【21年版】新高島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

新高島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新高島周辺のエリア情報について

新高島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新高島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新高島駅(横浜高速鉄道みなとみらい線)横浜市西区高島1-319,878人(神奈川県:第27位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新高島でおすすめの小児歯科4選

新高島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みなとみらいオレンジ歯科4.5点10件
2位フィルミーデンタルクリニックホワイトエッセンス-点5件
3位OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAI-点2件
4位プライムコーストみなとみらい歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みなとみらいオレンジ歯科

みなとみらいオレンジ歯科は新高島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みなとみらいオレンジ歯科

土日も16時半まで診療!
お仕事などで平日に予定がどうしても合わない方も、継続して通院しやすくなっています。
複合施設内にある歯科医院!
施設の駐車場を利用することができるので、車での通院が可能です。また、お買い物の前後にも立ち寄ることができます。
お子さま連れの方におすすめ!
診療スペースの近くにキッズスペースがあるので、お子さまの遊んでいる様子を確認しながら診療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
設備もさることながら、医師及びスタッフさんの対応が非常に良かったです。治療箇所も分かりやすく説明頂き、納得しながら治療することが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなとみらいオレンジ歯科
EPARKみなとみらいオレンジ歯科
休診日月曜・火曜・祝日
電話番号045-319-4610
アクセスみなとみらい線新高島駅 出口徒歩7分
みなとみらい線みなとみらい駅 4番出口徒歩8分
みなとみらい線横浜駅 東口徒歩15分

駐車場
555台分の駐車スペースがあります。

住所神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】フィルミーデンタルクリニックホワイトエッセンス

フィルミーデンタルクリニックホワイトエッセンスは新高島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の歯並びが悪く、最寄りのこちらへ相談に伺いました。先生は歯並びを良くするメリットやどういう治療法があるかを分かりやすく説明してくれましたし、うちの娘にも優しくしてくれたので、治療が必要ンあった時にはこちらでお任せしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院フィルミーデンタルクリニックホワイトエッセンス
EPARKフィルミーデンタルクリニックホワイトエッセンス
休診日日曜・祝日
電話番号045-228-6133
アクセスみなとみらい線新高島駅 4番出口徒歩5分
住所神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 フィルミー203号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAI

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIは新高島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAI

公共交通機関で通いやすい立地
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島」駅から徒歩2分の場所にあります。
土日は18時まで診療
平日はお仕事などでお忙しい方でも、週末を利用して通院できます。
幅広い診療に対応
保険診療から自由診療までさまざまな治療法を扱っていますので、ご自身のお口に合うものを選択できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

初めて歯医者にお世話になっておりますが、大変親切に対応いただいております。痛みへの配慮や事前の親切な説明等、診療に対する不安を軽減するよう最大限の配慮をいただいております。院長先生をはじめ、皆様優しく、土日の予約も可能なので会社員の方にもおすすめできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAI
EPARKOCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAI
休診日祝日
電話番号045-306-8224
アクセスみなとみらい線新高島駅 1番出口徒歩2分
みなとみらい線みなとみらい駅 出口徒歩8分
ブルーライン高島町駅 出口徒歩5分
東海道本線横浜駅 東口徒歩10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。(近くにコインパーキング有り)

住所神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】プライムコーストみなとみらい歯科クリニック

プライムコーストみなとみらい歯科クリニックは新高島(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:プライムコーストみなとみらい歯科クリニック

土日も18時まで診療している歯科医院
ご自身の生活スタイルに合わせて、定期的に治療やお口のメンテナンスを受けやすくなっています。
新高島駅から徒歩8分で、駐車場もあり
横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」から徒歩8分の場所にあります。2時間分の駐車券を渡しているので、車でも通えます。
お子さま連れの方も通いやすい環境
キッズスペースがあるので、親御さまはお子さまのことを心配せずに診療を受けやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が酷く、行くのを辞めていたけど、虫歯が痛くて、すぐに治療して欲しかったので即予約出来て良かったです。また医師の丁寧な対応で心地よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院プライムコーストみなとみらい歯科クリニック
EPARKプライムコーストみなとみらい歯科クリニック
休診日祝日
電話番号045-662-6480
アクセスみなとみらい線新高島駅 出口徒歩8分
みなとみらい線みなとみらい駅 4番出口徒歩10分
京浜東北線横浜駅 東口徒歩16分
ブルーライン桜木町駅 出口車7分
京急本線神奈川駅 出口車6分

駐車場
同ビルのパーキングを2時間まで無料でご利用いただけます。※駐車券を必ず受付にご提示ください

住所神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4 プライムコーストみなとみらい2F

引用:EPARK歯科

新高島の小児歯科口コミランキング

以上、新高島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました