【21年版】相模原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

相模原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

相模原周辺のエリア情報について

相模原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、相模原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
相模原駅(JR横浜線)相模原市中央区相模原一丁目1-37,580人(神奈川県:第146位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

相模原でおすすめの小児歯科20選

相模原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いたさか歯科相模原駅前クリニック-点39件
2位Dental Office Sagamihara4.8点35件
3位ホワイトデンタルクリニック相模原院4.4点24件
4位ホワイト歯科4.3点13件
5位市川歯科医院4.8点12件
6位五味デンタルクリニック4.4点10件
7位檜原歯科医院-点5件
8位西門歯科医院-点4件
9位ビレッジ歯科クリニック-点4件
10位浅川歯科クリニック-点3件
11位中央歯科医院-点3件
12位医療法人社団敬親会相模原イッツデンタルクリニック-点2件
13位キシダ歯科-点2件
14位相模原中央デンタル-点1件
15位White宮下本町歯科-点0件
16位医療法人社団健やか家族ふるかわ歯科クリニック-点0件
17位樋口歯科医院-点0件
18位さくら歯科クリニック-点0件
19位あべ歯科医院-点0件
20位デンタルオフィス横浜-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いたさか歯科相模原駅前クリニック

いたさか歯科相模原駅前クリニックは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

もう何年も歯医者さんには行っておらず、なんとなく痛むくらいは我慢していました。
でもこの一ヶ月奥歯全体が痛みだしたので、観念していたさか先生の元へ。
先生はとても優しく、そしてお仕事が流れるようにスムーズです。説明も丁寧で、レントゲンや鏡を使ってきちんと患部を見せて、治療の選択肢もきちんと教えてくれました。
顎が痛くて口が大きく開かない私、奥歯の治療は先生にとってはやりにくい患者だったと思いますが、治療器具が変なところに当たることもなく、こまかい作業をスムーズに進めてくださいました。
審美歯科や矯正もお得意とのことですが、決して無駄にすすめてくることはありません。必要な治療を的確に、その上に選択肢が多いということは、様々な状況に対応できる【実力】ということなのだと思います。
これからもお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院いたさか歯科相模原駅前クリニック
EPARKいたさか歯科相模原駅前クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-730-4618
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩1分
住所神奈川県相模原市中央区相模原1-2-17 クリスタルサガミハラ5F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】Dental Office Sagamihara

Dental Office Sagamiharaは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:Dental Office Sagamihara

歯科医院Dental Office Sagamihara
EPARKDental Office Sagamihara
休診日木曜・祝日
電話番号042-816-5000
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩5分駐車場パークレーンズ第2駐車場をご利用ください。駐車券をご持参くだされば当院にてサービス券をお渡し致します。(パークレーンズ第1駐車場はご利用できませんのでご注意をください。)
住所神奈川県相模原市中央区相模原2-13-1 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ホワイトデンタルクリニック相模原院

ホワイトデンタルクリニック相模原院は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ホワイトデンタルクリニック相模原院

土日・祝日も19時半まで診療!
平日は予定が合わない方も、定期的に通院しやすい歯科医院です。
JR横浜線「相模原駅」から徒歩1分!
路線沿いにお住まいの方にもおすすめです。駅周辺で買い物をしたついでに立ち寄ることもできます。
訪問歯科診療にも対応!
身体の不調により通院が難しい方も治療を受けられます。また、グループ医院との連携が密で、あらゆる症状に対応してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
水曜だけの先生に診ていだだいてます。とても丁寧に説明していただけますし、治療も辛くないようにしてくださいます。衛生士さんも明るく良い方ばかりなのでこの歯医者に通おうかと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトデンタルクリニック相模原院
EPARKホワイトデンタルクリニック相模原院
休診日火曜
電話番号042-704-3808
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩1分
住所神奈川県相模原市中央区相模原1-1-3 セレオ相模原2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ホワイト歯科

ホワイト歯科は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ホワイト歯科

土曜日・日曜日も診療
土曜日18時半まで、日曜日も18時まで診療しているため、平日に時間の都合がつきにくいお忙しい患者さまでも無理なく通院ができます。
車いすや足下が気になる方への配慮をされています!
入り口の段差をなくし、車いすの患者様やベビーカーをご使用の患者さまもスムーズに入室することができます。
キッズスペースを備えています!
お子さまは、遊びながら治療を待つことができますので通いやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供の歯が気になり初診で診てもらいました。
受付の方の対応もとても親切で子供は、初めての場所でしたが
安心していた様子でした。
診察無いようとしては、ただ私が子供の歯が気になる。という漠然としたものにもかかわらず、先生はチェックしてくださり、虫歯があるとかないとか乳歯があとこことここで、もうすぐここ抜けるね〜とかとても親切に診て下さりました。
また、歯を奇麗にしてくれるときに、子供が怖がったのですが
ずっとお話して怖さを軽減させてくださりました。

子供はまた行きたい!と言っていました。

これからお世話にたくさんなりそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイト歯科
EPARKホワイト歯科
休診日木曜・祝日
電話番号042-756-1388
アクセス横浜線相模原駅 南口バス15分
住所神奈川県相模原市中央区光が丘3-23-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】市川歯科医院

市川歯科医院は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:市川歯科医院

「市川歯科医院」はJR横浜線相模原駅の南口から徒歩8分、相模原市中央区清新にある歯科医院でございます。当院は、院長である私が生まれ育ったこの相模原の地で開業をさせていただきました。歯医者になろうと決めたときから、故郷で開業しようと心に決めており、夢をかなえた今では、これまで私を育ててくださった、この地に少しでも貢献できることが、何にも勝る喜びとなっております。
当院では、少しでも皆さまのお役に立てるように、治療にも十分な配慮を行う取り組みをしています。それは患者さまのご要望で多かった「自分の歯の問題をわかりやすく教えてくれて、また自分にとってより良い治療方針を提案してくれる」ということに他なりません。次に「患者さまにより良い治療方針を選択していただく際に、その判断材料から、患者さまの費用の負担を妨げる原因となるようなことを軽減すること」も重視しています。
まず、患者さまの負担を少しでも軽減できるように、できる限り痛みの少ない治療とできる限り歯を削らない治療、そしてできる限り歯を抜かない治療に努めております。そして、患者さまとの会話不足による行き違いを無くし、ご要望に応える治療を提供するためにコミュニケーションをきちんと取り、患者さまのご要望や不安に感じていることをしっかりとお伺いしてから、治療計画を立てて、ご納得いただいた上で治療を行います。
さらに、院内を清潔に保つための消毒感染対策や、歯周病対策にも力を入れておりますので、歯周病に関するお悩みをお持ちの方は、ご相談いただければと思います。
また、当院は月曜、火曜と金曜は19:00まで診療を受け付けています。日中の通院が難しい方もお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に適切なアドバイス治療で最高です。やはりベテラン医師で信頼があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院市川歯科医院
EPARK市川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-757-5151
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩8分
住所神奈川県相模原市中央区清新2丁目9-1 メゾン市川

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】五味デンタルクリニック

五味デンタルクリニックは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:五味デンタルクリニック

土日・祝日診療!
定休日の火曜を除く平日と、土日・祝日は19時まで診療しています。通いやすさが魅力の歯科医院です。お買い物ついでに通える!
医院は大型スーパーマーケットの2階にあり、専用駐車場には200台分のスペースがあります。
幅広い悩みに応えてくれる!
小児歯科、ホワイトニング、つめ物・かぶせ物治療、矯正治療など、充実した診療項目が強みです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

2-3年歯医者に行ってなかったので、歯科検診がてら歯石等取ってもらいました。親知らずがあるご抜こうか悩んでいた所、3-4ヶ月後にまたどうするか決めても。と言うことで、痛くないので取り敢えずそのままにしました。
話もきちんと聞いて下さるので、安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院五味デンタルクリニック
EPARK五味デンタルクリニック
休診日火曜
電話番号042-752-5300
アクセス横浜線相模原駅 南口車8分
相模線上溝駅 出口車7分

駐車場
敷地内の駐車場をご利用ください。(約200台)2階の駐車場からですと雨に濡れずに院内へアクセスできます。

住所神奈川県相模原市中央区富士見6-5-7 三和富士見店2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】檜原歯科医院

檜原歯科医院は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:檜原歯科医院

相模原市中央区中央にある、檜原歯科医院です。当院は患者さまとの良好なコミュニケーションを大切にし、行き届いた気配りができる歯科医院を目指します。院内はバリアフリーになっており、お体の不自由な方にも快適に来院いただけます。駐車スペースも4台分ございますので、お車での通院も可能です。
当院では、一般的な歯科診療から、インプラントやホワイトニングまで、幅広い治療に対応しています。
土曜日も夜の18時まで診療をおこなっておりますので、平日通うのが難しい方でも、お気軽にご相談にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日、仕事帰りの通り道にある歯医者で定期健診を受けました。虫歯が無いことを確認してもらい、ついでに歯石を取ってもらいました。その他にも歯周病対策などを教わりました。女性スタッフが担当してくれたのですが、知識が豊富でいろいろ教えてくれるので次回もこの歯医者に行こうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院檜原歯科医院
EPARK檜原歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-754-6619
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩15分
横浜線相模原駅 南口バス5分
住所神奈川県相模原市中央区中央4丁目6-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】西門歯科医院

西門歯科医院は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療を受けています。痛む歯を先生に診てもらったら虫歯と分かり治療してもらうことになりました。虫歯の部分を削って詰める方法でしたが、どれも丁寧で安心して治療を受けることができました。仕上がりも上々で満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西門歯科医院
EPARK西門歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-758-8191
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩11分
住所神奈川県相模原市中央区相模原6-26-6

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ビレッジ歯科クリニック

ビレッジ歯科クリニックは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ビレッジ歯科クリニック

相模原市中央区相模原の「ビレッジ歯科クリニック」は、横浜線・相模原駅から徒歩5分の場所にあります。
治療でよい状態を取り戻したら、その状態を長く維持していただきたいというのが当院の願いです。定期的に通っていただくことをおすすめし、歯科医師や歯科衛生士が一緒にお口の中を見守ってまいります。歯科医院は苦手という方、毎日が忙しくて優先順位が低くなる方も多いかもしれません。だからこそ、通いやすさや気軽に通える雰囲気づくりを大切にしています。
歯科口腔外科にも対応していますので、虫歯などにかぎらず、外傷や腫れなどお口のトラブルは何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
全員女性スタッフでとても穏やかな優しいスタッフさんばかりで癒されます。ビルの3Fにあるので駐車場は隣に停めます。チケットくれるので無料ですが雨などの時にはちょっとめんどくさいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ビレッジ歯科クリニック
EPARKビレッジ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-753-7788
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩5分

駐車場
当クリニックの隣の駐車場をご利用ください。駐車券をご提示いただければ、サービス券をお渡しいたします。

住所神奈川県相模原市中央区相模原3-6-6

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】浅川歯科クリニック

浅川歯科クリニックは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のため通っています。先生は毎回丁寧に治療内容を説明してくれますので、おすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅川歯科クリニック
EPARK浅川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-752-3166
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩7分
住所神奈川県相模原市中央区相模原5-5-5 グランドメゾン相模原ビル3F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】中央歯科医院

中央歯科医院は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:中央歯科医院

相模原市中央区中央の中央歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
目的に合わせて虫歯の治療方法を臨機応変に変えてくれて、しっかりと適合したプランで治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中央歯科医院
EPARK中央歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-756-5046
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩14分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県相模原市中央区中央2-7-9

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団敬親会相模原イッツデンタルクリニック

医療法人社団敬親会相模原イッツデンタルクリニックは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
悪いところをはっきりと言ってくださる先生で、虫歯の原因や注意すべき点なども言って頂いてとても身に沁みました。虫歯が再発しないよういろいろと心掛けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団敬親会相模原イッツデンタルクリニック
EPARK医療法人社団敬親会相模原イッツデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0427-76-8148
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩1分
住所神奈川県相模原市中央区相模原1-1-19相模原It´s5F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】キシダ歯科

キシダ歯科は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アットホームな環境が整っていました。また、先生やスタッフの話し方や指導も丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院キシダ歯科
EPARKキシダ歯科
休診日火曜・木曜・祝日
電話番号042-776-0027
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩10分
住所神奈川県相模原市中央区中央1-1-14-102

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】相模原中央デンタル

相模原中央デンタルは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3才の息子の歯を診てもらいました。今まで通っていた歯医者は歯科助手しか診てくれず治療すらしてくれない歯医者だったので今回、思いきってここに行きました。受付してすぐに先生が診てくれて、子供に寄り添った治療、説明も丁寧で大変満足しました。診察台が1つしかないので1人ずつの診察になるので歯医者特有の嫌な音が聞こえたり、他の治療されてる患者さんがいないので子供が怖がる事もありませんでした。頑張ったご褒美みたいなオモチャやキッズスペースもありませんが、そんなの全く気にならないぐらい先生も歯科助手さんも優しく丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院相模原中央デンタル
EPARK相模原中央デンタル
休診日日曜・祝日
電話番号042-851-4485
アクセス横浜線相模原駅 南口徒歩14分
住所神奈川県相模原市中央区中央5-1-2 ベルドールコート2C

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】White宮下本町歯科

White宮下本町歯科は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院White宮下本町歯科
EPARKWhite宮下本町歯科
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号042-758-1110
アクセス横浜線相模原駅 出口バス7分
京王相模原線多摩境駅 出入口2徒歩20分
住所神奈川県相模原市中央区宮下本町2-1-6

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人社団健やか家族ふるかわ歯科クリニック

医療法人社団健やか家族ふるかわ歯科クリニックは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院医療法人社団健やか家族ふるかわ歯科クリニック
EPARK医療法人社団健やか家族ふるかわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-758-3515
アクセス横浜線相模原駅 バス4分
住所神奈川県相模原市中央区富士見1-5-16ルビナスコーポ2F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】樋口歯科医院

樋口歯科医院は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院樋口歯科医院
EPARK樋口歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号042-752-6677
アクセス横浜線相模原駅 市民会館前下車徒歩2分バス
横浜線相模原駅 車
住所神奈川県相模原市中央区中央3-10-15

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-764-2345
アクセス横浜線相模原駅
住所神奈川県相模原市中央区上溝2370-12

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】あべ歯科医院

あべ歯科医院は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院あべ歯科医院
EPARKあべ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-821-7168
アクセス横浜線相模原駅
住所神奈川県横浜市戸塚区品濃町538-10 岡島ビル3F

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】デンタルオフィス横浜

デンタルオフィス横浜は相模原(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院デンタルオフィス横浜
EPARKデンタルオフィス横浜
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-253-0697
アクセス横浜線相模原駅
住所神奈川県横浜市中区花咲町1-46

引用:EPARK歯科

相模原の小児歯科口コミランキング

以上、相模原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました