【21年版】石生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

石生でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

石生でおすすめの小児歯科3選

石生でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大森デンタルクリニック4.1点22件
2位あせい歯科-点3件
3位植木歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大森デンタルクリニック

大森デンタルクリニックは石生(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大森デンタルクリニック

丹波市氷上町石生にある、大森デンタルクリニックです。当院では、患者さまにとって優しい歯医者であることを心がけています。院内環境に関しては、車イスでお越しの患者さまにもご来院いただけるよう、院内には一切段差を設けず、車イスのまま診療をお受けいただけるようにしています。また院内は「動線分離」を採用しており、患者さまと院長やスタッフの通路を分けることで、待合室から半個室の診療室へそのままご案内できるようにいたしました。これにより、お子さま連れのお母さまやお体の不自由な患者さまもリラックスして治療をお受けいただけます。治療に関しては痛みの少ない治療を行っており、表面麻酔や電動注射器を用いて麻酔液をゆっくりと注入しています。定期健診やブラッシング指導を通して歯を残すことにも心がけており、すでに一度治療した歯の再治療を防ぐために、一つ一つの治療をきっちりと行うことを心がけています。今では、月に一度定期検診でお越しになる患者さまが多くいらっしゃるようになりました。そして患者さまに分かりやすいように、モニターを用いてご説明させていただき、治療を終えた後には次回はどのようなことを行うのかも丁寧にご説明します。患者さまがどのような治療をされているのか分からないといった状態がないように配慮いたします。お口にお悩みのある方はお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

設備はいいです。歯科衛生士さんもいいです。ただ、女の先生は優しくありません。顎関節症で痛いと伝えると治療中に溜め息をつかれ、「べつに診たくて診ているわけじゃない」と言われ絶句。治療は上手いですが…もう行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院大森デンタルクリニック
EPARK大森デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-80-2000
アクセス福知山線石生駅 西口徒歩3分

駐車場
駐車場が6台分ございます。

住所兵庫県丹波市氷上町石生2514-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あせい歯科

あせい歯科は石生(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してくれたのですが、その際の治療がとても親切だったのが印象に残っています。問診でしっかりといろいろな情報を集め、わかりやすい説明をしてくれたのも好印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あせい歯科
EPARKあせい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-82-8281
アクセス福知山線石生駅 車8分
住所兵庫県丹波市氷上町市辺208番地5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】植木歯科医院

植木歯科医院は石生(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日夜8時までやっているのが嬉しいです。おかげで仕事帰りに行くこともできますし、土曜日もやっているので虫歯治療で困ることはありおません。また、治療は丁寧で、痛みをできるだけ抑えてくれるのもポイント。

引用:EPARK歯科

歯科医院植木歯科医院
EPARK植木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-82-6609
アクセス福知山線石生駅 車13分
住所兵庫県丹波市氷上町谷村字町西1685-4

引用:EPARK歯科

石生の小児歯科口コミランキング

以上、石生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました