【21年版】西尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

西尾でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西尾周辺のエリア情報について

西尾でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西尾周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西尾駅(名古屋鉄道西尾線)西尾市住吉町4-186,261人(愛知県:第115位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西尾でおすすめの小児歯科12選

西尾でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位井上歯科医院4.2点30件
2位みつや歯科・こども矯正歯科3.9点12件
3位はなのき歯科こども歯科4.5点7件
4位今川歯科-点4件
5位本田歯科医院-点4件
6位まばし歯科医院-点4件
7位しずか歯科クリニック-点4件
8位医療法人育陽会小沢歯科クリニック-点4件
9位かとう歯科-点3件
10位つつい歯科-点0件
11位友愛歯科-点0件
12位成瀬歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:井上歯科医院

土曜・祝日も18時まで診療!
木曜日を除く平日・土曜・祝日は18時までの診療です。お仕事や学校が忙しい方も、お休みの日を利用して定期的に通えます。
患者さまの想いや希望に添った治療!
歯科医師が決めるのではなく、複数の方法を説明した上で患者さまに選択していただく治療方針です。
ていねいで分かりやすい説明!
治療前に何をするのかの説明はもちろん、治療の途中や処置後にも小まめに状況を伝えてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

今までずっと通ってた歯医者があまり良くなかったので、思い切って変えてみようと思い調べたら、こちらの歯医者さんの口コミが良かったので行ってみました!

先生はとても優しくてフレンドリー?です!
なので質問とかしやすいです!

レントゲンや鏡をみながら歯の状態を教えてくれて、今からなんの治療をするのかを分かりやすく説明してくれます。

私は痛くなくても顔に力が入ってしまうんですけど、痛くない?って毎回聞いてくれます。
注射器のような器具を先生が持ったとき、怖いっていう顔をしたら、これは注射じゃないよって見せてくれて安心させてくれました!

麻酔の注射をする時も、注射を打つ場所によって痛みが違ったり、下の歯は麻酔が効きにくいことを教えてくれて、下の歯の内側はちょっと痛いから我慢してね、って心構えをさせてくれました!
歯を削るときも、虫歯をゆっくり削って行くからね〜。って何をするか教えてくれてくれるので安心です。

前の歯医者さんでは、歯の状態も、今からなんの治療をするかも、これからどんな治療をしていくかも、なにもかも自分から聞かないと教えてくれなかったのでこれが普通だと思っていたのですが、あまりにもこちらの歯医者さんの対応が良すぎて感動しました!笑

歯医者が病院の中で唯一嫌いだったんですけど、ここにしてから歯医者に行くことが怖くなくなりました!

これからはずっとここに通いたいと思います!

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号0563-56-9686
アクセス名鉄西尾線西尾駅 出口徒歩11分

駐車場
駐車場は医院敷地内と少し離れた場所にあります。

住所愛知県西尾市今川町石橋19-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みつや歯科・こども矯正歯科

みつや歯科・こども矯正歯科は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:みつや歯科・こども矯正歯科

みつや歯科・こども矯正歯科は、西尾市一色町開正出口にある歯科医院です。一般の歯科治療や美容診療、インプラントなどの他、小児歯科と小児矯正を行っています。お子様の治療に関しては女性医師が担当しますので、歯医者さんが初めてのお子様や、歯医者さんが苦手というお子様でも、気兼ねなく治療を受けていただきたいと思っています。特に、小児の矯正歯科治療は、スタートが早ければ早いほ改善が期待できます。お子様の歯並びなどお口のことで気になることがございましたら、ぜひ当院にご相談ください。また、当院では美容診療とインプラント治療に特に力を入れています。一度治療した歯でも、材質によっては被せた物が変色してしまったり、金属を使用したことによって金属アレルギーになってしまったりと、さまざまな問題が起きてしまうのが現状です。当院では、そういった患者様に対して、素材にセラミックを使用した治療をおすすめしています。セラミックはアレルギーの心配も少なく、耐久性も高い素材です。当院では、現状にご不満の患者様や、より美しいお口の中を手に入れたいとお考えの患者様により良い治療のご提供に努めています。インプラント治療では、患者様に治療内容をきちんとご説明し、納得していただいた上で施術を行っています。インプラントは怖いというイメージを持たれることがありますが、実際は使用感も良い治療方法です。現在入れ歯を使用しているけれど使い心地が悪いなど、お悩みのことがございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約時間のことで電話したら態度の悪さにびっくりしました。今後の治療もあるけど行くか考えます

引用:EPARK歯科

歯科医院みつや歯科・こども矯正歯科
EPARKみつや歯科・こども矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-72-3636
アクセス名鉄西尾線西尾駅 出口車16分
名鉄西尾線福地駅 出口車11分
名鉄三河線碧南駅 出口車17分
住所愛知県西尾市一色町開正出口13-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はなのき歯科こども歯科

はなのき歯科こども歯科は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:はなのき歯科こども歯科

2018年3月に開業した西尾市高畠町にあるはなのき歯科こども歯科です。西尾駅から徒歩4分です。当院では、未就学児を対象に無料でご家族の方が治療している間お預かりいたします。完全予約制となっておりますので、ご利用の方は託児希望とお伝え下さい。四つのモットーとは�@自分自身の歯で、おいしく食事ができるようにサポートします。�A清潔な環境作りに努めていきます。�B医療人である前に、一人の人間として誠実であります。�C常に向上心を持ち続けます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

子どもの定期検診で診察に行きましたが、子どもが怖がらない様に器具の説明など丁寧にして下さり、最後にガチャガチャが出来るので子どもはまた来たいと喜んでいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はなのき歯科こども歯科
EPARKはなのき歯科こども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-79-5353
アクセス名鉄西尾線西尾駅 出口徒歩4分

専用駐車場が8台分あります。

住所愛知県西尾市高畠町4-72-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】今川歯科

今川歯科は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の保育園の迎えの帰りに、虫歯治療で歯医者に通院しました。小さい子供連れなので他の方に迷惑がかかるのではないかと心配でしたが、院内にキッズスペースがあったおかげで、周りに迷惑をかけることなく待ってくれたので安心しました。先生もスタッフも子どもに優しく接してくれ、今後は子供の治療もこちらでお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院今川歯科
EPARK今川歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0563-57-8001
アクセス名鉄西尾線西尾駅 徒歩14分
住所愛知県西尾市今川町元川原47-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】本田歯科医院

本田歯科医院は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日こちらの歯医者さんで、親知らずを抜いてもらいました。私の場合は生える方向が横向きだったのですが、どのように治療を進めて行くのかという説明が、とても分かりやすかったです。実際の治療も、何度も私に声を掛けてくださったので、とても親切な歯医者さんだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院本田歯科医院
EPARK本田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-54-5111
アクセス名鉄西尾線西尾駅 徒歩7分
住所愛知県西尾市丁田町杢左8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】まばし歯科医院

まばし歯科医院は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の虫歯治療に付き添ってこちらの歯医者に来ました。永久歯に生え変わった後ですごい心配しましたが、幸いにも奥歯のちょっとした部分だけで済んでいたので少しだけ削ってもらい、フッ素を塗ってもらいました。大掛かりな治療にならず、早めに対処してくれてありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まばし歯科医院
EPARKまばし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-54-5321
アクセス名鉄西尾線西尾駅 徒歩12分
住所愛知県西尾市鶴ケ崎町7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しずか歯科クリニック

しずか歯科クリニックは西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の治療でこちらの歯医者さんにお世話になりました。仕上げ磨きには気をつけていましたが、初期の虫歯になってしまい少しショックでした。先生に口の中の環境について教わり、虫歯ができにくい食生活なども知ることができました。子供もこちらの先生のおっしゃることはよく聞いていた様子で、子供に慣れた先生に診ていただけて良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しずか歯科クリニック
EPARKしずか歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0563-54-8049
アクセス名鉄西尾線西尾駅 徒歩18分
丁田徒歩2分
住所愛知県西尾市丁田町柳堂10

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人育陽会小沢歯科クリニック

医療法人育陽会小沢歯科クリニックは西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:医療法人育陽会小沢歯科クリニック

1981年に開業した西尾市下町にある小沢歯科クリニックです。西尾駅から車で5分、西尾文化会館北シャオ前停留所から徒歩で2分、下町住宅東停留所から徒歩で3分です。広く新しい院内は衛生管理を徹底した設備体制で診療に臨みます。そして少しでも快適な時間を過ごしていただけるよう、ホスピタリティ=おもてなしの心を大切にした診療で地域の皆様の歯と身体の健康をお守りしていきます。長年の経験を生かす理事長、地域の皆様に寄り添った治療を心がける院長、女性目線の包容力をもった副院長の3人のドクターが、より多角的な視点を持ちながら治療を進めていきますので歯やお口に関するお悩みはお気軽に当院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になってしまって痛みがひどかったのでこちらの歯医者に伺いしました。奥歯の歯磨きが足りなかったらしく、詰め物との間に食べかすが残り、虫歯になったとのことでした。幸い深くまで進行していなかったので、部分的に削ってもらうだけの処置ですみました。スピーディーに対応してくれてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人育陽会小沢歯科クリニック
EPARK医療法人育陽会小沢歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-56-9922
アクセス名鉄西尾線西尾駅 出口車5分
西尾文化会館シャオ前停留所徒歩2分
下町住宅東停留所徒歩3分

・12台分の駐車場をご用意しております。

住所愛知県西尾市下町神明下84-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】かとう歯科

かとう歯科は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みには強くないので痛みを抑えた治療をしてくれると友人から聞き、こちらの歯医者に掛かりました。先生に最初の段階で痛みのことを言うと、痛みはほとんど感じない治療だから大丈夫と言われました。治療は本当に痛みを感じずに悪い部分が良くなり、驚きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとう歯科
EPARKかとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-79-5518
アクセス名鉄西尾線西尾駅 西口徒歩12分
住所愛知県西尾市錦城町150-25

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】つつい歯科

つつい歯科は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院つつい歯科
EPARKつつい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-65-2057
アクセス名鉄西尾線西尾駅 西口車6分
住所愛知県西尾市永吉4-83-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】友愛歯科

友愛歯科は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院友愛歯科
EPARK友愛歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0563-64-3338
アクセス名鉄西尾線西尾駅
住所愛知県西尾市新在家1-27

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】成瀬歯科医院

成瀬歯科医院は西尾(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:成瀬歯科医院

1986年に開業した西尾市田貫にある成瀬歯科医院です。西尾駅西口から車で10分、西尾口駅から車で12分、福地駅から車で10分、田貫停留所から徒歩2分、碧南駅から車で11分です。当院では、初期の虫歯であれば削らずに再石灰化を促すといった予防処置を行い、初期から中等度までの虫歯であれば虫歯になったところだけをとって詰める治療を行います。このように、根本からの歯の改善治療・予防治療を行っており、むやみに抜かない・削らないといったことが当院のモットーになります。お悩みがあれば、ぜひご相談ください。

歯科医院成瀬歯科医院
EPARK成瀬歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0563-59-1004
アクセス名鉄西尾線西尾駅 西口車9分
名鉄西尾線西尾口駅 出口車12分
名鉄西尾線福地駅 出口車9分
名鉄東部交通バス羽塚停留所徒歩3分
名鉄三河線碧南駅 出口車13分

12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県西尾市羽塚町本郷44-1

引用:EPARK歯科

西尾の小児歯科口コミランキング

以上、西尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました