【21年版】西宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

西宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西宮周辺のエリア情報について

西宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西宮駅(JR東海道本線)兵庫県西宮市池田町9-310,256人(兵庫県:第69位)
西宮駅(阪神電鉄本線)兵庫県西宮市池田町9-314,646人(兵庫県:第30位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西宮でおすすめの小児歯科20選

西宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位わたる歯科医院(JR西宮駅前)4.8点27件
2位あかつき歯科医院4.2点23件
3位西宮アクア歯科クリニック4.7点22件
4位しのはら歯科医院 (JR西宮駅前)4.2点10件
5位おだ歯科医院(西宮浜)-点7件
6位すずらん歯科クリニック-点5件
7位たくや歯科-点4件
8位山口歯科診療所-点4件
9位奥平歯科医院4.3点4件
10位おおはら歯科医院-点4件
11位すぎしま歯科医院-点3件
12位おばた歯科クリニック-点3件
13位医療法人 鳳珠会 西宮・医科歯科クリニック3.8点3件
14位ヨシデンタルクリニック-点2件
15位竹内歯科医院-点2件
16位広本歯科クリニック-点2件
17位吉本歯科クリニック-点1件
18位よしざきファミリー歯科-点1件
19位日高歯科医院-点0件
20位さくら西宮市役所前デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】わたる歯科医院(JR西宮駅前)

わたる歯科医院(JR西宮駅前)は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:わたる歯科医院(JR西宮駅前)

「わたる歯科医院」は、JR神戸線・西宮駅の北口徒歩1分の場所にあります。平日(水曜日を除く)は20時まで、土・日曜日は16時半まで診療を行っており、お勤めの方や育児・家事でお忙しい方でも足を運びやすい環境です。また、ビル内から院内まで全てバリアフリーとなっており、ベビーカーや車いすをご利用の方にも通っていただきやすくなっています。ご入用の方には車イスの用意もしています。
「痛いことされるかな。」「先生はこわくないだろうか。」「歯科治療にそんなにお金をかけたくないけど、無理にいろいろすすめられたらどうしよう。」「何度も通う時間はないんだけど、どれくらい回数がかかるのだろう。」・・・など、患者さんそれぞれに大なり小なり、ご不安があると思います。
その思いを知ることが治療の第一歩だと考えていますので、なるべく話しかけやすい雰囲気を出せるように心がけています。
歯科医院に来られると緊張される方も多いかと思いますが、どうかリラックスして思いを教えてください。
一緒により良い治療計画をつくりましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付の方は電話も接客もとても感じが良いです。先生も助手の方も、いつも子供が怖がらないように優しく丁寧に対応してくれます。院内も綺麗で、北欧の雑貨などが飾ってありオシャレです。

医院返信
投稿者 様

このたびはスタッフの対応について、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。

また、内装は一応北欧を意識しています。気付いていただいてありがとうございます。

スタッフ一同、丁寧な対応や、清潔な院内の維持に努めて参りますので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

わたる歯科医院 院長 松浦 亘

引用:EPARK歯科

歯科医院わたる歯科医院(JR西宮駅前)
EPARKわたる歯科医院(JR西宮駅前)
休診日水曜・祝日
電話番号0798-68-6480
アクセス東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)北口徒歩1分
阪神本線西宮駅 (阪神)北口徒歩13分
阪急今津線阪神国道駅 出口徒歩12分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口徒歩17分
住所兵庫県西宮市西福町5-16-302

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あかつき歯科医院

あかつき歯科医院は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あかつき歯科医院

土日も午後まで診療
会社員にうれしい土曜日・日曜日診療で、診療時間は午後18時までとなっており、仕事で通院が難しい方におすすめです。
平日は20時まで診療
平日は午前9時半から午後20時まで診療を行っており、日中時間が取れない方も、仕事帰りに立ち寄りやすい歯医者さんです。
駐車場あり!
駐車場は2台分あるので、お車での通院も可能です。阪神西宮駅からバスを利用することもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お電話で抜歯の際の笑気ガスについて問い合わせしました。
現在新規の患者さんの笑気ガスは受け付けてないとのことで残念でしたが、電話に出られた方の対応がとても素晴らしかったです。
お力になれず申し訳ありませんと何度も謝っていただき思わず笑気ガス無くてもこちらで抜いてもらおうかと思っちゃいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あかつき歯科医院
EPARKあかつき歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号0798-32-1178
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)出口徒歩12分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口徒歩20分
阪神本線今津駅 (兵庫県)出口徒歩20分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車15分
東海道本線(JR神戸線)さくら夙川駅 出口車10分

駐車場
当院の横のローソンの奥に2台止められます。

住所兵庫県西宮市久保町12-19-102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西宮アクア歯科クリニック

西宮アクア歯科クリニックは西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西宮アクア歯科クリニック

平日以外でも通いやすい
土曜日は9時から17時まで診療を受け付けています。家業や学業、お勤めで忙しい方の味方です。
アクセスが良い歯科医院
阪神本線西宮駅から徒歩5分圏内の場所にあり、通いやすいところを探している方は必見です。
さまざまな機器を使用した治療が受けられる!
歯科用CTを用いた、細かな治療を行っている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
きれいなクリニックで、清潔感がありました。大きい画面で歯の状態を分かりやすく説明していただけるので、どうなってるのか理解しやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西宮アクア歯科クリニック
EPARK西宮アクア歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-23-3003
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)出口徒歩5分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口徒歩8分
東海道本線(JR神戸線)さくら夙川駅 出口徒歩12分
阪急神戸本線夙川駅 出口車5分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車6分

ショウワパーク櫨塚町(規模30台)駐車券持参で1時間サービス券をお渡しします。

住所兵庫県西宮市六湛寺町9-6 早川ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しのはら歯科医院 (JR西宮駅前)

しのはら歯科医院 (JR西宮駅前)は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:しのはら歯科医院 (JR西宮駅前)

「しのはら歯科医院」は、JR神戸線西宮駅の南口より徒歩1分、阪神西宮駅より徒歩10分の立地にあり、アクセスのよい歯医者です。当ビル1階には提携駐車場が6台分ございますので、お車でもご通院いただけます。(1時間まで無料)
平日の月・水・金(火曜日は隔週)は夜の20時まで、土日も診療を行っていますので、お仕事で平日通えない方でも予約がとりやすいと思います。
当院は歯をなるべく削らない・抜かない治療を心掛けております。歯科用CTでの精密な診査やお口の中の写真をお撮りし、詳しく調べた上で治療計画をたて、治療開始前に詳しくご説明しております。その上で治療を始めるようにしておりますので、分からないことや不安なことは、お気軽にご相談ください。
お子さまからご年配の方まで来院していただきやすいように、院内は全てバリアフリー設計となっておりす。待合室にはチャイルドルーム、診療スペース内にも診療チェアから見える位置にチャイルドスペースをご用意し、またお子さまのお相手ができる子育て経験のあるスタッフがおります。
お越しいただける町の歯医者さんを目指し、診療とリラックスできる院内作りを行っていきます。お口のお悩みがある方、歯の予防をしたいとお考えの方はお気軽に当院へお越し下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

かぶせ物が取れたため受診しました。
状態や治療内容を親切丁寧に説明して頂いた。治療も痛みへの配慮に気を配って頂いた。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのはら歯科医院 (JR西宮駅前)
EPARKしのはら歯科医院 (JR西宮駅前)
休診日木曜・祝日
電話番号0798-36-4183
アクセス東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)南口徒歩1分
阪神本線西宮駅 (阪神)北口徒歩10分
東海道本線(JR神戸線)さくら夙川駅 出口車5分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車5分
阪急神戸本線夙川駅 出口車10分

NKビルの駐車場は6台分ございます。1時間分まで医院にて負担します。

住所兵庫県西宮市池田町9-6 JR西宮NKビル3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おだ歯科医院(西宮浜)

おだ歯科医院(西宮浜)は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:おだ歯科医院(西宮浜)

「おだ歯科医院」は西宮市にある歯科医院です。阪神線、JR線「西宮」駅より、バスで15分ほどのところに位置しています。駐車場がございますので、お車でお越しいただくこともできます。
当院では、患者さまに合った治療を提供できるような設備にこだわっております。また、何においても「予防」を重要視しています。治療した歯の再発を防いで、二度と治療しないということを目指しています。
そのために、定期的なメンテナンスを重視し、患者さまにはきちんと通っていただけるような工夫を行っています。
治療を行う前には、しっかりとカウンセリングをしています。患者さまとのコミュニケーションを重視し、悩みをおうかがいした後、一緒になって治療計画を立てています。
患者さまにはひとつではなく、複数の選択肢を提供し、それから納得するものを選んでいただいています。
また、当院ではCTや生体モニターを使うことで、患者さまにとってよりよい治療を提供することに努めております。
大きな治療では完成度が重要であり、そういった場合にも、より落ち着いて治療を受けていただける環境を整えております。
患者さまとのコミュニケーションを重視し、納得していただける治療を目指していますので、何かお口に違和感がございましたら、当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
部分入れ歯の調整のために歯医者に行きました。他の医院で作ったものだったのですが、それでもしっかりと診てくれて私の口に合うように微調整を繰り返してくれました。これまでは自分の好きなものが食べられずに辛い思いをしましたが、先生のおかげでそういったこともなくなり嬉しく思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おだ歯科医院(西宮浜)
EPARKおだ歯科医院(西宮浜)
休診日日曜・祝日
電話番号0798-37-0362
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)出口バス15分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口バス15分
阪神本線今津駅 (兵庫県)出口車11分
東海道本線(JR神戸線)さくら夙川駅 出口車14分
阪神本線甲子園駅 出口車16分
住所兵庫県西宮市西宮浜4-12-50

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】すずらん歯科クリニック

すずらん歯科クリニックは西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生をはじめ、受付の方やスタッフの皆さんがとても親切でした。診察・説明も丁寧でわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずらん歯科クリニック
EPARKすずらん歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0798-72-8249
アクセス東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)北口徒歩12分
阪急神戸本線西宮北口駅 北西口徒歩16分
住所兵庫県西宮市青木町2-7 オズコート101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たくや歯科

たくや歯科は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室で客と思われる男性に話しかけられとても不愉快な思いをしたので、先生や病院としては満足してますが2度と行きたくないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たくや歯科
EPARKたくや歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0798-34-2202
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)南出口徒歩3分
住所兵庫県西宮市田中町2-6 谷村ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山口歯科診療所

山口歯科診療所は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:山口歯科診療所

西宮市田中町の「山口歯科診療所」は、阪神電気鉄道本線・西宮駅から徒歩2分の、複合施設内の2階にあります。駐車場も利用でき、1階にはスーパーもあるので、お買い物のついでにも寄りやすい立地です。
平日は19時まで、土曜も17時まで診療しており、お仕事で忙しい方にも通いやすくなっています。
当院では、患者さまと信頼関係を築きながら治療を行い、将来の歯の健康も任せていただけるよう取り組んでおります。院内に歯科技工所があり歯科技工士が常駐しているため、密にコミュニケーションを取って、患者さまのお口に合ったつめ物や入れ歯などの作製に努めます。
治療後もメンテナンスを受けていただき、健康な歯が続くように当院がサポートいたします。お口の悩みがあれば、何でも当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明、治療が丁寧。神経も無闇にとってしまおうとはせず、可能なら残す治療を考えてくれたりと、親身に考えてくださいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科診療所
EPARK山口歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0798-34-3600
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)出口徒歩2分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口徒歩10分
阪急神戸本線夙川駅 出口徒歩15分
住所兵庫県西宮市田中町3-1 エイヴィスプラザ203

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】奥平歯科医院

奥平歯科医院は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:奥平歯科医院

奥平歯科医院は西宮市田中町で診療を行っております。阪神線の西宮駅南口から徒歩1分、JR線のさくら夙川駅から徒歩10分、阪神線の香櫨園駅から徒歩10分、JR線の西宮駅から徒歩15分の場所にあり、各駅からアクセスしていただきやすくなっております。阪急線の夙川駅からは車で5分ほどの場所にあります。近隣のショッピングビルの駐車場をご利用された場合には1時間無料券をお渡ししていますので、お車でのご来院にも便利です。
当院では患者さまに対応する治療を行うことを何よりも大切にしております。患者さまのお身体の状態を詳細に把握して、無理のない治療プランを立案し、事前に分かりやすく治療内容をお伝えするよう心がけておりますので、不安や緊張を軽減して治療に臨んでいただければと思います。歯の治療は早期に開始するほど治療の規模が小さくなる傾向があります。症状が進行した状態では歯を抜かずに残すことが難しいケースも少なくありません。お口のなかに少しでも気にかかるところがあるときは、痛みがない状態であってもご遠慮なくお越しいただいて歯科医院の診断を受けていただきたいと思います。
当院はバリアフリー設計となっているため、ご年配の方や車いすの方にも足を運んでいただきやすいように配慮した歯科医院です。一般的な歯科診療を中心に、矯正歯科や小児歯科、入れ歯治療、インプラント治療など、患者さまの抱えるさまざまなお悩みに対応が可能ですので、口腔内のお困りごとはどのようなことでも気軽にご相談いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

フロントの女性が非常に無愛想で嫌な気持ちになりました。
院長先生は丁寧でとても親しみのある方だっただけにガッカリしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥平歯科医院
EPARK奥平歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0798-26-6474
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)南口徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)さくら夙川駅 出口徒歩10分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口徒歩15分
阪神本線香櫨園駅 出口徒歩10分
阪急神戸本線夙川駅 出口車5分

駐車場
ショッピングビルの駐車場の1時間無料券をお渡しします。

住所兵庫県西宮市田中町4-18 奥平ビル3階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おおはら歯科医院

おおはら歯科医院は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:おおはら歯科医院

兵庫県西宮市東町にある「おおはら歯科医院」は、阪神本線の西宮駅東口から徒歩8分の場所にあります。近隣に患者様専用の駐車場が3台分ございますので、お車でのご来院も可能でございます。当院では患者様にあった治療計画を提案して進めていきます。症状の改善を目指すために検討される治療方法はさまざまです。患者様のご希望はもちろん、治療に対してのご要望や患者様の年齢、全身の状態などの条件によって、より良い治療方法を提案していきます。
診療ではまずカウンセリングを実施して、患者様が不安に感じていらっしゃる内容を中心に話を進め、治療方法をご提案していきます。歯科医師が治療を主導するのではなく、患者様と話し合いを重ねて、患者様がご納得いただける治療方法を決定いたします。
また、当院の診療室には診療チェアの前に大型のモニターを備えております。このモニターで患者様にもレントゲン画像など、お口の状態をご覧いただきながら、治療によるメリットだけでなく注意点などもわかりやすくお伝えしております。
治療を終えた後にはご自宅のお口のケアと歯医者での定期検診で、健康なお口の中を維持していただくことで歯をより長く保てるようになります。定期的にお口の状態のチェックを行うことで、お口の中の問題を早期に発見し、症状が大きく進行しないうちに治療を開始することが可能になります。院内の天井には医療機関で使われることも多い業務用の空気清浄機を設置しておりますので、クリーンな環境の中で治療を受けていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
不安な気持ちで行ったのでスタッフの人が優しく対応してくれてよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおはら歯科医院
EPARKおおはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0798-22-6899
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)東口徒歩8分

駐車場
近隣に専用駐車場が3台ございます。

住所兵庫県西宮市東町2丁目1-26

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】すぎしま歯科医院

すぎしま歯科医院は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングに利用しました。駅から徒歩で通えるのが良かったです。クリーニングの前に歯医者でクリーニングを受ける意味などを説明していただき、なるほどと感じながらも定期的にクリーニングを受けようと感じた。

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎしま歯科医院
EPARKすぎしま歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0798-26-4855
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)徒歩8分
住所兵庫県西宮市江上町8-5

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】おばた歯科クリニック

おばた歯科クリニックは西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯をこちらの歯医者さんで診てもらいました。土曜日も検診を行ってくれているのが個人的にはとても有りがたかったです。院内はとても清潔で、清掃が行き届いていました。居心地はとても良かったです。治療も丁寧で自分としては言うことなしです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おばた歯科クリニック
EPARKおばた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-22-8533
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)徒歩15分
住所兵庫県西宮市末広町1-32

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人 鳳珠会 西宮・医科歯科クリニック

医療法人 鳳珠会 西宮・医科歯科クリニックは西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:医療法人 鳳珠会 西宮・医科歯科クリニック

10台以上のスペースのある駐車場
敷地内に広々とした駐車場があり、お車でも通院しやすい環境が整っています。
完全個室の診療室
患者さまが通いやすい空間になってます。プライバシーに配慮した空間での診療を受けることが可能です。
平日お忙しい方も通いやすい環境
土曜日も9:00〜17:00まで診療しておりますので、平日お忙しい方も通院しやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
可能な限り一度で診察、処置して貰えるため通院回数が少なく助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 鳳珠会 西宮・医科歯科クリニック
EPARK医療法人 鳳珠会 西宮・医科歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0798-78-7879
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)戎口徒歩15分
阪神本線香櫨園駅 出口徒歩16分
東海道本線(JR神戸線)さくら夙川駅 出口徒歩21分
阪神本線今津駅 (兵庫県)出口徒歩22分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口車9分
住所兵庫県西宮市浜町10-11号 東鶴マーケットスクエア102号室

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】ヨシデンタルクリニック

ヨシデンタルクリニックは西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は知覚過敏でした。最初は虫歯かなと思ったのですが、毎日歯磨きしてるのでどうもおかしいなと思い、相談したらその歯磨きが原因で知覚過敏になってました。現在は磨き方をしっかりと学び、二度とこんなことがないように努力してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヨシデンタルクリニック
EPARKヨシデンタルクリニック
休診日月曜・祝日
電話番号0798-26-4871
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)徒歩4分
住所兵庫県西宮市六湛寺町9-25デルファーレ西宮101

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏について色々教えてもらいました。自分が知覚過敏になったのは歯の磨き過ぎによるものらしく、正しい磨き方をレクチャーしてもらいました。現在治療は継続中ですが、経過は良好です。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0798-75-1158
アクセス東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)車4分
住所兵庫県西宮市室川町4-20 ニュー室川ビル201

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】広本歯科クリニック

広本歯科クリニックは西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:広本歯科クリニック

「広本歯科クリニック」は、西宮市石在町にございます。阪急バス用海停留所で降車して通りを挟んだ目の前にございますので、バスでのご来院が便利です。お車でご来院の際にも、近くにある有料駐車場2カ所と提携していますので、ご利用1時間までのサービス券をお渡しすることが可能です。
当院は、地域の方々がご家族皆さまで通っていただけるかかりつけ歯科医院を目指し、保険診療を主にご提供していますまた、インプラント治療や入れ歯作り、埋伏した親知らずの抜歯、顎(がく)関節症治療など、さまざまなお口のお悩みにご対応できます。これからも、「心のふれあいを大切に」という言葉をモットーに、患者さまのお悩みや不安をよく聞き、理解していきたいと思います。
いつまでも美味しいご飯をしっかり噛んで食べられるようにサポートさせていただきますので、お口のお悩みは何でも当院へお任せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

特段症状はなかったですが、クリーニングをしたくて受診しました。
現在の歯の状態をを伝えていただき今後の流れの説明も丁寧にしていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院広本歯科クリニック
EPARK広本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-81-3813
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)出口徒歩15分
阪神本線今津駅 (兵庫県)出口徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口徒歩18分
阪神本線香櫨園駅 出口徒歩20分
阪急バス用海停留所徒歩0分

タイムズ2ヶ所 提携 (最大1時間のサービス券をお渡しします)。 ※場所は医院にお問合せ下さい。

住所兵庫県西宮市石在町16-19

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】吉本歯科クリニック

吉本歯科クリニックは西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供を診察してもらった。治療も必要だったのだが、話をちゃんとしてくれる先生だったので安心できた。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉本歯科クリニック
EPARK吉本歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0798-22-4181
アクセス東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)徒歩1分
住所兵庫県西宮市池田町9-6 NKビル

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】よしざきファミリー歯科

よしざきファミリー歯科は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:よしざきファミリー歯科

よしざきファミリー歯科は、西宮市室川町の住宅街のなかにある歯科医院です。JR線の西宮駅北口から徒歩12分、阪神線の西宮駅北口からは徒歩14分、阪急線の西宮北口駅からは徒歩16分、阪急線の夙川駅からは徒歩15分、JR線のさくら夙川駅からは徒歩16分でお越しいただけます。西宮市は中学生までの医療費が無料となっているため、西宮エリアにお住まいの方は親子でお口のメンテナンスにお越しいただきたいと思っております。
当院では予防を中心に診療を行っており、治療を行う場合にもできるだけ歯を抜かないことを目指した治療をご提案しております。重症化した虫歯の治療では根管治療が行われますが、この根管治療に特に力を入れて取り組んでおります。根管治療は治療の精度が充分でない場合はやり直しになってしまうケースが少なくありませんが、当院ではマイクロスコープを使って精密に処置を行うことによって根管治療を行うようにしております。
治療を開始する前には、考えうる治療の選択肢を患者さまに残らずお伝えし、将来的に想定されるお口の状況についてもわかりやすくお伝えしながら、患者さまのご要望に添って治療方法を決定します。不要な治療は行わず、治療後にも定期的にお口のケアのために足を運んでいただけるように、予防についての知識も丁寧にお伝えするよう心がけております。院内にはキッズスペースを備えトイレにはおむつ交換台とベビーキープを設置しておりますので、お子さま連れの方にもご利用いただきやすくなっております。
住宅街のなかにある歯科医院のため、治療はもちろん、定期検診を活用して予防に取り組みたいという方にもゆったりと落ち着いて診療に臨んでいただける環境を整えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2歳の子どもが受診したのですがすごく慎重に優しく対応してくださり病院嫌いの娘が笑顔で帰ることができました

引用:EPARK歯科

歯科医院よしざきファミリー歯科
EPARKよしざきファミリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0798-42-8894
アクセス東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)北口徒歩12分
阪神本線西宮駅 (阪神)北口徒歩14分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口徒歩16分
阪急神戸本線夙川駅 出口徒歩15分
東海道本線(JR神戸線)さくら夙川駅 出口徒歩16分

近隣のパーキングの領収証を持参頂ければ全額負担します

住所兵庫県西宮市室川町10-27-1F

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】日高歯科医院

日高歯科医院は西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院日高歯科医院
EPARK日高歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-34-1888
アクセス阪神本線西宮駅 (阪神)徒歩3分
住所兵庫県西宮市六湛寺町9-32

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】さくら西宮市役所前デンタルクリニック

さくら西宮市役所前デンタルクリニックは西宮(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院さくら西宮市役所前デンタルクリニック
EPARKさくら西宮市役所前デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-78-7879
アクセス東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)
住所兵庫県西宮市戸田町1-1美松ビル2F

引用:EPARK歯科

西宮の小児歯科口コミランキング

以上、西宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました