【21年版】赤坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

赤坂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

赤坂周辺のエリア情報について

赤坂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、赤坂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
赤坂駅(上毛電気鉄道)港区赤坂5丁目1,036人(群馬県:第82位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

赤坂でおすすめの小児歯科13選

赤坂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位赤坂クレール歯科クリニック4.8点57件
2位聖美歯科4.2点30件
3位赤坂デンタルクリニック4.4点23件
4位赤坂歯科診療所-点8件
5位赤坂国際KG歯科4.8点7件
6位檜町デンタルオフィス-点6件
7位赤坂デンタルオフィス4.4点5件
8位氷川デンタルクリニック-点4件
9位関歯科医院-点3件
10位門脇歯科医院-点3件
11位レイコデンタルクリニック-点2件
12位上條歯科-点2件
13位赤坂さくら歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】赤坂クレール歯科クリニック

赤坂クレール歯科クリニックは赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:赤坂クレール歯科クリニック

歯科医院赤坂クレール歯科クリニック
EPARK赤坂クレール歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5797-7970
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都) 7番出口徒歩3分丸ノ内線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分銀座線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分東京メトロ南北線六本木一丁目駅 3番出口徒歩13分銀座線溜池山王駅 出口徒歩9分
住所東京都港区赤坂5-5-9 第七セイコービル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】聖美歯科

聖美歯科は赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:聖美歯科

聖美歯科は1971年の開業当初から、千代田線赤坂駅だけでなく丸ノ内線、銀座線、南北線からもアクセス可能という立地の良さを生かして多数の患者さんにご来院いただいています。
当医院では患者様の事を考えた医療を大切にしており、患者様のお気持ちやご要望に合わせた丁寧で誠実な診療を行うよう努めております。
患者様の事を考えた医療というのは、診療内容を充実させるというだけではなく、患者様にとって利便性が高いという事も重要だと考えております。
当医院は、平日は20時まで、土曜日も16時まで診療を行っているため、お仕事帰りの方や平日にご来院が難しい方にも、お越しいただきやすい環境になっております。
また東京メトロ千代田線「赤坂駅」からすぐの場所にあるため、駅からのアクセスも大変良好です。
診療に関しては基本的には保険治療をベースに治療を進めていけるようご提案しており、出来る限り患者様への負担が少ない形で治療計画を立てられるよう心がけております。
また女性歯科医師も在籍しておりますので、女性歯科医師にご相談したいという方や女性歯科医師による診察をご希望の方はぜひご来院ください。
当医院では患者様の症状や診療内容に合わせて、30分、60分、90分、120分という枠組みを設けてご予約を承っております。
ご予約の段階で患者様の診療時間を決めておく事で余計な待ち時間を減らす事が出来るため、患者様のお時間の負担を少なくする事が出来ます。
診療時間の延長もほとんど無く、予め診療にかかる時間がわかるため、多忙な患者様にもご都合を立てていただきやすいかと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰めた奥歯との隙間について気になったので受診しました。待ち時間も少なく一気に治療してくれるのでスピード感に驚きました。うがいをするタイミングも図れないほど次から次へと口腔内を施術して頂けます。忙しい人にはピッタリです。

引用:EPARK歯科

歯科医院聖美歯科
EPARK聖美歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3583-2655
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)出口1徒歩3分
丸ノ内線赤坂見附駅 出口徒歩10分
銀座線溜池山王駅 出口徒歩10分
住所東京都港区赤坂3-14-9 赤坂清水ビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】赤坂デンタルクリニック

赤坂デンタルクリニックは赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:赤坂デンタルクリニック

駅から歩いて通えます!
東京メトロ千代田線「赤坂」駅1番出口から徒歩1分の場所にあります。
平日は20時まで診療されています!
お仕事やお出かけの帰りに立ち寄れる、通いやすい診療体制です。
急患対応も可能です!
突然起こってしまった、急なお口のトラブルにも対応してもらえます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/クリーニング

すごく綺麗で、スタッフの方も明るく対応してくれました。
これから通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院赤坂デンタルクリニック
EPARK赤坂デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3589-1548
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)1番出口徒歩1分
銀座線赤坂見附駅 10番出口徒歩7分
銀座線溜池山王駅 10番出口徒歩7分
住所東京都港区赤坂3丁目13-13 赤坂中村ビル3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】赤坂歯科診療所

赤坂歯科診療所は赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:赤坂歯科診療所

港区赤坂の「赤坂歯科診療所」は千代田線・赤坂駅から徒歩3分の場所にある歯科医院です。土曜日も18時半まで診療しているので、平日に通院することが難しい患者さまもご利用ください。
当院の特徴は、患者さま一人ひとりのご要望に合わせたオーダーメイド治療を提案できることです。それぞれ異なる得意分野を持った歯科医師がチームとなり、さまざまな治療を組み合わせて治療します。
患者さまのご要望に添った治療をするために、カウンセリングはしっかりと行います。完全個室の診療室でプライバシーの配慮もしているので、周りを気にせずお話しください。患者さまが思いっきり笑えるように、美しくて、食事を楽しめるお口元を目指した治療に努めますので、ぜひご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみが強くなり、歯の表面がさっぱりとしないので、ホワイトニングを行いにこの歯医者に来ました。念入りにブラッシングをしても落ちない黄ばみやネバネバ感がなくなりました。歯が白いだけでなく、表面もツルツルになり口の中がスッキリと気持ちよく、自信が持てるようになりました。これからも定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院赤坂歯科診療所
EPARK赤坂歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3583-1818
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)7番出口徒歩3分
千代田線乃木坂駅 1番出口徒歩10分
住所東京都港区赤坂5-5-18 オースピス赤坂1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】赤坂国際KG歯科

赤坂国際KG歯科は赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:赤坂国際KG歯科

港区赤坂の「赤坂国際KG歯科」は、東京メトロ千代田線・赤坂駅、銀座線などの溜池山王駅から徒歩3分の場所にあります。オフィス街ということもあり、お仕事の隙間時間などを利用して通院したいという方にも便利な環境です。
歯を失う大きな原因であるお口の病気から身を守る手立てとして、日々のブラッシングに勝るものはありません。当院ではこうした予防の考え方を土台にして、虫歯や歯周病治療といった一般的な処置、ホワイトニング(※)などの美容診療、インプラント治療(※)など幅広い分野を扱っています。
当院には複数の歯科医師が勤務しており、チーム体制で患者さまのさまざまなお悩みに対応しています。治療前にはご希望や状況をしっかりとヒアリングし、患者さまにも治療チームの一員となってもらいながら、お口の状態改善に努めます。
担当歯科衛生士制を採用するなど、処置後も手厚いフォローを欠かしません。いつまでもおいしくご飯を食べられるお口を一緒に目指していきましょう。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

前日の予約でしたが時間をとって丁寧に問診してくれました。設備も綺麗で清潔感がありました。先生も気さくな方で終始笑顔で対応してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院赤坂国際KG歯科
EPARK赤坂国際KG歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3587-0418
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)5A出口徒歩3分
東京メトロ南北線溜池山王駅 11番出口徒歩3分
住所東京都港区赤坂2-12-33 赤坂永楽ビル4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】檜町デンタルオフィス

檜町デンタルオフィスは赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘ともどもお世話になっています。大変良心的なな歯医者さんだと思います。治療はとても丁寧で、院内も清潔、何より、子供が喜んで歯医者にきます。先生おひとりと、アシスタント一人の二人だけで、こじんまりとしてますが、かかりつけとして信頼おける、貴重な歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院檜町デンタルオフィス
EPARK檜町デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-5786-0407
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)徒歩9分
住所東京都港区赤坂九丁目1番7号 秀和赤坂レジデンシャルホテル106

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】赤坂デンタルオフィス

赤坂デンタルオフィスは赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:赤坂デンタルオフィス

赤坂デンタルオフィスは、千代田線赤坂駅の1番出口から徒歩1分の場所にあり、噛み合わせ治療に力を入れている歯科医院です。
噛み合わせ(顎関節症)では、噛みあわせ治療に詳しい歯科医師が治療を担当しています。
まっすぐ噛んだ時に均一に接触しない、下顎を前や横に動かした時に奥歯が接触しない時は、正しい噛み合わせとは言えないため、スプリント(マウスピース)などによる治療が必要です。
また、患者様をよく理解し、信頼関係を築くことによって、予防歯科を定期的に実践しています。
予防歯科では、虫歯にならないためにクリーニングやフッ素の塗布を行っています。
そのほか、当院では唾液の量や力、虫歯菌の数を調べる唾液検査を導入しています。
検査結果をふまえ、患者様一人ひとりに合わせた虫歯にならないためのアドバイスを致します。
また、わかりやすい説明を行うための大型モニターや、できるだけ痛みを抑える電動浸潤麻酔器など、幅広い設備を整えています。
その他の設備に関しても、よいと思ったものはすぐに取り入れて患者様に還元するようにしています。
当院では治療後、患者様に笑顔になって帰っていただきたいと願っています。
そのため、例えば噛み合わせや歯周病などについて問題がなくても、少しでも心配なことがあれば、気軽にご相談いただきたいと思います。
私たち歯科医師や歯科衛生士が親身になってお応えします。
皆様のお越しを港区赤坂にある赤坂デンタルオフィスでお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/クリーニング

とにかくホスピタリティが素晴らしいです。以前別の歯科医院に電話をしたのですがまるで怒られてるかのように対応が怖く、こちらはいつも明るく優しい声で受付して下さいます。受付の方も施術して下さった方も優しく、以前抜歯をした際の先生も皆さん親切で優しかったです。
院内も綺麗で清潔感があり、個室で映画が流れてますのでVIP感があります。こちらの歯の悩みも解決して下さり、ぜひまた利用したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院赤坂デンタルオフィス
EPARK赤坂デンタルオフィス
休診日祝日
電話番号03-3583-4618
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)1番出口徒歩1分
銀座線溜池山王駅 出口徒歩3分
丸ノ内線赤坂見附駅 出口徒歩3分
住所東京都港区赤坂5-1-5 管野ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】氷川デンタルクリニック

氷川デンタルクリニックは赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の色が段々と黒ずんできたような感じがあるので、この歯医者で診察をして貰いました。歯茎も少し下がっているような感じで、歯槽膿漏の手前になっていると言われました。薬を使って殺菌を中心に治療をしてくれたので、段々血色の良い状態に戻ってきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院氷川デンタルクリニック
EPARK氷川デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5570-5686
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)徒歩6分
住所東京都港区赤坂2丁目21-1 川本ビル5階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】関歯科医院

関歯科医院は赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅から近いので、こちらの歯医者さんで検診をして貰う事に決めました。軽い気持ちで受診しましたが、偶然にも奥歯に虫歯を見つけてくれて、すぐにその部分を先生が削ってくれました。詰め物もできるだけ小さめにして貰って、快適に治療ができて運が良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院関歯科医院
EPARK関歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3583-3320
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)徒歩7分
銀座線溜池山王駅 徒歩3分
住所東京都港区赤坂二丁目19番4号 関ビル2階・3階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】門脇歯科医院

門脇歯科医院は赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びの悪さが気になっていたので、この歯医者に相談してみました。歯並びを先生がしっかりと観察してくれて、その状況に合った被せ物を上手く作ってくれました。先生からも沢山アドバイスを頂きながら根気よく治療できたので、きれいな歯並びに戻る事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院門脇歯科医院
EPARK門脇歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3582-8056
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)7番出口徒歩3分
住所東京都港区赤坂七丁目8番12号 三喜マンション102号室

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】レイコデンタルクリニック

レイコデンタルクリニックは赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治療しすぎて、奥歯が銀歯だらけになってしまいました。見た目がとても悪くて嫌になったので、見た目を良くできるかどうかを土曜日まで診察しているこちらの歯医者に相談してみました。銀歯を白い材質の被せ物にする治療を先生がしてくれたので、私が満足できるような状態になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院レイコデンタルクリニック
EPARKレイコデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5114-6077
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)1番出口徒歩5分
銀座線赤坂見附駅 ベルビー赤坂口徒歩8分
有楽町線永田町駅 8番出口徒歩9分
住所東京都港区赤坂五丁目1番30号 進藤ビル1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】上條歯科

上條歯科は赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供と一緒に、虫歯の治療を受けるためにこちらの歯医者へ行きました。先生がとても丁寧に説明をして下さったのでとても分かりやすくて、私の質問にも分かるまで答えていただけたので、とてもよかったです。子供に対してもとても丁寧に対応してくださり、大人と同じように接してくださったので、とても満足したようでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院上條歯科
EPARK上條歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3582-2670
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)徒歩7分
住所東京都港区赤坂四丁目11番17号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】赤坂さくら歯科クリニック

赤坂さくら歯科クリニックは赤坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:赤坂さくら歯科クリニック

港区赤坂の「赤坂さくら歯科クリニック」は、千代田線・赤坂駅から徒歩1分の場所にあります。銀座線・南北線の溜池山王駅から徒歩7分、銀座線・丸ノ内線の赤坂見附駅からは徒歩8分でお越しいただけます。
平日は7時半から診療をしており、出社前に受診することも可能です。パウダールームもあるので、お化粧直しをすることもできます。
当院は、治療後に再発してしまうことのない、根本的な治療の提供を心がけています。予防にも力を入れており、歯科ドック(※)ではトラブルを未然に防ぐためお口の状態を詳しく調べています。
カウンセリングにも時間をかけており、患者さまのお悩みやご希望をじっくりと1時間ほどかけて伺います。ていねいな説明を欠かさず、納得いただけてから治療を進めていきます。ご不安などがあれば遠慮せずにお伝えください。
院内はバリアフリールームで、診療室は完全個室になっています。リラックスできる環境で処置を受けたいという方は、ぜひ当院にご連絡ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院赤坂さくら歯科クリニック
EPARK赤坂さくら歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6807-4817
アクセス千代田線赤坂駅 (東京都)4番出口出て隣のビル5階徒歩1分
住所東京都港区赤坂5-4-6 赤坂三辻ビル5F

引用:EPARK歯科

赤坂の小児歯科口コミランキング

以上、赤坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました