【21年版】和光市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

和光市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

和光市周辺のエリア情報について

和光市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、和光市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
和光市駅(東武鉄道東上線)埼玉県和光市本町4-68,412人(埼玉県:第38位)
和光市駅(東京メトロ有楽町線)埼玉県和光市本町4-68,412人(埼玉県:第37位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

和光市でおすすめの小児歯科16選

和光市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位和光市歯科4.7点24件
2位あかり訪問歯科クリニック-点12件
3位和光市デンタルオフィス4.3点10件
4位医療法人社団洋仁会和光ファミリー歯科-点7件
5位坪井歯科クリニック-点6件
6位シーアイ池田歯科医院-点5件
7位小山デンタルクリニック-点3件
8位冨岡歯科医院-点3件
9位島田歯科医院-点3件
10位あいゆう歯科 和光診療所-点2件
11位歯科タケダクリニック和光診療室-点1件
12位なかむら小児歯科医院-点0件
13位オダカ歯科医院-点0件
14位和光市駅前キュア歯科・矯正歯科-点0件
15位第一デンタルクリニック-点0件
16位まほろば歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】和光市歯科

和光市歯科は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:和光市歯科

平日22時、土日祝は18時まで診療
平日は22時、土日祝は18時まで診療が行われ、学校やお仕事帰りやお休みを利用して通院することができます。
キッズスペースあり
小さいお子さまでも楽しく遊んでお待ち頂けるようにキッズスペースが設置されています。お子さまと一緒に通いやすい環境です。
女性の歯科医師が勤務
男性を怖がってしまうお子さまの治療や、男性には話しにくいお口のお悩みの相談などがしやすい体制が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

説明もしっかりしてくれて、治療時間も短くて良かったです。また、予約も取りやすく、都合のいい日に予約することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院和光市歯科
EPARK和光市歯科
休診日
電話番号048-450-7420
アクセス東武東上線和光市駅 南口徒歩1分
住所埼玉県和光市丸山台1-10-1 MTCビル6F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あかり訪問歯科クリニック

あかり訪問歯科クリニックは和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あかり訪問歯科クリニック

和光市新倉にある、あかり訪問歯科クリニックです。当院では、患者様とのコミュニケーションを大切にしており、同時に複数の患者様を治療するようなことは無く、マンツーマンでしっかりとご対応できるよう診療台は1台のみにして、お一人の患者様に専念できるようにしております。このように患者様との距離も縮められ、気軽に来て頂ける歯科医院です。また、医療機関に通院するのが困難な患者様の為に、訪問歯科診療にも対応しております。特に歯の痛みなどを訴えていない高齢者の方々にもあかり訪問歯科クリニックの無料検診をお受け頂き患者様の意識向上と予防改善に力をいれています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/美容診療

とても怖がりな私ですが、とても丁寧に説明してもらえ納得安心して治療を受けられました。優しくて話しやすく色々相談にものってくれる先生で本当に助かりました^_^

引用:EPARK歯科

歯科医院あかり訪問歯科クリニック
EPARKあかり訪問歯科クリニック
休診日月曜・火曜・水曜
電話番号048-469-2707
アクセス有楽町線和光市駅 北口バス7分
都営三田線西高島平駅 出口バス10分

駐車場について
無料駐車場あります。

住所埼玉県和光市新倉3-8-7-2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】和光市デンタルオフィス

和光市デンタルオフィスは和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:和光市デンタルオフィス

電車での通院が便利
東武鉄道東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市」駅から徒歩1分。駅直結の商業施設内にあるため、雨でも濡れません。
毎日21時まで診療
年末年始や不定休の日を除いて年中無休で診療されています。お昼休憩もなく、スケジュールに合わせて通える歯科医院です。
担当歯科医師制を導入
毎回同じ歯科医師に診てもらえるので、信頼関係も築けて治療もスムーズに進みます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/ホワイトニング

結論から言うと、今後ずっとお付き合いしていきたい歯医者さんで、大変満足しました!ありがとうございます!
どの方も受付〜退店まで笑顔で接客、気遣いが素晴らしく感じました。内装もすごい綺麗です。
私は、主に虫歯治療、ホワイトニングをして頂きました。
8年前ぐらいに最後に歯医者さんに行って以来、今まで1度も行ってませんでした。理由は、面倒くさいのと痛いイメージしかなかったからです。
しかし、和光市デンタルオフィスさんに通院してからは今までの歯医者へのイメージを覆されました。大袈裟に感じるかもしれませんが、私はそういう経験をしてきたのでこの歯医者さんに通って良かったなと思いました。
虫歯治療、ホワイトニングともに、治療中経過毎に問題ないか優しく確認して頂き、最善の治療を心掛けてくれます。
カウンセリングもしっかりしてくれるので、とても安心して任せられます。
また、こちらの歯医者さんは基本指名制なので同じ方が担当してくれます。
本日で私は無事治療終了となりましたが、今後は定期検診も和光市デンタルオフィスさんでお世話になりたいと思います。
ありがとうございました!

こちらの歯医者さんはアプリでも予約が取れます。
また、受付時は設置されているQRコードにスマホをかざすだけなのでとても楽です。
コロナ対策もしっかりされており、入店時のアルコール除菌、検温、イソジン等のうがい等ができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院和光市デンタルオフィス
EPARK和光市デンタルオフィス
休診日
電話番号048-423-9637
アクセス東武東上線和光市駅 出口徒歩1分

駐車場
ショッピングモール内の専用駐車場に駐車可能です。

住所埼玉県和光市本町4-7 EQUiA PREMIE和光3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団洋仁会和光ファミリー歯科

医療法人社団洋仁会和光ファミリー歯科は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

受けの対応悪い!

歯科医は説明をよくしてくれて良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団洋仁会和光ファミリー歯科
EPARK医療法人社団洋仁会和光ファミリー歯科
休診日
電話番号048-458-6480
アクセス有楽町線和光市駅 徒歩3分
有楽町線和光市駅 徒歩3分
有楽町線和光市駅 徒歩3分
住所埼玉県和光市丸山台一丁目9番3号 イトーヨーカドー和光店3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】坪井歯科クリニック

坪井歯科クリニックは和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:坪井歯科クリニック

和光市本町の坪井歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯が痛み、困っていたところ、当日でも快く対応していただけました。受付も処置室も清潔感があり、先生もとても詳しく状況を、説明してくださったため、安心して処置を受けることができました。また、痛み等にもとても気を配ってくださり、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院坪井歯科クリニック
EPARK坪井歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-450-6483
アクセス東武東上線和光市駅 南口徒歩2分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県和光市本町1-14 鈴木ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】シーアイ池田歯科医院

シーアイ池田歯科医院は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:シーアイ池田歯科医院

小さいうちから歯の健康を考えることができます
シーアイ池田歯科医院では、自宅でできる親御さまがお子さまの歯のケアを十分にする方法を提案してもらうことができます。
乳歯や生えたての永久歯は虫歯になりやすいので、将来自分の子供が苦労することがないようにするためにもおすすめです。
小さいうちから通うことで歯科医院嫌いにならないような治療の工夫もなされています。
早めの処置で歯を残す治療を提案してくれます
虫歯の進行状態にもよりますが、なるべく今ある歯を残すような治療を心がけてくれます。
また治療が終わった後もそれで終了ではなく、予防を行い歯の健康を維持するための方法を教えてくれます。
歯科医院と自宅でのケアを行い健康的な口や歯の環境を維持できるよう、協力をしてくれます。
平日は19時半まで土曜日は17時までの診療を行っています
休診日は日曜日と祝日のみで平日は19時半まで、土曜日も17時まで診療を受け付けています。
学校帰りや仕事帰り、用事の後でも通うことができます。
和光市駅から徒歩9分で通うことができます。
専用駐車場もあるので、都合に合わせて車で通うこともできるのでとても便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年を取ると段々と歯の色が黄色くなり、見た目が悪いので歯医者に行こうと思い、インターネットで調べたところ、家から近かったのでこちらにお世話になりました。先生も優しく、対応が丁寧だったのでこの歯医者に行ってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院シーアイ池田歯科医院
EPARKシーアイ池田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-462-0080
アクセス有楽町線和光市駅 出口徒歩9分

駐車場
専用駐車場が1台分ございます。

住所埼玉県和光市本町31-2-218 シーアイハイツE棟

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小山デンタルクリニック

小山デンタルクリニックは和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずがずれて生えていたので、歯医者に行って相談しました。親知らずは歯並びに影響すると聞いたので、早めに抜くことにしました。歯を抜くときには事前に麻酔をしたので痛みを感じることもなく、麻酔が切れた後にもそれほど違和感を感じずに済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山デンタルクリニック
EPARK小山デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-464-6480
アクセス有楽町線和光市駅 徒歩14分
住所埼玉県和光市新倉2-25-31

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】冨岡歯科医院

冨岡歯科医院は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ご飯を食べていると歯に痛みを感じたので歯医者へ通院することにしました。この歯医者では、虫歯治療をしてもらいましたが、歯の正しい磨き方や虫歯を予防する為の方法について解説してくれたので良かったです。待ち時間を快適に過ごせたのは、待合室が丁寧に清掃されていたからだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院冨岡歯科医院
EPARK冨岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-462-4475
アクセス有楽町線和光市駅 北口徒歩2分
住所埼玉県和光市新倉1-2-17

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】島田歯科医院

島田歯科医院は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:島田歯科医院

和光市丸山台の島田歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の帰りに立ち寄れる環境にある歯医者です。こちらでは虫歯を治してもらっていますが、仕事柄見た目にも気を使っているので、要望をすれば見栄え良く治してもらえる対応が非常に助かります。審美歯科の希望はその都度言うのではなく、初診時にちゃんと聞いてもらえるので、安心して治療を受けることが出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院島田歯科医院
EPARK島田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-469-1010
アクセス副都心線和光市駅 南口徒歩3分

駐車場
医院前に提携の駐車場がございます。

住所埼玉県和光市丸山台1-4-3 ヴェルデ和光2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あいゆう歯科 和光診療所

あいゆう歯科 和光診療所は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:あいゆう歯科 和光診療所

和光市白子の「あいゆう歯科 和光診療所」は、ショッピングセンターの2階にあるお買い物ついでの通院にも便利な歯科医院です。お車でお越しの方は、ショッピングセンターの広い駐車場をご利用いただけます。平日は19時まで、土日でも18時まで診療しています。
当院にはそれぞれ得意分野の違う歯科医師が複数名在籍しています。患者さまのご要望に対して、それぞれの分野を生かした柔軟な提案ができるのが強みです。インプラント手術や親知らずの抜歯といった、外科処置を伴う治療にも対応が可能です。
院内はバリアフリー設計にして車いすやベビーカーでも移動しやすくしました。キッズスペースやおむつ交換台もあるので、お子さま連れの方でも通いやすいかと思います。ご自身の歯を1本でも多く、1日でも長く使ってもらえるよう精いっぱいのサポートをいたしますので、お口のことでお困りの際は気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング/クリーニング

近所の新しく出来た歯医者さん。
スーパーの2階にあるので買い物の前にいけるのでとても便利です!

前から気になっていたホワイトニングをしました。

事前にクリーニングとホワイトニングの違いを教えていただいたり、術後にしみるかもしれないなどきちんと説明してくださいました。

またホワイトニングした後のオススメの歯磨き粉を聞いたところ色々教えてくれました。

早速お店で探して家で使用しています!

受付の方の対応もとても良く好感がもてました。
今度は定期的にクリーニングで伺わせてもらいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいゆう歯科 和光診療所
EPARKあいゆう歯科 和光診療所
休診日祝日
電話番号048-423-3163
アクセス東武東上線和光市駅 出口車9分
東武東上線成増駅 車8分
都営三田線西高島平駅 車6分
住所埼玉県和光市白子3-10-50

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】歯科タケダクリニック和光診療室

歯科タケダクリニック和光診療室は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:歯科タケダクリニック和光診療室

東武東上線「和光市」駅から徒歩1分!
最寄り駅から歩いてすぐの場所にあるので、電車での通院が便利です。
木曜を除く平日は19時半まで診療!
土曜日も17時まで診療されています。受付は診療終了の30分前までとなっています。
キッズスペースがある歯科医院!
院内はバリアフリー設計で、お子さま連れの方に配慮した設備があります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の治療で麻酔があまり効かず結構痛かった途中で追加の麻酔を二回打ったがそれでもあまり効かず我慢した

医院返信
返信遅くなりまして申し訳ございません。投稿者様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。今後の治療に生かしていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科タケダクリニック和光診療室
EPARK歯科タケダクリニック和光診療室
休診日日曜・祝日
電話番号050-5578-0628
アクセス東武東上線和光市駅 南口徒歩1分

提携駐車場がございます。

住所埼玉県和光市丸山台1-10-5 和光MHビル2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】なかむら小児歯科医院

なかむら小児歯科医院は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院なかむら小児歯科医院
EPARKなかむら小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-465-2009
アクセス東武東上線和光市駅 徒歩2分
住所埼玉県和光市本町6-9

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】オダカ歯科医院

オダカ歯科医院は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:オダカ歯科医院

和光市本町にある「オダカ歯科医院」です。当院は、東武東上線の和光市駅より徒歩3分のところにあります。平日(木曜日は休診)と土曜日の18時まで診療しています。
当院は、地域の皆さまが気軽に相談できるような、「ホームドクター」を目指しています。そのため、虫歯や歯周病の治療から入れ歯治療まで、幅広い内容に対応しています。
また、私たちが重視するのが「ていねいな説明」です。説明不足で患者さまを不安にさせることがないよう、お口の状態や治療内容をしっかりとご説明しますので、歯のことで困ったら一度ご来院ください。

歯科医院オダカ歯科医院
EPARKオダカ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-464-8241
アクセス東武東上線和光市駅 南口徒歩3分
住所埼玉県和光市本町5-15 山ビル2F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】和光市駅前キュア歯科・矯正歯科

和光市駅前キュア歯科・矯正歯科は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:和光市駅前キュア歯科・矯正歯科

和光市駅から徒歩2分
東武鉄道東武東上線「和光市駅」から徒歩2分なので、駅周辺で用事を済ませたついでに立ち寄れます。
土日は18時まで診療
平日は仕事や学校などで忙しいという方も、週末を利用して通院できます。
担当制を採用
毎回同じ歯科医師・歯科衛生士が診療を行うので、心の距離が縮みやすく、些細なことも相談しやすくなります。

歯科医院和光市駅前キュア歯科・矯正歯科
EPARK和光市駅前キュア歯科・矯正歯科
休診日祝日
電話番号048-485-1605
アクセス東武東上線和光市駅 南口徒歩3分
有楽町線和光市駅 南口徒歩3分
住所埼玉県和光市本町1-13

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】第一デンタルクリニック

第一デンタルクリニックは和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:第一デンタルクリニック

和光市下新倉の第一デンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。困難な症例についても総合的な治療を行っていきます。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院第一デンタルクリニック
EPARK第一デンタルクリニック
休診日木曜・金曜・日曜・祝日
電話番号048-494-7182
アクセス東武東上線和光市駅 北口徒歩2分
住所埼玉県和光市下新倉1-1-50

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】まほろば歯科

まほろば歯科は和光市(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:まほろば歯科

和光市本町ある「まほろば歯科」です。当院は東武東上線の和光市駅より徒歩6分のところにあります。2台分の駐車スペースをご用意しているためお車でのアクセスも可能です。診療時間は平日19時まで、土曜日も17時までです。
当院で対応するのは、お子さまからご年配まで、幅広い年齢層の方です。中でも得意とするのがお子さまの治療です。院長は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医です。また、子育て経験のある女性の歯科医師が勤務し、お子さまの将来を考えた治療を心がけています。
「まほろば」という言葉には「理想郷」という意味があります。当院では、患者さまの理想郷となれるよう、清潔な院内、痛みの少ない治療、ていねいなカウンセリングに努めています。歯科医院が苦手なお子さまをお持ちの親御さまも、ぜひ気がねなくご利用ください。

歯科医院まほろば歯科
EPARKまほろば歯科
休診日日曜・祝日
電話番号048-463-5521
アクセス東武東上線和光市駅 南口徒歩6分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県和光市本町15-35 大野ビル1階

引用:EPARK歯科

和光市の小児歯科口コミランキング

以上、和光市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました