【21年版】西熊本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

西熊本でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西熊本でおすすめの小児歯科3選

西熊本でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ややまち歯科クリニック-点2件
2位やまだ歯科・こども歯科クリニック-点0件
3位しもむら歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ややまち歯科クリニック

ややまち歯科クリニックは西熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ややまち歯科クリニック

平成30年に新規開業の歯科医院!
2018年5月に開業した新しい歯科医院です。歯科医師は担当制なので、一貫した治療を受けやすい環境です。
土曜日の午後も診療!
土曜日は17時半まで診療しているので、平日お仕事や学校でお忙しい方でも通院しやすくなっています。
駐車スペースあり!
6台分の駐車スペースがあるので、車での移動が多い方でも定期的に治療を受けやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

6ヶ月定期の点検でした。
歯科衛生士さんが歯茎や磨き方を丁寧チェックしてくれました、そのあと歯医者さんが診られて、問題ないということでした。
使ってあるイスがおしゃれな赤色で、紙コップもかわいいです。トイレもきれいで、眼鏡置きとかブランケットもおいてあり、自由に使えます。
場所柄緊張するので、こういうのが個人的に嬉しいです。
住んでる場所からは遠くて、そのことを歯医者さんに相談したら、まとめて治療もしてもらえました。きれいな歯の維持のためまた定期点検に行こうと思います(^^)

引用:EPARK歯科

歯科医院ややまち歯科クリニック
EPARKややまち歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-282-8887
アクセス鹿児島本線西熊本駅 出口車11分
豊肥本線(阿蘇高原線)平成駅 出口車14分
豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 出口車15分

6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市南区良町2-8-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やまだ歯科・こども歯科クリニック

やまだ歯科・こども歯科クリニックは西熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やまだ歯科・こども歯科クリニック

土曜日も午後まで診療!
月曜と火曜、木曜、金曜は19時、水曜と土曜は13時半まで診療しており、仕事帰りや休日も通いやすい環境です。
キッズスペースとキッズルームあり!
遊びながら治療を待てるスペースの他、恐怖心の強いお子さまが治療の練習ができるキッズルームが用意されています。
9台分の駐車スペースがある歯科医院!
お買い物や通勤で車を利用することが多い方も、定期的に治療を受けやすくなっています。

歯科医院やまだ歯科・こども歯科クリニック
EPARKやまだ歯科・こども歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-288-1288
アクセス鹿児島本線西熊本駅 出口車4分
鹿児島本線熊本駅 出口車13分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市南区野口3-19-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しもむら歯科

しもむら歯科は西熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:しもむら歯科

熊本市南区荒尾の「しもむら歯科」は、JR鹿児島本線・西熊本駅から徒歩12分の場所にございます。医院には16台分の駐車スペースをご用意しています。一つひとつのスペースを余裕のある作りにしていますので、ぜひお車でもお越しください。水曜を除く平日は19時まで、水曜、土曜は12時まで診療しています。
当院は「患者さまにリラックスした気持ちで治療を受けてもらいたい」という思いを込めて2020年5月に開院しました。どの診療台からも庭が見渡せる設計となっており、待合室の一部の壁を緑化するなど、自然を意識した院内デザインにしています。
また、小さなお子さまと一緒にお越しいただけるように、待合室だけでなく診療台前にもキッズスペースをご用意しています。トイレにはオムツ交換台をご用意していますので、小さなお子さまをお連れの親御さまもぜひ気軽にお越しください。
歯科用CTやマイクロスコープといった精密な診断と治療するための医療機器も多く導入しています。治療だけでなく予防メニューも多く準備しているので、当院と一緒に健康なお口を守っていきましょう。

歯科医院しもむら歯科
EPARKしもむら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号096-245-6597
アクセス鹿児島本線西熊本駅 出口徒歩12分

駐車場
16台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市南区荒尾1-8-68

引用:EPARK歯科

西熊本の小児歯科口コミランキング

以上、西熊本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました