【21年版】新高円寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

新高円寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新高円寺周辺のエリア情報について

新高円寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新高円寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新高円寺駅(東京メトロ丸ノ内線)杉並区高円寺南2-20-111,816人(東京都:第395位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新高円寺でおすすめの小児歯科11選

新高円寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高円寺おやなぎ歯科4.7点75件
2位浜歯科5点42件
3位新高円寺デンタルクリニック4.6点37件
4位村上歯科医院-点12件
5位さとう歯科医院-点9件
6位南歯科医院-点9件
7位米澤歯科医院-点8件
8位神尾歯科医院(新高円寺)-点8件
9位新高円寺歯科医院-点6件
10位小池歯科医院-点5件
11位歯と歯ならびのクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高円寺おやなぎ歯科

高円寺おやなぎ歯科は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高円寺おやなぎ歯科

個室用意!デリケートなお口のお悩みもOK
「銀歯が気になる」「口臭が・・・」など、お口のお悩みはデリケートなことが多いです。そういったご相談もお気軽にできます。
顔見知りの先生が対応!担当歯科医師制
治療ごとに違う歯科医師や歯科衛生士に担当されては、緊張してしまいます。同じスタッフによる負担の少ない治療を受けましょう。
小窓付きのキッズスペースでお子さまもOK
歯科医院の雰囲気に不安や恐怖心を持ちがちのお子さまも、遊んで過ごせるキッズスペースで楽しく通えるでしょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

駅からも近く、清潔な医院です。設備も新しいものだと思います。アクセス、設備に関しては大変満足しています。
ただ、初診は院長先生?ですが、その後からは担当医師が変わります。
麻酔は表面麻酔から行い、治療に痛みはありません。が、その後の治療が納得のいく治療ではありませんでした。歯の形や段差が気になることを伝えても、結局段差は残ったままです。元々歯科衛生士の方に伝えていた、他の歯の気になる点も医師に伝わっているのかは分からず、特に触れられないまま治療は終わりました。
まだまだ気になるからもっとやってくれ、とこちらからお願いすれば良いのですが、苦手な歯医者で、嫌な治療を終えた後にそう伝える気力はありませんでした。
おそらく私はたまたま担当医師の方と相性が悪かっただけだと思いますが、最初に見てもらった先生とその後の治療の先生が変わるというのは好ましくないです。また医師による力量のバラツキも大きいと思います。良い口コミもたくさんありますが、その良い口コミを書かれるような治療をしたのがどの医師かはわかりません。全体的にはとても良い歯医者だと思いますが、人によると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院高円寺おやなぎ歯科
EPARK高円寺おやなぎ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-3311-6480
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 2番出口徒歩4分
中央本線高円寺駅 南口徒歩7分
丸ノ内線東高円寺駅 出口徒歩14分
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 出口徒歩16分
住所東京都杉並区高円寺南3-22-15 ウエストリバー高円寺1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】浜歯科

浜歯科は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:浜歯科

歯科医院浜歯科
EPARK浜歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3312-1546
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 2番出口徒歩5分総武本線高円寺駅 南口徒歩10分丸ノ内線東高円寺駅 徒歩13分丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩15分
住所東京都杉並区高円寺南3丁目21-9 高円寺シテイハウス1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新高円寺デンタルクリニック

新高円寺デンタルクリニックは新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:新高円寺デンタルクリニック

杉並区高円寺南にある新高円寺デンタルクリニックは、東京メトロ丸の内線の新高円寺駅から徒歩2分の場所に位置します。
またJR中央線高円寺駅の南口からも徒歩10分とアクセス可能です。
医院は、商店街の中にあるビルの1階に位置しており、明るい雰囲気で、とても入りやすいです。
診療時間は、平日と土曜日は19:40まで、さらに日曜日、祝日も16:40分までなので、仕事が終わったあとに来たいという方や、休日の時間がある時に来たいという方にも通院がしやすいです。
当院では虫歯や歯周病をはじめとする一般的な歯科診療、ホワイトニングや詰め物などの美しさに関するご相談、またインプラントなどの診療科目に対応しているのも特徴です。
予約を入れて来院も可能ですので、同時に突然の痛みにも即対応できるように整えております。
よってお口についてトラブルが起きた際に、気兼ねなく駆けこめます。
急な痛みに対しても、ヒアリングにより症状や経緯について分析を行い、しっかりとした診断と処置で治療をしてくれます。
そして症状を説明する際も、ご自身の歯の状態をきちんとご理解してもらうよう図や写真、口腔内カメラでの説明を用いています。
歯医者さんは「怖い」という印象を抱くことが多いですが、歯科医師が笑顔で対応していますので、お気軽に悩みのお話を聞かせていただきたいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約通り待ち時間もなく良かったです。日祝もやっているので、平日行けない人には大変便利だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院新高円寺デンタルクリニック
EPARK新高円寺デンタルクリニック
休診日木曜
電話番号03-5305-8863
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 2番出口徒歩2分
中央本線高円寺駅 南口徒歩10分
中央本線高円寺駅 南口バス6分
住所東京都杉並区高円寺南3-20-14 1B

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】村上歯科医院

村上歯科医院は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:村上歯科医院

お子さまの虫歯予防にはフッ素塗布を行い、咬合誘導も行います
村上歯科医院では、寝ている時間で歯並びの改善やあごの拡大を行う咬合誘導もしてくれます。
シーラントは虫歯になりやすい奥歯の噛み合わせの部分にプラスチックを埋める予防法で、子供の場合は保険範囲内で対処できます。
フッ素を塗布することにより酸に溶けにくい歯を作りやすく、定期的に続けることにより作用があります。診療台にはモニターを設置し治療効率を上げ、映画の鑑賞もできます
診療台に設置されたモニターはさまざまな用途に利用され、治療の質の向上に貢献しています。
レントゲン写真やCT画像、口腔内の写真を写しながら説明を受けることができ、視覚的にも伝わる情報で患者さまも治療に納得しやすいです。
治療には拡大スコープが使用され、肉眼では実現できない精密な治療を施すことができます。
五日市街道沿いにある歯科医院で、電車やバスで通うのが便利です
最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線で、新高円寺駅から徒歩12分ほどで着きます。
道順は新高円寺駅から南へ歩き五日市街道沿いを南西方向へ歩けば右手側に見えてきます。
バス停も医院近くにあり、関東バス、成田東バス停前で下車すれば徒歩1分の距離です。
駐車場はないので車で通う方は周辺の駐車場に駐車する必要があります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

菌のことも考えてくれ、後先のことも考えてくれて良い先生だと思いました。場所が分かりやすい所なので迷わずにたどり着けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村上歯科医院
EPARK村上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3314-8211
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 出口1徒歩12分
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩11分
成田東停留所(関東バス)徒歩1分
住所東京都杉並区成田東3-4-4 高橋ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さとう歯科医院

さとう歯科医院は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族でお世話になっております。丁寧・わかりやすい説明・明確な治療方法、全てにおいて素晴らしく良い先生です。そして患者の話をとてもよく聞いてくださいます。今まで何軒も歯医者に通いましたが・・・患者の話を聞かない先生が大半でした。

先生のお人柄かと思いますが、院内雰囲気もとても明るく、周りのスタッフの方もテキパキしておりますし、とても親切です。他の方のレビューにもありましたが、時には歯の状態を紙に書いて、図にして説明してくださいます。
高齢の母の治療の際も、優しく接してくださいますので、母も安心しております。
この歯医者さんにたどり着くまで、色々な歯医者に行きましたが、信頼できるところに辿りつけてなによりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科医院
EPARKさとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5377-7970
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 徒歩1分
住所東京都杉並区梅里一丁目7番17号 K&�Uビル2階201号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】南歯科医院

南歯科医院は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を治そうと考え、近所で評判のいい歯科医に通いました。しっかりと治療内容を説明してくれたので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院南歯科医院
EPARK南歯科医院
休診日水曜・土曜・祝日
電話番号03-3311-3641
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 徒歩7分
住所東京都杉並区高円寺南二丁目22番6号 桜井ビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】米澤歯科医院

米澤歯科医院は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新高円寺駅から数分の場所でした。そして、駐車場が近く、待合室で受付スタッフが声をかけてくれた事もとても満足しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院米澤歯科医院
EPARK米澤歯科医院
休診日月曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-3317-9648
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 徒歩10分
住所東京都杉並区阿佐谷南一丁目23番7号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】神尾歯科医院(新高円寺)

神尾歯科医院(新高円寺)は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:神尾歯科医院(新高円寺)

杉並区高円寺南にある神尾歯科医院は、新高円寺駅から徒歩2分の場所にあります。
私たちは、患者様にお喜びいただける治療をしていくことがモットーです。
そのためには、患者様の主訴を改善していくことが大切です。治療をしたことにより、患者様が笑顔になってくれますと、治療をしてよかったと感じます。
患者様が笑顔になれるまでが治療だと思っていますので、素敵な笑顔になっていただくためのサポートは惜しみません。
当院では、歯の痛みで来院される人など、全てに共通して言えることですが、患者様との会話を楽しみながら、治療をしております。
治療に対する怖いイメージを持たれたままの治療は、患者様のためになりません。患者様が納得していただくまで、話し合いを重ね、治療をスタートしていきます。
他の歯科医院と同じような設備やツールが揃っているとは言えませんが、患者様に対する思いは、どこの歯科医院よりもあると自負しております。
どんな治療においても、全ては患者様に喜んでいただき、笑顔になってもらうことが、当院のやりがいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はとても親切です。別の歯科医で治療中の歯が激しく痛んだため、夜中にネット予約して朝一番で受診しました。難しい状態でしたがその日の内に痛みが取れ、感謝しています。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神尾歯科医院(新高円寺)
EPARK神尾歯科医院(新高円寺)
休診日日曜・祝日
電話番号03-3316-1418
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 3番出口徒歩2分
住所東京都杉並区高円寺南2-13-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】新高円寺歯科医院

新高円寺歯科医院は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:新高円寺歯科医院

杉並区梅里にある「新高円寺歯科医院」は丸ノ内線・新高円寺駅から徒歩1分の場所にあります。
決して広くはありませんが、こぢんまりとした治療空間は歯科医師と患者さまとの距離が近く、何でも話しやすい雰囲気だと思います。患者さまが10人いらっしゃったら、10通りのお気持ちや考え方があります。当院はお一人おひとりに寄り添うために、お話をする時間、聞く時間を大切にしています。
歯のことにもっと興味を持ってほしい、というのが当院の願いです。入れ歯をお使いの患者さまは「若い頃からちゃんと磨いておけば良かった」と口をそろえておっしゃいます。
いつまでも健康な歯でいられるように、治療が終わった後も、予防や検診のために定期的に通っていただける歯科医院を目指しています。患者さまと信頼関係を築くことを重視していますので、長く通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放置したら悪そうな歯を治療するか相談するべくこの歯医者へ通院しました。初期の虫歯だったので、削って詰めるだけで済みました。最寄り新高円寺駅から数分くらいにあるところです。昔とはぜんぜん違いますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院新高円寺歯科医院
EPARK新高円寺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3317-4416
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 出口徒歩1分
住所東京都杉並区梅里1-6-12 リーラ新高円寺106

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】小池歯科医院

小池歯科医院は新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の治療は丁寧で、痛みが出にくくなるように配慮を感じました。
銀歯をしっかりと入れてくださったおかげで、物をしっかりと噛むことが出来るようになって嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小池歯科医院
EPARK小池歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3317-7900
アクセス丸ノ内線新高円寺駅 1番出口徒歩3分
住所東京都杉並区梅里二丁目9番11号 小池ビル2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】歯と歯ならびのクリニック

歯と歯ならびのクリニックは新高円寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院歯と歯ならびのクリニック
EPARK歯と歯ならびのクリニック
休診日月曜・火曜・祝日
電話番号03-6304-9387
アクセス丸ノ内線新高円寺駅
住所東京都杉並区高円寺南三丁目21番20号

引用:EPARK歯科

新高円寺の小児歯科口コミランキング

以上、新高円寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました