【21年版】新静岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

新静岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新静岡周辺のエリア情報について

新静岡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新静岡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新静岡駅(静岡鉄道静岡・清水線)静岡市葵区鷹匠1-1-135,260人(静岡県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新静岡でおすすめの小児歯科12選

新静岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位静岡歯科4.5点502件
2位太田歯科クリニック4.6点153件
3位セキネ歯科クリニック4.2点13件
4位川口歯科医院-点6件
5位高橋歯科医院-点6件
6位曽根歯科医院-点6件
7位鳥居歯科医院-点4件
8位かわした歯科クリニック-点3件
9位かめやま歯科-点3件
10位清水歯科医院-点3件
11位いのうえ歯科-点2件
12位アヒルの子歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】静岡歯科

静岡歯科は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:静岡歯科

歯科医院静岡歯科
EPARK静岡歯科
休診日日曜・祝日
電話番号054-252-8148
アクセス静岡清水線新静岡駅 出口徒歩3分東海道本線静岡駅 出口徒歩5分静岡清水線日吉町駅 徒歩9分静岡清水線音羽町駅 徒歩15分駐車場車で通院されている患者さま専用の提携駐車場をご用意しております。【提携駐車場】■追手町自転車駐輪場—–領収書をお持ちください。■ペガサート駐車場——–駐車券をお持ちください。■稲森パーキング(本社・追手町)——駐車券をお持ちください。
住所静岡県静岡市葵区追手町2-15 MRKビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】太田歯科クリニック

太田歯科クリニックは新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:太田歯科クリニック

歯科医院太田歯科クリニック
EPARK太田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-247-0505
アクセス静岡清水線新静岡駅 出口徒歩20分東海道本線静岡駅 出口徒歩25分
住所静岡県静岡市葵区安東2-21-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】セキネ歯科クリニック

セキネ歯科クリニックは新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:セキネ歯科クリニック

セキネ歯科クリニックは、静岡市葵区安東にあります。当院では、また来たいと思っていただけるよう、丁寧なコミュニケーションとインフォームドコンセントを大切にしております。患者さまの中には、歯医者を苦手とされている方は少なくありません。だからこそ、苦にならない治療を心がけ、当院でまた治療をしてもらいたいと思っていただけるよう、スタッフ一同笑顔で細やかな対応を心がけております。また、アフターフォローも欠かしません。治療後、心配な方には、お電話で状態の確認をさせていただくこともございます。患者さまの立場に立って、何をしてさしあげるべきなのかを考え治療にあたっています。このようなおもてなしの心を大切にしていることも当院の特徴です。また、少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、説明の際には目線を合わせるよう心がけております。対話をするときに目線を合わせることはコミュニケーションの基本と考えております。痛みが苦手なため、治療中、いつ痛みがくるかと身構えていらっしゃる患者さまも多くいらっしゃいますので、神経を抜いた歯など、痛みが少ないと分かる場合には事前にその旨をお伝えしております。診療の際には、正直な見解をしっかりお伝えするよう努めております。歯科医師としてはこの選択をすすめますが、自分が患者だったらこのようにしたいという回答に違いがある場合もすべてお話しております。このようなお話を正直にすることで、患者さまが治療方針を選択する参考になればと考えているからです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前日夜の急な予約でしたが、待ち時間が多少発生することや、診察時の具体的な内容についても大変丁寧に説明・対応してくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院セキネ歯科クリニック
EPARKセキネ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号054-209-5115
アクセス静岡清水線新静岡駅 出口徒歩13分
東海道本線静岡駅 出口徒歩20分

医院正面に駐車場スペースが7台分ございます。

住所静岡県静岡市葵区安東1丁目7-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】川口歯科医院

川口歯科医院は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは総合的に診療をしているので何でも相談が出来ます。悩んでいても一緒に考えてくれますし、親切で患者さん想いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川口歯科医院
EPARK川口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-252-3676
アクセス静岡清水線新静岡駅 徒歩3分
住所静岡県静岡市葵区追手町2-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
だいぶ前の銀歯が痛くなって、なんだでろうと思っていたら虫歯でした。奥歯だったので自分では気づきませんでしたし、治療した後も虫歯になることは知らなかったです。今回綺麗に治して頂いたので、また虫歯にならない様に気をつけます。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号054-296-6302
アクセス静岡清水線新静岡駅 安倍口小学校近く車22分
富士見台
住所静岡県静岡市葵区安倍口新田68-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】曽根歯科医院

曽根歯科医院は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
悪くなりそうな歯を治すか相談するので、ここの歯医者に通いました。先生の治療方法が合っているのか、全く不安なく処置をしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院曽根歯科医院
EPARK曽根歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号054-253-4618
アクセス静岡清水線新静岡駅 車11分
住所静岡県静岡市葵区籠上9番21号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】鳥居歯科医院

鳥居歯科医院は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘が虫歯になり歯医者に連れていきました。娘は初めての歯医者で不安にしていましたが、先生が常に笑顔で対応してくれ、いきなり治療を始めることもなかったので、安心して通院できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鳥居歯科医院
EPARK鳥居歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号054-247-2966
アクセス静岡清水線新静岡駅 車6分
住所静岡県静岡市葵区安東1丁目23番2号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かわした歯科クリニック

かわした歯科クリニックは新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応がとても迅速でスムーズでした。先生もスタッフも対応が優しく丁寧なのも良かったです。今後も検診などで定期的にこちらに通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわした歯科クリニック
EPARKかわした歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-250-0118
アクセス静岡清水線新静岡駅 徒歩1分
住所静岡県静岡市葵区鷹匠1-3-11

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】かめやま歯科

かめやま歯科は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はじめ、スタッフさん皆さん親しみやすいです。
治療中に声掛けをよくしてくれて、気になる事やわからない事は丁寧に教えてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かめやま歯科
EPARKかめやま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0543-48-0248
アクセス静岡清水線新静岡駅 徒歩5分
住所静岡県静岡市清水区草薙1181ー20

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】清水歯科医院

清水歯科医院は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:清水歯科医院

静岡市葵区鷹匠にある清水歯科医院は、静岡清水線の新静岡駅から徒歩5分の場所に位置しています。大石内科向かいのコインパーキング、または金沢薬局前のコインパーキングをご利用の場合はチケットをお出ししておりますので、お車でのご来院も可能です。(チケットは200円分までとなっております)
私たちは、失われた歯の機能を改善しお口の中を健康に保つことと、美しさを提供することの両立に、強いこだわりを持っています。「美しさ」というと自費診療のことを指す歯科医院も多くありますが、当医院では保険診療の範囲でも、可能な限りの美しさを提供することを心掛けています。虫歯や歯周病などの一般的な治療はもちろん、入れ歯やインプラント、ホワイトニングなど幅広い治療を提供します。特にホワイトニングは仕上がりの白さにこだわって取り組んでいます。
事前の説明も、わかりやすく親切であることを心がけています。患者さまのご理解があっての治療ですので、医師の側から無理に押し付けること、説明をしないうちに治療を行うことはありません。また、治療にかかる時間や回数もご希望を提示していただければ、可能な限りそれに沿います。
口元にコンプレックスがあって、人前で堂々と笑うことができない、という方もおられると思います。そのような方のお力になることが私たちの喜びです。お悩み、お困りのことがありましたら、お気軽に当医院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は歯医者の歯を削る時の痛みがかなり苦手なのですが、痛いときは痛いことを説明すると、少し休憩をくれたり、麻酔が必要かどうかを聞いてきてくれてとても親切な歯医者だと感じました。痛みが苦手な人には大変助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科医院
EPARK清水歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号054-221-7144
アクセス静岡清水線新静岡駅 出口徒歩5分
東海道本線静岡駅 出口車5分
東海道本線静岡駅 徒歩10分

■当院最寄りのコインパーキングをご利用の場合は200円分までのチケットをお渡しできます。詳しくは医院番号までご連絡ください。

住所静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目1-20 黒柳ビル2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】いのうえ歯科

いのうえ歯科は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:いのうえ歯科

静岡市葵区西草深町に立地する「いのうえ歯科」は、静岡清水線・新静岡駅の北側、長谷通りに面したところにあります。7台分の専用駐車場がありますので、お車での通院に便利です。土曜日も午前診療を行っているので、平日の通院が難しい方でもご来院いただけます。
保険診療で行う一般的な虫歯治療や歯周病治療だけでなく、インプラント、ホワイトニング、クリーニング、金属を使用しないメタルフリー治療などにも力を入れています。患者さまの症例に合わせた治療ができるように、診断を丁寧に行ってから治療に入ります。
お子さまからご年配の方まで気持ちよく通院できるように、院内環境の清潔さには気を配っています。自由診療の患者さまには完全個室の診療室をご用意しており、長時間の診療でも、他の患者さまの目を気にすることなくリラックスして治療を受けていただけます。カウンセリングルームもございますので、気軽にご相談ください。
ご来院いただいた患者さまの口腔内を、トータル的にサポートさせていただきます。単に治療をするだけでなく、満足し笑顔になれるような治療を目標としています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

通っている矯正歯科から紹介されました。先生、スタッフの方皆優しく丁寧で、親娘で安心して治療をお願いできました。駐車場が広く停めやすいのも有り難かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いのうえ歯科
EPARKいのうえ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-294-8020
アクセス静岡清水線新静岡駅 出口車8分
東海道本線静岡駅 車9分
しずてつジャストライン静岡高校入口徒歩1分
しずてつジャストライン長谷通り徒歩2分

7台分の駐車スペースがございます。

住所静岡県静岡市葵区西草深町35-17

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】アヒルの子歯科

アヒルの子歯科は新静岡(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院アヒルの子歯科
EPARKアヒルの子歯科
休診日日曜・祝日
電話番号054-246-2222
アクセス静岡清水線新静岡駅 バス
住所静岡県静岡市葵区竜南1-11-34

引用:EPARK歯科

新静岡の小児歯科口コミランキング

以上、新静岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました