【21年版】西鉄福岡(天神)でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

西鉄福岡(天神)でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西鉄福岡(天神)でおすすめの小児歯科7選

西鉄福岡(天神)でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岡崎歯科医院4.8点21件
2位横田矯正歯科クリニック-点4件
3位王丸歯科医院-点1件
4位歯科・矯正しみずクリニック-点1件
5位ホワイトエッセンス・ウィンデンタルクリニック-点1件
6位福岡天神歯科口腔外科カンファークリニック-点0件
7位F-style KI DENTAL OFFICE-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岡崎歯科医院

岡崎歯科医院は西鉄福岡(天神)(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:岡崎歯科医院

福岡市中央区渡辺通にある岡崎歯科医院です。天神大牟田線「西鉄福岡駅(天神)」南口から徒歩1分の紙与天神ビルの3階にある歯医者です。ビル内の立体駐車場も利用でき、車でも来院できるアクセスの良い場所にあります(駐車券を持参の上ご来院ください)。診療時間は平日夜8時まで、土曜日の午前中も診療を行っているため、仕事帰りやお忙しい方でも通院しやすくなっています。当院では患者様の希望にできる限り対応するように、問診票をもとにまずは患者様のお話をしっかりとお伺いしています。その上で放射線量を抑制できるデジタルレントゲンなどを使用して、お口の状態を説明してから治療を進めるスタイルをとっています。治療では患者様の負担を考え、なるべく痛みが少なく、なるべく早く治療を終えることができる治療を心がけています。当院の特徴として、麻酔時には表面麻酔で注射する部分の感覚を麻痺させ、麻酔液を一定の速度で注入することで痛みを少なくする電動麻酔器を導入しています。治療に使用する器具は滅菌処理を施した後に、患者様ごとにパックした器具を使用しているので、衛生管理の整った環境で治療を受けていただいています。診療項目は虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、予防歯科、歯科口腔外科などを行っています。現在は訪問歯科診療に力を入れており、歯科医師が病院や各種施設などに往診を行っています。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

3ヶ月毎にご案内ハガキを頂いてます。皆さん優しくて居心地が良いので毎回楽しみです。職場から近いのも通いやすくて◎です。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡崎歯科医院
EPARK岡崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-712-3131
アクセス西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 南口徒歩1分
1号線(空港線)天神駅 徒歩7分
七隈線天神南駅 徒歩2分
七隈線渡辺通駅 徒歩8分

駐車場
駐車場をご用意しています。

住所福岡県福岡市中央区渡辺通4-10-10 紙与天神ビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】横田矯正歯科クリニック

横田矯正歯科クリニックは西鉄福岡(天神)(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:横田矯正歯科クリニック

福岡市中央区大名にある、横田矯正歯科クリニックです。矯正とは歯並びを治療して終わりではなく、骨格まで治療する治療です。そのためまず、頭部のレントゲンをとり、ズレはないかなどのチェックを行い、患者様一人一人に合った治療を丁寧に行っていきます。歯並び、噛み合わせを治療する事で、その方に合ったお口の状態を目指します。
お口のことでお悩みでしたら、お気軽に当院までご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家から近かったので受診しました。待合室には他のお子さんもたくさんでとても活気がある歯医者さんです。矯正するなら専門のところでと思い息子を通院させています。息子は最初、器具をつけるのを嫌がっていましたが、先生から分かり易く説明していただいたので、自分でもつけるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院横田矯正歯科クリニック
EPARK横田矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-712-0498
アクセス西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 ソラリア口徒歩4分
住所福岡県福岡市中央区大名1-14-45 QizTENJIN6F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】王丸歯科医院

王丸歯科医院は西鉄福岡(天神)(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
母の入れ歯を作ってもらいました。他院で作ってもらったもので金具の部分が壊れてしまったのですが、いい機会なので修理ではなくて、新調しました。とても説明のうまい男の先生で母の日頃の使い勝手の話をじっくり聞いてくれました。新調したものはピッタリで、食事も美味しくいただけています。入れ歯でお困りの方にぜひおすすめしたい歯医者さんです。最寄り駅は西鉄福岡駅ですが駐車場もあるので車で通院できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院王丸歯科医院
EPARK王丸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-741-6780
アクセス西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩9分
七隈線薬院駅 徒歩11分
住所福岡県福岡市中央区警固1丁目15-50

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】歯科・矯正しみずクリニック

歯科・矯正しみずクリニックは西鉄福岡(天神)(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:歯科・矯正しみずクリニック

土曜日も18時まで診療!
土曜日も朝10時から夕方18時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
「西鉄福岡(天神)駅」から徒歩3分!
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」から徒歩3分の場所にある、駅からアクセスしやすい歯科医院です。
平日は19時まで診療OK!
平日は朝10時から夜19時まで診療時間が設定されていますので、学校やお仕事、お出かけ帰りにも通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正治療を行うために外から目立たない器具をつけてもらいました。仕事の時にも気づかれないで矯正治療を行うことができたのでよかったです。天神南駅から歩いて7、8分くらいのところにある歯医者さんで、ゆったりとした待合室で治療の順番を待つことができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科・矯正しみずクリニック
EPARK歯科・矯正しみずクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号092-713-0125
アクセス西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 南口徒歩3分
1号線(空港線)天神駅 出口徒歩8分
七隈線天神南駅 出口徒歩1分
住所福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カンビル504

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ホワイトエッセンス・ウィンデンタルクリニック

ホワイトエッセンス・ウィンデンタルクリニックは西鉄福岡(天神)(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ホワイトエッセンス・ウィンデンタルクリニック

月曜・祝日以外は20時まで診療!
休診日が少なく診療時間も長いので、患者さまのスケジュールに合わせた通院が可能です。
土日も20時まで診療!
繁華街にあるため、お休みの日にお出かけをしたついでに通院することもできます。
公共交通機関での通院が便利!
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅、福岡市地下鉄七隈線「天神南」駅から徒歩3分で到着できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

とても丁寧に治療していただきました。
今まで行った歯医者さんで1番よかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトエッセンス・ウィンデンタルクリニック
EPARKホワイトエッセンス・ウィンデンタルクリニック
休診日月曜・祝日
電話番号092-714-0668
アクセス西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 出口徒歩3分
七隈線天神南駅 出口徒歩3分
1号線(空港線)天神駅 出入口徒歩8分
住所福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】福岡天神歯科口腔外科カンファークリニック

福岡天神歯科口腔外科カンファークリニックは西鉄福岡(天神)(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院福岡天神歯科口腔外科カンファークリニック
EPARK福岡天神歯科口腔外科カンファークリニック
休診日
電話番号092-739-7393
アクセス西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅
住所福岡県福岡市中央区今泉2-5-11カンファービル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】F-style KI DENTAL OFFICE

F-style KI DENTAL OFFICEは西鉄福岡(天神)(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:F-style KI DENTAL OFFICE

福岡市中央区今泉のF-style KI DENTAL OFFICEでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院F-style KI DENTAL OFFICE
EPARKF-style KI DENTAL OFFICE
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 西12C出口徒歩5分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市中央区今泉1-2-30 ホテル天神プレイス1F

引用:EPARK歯科

西鉄福岡(天神)の小児歯科口コミランキング

以上、西鉄福岡(天神)でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました