
電話番号04-2956-6480
アクセス西武新宿線新狭山駅 南口徒歩15分
西武新宿線狭山市駅 東口バス16分

駐車場
7台分の駐車スペースを設置しております。

住所埼玉県狭山市加佐志130-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あおやぎ歯科医院

あおやぎ歯科医院は新狭山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

耐えれれない痛さでなくなく歯医者へ。日曜日やってるとこは限られ、口コミみてこちらへ。元コンビニのようで駐車場は広くありがたい。受付も忙しいのにそれを感じさせないほど良い対応でした。
先生も消毒しますね〜とか一個一個やってること言ってくれるし、あと一個で終わりですよ〜とか言ってくれるので不安がなく終わりました。久々にいい歯医者さんだと思いました。日曜日は午前だけなので予約難しいのかな。。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおやぎ歯科医院
EPARKあおやぎ歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号04-2936-8194
アクセス西武新宿線新狭山駅 南口車5分
住所埼玉県狭山市青柳144-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たかの歯科医院

たかの歯科医院は新狭山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びが以前から気になっていたので矯正歯科があるこちらの歯医者を受診しました。詳しい検査の後に歯並びの状態や矯正について丁寧に話しがあり、十分に納得することができました。検討した結果治療をお願いすることになり、現在通っていますが先生やスタッフが親切で治療に関する質問など遠慮せずにできるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかの歯科医院
EPARKたかの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2953-5652
アクセス西武新宿線新狭山駅 徒歩1分
住所埼玉県狭山市新狭山2-8-9 ワコー第2新狭山マンション1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人岸田会きしだ歯科クリニック

医療法人岸田会きしだ歯科クリニックは新狭山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分が本来持っている歯を大事にしてくれる歯医者です。そのため、できるだけ削らない方法で治療をしてくれるため末永く自分の歯を使うことが出来ます。また、麻酔を使用せずに神経を残したままで治療してくれるためとても安全です。高齢の方にもおすすめの治療方法です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人岸田会きしだ歯科クリニック
EPARK医療法人岸田会きしだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2952-6800
アクセス西武新宿線新狭山駅 出口車9分
西武新宿線狭山市駅 出口車15分
西武バス第一公民館停留所徒歩1分
川越線笠幡駅 出口車10分
住所埼玉県狭山市柏原2341-8

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人埼玉リンク会リンク歯科クリニック

医療法人埼玉リンク会リンク歯科クリニックは新狭山(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人埼玉リンク会リンク歯科クリニック
EPARK医療法人埼玉リンク会リンク歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号04-2941-5883
アクセス西武新宿線新狭山駅 徒歩1分
住所埼玉県狭山市新狭山三丁目9番地3 1階

引用:EPARK歯科

新狭山の小児歯科口コミランキング

以上、新狭山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました