【21年版】盛岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

盛岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

盛岡周辺のエリア情報について

盛岡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、盛岡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
盛岡駅(JR東北本線)盛岡市盛岡駅前通15,827人(岩手県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

盛岡でおすすめの小児歯科20選

盛岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小山田歯科医院4.5点36件
2位はぎわら歯科クリニック4.4点33件
3位内田歯科クリニック4.9点23件
4位松舘歯科医院4.2点21件
5位関歯科・口腔医療クリニック3.9点16件
6位ざいもくちょう歯科4.7点14件
7位千葉歯科-点14件
8位ゆうがおせ歯科医院4.9点14件
9位リーフ歯科クリニック4.8点13件
10位吉田歯科クリニック-点13件
11位ふじむら歯科医院-点12件
12位安藤歯科医院-点12件
13位ゆいとぴあ歯科医院-点10件
14位木のまち歯科医院-点9件
15位堀井歯科クリニック-点9件
16位向井田歯科医院-点9件
17位ゆうデンタルケア4.4点9件
18位亀楽町通クリニック 歯科4.3点9件
19位小笠原歯科クリニック-点8件
20位じろう歯科クリニック-点8件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小山田歯科医院

小山田歯科医院は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:小山田歯科医院

盛岡市盛岡駅前通にある、小山田歯科医院です。『口から始まる健康づくり』口内細菌は全身の疾患に影響を及ぼしますが、予防で防ぐことができます。当院では、歯のクリーニング(PMTC)で健康を維持できるように努め、子供からお年寄りまで、歯をいかに健康で長く使えるようにするかを心がけて治療し、患者様とコミュニケーションを取りながら、お互いに納得のいく診療を進めていきます。歯医者嫌いの方、口臭でお悩みの方、勇気を出して来院して下さい!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

雰囲気も良く対応がスムーズ。個人的なスケジュールと治療のスケジュール調整してくれる。電話対応も感じが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山田歯科医院
EPARK小山田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号019-625-1744
アクセス東北本線盛岡駅 出口徒歩1分

お車でご来院の際は近隣のコインパーキングをご利用ください。料金は当院が負担します。

住所岩手県盛岡市盛岡駅前通8-11 盛岡駅前ビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はぎわら歯科クリニック

はぎわら歯科クリニックは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:はぎわら歯科クリニック

盛岡市新田町にある歯科医院、はぎわら歯科クリニックです。JR盛岡駅より徒歩12分の場所にあり駐車場もご用意しております。1995年開業の当院では、保険診療から審美歯科、インプラント、小児歯科、お子様はもちろん大人の矯正歯科など歯科治療全般に幅広い診療を行っております。お口のトラブルはいずれも、複数の問題をそれぞれきちんと治療してこそ、健康で、快適で、美しい歯を取り戻すことができると考えています。当院では多くの最先端技術の中から、より臨床で効果の認められている技術を選びとり、安心できる治療を目指しています。また、当院では、患者様一人ひとりのご要望をお聞きした上で、適切な治療法を幾つかご提示し、患者様と相談しながら治療計画を作っていく流れをとっております。頻度の高いご要望としては「短期間で治療を完了させたい」「予防歯科を重点的に…」「とにかく痛くない治療を」「もう高齢者だが、歯並びをキレイにしたい」「出来るだけ歯を抜きたくない」「歯を真っ白にしたい」「取り外しの入れ歯を使いたくない」等が御座います。勿論、お口の状態によってはお応え出来兼ねるご要望も御座いますが、そのような場合でも他の選択肢を幾つかご提示しながらお話をさせていただきます。「ちょっと無理な要望かな…」と思うようなことでも、遠慮無くお話いただけると幸いです。また、治療が終了した後も、再度の治療をしないで済むように予防歯科にも力を入れています。検診に来ていただいて定期的にお手入れをすることにより、虫歯や歯周病の再発を防ぐことができますので、一緒に予防に取り組みましょう。スタッフ一同、皆様を明るい笑顔でお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

予約時間より早く到着してしまったのですが、ちょうどキャンセルが出たこともあり、すぐに診察して下さいました。快く対応して下さいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はぎわら歯科クリニック
EPARKはぎわら歯科クリニック
休診日祝日
電話番号019-626-3363
アクセス東北本線盛岡駅 西口徒歩12分

駐車場
医院1階に2台、屋外に3台分ございます。

住所岩手県盛岡市新田町10-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】内田歯科クリニック

内田歯科クリニックは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:内田歯科クリニック

歯科医院内田歯科クリニック
EPARK内田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号019-622-0888
アクセス東北本線盛岡駅 南出口徒歩7分開運橋 バス停留所徒歩2分
住所岩手県盛岡市大通3丁目7-20

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松舘歯科医院

松舘歯科医院は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:松舘歯科医院

盛岡市下太田沢田にある、松舘歯科医院です。当院は、皆様のお役に立てる事を願っています。虫歯や歯周病で歯がなくなった時には、従来はブリッジや入れ歯が主な治療法でした。当医院では、インプラント治療をおすすめしています。また、小学生が歯並びが悪いと気がついても、従来は中学生ごろまで様子を見ていることが多かったようです。あごを広げる事ができる床矯正では、小学校低学年から治療できます。歯周病でお困りの方はお薬で改善を目指す、内科治療がおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駐車場が広かった。待合室は少し狭かったが綺麗な感じでした。治療の説明は丁寧でわかりやすかったが、希望した以外の診療もあり予想以上の出費となりました。治療中は顔に水が飛ぶのでタオルなどあれば親切だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松舘歯科医院
EPARK松舘歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号019-659-2566
アクセス東北本線盛岡駅 出口車11分

・ 医院東にはパソコンショップが隣接されております・ 駐車場は20台分ございます

住所岩手県盛岡市下太田沢田68-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】関歯科・口腔医療クリニック

関歯科・口腔医療クリニックは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:関歯科・口腔医療クリニック

盛岡市中央通にある関歯科・口腔医療クリニックは、盛岡駅から徒歩15分の歯医者です。患者様の「痛い」を未然に防ぐために予防歯科に力を入れております。全身の健康を守るためにも定期的にお口の中をチェックすることは重要です。ご高齢の方には訪問での診療も行っております。院内は患者様が少しでも楽しめるよう装飾している他、院長の私自身、歯医者特有のにおいが苦手なため、においにも気を使っています。関歯科、口腔医療クリニックの名前に「口腔医療」とあるように、皆様の「お口のお医者様」を目指しておりますので、お口に関することで気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急でしたが無理とは思いながら、もし当日のキャンセルなどで空きがあれば診察してもらえたら、空いていないなら予約をしようと電話したところ、一週間先も予約でいっぱいだと言われました。ネットでも人気の歯医者さんだったので仕方がないと思いましたが、再度ネットで空き状況を調べたら(虫歯など、診療内容を区分けされていたので診療内容別で調べました)電話した日の一週間先の週は、ほぼ◎(空きあり)でした。なぜ、電話では断られたのか不思議でなりません。「初めて行きます」と電話で最初に言ったのですが、面倒くさそうに対応されたので、新患は嫌なのかなと思いました。ネットの口コミが良いだけに残念な印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院関歯科・口腔医療クリニック
EPARK関歯科・口腔医療クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号019-606-1236
アクセス東北本線盛岡駅 出口徒歩15分
山田線上盛岡駅 徒歩13分
住所岩手県盛岡市中央通3-14-29

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ざいもくちょう歯科

ざいもくちょう歯科は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ざいもくちょう歯科

盛岡市材木町にある、ざいもくちょう歯科です。歯科医院名の通り、盛岡市の材木町に歯科医院を構えており、盛岡駅からも徒歩10分程度の場所に位置しております。盛岡市近隣の患者様に丁寧でリラックスできる歯科治療をご提供したいと考えております。地域の皆様や、周辺の高校や大学に通う学生の方ももちろんですが、遠くにお住まいの患者様でも気軽に不安のない気持ちで、来ていただける歯医者を目指して日々診療に励んでおります。診療内容は一般的な歯科診療をはじめ、インプラント、ホワイトニング、小児歯科、クリーニング等、さまざまな治療を行っております。歯医者に通う際に、不安な気持ちになる患者様も多いと思いますが、当院ではそのような不安な気持ちを軽減するために、患者様とのコミュニケーションを第一に考えており、とても大切にしています。雑談をはじめ、趣味における話等も積極的にしておりますので、他の歯科医院様よりも少しにぎやかな可能性もありますが、全ては患者様の不安を軽減し、全ての患者様に来てよかった、治療して良かったと思って頂ける為に、当院で心がけているモットーになります。治療の際には患者様へしっかりと丁寧な説明を心がけており、患者様お一人お一人に合った治療方法をご提案致します。何かお困りのことや、お口に関するお悩み事がございましたら、是非お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/親知らず

久しぶりの歯科治療でとても緊張していた私でしたが、先生の優しく丁寧な対応で緊張感がほぐれていき、安心した事を覚えています。
時に厳しい言葉も頂きますが、歯科衛生士の方々の応援や励ましによって、沢山助けられましたし、それが信頼に繋がっています。これからもきちんと通いますので、宜しくお願い致します!

引用:EPARK歯科

歯科医院ざいもくちょう歯科
EPARKざいもくちょう歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号019-653-2264
アクセス東北本線盛岡駅 北口徒歩10分

歯科医院前に4台駐車可能です。提携してるコインパーキングにお止めになった患者様は、無料券を発行いたしますので受付へお声掛けください。

住所岩手県盛岡市材木町9-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】千葉歯科

千葉歯科は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:千葉歯科

土曜日も18時半まで診療!
平日はお仕事や学校などで忙しい方にも、無理なく通っていただけます。
個室の診療室を用意!
患者さまのプライバシーに配慮した、個室の診察室がある歯科医院です。
専用駐車場あり!
3台分の駐車スペースがあるので、お車をご利用の方も気兼ねなく通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まず料金に疑問があります。研修生への指導料が入ってました。こちらは全く希望してません。それと先生とそれ以外のスタッフの仲の悪さが酷かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院千葉歯科
EPARK千葉歯科
休診日日曜・祝日
電話番号019-653-3321
アクセス東北本線盛岡駅 北口徒歩3分

駐車場
医院前に3台分ご用意しております。

住所岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-25

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ゆうがおせ歯科医院

ゆうがおせ歯科医院は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ゆうがおせ歯科医院

盛岡市の夕顔瀬橋そばのゆうがおせ歯科医院です。1975年の開業以来、地域密着型の医院で治療を行ってきたドクター、北海道内を中心に歯科口腔外科治療に携わってきたドクターの二人で、さまざまな症状の患者さんに対応いたします。JR東北本線の盛岡駅南口より徒歩で12分の場所にあり、夕顔瀬橋を渡って左側に医院を構えております。診療項目としては一般的な歯科保険診療をはじめ、保険外診療、予防歯科、歯周病、親知らず、あご(顎関節症)の症状、ホワイトニング(※)、小児歯科、口臭治療等、幅広い治療を行っております。患者さまのご要望に応えられるように心がけており、治療を始める際には、治療方針や費用などについて、丁寧に説明を行ったうえで診療いたします。当院は町医者ならぬ町歯医者として地域に密着した治療をおこなっています。虫歯や歯周病の治療はもちろん、定期検診や、予防歯科にも以前から取り組んでおります。また、歯医者が苦手で通院に勇気がいる患者さまのために、最近では痛みに配慮した治療にも力を入れております。お口に関わることですので、痛い、怖いというイメージをお持ちの方は多いと思います。そのような患者さまが来院されて萎縮することのないよう、院長、スタッフ共に親切丁寧な対応を心がけ、笑顔で気持ちよくお出迎えするよう心がけています。お子さまは歯医者嫌いにならないよう早くから乳歯をケア、歯周病が進行しやすい壮年以降の方々は定期検診による進行予防、ご高齢の方々には今あるご自分の歯を大切にし、入れ歯などでおいしくお食事ができるよう、それぞれの年代の患者さまに親切・丁寧な診療を心がけ、ご家族全員で通っていただけるように精一杯努めております。患者さまが不安なく歯医者に通えるよう、地域の方々のお役に立ちたいと考えております。些細な事でも構いませんので、お口のことで何かありましたらぜひ一度ご相談ください。
※自費診療です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/知覚過敏

とても親身になって相談にのってくれるいい病院です。
治療後の経過も良く、今や自分の生活にはなくてはならない物になっています。

歯が弱かった自分がまだ歯を一本も失ってないのはこの歯医者さんのお掛けです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆうがおせ歯科医院
EPARKゆうがおせ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号019-652-0806
アクセス東北本線盛岡駅 南口徒歩12分

駐車場
駐車場5台分あり。(お車の場合)盛岡駅 方面より、夕顔瀬橋を渡って左側にあります。

住所岩手県盛岡市材木町11-17 工藤ビル

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】リーフ歯科クリニック

リーフ歯科クリニックは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:リーフ歯科クリニック

盛岡市本町通にある、女性院長が丁寧に治療を行う、リーフ歯科クリニックです。
JR東北本線の盛岡駅北口から車で10分の位置にあり、駐車場も医院前に4台分設置しております。お車でお越しになることも可能ですので、お近くにお住まいの方はもちろん、様々な患者様にお越しいただくことが可能です。
毎月、第一・第三・第五土曜・日曜も診療しておりますので、普段平日に通うことが困難な方も通院することができます。
また、ただ痛いところだけを治療する、あるいは取れた歯をただ単に付けるだけの単純な治療はいたしません。その上で、当院では予防歯科に力を入れております。
むし歯や歯周病になってから治療をするのではなく、むし歯や歯周病にならないように当院に通って頂き、一緒に予防をしていければと考えております。皆様のお口の健康を長い間サポートし続けていければと思います。
当院では、予防歯科と同時に、小児歯科にも力を入れております。小さなお子様でも落ち着いて通院していただけるよう、お子様の目線を大切に、丁寧に治療を行うようにしております。お子様の診療記録を残すために、デンタルノートを活用しておりますので、お子様の口腔内の状態や、その日その日で行った治療内容を、ご自宅でもお気軽に確認することができます。
お子様のうちにできる限り予防に力を入れ、大人になっても健康な歯で暮らしていただけるように、全力でサポートし続けていければと考えております。
お口の事で何かしらご不安のある方は、一度ご相談頂ければと思います。患者様ひとりひとりに合った治療を行い、快適なスマイルライフを過ごしていただけるよう日々精進していきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医師も補助の方もとても親切で素晴らしいですし、痛みがほとんど感じない治療でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院リーフ歯科クリニック
EPARKリーフ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号019-626-4182
アクセス東北本線盛岡駅 北口車10分
山田線上盛岡駅 出口車5分
岩手県交通大泉寺口停留所徒歩1分
山田線山岸駅 出口車10分

駐車場4台設置しております。※駐車場をご利用の際は「リーフ歯科クリニック専用駐車場」パネルに駐車してください。

住所岩手県盛岡市本町通1-14-8 グラーベ・�T

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】吉田歯科クリニック

吉田歯科クリニックは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:吉田歯科クリニック

★盛岡市西下台町にあります★子供から大人までどなたでも診療いたします★6台分の駐車場があります★治療器具の滅菌、丁寧な説明、すごし易い院内の環境整備、を行っています★診療スタッフは、全員国家資格をもった歯科衛生士です★かぶせ物詰め物の作成、入れ歯の修理を責任をもって行うために、医院専属の歯科技工士がいます★吉田歯科クリニックは盛岡市西下台町にあり、創業以来40年にわたり地域の皆様の健康のため尽力してきました。2017年4月より院長は二代目へ交代し、初代院長と二人で診療にあたっています。患者様それぞれに適した治療方法を提案したいと考えております。院内は衛生面はもとより、患者様がリラックスできるように環境整備を行っています。歯科衛生士3名は、痛みなく歯石の除去や歯のクリーニング等を行っています。よろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

以前説明されていた歯が膿んで腫れて痛かった。ちゃんと通院してれば良かったと後悔してます。先生の説明もわかりやすく、こちらの都合も受け入れてくれて治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科クリニック
EPARK吉田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号019-622-0652
アクセス東北本線盛岡駅 車9分
住所岩手県盛岡市西下台町18-27

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ふじむら歯科医院

ふじむら歯科医院は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供と自分の定期検診で通っている歯医者さんです。検診の際には必ずカメラで口内の写真を撮り、その映像を見せてくれながら説明してくれるので分かりやすく、重点的に磨いていくポイントや磨き方のアドバイスが受けられます。この検診のおかげか子供は虫歯がなく、感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじむら歯科医院
EPARKふじむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号019-625-2418
アクセス東北本線盛岡駅 出口徒歩25分
栃内病院前停留所徒歩1分
盛岡バスセンター(BC)停留所徒歩3分
住所岩手県盛岡市肴町3-30 パ-クハイツ中津川102

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】安藤歯科医院

安藤歯科医院は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:安藤歯科医院

盛岡市盛岡駅前通のANDOビル1Fにある「安藤歯科医院」は、JR東北本線の盛岡駅南口から歩いて1分と、通いやすい場所になっております。
当院は患者さんにリラックスして診療を受けていただくために、とても落ち着いた雰囲気です。スタッフも明るく、患者さんとの信頼関係を第一に心がけております。
目先の治療費の安さを求める患者さんもいらっしゃいますが、結果的に投資したお金が無駄にならないように後になって得をするような治療を長期的な展望にたって提案したいと考えます。患者さんのご負担とならないように、支払い方法・スケジュールをお伺いし、それに合わせた治療を行っております。
当院の細やかな対応は患者さんにも、定評をいただいております。1日に診療できる患者さんは7〜8人ほどで、少ないですが、その分一人ひとりにじっくりと向き合う治療をさせていただいております。大切なのは患者さんへの思いやりの深さだと当院は考えます。そのため、しっかりと治療を行うことはもちろん、より丁寧に診療を進めさせていただきます。
1997年開業以来、この治療方針は変わっておりません。患者さんと共に治療を行っていく上で、患者さんが通いやすい環境作りが大切であると当院は考えております。開業して様々な患者さんと信頼関係を築いてまいりました。今後もより丁寧に診療が行えるよう、スタッフ一同努めてまいります。さらに様々な年齢層に合わせた予防や治療を行えるように日々研鑽を重ねております。
患者さんのご意見をしっかりと聞き、それに合わせた丁寧でわかりやすい説明を行います。また、歯医者が苦手という方も多くいらっしゃると思いますので少しでもその恐怖感をなくして頂けるよう痛みの少ない治療にも取り組んでいます。口腔内でお悩みがある方はまず当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
審美的な相談でお世話になりました。
全体的な検査をしてもらい、見た目ばかりでなく噛み合わせや予防の事もシッカリ教えていただきました。
治療には費用がかかりましたが、見た目ばかりでなく今まで気になっていた歯ぐきのことや噛み合わせのこともスッキリしました。ホントにお世話になってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院安藤歯科医院
EPARK安藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号019-626-5525
アクセス東北本線盛岡駅 南口徒歩1分

駐車場
医院前にコインパーキングがございます。

住所岩手県盛岡市盛岡駅前通8-3 ANDOビル1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ゆいとぴあ歯科医院

ゆいとぴあ歯科医院は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間が短い。
一回の治療が短く、負担が少ない。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆいとぴあ歯科医院
EPARKゆいとぴあ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号019-631-2222
アクセス東北本線盛岡駅 車8分
住所岩手県盛岡市本宮六丁目11番10号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】木のまち歯科医院

木のまち歯科医院は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病治療のために通っていました。妻が勧めてくれたこちらの歯医者ですが、とても丁寧に、痛みが出ないように歯石を取っていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院木のまち歯科医院
EPARK木のまち歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号019-626-4618
アクセス東北本線盛岡駅 出口徒歩7分
山田線上盛岡駅 出口車6分
IGRいわて銀河鉄道青山駅 (岩手県)出口車12分
東北本線仙北町駅 出口車9分
岩手県交通バス材木町南口停留所徒歩1分
住所岩手県盛岡市材木町2-26 近三ビル3階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】堀井歯科クリニック

堀井歯科クリニックは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も夕方まで診療しているので仕事をしてる私でも通いやすい歯医者さん。
しかもおしゃれなんです!!!ここポイント!!

引用:EPARK歯科

歯科医院堀井歯科クリニック
EPARK堀井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号019-606-0622
アクセス東北本線盛岡駅 徒歩11分
住所岩手県盛岡市夕顔瀬町1-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】向井田歯科医院

向井田歯科医院は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:向井田歯科医院

盛岡市梨木町にある、向井田歯科医院です。当院では歯科を通して地域医療に貢献できるように努めております。当院では、地域密着で皆様のお口の健康を保つお手伝いをしていくため、日々精進しております。歯科治療といっても一概にひとくくりにできるものではなく様々な方法がありますが、当院は患者さまとのコミュニケーションを何より大事だと考えております。患者さまに億お口の状態をご理解いただくことがより良い治療法の近道だと当院では考えておりますので、患者さまとよく話しあい、患者さまにとって可能な限り希望に近い治療方法を選定いたします。地域密着、地域に貢献する歯科医院を目指すからには、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年齢の方に通ういやすい環境、空間であるようにスタッフ一丸となって日々努めております。お口や歯で不安な点やお悩み、疑問点がある方はぜひ当院までお気軽にご相談ください。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しく迅速丁寧。以前他の歯科で原因不明と告げられた痛みを見事に完治して下さいました!

引用:EPARK歯科

歯科医院向井田歯科医院
EPARK向井田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号019-606-8181
アクセス東北本線盛岡駅 出口車5分
山田線上盛岡駅 出口車5分

駐車場は4台分あります。

住所岩手県盛岡市梨木町11-1

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】ゆうデンタルケア

ゆうデンタルケアは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:ゆうデンタルケア

土曜日も診療されています
土曜日は8時半から13時まで診療されており、平日に忙しい方も歯の治療やメンテナンスに通いやすくなっています。
駐車スペースがあります
お車を7台停められる駐車場があるため、通勤やお買い物のついでに気軽に立ち寄れます。
キッズルームがあります
お子さま連れでも通える歯科医院を目指し、おもちゃや絵本が置かれたキッズスペースを用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今までで一番技術が高く、痛みは最小限でスピードも早いです。説明もわかりやすく、おそらく盛岡で一番かと思われます。私は歯医者が大嫌いですが、治療を早くしないといけない方には絶対におすすめします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆうデンタルケア
EPARKゆうデンタルケア
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号019-613-9871
アクセス東北本線盛岡駅 北口徒歩10分

医院前に7台分の駐車スペースがあります

住所岩手県盛岡市夕顔瀬町1-1

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】亀楽町通クリニック 歯科

亀楽町通クリニック 歯科は盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:亀楽町通クリニック 歯科

盛岡市菜園にある亀楽町通クリニックです。以前までは、小田耳鼻咽喉科医院として診療していましたが、2013年10月に歯科を併設し、亀楽町通クリニックとしてリニューアルしました。歯科のモットーは、「患者様に解りやすい治療をすること」です。歯が痛くて歯医者さんに行ったら、理由もわからずに治療された…そんな経験がある方もいらっしゃるかもしれません。当院では、そのようなことがないように写真やレントゲンを用いながら、お口の中の状態を患者様にわかりやすくご説明します。そして、今どのような治療が必要であるかを提案し、理解したうえで治療を受けてもらうようにしています。治療を受ける際は、不安を抱えていらっしゃる方も多いので、その不安を少しでも軽減していただけるように、スタッフ一同笑顔で対応致しますのでお気軽にお越しください。受診していただいた患者様が皆、笑顔になれるように皆様の地域のホームドクターとして、お口の健康をサポート致します。※こちらは歯科専用の患者様専用窓口になります

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

歯茎が急に痛くなり、受診しました。普段から月に一度、歯磨き指導でお世話になっています。今回は、急だったにも関わらず、丁寧に対応してもらえて、本当に嬉しかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院亀楽町通クリニック 歯科
EPARK亀楽町通クリニック 歯科
休診日日曜・祝日
電話番号019-651-1601
アクセス東北本線盛岡駅 南口徒歩15分

駐車場
(お車の場合)提携している駐車場の割引券を発行しますので1時間は無料です。

住所岩手県盛岡市菜園1-5-19

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】小笠原歯科クリニック

小笠原歯科クリニックは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい頃からここに通っています。改装したので綺麗になってます!
先生は優しくて穏やかな方なので緊張感なく治療を受けることが出来ますよ☆

引用:EPARK歯科

歯科医院小笠原歯科クリニック
EPARK小笠原歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0196-35-3500
アクセス東北本線盛岡駅 車6分
住所岩手県盛岡市本宮三丁目32番5号

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】じろう歯科クリニック

じろう歯科クリニックは盛岡(岩手県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は治療の前にしっかりとした説明をしてくれるので安心して治療を受けられた。
ホワイトニングにも興味があるので、今度行ったら聞いてみようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院じろう歯科クリニック
EPARKじろう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号019-622-4755
アクセス東北本線盛岡駅 徒歩8分
住所岩手県盛岡市開運橋通1番21号

引用:EPARK歯科

盛岡の小児歯科口コミランキング

以上、盛岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました