【21年版】水城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

水城でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

水城周辺のエリア情報について

水城でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、水城周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
水城駅(JR鹿児島本線)大野城市下大利3丁目3,312人(福岡県:第140位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

水城でおすすめの小児歯科7選

水城でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はたじ歯科医院4.6点10件
2位まつふじ歯科医院-点6件
3位医療法人佐藤道彦歯科医院-点5件
4位大賀歯科医院-点5件
5位ひろかど歯科医院-点5件
6位さいとう歯科-点0件
7位歴史公園前歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はたじ歯科医院

はたじ歯科医院は水城(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はたじ歯科医院

大野城市下大利の「はたじ歯科医院」は、JR鹿児島本線・水城駅から徒歩1分の場所にあります。8台分の駐車スペースも用意しているので、お車でも通院いただけます。
当院は、一日でも長く、一本でも多くの天然歯を残す治療を大切にしています。そのために、虫歯治療ではできる限り削る量を抑え、神経を保存することで、少しでも歯に与えるダメージを軽減するようにしました。
歯周病の処置や小児歯科、ご年配の方に向けた入れ歯治療など、地域に密着した歯科医院として、さまざまな分野に対応しています。お口に関して何か気になることがあれば気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気を整え、皆さまのお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/つめ物・かぶせ物

自分が小さい時から、また家族ができても、子供達を連れて、いつも必要な治療をして頂いています。
小学生と幼稚園の子供達は虫歯でなく、予防でフッ素や、歯が綺麗に生え変わるように、定期的に見てもらっています。

矯正治療をして頂いた事もあり、幡地先生なら、確かな腕を持ってらっしゃいますので安心してお願いできると思います。

治療についての説明も丁寧で、歯科衛生士さんの皆さんも、治療中のお声かけがとても親切で優しく、安心して気持ち良く治療を受ける事ができ、感謝しています。

コロナウイルスの消毒もしっかりされており、安心して通院できました。いつもどうもありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院はたじ歯科医院
EPARKはたじ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-571-5171
アクセス鹿児島本線水城駅 出口徒歩1分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県大野城市下大利3-2-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】まつふじ歯科医院

まつふじ歯科医院は水城(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約していたにもかかわらず40分待ちました。予約の意味なし、限界でしたが、スタッフと先生の優しい応対、一つ一つ説明しながら治療していただいた事で挽回できたので今後もこの病院に行こうと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつふじ歯科医院
EPARKまつふじ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-595-6200
アクセス鹿児島本線水城駅 車14分
住所福岡県大野城市月の浦1丁目25番7号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人佐藤道彦歯科医院

医療法人佐藤道彦歯科医院は水城(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯ぐきが痛み出したときに、この歯医者で診てもらいました。腫れていたところにレーザーを当てて消毒をして、塗り薬をつけてもらうと痛みがずいぶん治まりました。歯ブラシや歯磨き粉の選び方も教えてもらい、自分でできるケアも学びました。熱心な先生だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人佐藤道彦歯科医院
EPARK医療法人佐藤道彦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-596-5811
アクセス鹿児島本線水城駅 徒歩11分
西鉄天神大牟田線下大利駅 徒歩8分
住所福岡県大野城市上大利2丁目10-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大賀歯科医院

大賀歯科医院は水城(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子のむし歯を治療してもらっている歯医者さんですが、単純に治療だけではなく、予防の方法なども教えてくれるので助かっています。また診察もじっくりと時間をかけて行ってくれて、分かりやすい説明、さらには痛みが少ない治療の方法をとってくれるので、安心できるところです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大賀歯科医院
EPARK大賀歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-596-6880
アクセス鹿児島本線水城駅 車16分
西鉄天神大牟田線下大利駅 月の浦行き畑ケ坂下車すぐバス
住所福岡県大野城市畑ケ坂1丁目7-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひろかど歯科医院

ひろかど歯科医院は水城(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が酷くなってきたので、久しぶりに歯医者に通うことにしました。家庭の事情でなかなか通院時間をとりにくいのですが、こちらは予約制のため待ち時間が少なく済むので助かっています。虫歯が複数あるのでまだ治療を継続していますが、先生が治療についてしっかり説明をしてくれるので安心して通院することができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろかど歯科医院
EPARKひろかど歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号092-595-4311
アクセス鹿児島本線水城駅 車9分
住所福岡県大野城市紫台118 パセオ南ヶ丘ビル3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さいとう歯科

さいとう歯科は水城(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院さいとう歯科
EPARKさいとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-921-8110
アクセス鹿児島本線水城駅 徒歩8分
住所福岡県太宰府市吉松三丁目14番15号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】歴史公園前歯科クリニック

歴史公園前歯科クリニックは水城(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:歴史公園前歯科クリニック

福岡県太宰府市向佐野にある「歴史公園前歯科クリニック」は、鹿児島本線・水城駅から徒歩13分の所にある歯科医院です。
金曜日を除く平日は19時まで、金曜日と土曜日は13時まで診療していますので、平日の夕方や土曜日にも受診いただけます。
「歴史公園前歯科クリニック」は、患者さまのご希望に添う内容を提供したいとの思いから幅広い治療に対応しています。男性と女性の歯科医師が患者さまのお口の状況に必要な治療内容をご案内します。
院内は基本的にバリアフリー設計となっているため、お身体が不自由な方でも快適に過ごしていただけます。

歯科医院歴史公園前歯科クリニック
EPARK歴史公園前歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-925-0907
アクセス鹿児島本線水城駅 出口徒歩13分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県太宰府市向佐野4-15-14

引用:EPARK歯科

水城の小児歯科口コミランキング

以上、水城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました