名護市でおすすめのシュノーケリング13選まとめ

エリア

名護市でシュノーケリングしたい方へ

名護市のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、名護市にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

名護市にあるシュノーケリング

名護市にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1モルダイブ (MalDive)4.8191件
2EGGダイビングショップ4.876件
3マリンクラブ ベリー 喜瀬店4.634件
4グライドパドルサービス5.034件
5TEERA SCUBA VENTURES,OKINAWA4.618件
6Tarzan Yassu-!!~愛のあるガイドツア~4.914件
7ダイビングサービスジャミング5.013件
8ファイブオーシャン3.411件
9X-trip(エックストリップ)4.59件
10うみてんぐ・ダイビングサービス4.87件
11美ら島探検隊TLEBO4.86件
12リーフリゾートかりゆし5.01件
13マリンクラブ ベリー カヌチャ店4.01件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

モルダイブ (MalDive)


引用:モルダイブ (MalDive)(じゃらん)
口コミ評価:4.8(191件)

★販売期間限定プラン!★地域共通クーポン取扱店!★【グループ割引】4名様以上ならお一人様1,700円〜予約可!★3歳から参加可能!シュノーケルが初めての方でも気軽に参加できます!
引用:モルダイブ (MalDive)(じゃらん)

【口コミ】
青の洞窟周辺で泳ぎました。1時間ほどのダイビングでしたが、魚が非常に多くてダイビングのしがいがあり、インストラクターのさんは自由に泳がせてくれるので満喫できました。写真を水中で撮影してくれるのですが、結構サービスしてくれたのでそれもまた満足できる要因でした。サービス精神旺盛なスタッフさんのサービス内容を知りたい人は是非モルダイブで予約してみて下さい!
引用:モルダイブ (MalDive)(じゃらん)

<モルダイブ (MalDive)の情報>

シュノーケリングモルダイブ (MalDive)
料金1,700円〜
住所沖縄県名護市大北3-21-19-205

詳細を見る

EGGダイビングショップ


引用:EGGダイビングショップ(じゃらん)
口コミ評価:4.8(76件)

小さいお子様も安心・グループ完全貸切・写真無料プレゼント・餌付け体験もできます(^^)/美ら海水族館からすぐ近くのビーチで開催!!水族館の帰りや向かう途中にリアルなお魚たちを体験しよう!!
引用:EGGダイビングショップ(じゃらん)

【口コミ】
9才の子供と主人と3人で初シュノーケリングでした!少し雨が降っており、大丈夫かな?と思いましたが覗いてみると底がみえるくらい綺麗で沢山の魚たち!水が少し苦手な子供でも自ら覗いてみたり(*´ェ`*)お兄さんが優しくて分かりやすくて丁寧な対応でした!またしたい!!と3人が思えた体験でした!!写真も想像以上に撮ってくださりビックリでした☆本当うれしかったです。ありがとうございました!
引用:EGGダイビングショップ(じゃらん)

シュノーケリングEGGダイビングショップ
料金3,000円〜
住所沖縄県名護市大北2-12-12-A301

詳細を見る

マリンクラブ ベリー 喜瀬店


引用:マリンクラブ ベリー 喜瀬店(じゃらん)
口コミ評価:4.6(34件)

★恩納村〜美ら海水族館や古宇利島などへの道中にあるビーチなので、旅程に組み込みやすい♪★3歳からご参加いただけます!★お得なセットプランで人気のマリンアクティビティ3種をお得に気軽に楽しめる♪
引用:マリンクラブ ベリー 喜瀬店(じゃらん)

【口コミ】
カヤックに乗りながら、いろいろなマングローブの説明をしていただくツアーです。カヤックの乗り方、漕ぎ方まで丁寧に教えていただき、難しいことはしないので問題なく乗りこなすことができます。乗りながらマングローブとはの説明から始まり、ヒルギの見分け方の説明とかしながら、自然に触れ合いながら楽しむことができました。潮の満ち引きによって開催時間が変更になるそうなので、予約時に確認が必要です。途中雨が降ってきたためか、最後慌ただしくなってしまい、2時間の予定でしたが、早めに終わってしまいました。もっと漕いでいたかなとは思いましたが、それでも十分に楽しめました。iphoneが水没するのが怖かったため、写真を撮れなかったのが心残り。間近でマングローブを見る機会はそうないと思いますので、写真は撮りたかった。スキュバーダイビングの体験のように、スタッフが防水カメラで写真を撮ってくれるサービスがあるとちょっといいかなって思いました。
引用:マリンクラブ ベリー 喜瀬店(じゃらん)

<マリンクラブ ベリー 喜瀬店の情報>

シュノーケリングマリンクラブ ベリー 喜瀬店
料金5,000円〜
住所沖縄県名護市字喜瀬115-2喜瀬ビーチパレス1F

詳細を見る

グライドパドルサービス


引用:グライドパドルサービス(じゃらん)
口コミ評価:5.0(34件)

透明度バツグン!やんばるの海でSUP&シュノーケルを思いっきり楽しもう!数あるポイントの中からツアー当日の海況に合わせてベストなポイントへご案内♪初めての方でも安心してお申込み頂けます。
引用:グライドパドルサービス(じゃらん)

【口コミ】
家族にて【SUP&シュノーケルツアー】に参加しました。メンバーに72才になる父親がいました関係で、他のグループがいないプライベートツアーを選択しましたが、結果的に大正解でした。インストラクターの方は、しっかりと皆をフォローいただき、適切な指導をして下さりました。また、都度写真撮影もいただき、体験の翌日にはデータを送信していただけました。休憩タイムにいただきましたおやつも、奥様の手作りとの事で最高に美味しかったです!また、機会がありましたら参加をさせていただきたいと思いました。
引用:グライドパドルサービス(じゃらん)

<グライドパドルサービスの情報>

シュノーケリンググライドパドルサービス
料金7,500円〜
住所沖縄県名護市源河27

詳細を見る

TEERA SCUBA VENTURES,OKINAWA


引用:TEERA SCUBA VENTURES,OKINAWA(じゃらん)
口コミ評価:4.6(18件)

経験豊富なインストラクターが親切丁寧にご対応!!トロピカルなお魚やサンゴ礁の見える透明度の高い海で、のんびり快適に楽しんで見ませんか?
引用:TEERA SCUBA VENTURES,OKINAWA(じゃらん)

【口コミ】
SUPもダイビングもほぼ初体験の2人でしたが根気強く丁寧に教えていただきました。また機会があったらお願いしたいです。
引用:TEERA SCUBA VENTURES,OKINAWA(じゃらん)

シュノーケリングTEERA SCUBA VENTURES,OKINAWA
料金16,000円〜
住所沖縄県名護市宇茂佐の森1-8-2-111

詳細を見る

Tarzan Yassu-!!~愛のあるガイドツア~


引用:Tarzan Yassu-!!~愛のあるガイドツア~(じゃらん)
口コミ評価:4.9(14件)

★沖縄の自然と写真が大好きな地元ガイドによるサンライズSUP貸切ツアー!★当日は一眼レフとGoProを使い沢山思い出を残します!!★SNSでは3か月待ちする程の大人気なガイド案内!
引用:Tarzan Yassu-!!~愛のあるガイドツア~(じゃらん)

【口コミ】
今までに沢山の自然ツアーに参加しましたが、今回のターザンツアーは今までで最高の思い出になりました!ガイドさんの自然への愛情や優しさが沢山詰まったツアーでした。プライベートツアーなので、今回私たちは大人向けのアクティブなコースにしてもらいましたが、コースに関して熟知しているガイドさんなので安心安全に楽しむことが出来ました。私たちが体験したツアーの流れは、まずはSupをするために海へ。誰もいない隠れ家的な海で崖にのぼり海へダイブしたり、Supの上で倒立したり、なかなかアクロバティックな経験。ゆっくりと瞑想する時間もあり、自然の中で心穏やかな時間も。その後は地元の商店で、ガイドさんオススメのじゅーしーを食べながらの移動!こちらもとってもおいしかったです♪その後は山へ移動!こちらは誰も知らないような秘境の山中でした。泥石で顔にお絵描きをし気分もすっかりターザンに。手付かずの滝を登り、自然のすべり台、木のつるでブランコをしたり、滝に打たれ、自然と一体になれたような気持ちでした。植物や生き物にもとても詳しく楽しく教えてくれました。そして今まで以上に自然の大切さと環境についても考える機会になりました。また、ツアー後はガイドさんがドローンやGoproで撮影した画像や、編集動画まで頂きましたが、こちらもとてもかっこいい!最高の思い出となりました!次回はぜひ子供も一緒に参加したいと思います。ありがとうございました!!
引用:Tarzan Yassu-!!~愛のあるガイドツア~(じゃらん)

シュノーケリングTarzan Yassu-!!~愛のあるガイドツア~
料金6,000円〜
住所沖縄県名護市宇茂佐の森3丁目15-9

詳細を見る

ダイビングサービスジャミング


引用:ダイビングサービスジャミング(じゃらん)
口コミ評価:5.0(13件)

☆水着さえあればOK!☆アクセス抜群!美ら海水族館から車で約10分!☆瀬底島までボートで約5分〜10分!お子様や船酔いが心配な方でも安心♪☆バスタオル貸与あり♪温水シャワールーム完備♪
引用:ダイビングサービスジャミング(じゃらん)

【口コミ】
道具を身に着けて、いざはじめてみると、緊張もあり、初めてのこともあり、不安が大きくガチガチだったのですが、手をとり、常に寄り添ってくださり、耳抜きの声掛けや、大丈夫か?の問いかけをしてくださり、安心して挑戦することができました。「一度はやってみたい。」という願いがかないました。ありがとうございました。 そして、続けてみようかなという気持ちになりました。 まだまだ不安なので、だからこそ、またこちらにお願いしたいと思っています。 とても安心してお願いできるショップさんでした。
引用:ダイビングサービスジャミング(じゃらん)

<ダイビングサービスジャミングの情報>

シュノーケリングダイビングサービスジャミング
料金7,700円〜
住所沖縄県名護市宇茂佐の森2-12-6602

詳細を見る

ファイブオーシャン


引用:ファイブオーシャン(じゃらん)
口コミ評価:3.4(11件)

なんと貸切でカップル、家族、友達同士だけでマリンスポーツを1時間、自由に遊び放題!!しかも何名様でも同料金14000円!!マリンスポーツ6種類遊び放題!!予約の際に9時〜16時の間でご指定下さい
引用:ファイブオーシャン(じゃらん)

【口コミ】
友人と3人マリーンスポーツ体験のあと、そのままビーチでBBQ。スタッフが全て用意してくれて、凄く楽だった。BBQの内容は牛肉、豚肉、ソーセージ、焼きそばとライス。焼きそばはスタッフがキッチンでやってくれましたので、すぐ食べられます。肉の量が多くて、美味しかったが、少し野菜があれば嬉しいかなぁと思います。
引用:ファイブオーシャン(じゃらん)

<ファイブオーシャンの情報>

シュノーケリングファイブオーシャン
料金14,000円〜
住所沖縄県名護市安和2076-1

詳細を見る

X-trip(エックストリップ)


引用:X-trip(エックストリップ)(じゃらん)
口コミ評価:4.5(9件)

白い砂浜と青く透明度抜群の海で、パラセーリングで鳥になった気分を楽しもう!高い空から見る海はとても綺麗で感激!3次元立体360℃プランです!
引用:X-trip(エックストリップ)(じゃらん)

【口コミ】
沖縄本島北部の本部港からボートで出発し、水納島沖でシュノーケリングと体験ダイビングに夫婦で参加しました。店舗のスタッフの方、またインストラクターさんの説明が丁寧でとても良い時間を過ごせました。 器材の使用方法から、海中での行動の仕方など泳げない私の不安を一蹴してくれました。海中では手を持ってくださり、ボードにメッセージを書いて見せていただき、常に意思疎通ができ安心でした。シュノーケリングは数回体験したことがありましたが、ダイビングでの海中の景色はまた違った素敵な世界で、こちらの店舗にお願いしてよかったと主人と話しています。 素敵な時間を作ってくださり、ありがとうございました。
引用:X-trip(エックストリップ)(じゃらん)

シュノーケリングX-trip(エックストリップ)
料金7,000円〜
住所沖縄県名護市字山入端247番地1ホテルリゾネックス名護(BF1)

詳細を見る

うみてんぐ・ダイビングサービス


引用:うみてんぐ・ダイビングサービス(じゃらん)
口コミ評価:4.8(7件)

自社ボートでのんびり〜っと水納島・瀬底島・もとぶの多彩な海へ♪ゆっくりカメラ派の方も久しぶりの方や初心者の方もご参加された方に合わせたペースで海の中をご案内いたします!
引用:うみてんぐ・ダイビングサービス(じゃらん)

【口コミ】
水納島に行くのに定期船を利用の為、じかんに融通効かない他のショップもありますが、こちらのお店は自社ボートで連れて行ってくれて、ボートに乗っている間はアトラクションに乗っているようでとても楽しかったです。それだけでも充分価値ありました。海もとてもきれいでした。その中を存分に自由に泳がせてくれて水納島を満喫できました。こちらのお店は気を使わずとても利用しやすいお店です。次も来るならここを利用したいと思えるショップです。もっといいポイントがあるんだけど今日はちょっと行けなくて…みたいな事仰ってたのが気になってるので、またこのショップでと思ってます。それを目標に日々仕事頑張ってます。
引用:うみてんぐ・ダイビングサービス(じゃらん)
【口コミ】
体験ダイビングをしました。ワンツーマンで潜って頂き安心して潜ることが出来ました!珊瑚や魚がたくさんいて写真も撮ることが出来て大満足です!!丁寧に教えて頂きありがとうございます!またダイビングしたいと思いました!
引用うみてんぐ・ダイビングサービス(じゃらん)

<うみてんぐ・ダイビングサービスの情報>

シュノーケリングうみてんぐ・ダイビングサービス
料金13,700円〜
住所沖縄県名護市屋部880-1

詳細を見る

美ら島探検隊TLEBO


引用:美ら島探検隊TLEBO(じゃらん)
口コミ評価:4.8(6件)

宝探し感覚で生き物を探す!ゲーム感覚で楽しむシュノーケルツアー!生き物をいっぱい見つけてオリジナルTシャツをGETしよう!海の生き物が大好きな人にオススメ!
引用:美ら島探検隊TLEBO(じゃらん)

【口コミ】
急遽予定が空いてしまい、前日の夕方過ぎの予約でしたが快く対応して頂きました。なかなか普段の生活や遊びではできないような体験をさせて頂き良い思い出作り出来ました!体験終了後には新築の自宅のシャワーを貸してもらえサッパリできたのもグッドです♪〜(´ε`)
引用:美ら島探検隊TLEBO(じゃらん)

<美ら島探検隊TLEBOの情報>

シュノーケリング美ら島探検隊TLEBO
料金7,000円〜
住所沖縄県名護市真喜屋168番地

詳細を見る

リーフリゾートかりゆし


引用:リーフリゾートかりゆし(じゃらん)
口コミ評価:5.0(1件)

サンゴ礁の海で色鮮やかな熱帯魚たちと戯れる感激体験が待っています!6歳から参加できるのでファミリーでの参加はもちろん、友達、カップルの参加お待ちしてます☆
引用:リーフリゾートかりゆし(じゃらん)

【口コミ】
台風が近づいていたので何度も日にち変更、現地で天候を見てまたお願いして希望通りの日に行えました。行ってみて、あれっ?、もしかして私一人?そうです貸し切りです!きれいな大きなボートにお兄さんと二人だけの貸し切り!インストラクターのお兄さんも独り占めです、なのですごくよく面倒を見ていただき、マスクが合わなければ自分のと変えてくれたり、バブルリングを作って見せてくれたり至れり尽くせり、こんな経験はめったにできませんよ!可愛いニモもたくさん見れたし、大きな食べるとおいしい魚に、おふの餌を上げたり、とても楽しい時間を過ごせました。
引用:リーフリゾートかりゆし(じゃらん)

<リーフリゾートかりゆしの情報>

シュノーケリングリーフリゾートかりゆし
料金4,400円〜
住所沖縄県名護市喜瀬1996

詳細を見る

マリンクラブ ベリー カヌチャ店


引用:マリンクラブ ベリー カヌチャ店(じゃらん)
口コミ評価:4.0(1件)

沖縄で人気のマリンスポーツ、バナナボートを含むトーイングチューブ3種が気軽に楽しめるアクティブ3(スリー)!
引用:マリンクラブ ベリー カヌチャ店(じゃらん)

【口コミ】
4月3日に利用しました。時期的に利用客いるかなって思いましたが、そこそこいてました。まず、海水はまだ冷たいです。海に入ると、冷たっって思いますが、ウエットスーツなしでも十分楽しめました。海水浴の方は波打ち際で遊んでいる方が多かったですが、ガッツリ入っている方は殆どいませんでした。(数人程度)オーシャンパークですが、ハッキリ言って疲れます。若い方や子供は十分楽しめると思いますが、普段運動していないと1時間持ちません。まず、水から這い上がるのにひと苦労アトラクションとしては楽しいですが、ひとつひとつが大きいので、滑り台やジャングルジム?の上に上がるだけでも大変です。私は2回ほど、ズルズル・・・っと落ちました(笑)子供たちが帰らなかったので、3時間弱頑張りましたが、最後の方がアトラクションの上に上がる事はできませんでした。(体力不足と力が出ない)ちなみにシーソは上がる事もできなかった・・・でもテレビで見るような、大人が上から飛び降りて、着地地点の先端に子供が座って着地した際の空気の移動で子供が吹っ飛ぶ物もあり、楽しかったです。一つのアトラクションの高さが4m〜7m程度あるので滑り台でも結構怖いです。又、ターザンロープ?は楽しいですが、ロープを上(飛び降り場)まで持っていくのがかなり疲れます。(もっと簡単に取れる方法があれば良いのですが・・・)子供たちは大満足だったのか、また行きたいって言ってました。この口コミを読んで、余裕♪って思われた方、是非行ってみてください(笑)
引用:マリンクラブ ベリー カヌチャ店(じゃらん)

<マリンクラブ ベリー カヌチャ店の情報>

シュノーケリングマリンクラブ ベリー カヌチャ店
料金6,600円〜
住所沖縄県名護市安部156-2カヌチャリゾート内

詳細を見る

名護市のシュノーケリングを調べる

以上が、名護市からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
名護市で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました